即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


大きい小さい



ふと、思ったんです。


いや、思い出した。



いつもセミナーや


魔法の質問ライブを


している時にも言います。



ワタシは個人的に


「夢」とか「感謝」とか


言う言葉が苦手だ。



「アナタの夢はなんですか?」


って質問じゃなくて尋問だ。



夢があるって言う前提だ。



「アナタは何に感謝しますか?」


って質問じゃなく尋問だ。



感謝しないといけない前提だ。



あったり、なかったり


するもんじゃない。



大きかったり


小さかったり


するもんでもない。



湧き出てきたり


溢れてくるものだ。



夢も感謝も無い人なんて


どこにもいやしない。



気がついてなかったり


口に出してなかったり


それをそう呼ぶとは


知らないだけだ。



そうは呼びたくない


だけかも知れない。



でも、世間で言う夢は


世界や人類を救うような


大きなモノが前提のような


気がする。



ワタシの夢は


子供達や家族が


いつも笑ってて欲しい。



友人知人と逢い


話をしたり笑ったり


食事やお酒を楽しみたい。



立派でもなく偉くもない


そんな小さな小さな


ものでしかない。



その小さな夢の先に、


それらの人と


繋がっている人達が


いると言う事にみんなが


気づけばそれで良い。



そしたら、もう少しだけ


見知らぬ人にも


優しくなれるような気がする。



だって、自分の大事な人と


どこかで繋がっているかも


知れないじゃないか。



誰かの幸せを願う時、


誰かの心の平安を


願う時には、


自分の身の周りの


大事な大事な人たちと


どこかで繋がっていると


思えたらいいと思う。



大げさな事を


言い出す人には


そういう役目がある。



それに共感して


それを広める人には


そういう役目がある。



それを知って


行動を起こす人には


そういう役目がある。



でも、それを聞いて


自分なりに違う形で


行動する人がいても


それはいいじゃないか。



そして、それでも


今は動かない人が


いたっていいじゃないか。



自分の心の中に


何かのつぼみが


出来るだけでも。



花が咲くのが、


実がなるのが、


今じゃなくても、


すぐじゃなくても。



人は誰でも


誰かの事を


大事に想ってる。



だから誰でも、


どこかの誰かの


とても大事な人。



それに気づくだけでも


いいじゃないか。



裸の王様が


大声で叫んでても


裸だと言わなくても、


今はいいじゃないか。



自分の心に


素直になれれば


今はいいじゃないか。





【魔法のアメブロ集客勉強会】

東京残席4名&大阪閉店ガラガラ(苦笑)

博多&名古屋も開催決定!募集開始しております。

↓詳細はこちらまで

http://erickson.am/news/post-2.php



【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちら↓

http://erickson.am/news/post-4.php

※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで2ヶ月待ちになります。

ご了承の上でお申し込みくださいませ。



ナウでヤングな大人の為の心理学


魔法の質問認定講師の仲間が

全国でチャリティーライブ開催します!
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50309925a2af5.jpg

岡山は6月12日開催予定です♪



また明日から頑張れるもっと自分らしく輝ける

【4つの力岡山わくわくセミナーライブ♪】

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://www4.plala.or.jp/okayama-wakuwku/


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



【惹き寄せ女度診断は↓こちら】


Facebook利用者向け

http://app.will-way.biz/hikiyose/facebook/


Facebookを使ってない方向け
http://app.will-way.biz/hikiyose/

スポンサーサイト

コメント

1. はい最近ペタ忘れてました(コラー)

自分の中に芽生えた素直な気持ちを大事に育てていきたいです。


...ってカミサマのなう!!


は、恥ずかしい~!!
(//△//)


でも嬉しい~(*´▽`*)

なうフォローしまっす♪

2. 無題

カミサマが

ときどき神さまみたいに
思える!!かも~

3. 素敵

カミサマカッコイイ(笑)まだお会いしたことないのに惚れちゃいそうです。

4. 無題

最近、「楽しい家族を築いている」、これって誇れることだよね?・・・・と自問自答していたところだったので、ベストタイミングでした。

ありがとうございます。

5. 無題

確かに、感謝は言われてするものではないですね。
自然に自ら湧き出てくるようなメンタリティに
持っていければいいのであって、しましょうと言われてするのでは、強制に過ぎないですね。
素晴らしいメッセージ、ありがとうございます。

6. ほんっとにもう~

カミサマさんは言い事言うなぁ。
夢、感謝って言葉が、最近は軽々しく言われてる気がしますです。
ってか、感謝って、ねばならないものなの?基本・・・って、思ってしまいますですね。
「感謝」って、わざわざ語らんでもフツーの事じゃないのん?って思ってしまいますです( ̄ー ̄;
違和感、バンバン。
んな、事言うと、ひねくれ者ーって言われそうで
怖いので、口にチャックしときまつwww

7. 無題

カミサマらぶ(^3^)

8. Re:はい最近ペタ忘れてました(コラー)

>よねこさん

はい、なうっときました(笑)

また元気な顔で逢おうねー!

9. Re:無題

>おくのさちこ*スピリチュアルカウンセリング*さん

あ、バレましたか?変態の神様です(?)

10. Re:素敵

>大分カルチャー学院代表ねえさんさん

いや、それは、その、、、困ります(マジメか)

また九州にも行脚に参ります~!
てか、ぜひ呼んでくださいね。

大分でまたおいしい焼酎飲みたい(そこ?)
ありがとうございます!!

11. Re:無題

>bakuさん

そーなんです!そーなんです!!

身近な人を大事に大事にすること。

子供を愛情一杯に育てる事こそ
人間の最大の使命なんですよ!

そして、自分もそう想われている
存在だと思い出す事です。

そしたら、他人にも愛を注げます。

まずは自分と家庭からです。

まだまだこれからご飯を大量に食べますよ!
ご飯代を稼ぎましょう!(笑)

12. Re:無題

>苑田 稔 あなたの良さを引き出す気づき発見セラピストさん

ええ、コーチングや心理療法を学んでも
時々尋問してしまいますね(苦笑)

まだまだちっちゃい自分がいます。

ま、それも愛しい(オイ)

来月お逢いするの楽しみにしてますー。

13. Re:ほんっとにもう~

>ツヴィさん

ええ、ひねくれ者同士仲良くしてください(笑)

でも、素直に言える人に憧れます(笑)

14. Re:無題

>きーにゃんさん

知ってる♪(オイ)

ところで、余震は大丈夫だった?

15. 殿へ。

「今回の事」をきっかけにして、より明確に
私が、
カウンセラーとして
親として
夫として
息子として
店主として
友達から、行動する力をもらいました。

素敵な記事ありがとうございました。

16. Re:殿へ。

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

うん、何事もフィードバックだね!

全てをムダにせず糧にしていきましょ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/997-bad5142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

