即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


義援金はどこへ?


ふと、思った。


と言うか、最近考えてる。



「日本赤十字でいいのか?」



募金を細々としていて


大きな団体に募金したら


人件費や家賃やらも


掛かってくるだろうから


経費差っ引かれて(それは否定しませんが)


届けられる金額が


削られるんじゃないか?



直接、たくさん渡せる


募金ってどこなんだろう?



そんな事考えてて


詳しそうな人に


聞いてみたら



TVや新聞などで


呼び掛けている募金も


結局赤十字を通じて


必要なところへ行く。



なんだそーです。



で、さっき見てたら


松原靖樹さんが


こんな事されてます。



http://ameblo.jp/ym11/entry-10833383468.html



こう言う手もあるね。



まあ、広い地域で


万遍無く行き渡ると


言う観点で見たり、


本当に必要なモノを


把握してから集中的に


援助するべきとか


色んな意見もあるでしょう。



偏ってしまったり、


かえって現地の方に


負担を掛けてしまうとか


ネガティブな部分も


無きにしもあらずですが、


大事なのは「多様性」


であると思います。



みなさんが、


それぞれに良いと


思うことを無理なく


継続して行うこと。



それぞれのやり方で


それぞれにする事で


細かい所まで行く。



そういう考え方も


あるんじゃないでしょうか?



私たちに出来るのは


無理なく継続する。



やり方は、


人それぞれで


思い付いた事や


見かけたことを


客観的に見て


「したい!」


と思えばするべし。



いろんな人が


いろんな考えが


いろんな目的が


あるからこそ


多種多様な


援助が出来る。



人のやり方を


否定したりする


暇はありませんよね。



現地の方は切実です。



出来る事から


目に付いた所から


アナタに無理なく


出来る事しましょ♪




って、自分自身に


言い聞かせてみるテスト(オイ)




スポンサーサイト

コメント

1. はい

今回のスピツアでは、義援金についても深く学びました。
思いを届けるには、学びも必要ですね。思いの押し付けにならないよう気を付けねば…。
何ができるか…、いつ必要か…、考えて行動します。

2. ありがとうございます。

ホントにホントに、そう思います。
私たちには今、義援金しかできない・・と思っていたけれど、でも南三陸町の現状を知るたびに、それだけでいいのだろうか?ともどかしい想いになります。立派なことはできなくても・・・私なりに・・がんばりたいと思います。

3. Re:はい

>スポーツボディセラピストekotanさん

そうだねぇ、色んな考え方があって
それでいいと思います。

が、効果的なモノを選びたいって
思う性分ですので(苦笑)

ま、だから人それぞれなんですね。

また逢いましょう!

4. Re:ありがとうございます。

>ナチュラルケア・セラピスト朋tomoさん

朋ちゃんがまず元気出してねー。

じゃないと現地の方に心配されるよ!

また元気な顔で逢いましょう!!

5. はい(^^)/

美容が必要とされるのは、まだなのかなぁ…と見守っています。その時には何らの形でお手伝いさせて頂きたいと思います。

あっ、今歯磨き指導ならできるかな?( ̄∇ ̄*)ゞ
私、衛生士だった。。

6. 気になる行方

こんにちはー。
実は、私も帰ってから気になって調べてました。

配分を決める義捐金配分委員会ってナニ? って思ってたら新潟中越地震の時の資料が出てきました。

社会インフラとか自治体にしか行かないと思ったら、口振等で個人にも配分された模様です。
ただ、地域ごとの比率とかは被害状況により変わるでしょうから、地域を限りたいときは、宮崎の口蹄疫のときにも利用されたふるさと納税もいいのかもしれませんネ。

頑張って働いて国税をきっちり納めるのも各種の国の補償や復旧事業に使われて良いのかもかも。

ちょっと、もどかしい感じもしますが^_^;

7. 義援金の行き先

こんな分析もありました。
http://irritantis.info/archives/652
幸い失業中の自分には
たっぷり時間があります。
だからこそ
できることもあると思ってます(^.^)

8. Re:はい(^^)/

>セラピストは『見た目』が9割仕事を引寄せるプロフィール写真術さん

ええ、誰にでも何かお役に立てるよね!

話を聞いてあげるだけでも役に立てる。

自分の出来る事を無理せずしましょう~。

9. Re:気になる行方

>みくまりわたるさん

さ、さすがロード、、、、

やはり右下の「誰が詳しいかな?」と
探すのと違い資料を調べるんですね~。

すごい参考になりました!またいろんな
人に聞いて情報集めます~!

10. Re:義援金の行き先

>イクメンクリエイター高橋稔neoさん

そうです、出来る事が多種多様なほうが
お役に立てる幅も出来るんです。

無理せず継続出来る事しましょう!

11. こんにちは!

行方についての仕組みがよくわかりました。長い支援が必要になりそうなので、これからも少しずつ義捐金を送りたいです。

12. Re:こんにちは!

>毎朝小説更新 主婦作家 紗都子さん

はい、ぜひともそうしてください~!

小さい金額でも、長く長く送りましょう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/970-1fc2c559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

