即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


山陰スピリチュアルツアーから戻りました。



「鯉の瀧登りのような目覚めでした!」



ツアー初日の宿に宿泊。



二日目の出発前に


彼が言いました。



一同の頭の中に


「????????」



起床なだけに


起承転結は大事(?)



判りやすい挨拶を


するのが大事だと


気づかされた


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、鯉の滝登りの


ような目覚めをした


人物とは、、、、、



このツアーの名物(?)



神業な運転技術で


必ず目的地に


時間通りに届けてくれる


吉備交通の西村運転手。



温厚そうなのに


邪魔な車がいると


「ちっ」と舌打ちする


そのギャップが


またたまらない。



1回目から3回目まで


西村運転手でした。



最初のツアーの際に


ついたあだ名が


「西村(神)運転手」


ええ、吉備交通の


バスドライバーじゃなく


吉備交通神社の神様。



ええ、なぜかコチラは


漢字で書かれています。



主催者のワタシは


ふざけた感じで


カタカナなんですが、、、、。



そんな西村さんですが、


今回は来られないと


言う事で代わりに


担当してくださったのは


松岡運転手。



マジメそうな感じで


長身にオシャレな


丸いフレームの


メガネを掛けた


男性の方です。



この方が、ツアーの


二日目の朝に少し


寝坊をしてしまい(オイ)


宿の方からの


部屋への電話で


鯉の滝登りの如く


「飛び起きて間に合った」


と言う顛末の模様。



うん、事情を知らない


我々一行には


1mmも伝わらない(コラー)



ま、出発時間には


何も影響ない程度の


寝坊ですから(笑)



さて、初日は恒例の


吉備の国の


一ノ宮である


吉備津彦神社


ツアーの安全の


ご祈祷を受けます。




ナウでヤングな大人の為の心理学


竜神様の降りてくる杉の木です↑



また、孫のひなたの安産祈願をし


無事に生まれて来てくれたので



ナウでヤングな大人の為の心理学


吉備津彦神社の子安神社 に、


安産のお礼と


友達の安産祈願をしました。



スピツアーの1回目に


申し込んでくれたのですが、


妊娠が判ったために


参加を断念した


友達の女の子の為に


安産祈願をしました。



>きーにゃん!今回はちゃんとした!!(今回はて)




ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、話は変わりますが、


「さすが神社!」


と思ったモノがあります。



それが、これ↓




ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、灰皿なんですけど、


ゴミとか入れる人が


いるんでしょうね。



それで困るので


注意書きをしてあります。




ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、ナイスです!



タバコの吸殻以外は


入れないでください!



とキツく書かれていると


従わない人が増えます。



でも、こんな風に


「タバコだけ入れて吉!」


と書いてあると


そうしたくなりますよね(笑)



その後、少し移動して、


兵庫県の赤穂から


岡山県の東側の辺りを


指す「備前地方」と


岡山県中心部に当たる


「備中地方」と


広島県東部付近の


辺りを指す「備後地方」



あ、これ「ビンゴ地方↑」


と読むのですけど


賞品は出ません(知ってる)



この3つを合わせた


三備地方の一ノ宮で


国宝でもある


吉備津神社 へ参拝。



出発地である


岡山県周辺の


国に入らせて


頂くご挨拶を


行います。



その後、島根県の


松江付近の宿まで


移動してまいります。



宿に到着すると


早速行うのが


「魔法の質問ライブ」




ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学



自己紹介を終えて


和気藹々とワークをします。



明日以降の苦行を


彼女、彼らはまだこの時に


知る由もありません、、、



ま、それは次回の


お楽しみってことで♪



さて、今回は


満席までお一人だけ


足りない人数でした。



締め切った時点で


残席2名でしたが、


その後すべり込みで


お一人申し込まれて


みなさんで団体加入の


旅行傷害保険無しで


怪我したら実費で


治療する感じの方が(説明が変じゃね)



ま、それはいいのですが


お一人申し込まれたので


満席からお一人だけ


少ない人数の旅でした。



関東の方もおられますし


友人知人の方が


被災された方もおられ


行こうか行くまいか


直前まで悩みに悩んで


参加された方もおられます。



もちろん、


ワタシ自身も


被災地に友人もいて


行くべきか、それとも、、、



そんな感じで


モヤモヤと悩んでて


キャンセルも多数


出ると思ってました。



そんな時に、


ある参加者の方からの


メッセージに


「日本の為に祈ろう」


と開催を決意しました。



そして結果的に


お一人のキャンセルも


無く全員で行けました。



これには


旅行代理店も


お宿の方々も


驚かれてました。



以前、ある神職の方に


このツアーの話を


させていただいた際



「天の岩戸を開く為に

  みなさんで楽しんで

    天照様を出してください」



そう言われたのです。



その昔、今の日本と


同じように


アマテラスさまが


岩戸の中に隠れてしまい


天からの光が


世の中を照らして


くれなくなりました。



神々や民の不満と欺瞞で


災いばかりが多く、


世の中が真っ暗闇に。



隠れてしまわれた


天照さまを今一度


天の岩戸の中から


連れ出すために


四苦八苦してました。



そして八百万の


神々が集まり


会議をした結果



「よし!宴会だ!」(コラー)



飲めや歌えの


大宴会を行い


しまいには


神々のマドンナ


アメノウズメ嬢が


桶を逆さにした


舞台の上で


狂喜乱舞の末


素っ裸になる始末(苦笑)



それを見た


八百万の神々は


大笑いをして


拍手喝采しました。



「なに?なんの騒ぎ??」


と気になって


岩戸を開けて見た


アマテラス様を


力持ちの神様


アメノタヂカラオが


少しだけ開いた


天の岩戸から


アマテラス様を


引っ張り出す事に成功!



そして世の中は


光を取り戻したのです。



我々が住む世界、


それは中つ国と


呼ばれている世界。



中つ国に住む者は


自分を満たす事と


家族や周りを満たす


事を天と約束した民。



今回の震災で


お亡くなりになった


人たちの望みは


嘆き悲しんで


貰う事ではないはず。



残された家族や


友人知人のみんなが


また笑顔で暮らせる


ようになる事です。



正直、今回の


2泊3日の旅で


TVの地震情報に


あまり触れずに


いただけでも、


リフレッシュされました。



そして、ステキな方々と


一緒に大笑いをしながら


楽しいひと時を


過ごせたことで


幸せな気持ちに


なれました。



ま、最終日に


どっと疲れましたが(苦笑)



まずは自分を満たし、


目の前の人と談笑をし、


その方々と繋がっている


日本中の方々や


世界中の方々の


幸せを祈る旅になりました。



ご参加いただいた方々には


本当に感謝の気持ちです。



ワタシが幸せになれました(そこ?)



日常に戻り


また目の前の


仕事に対して


目の前にいる


人たちに対して


一生懸命に


やって行きたいです。



では、ツアーの


この後のレポートは


まだまだ続きます~!



ええ、今回は


ツッコミどころが


少ないと思いきや


満載でございます。



ええ、あの方々の


おかげでございます。



関西人にツッコミを


入れることが出来ず


固まらせてしまう


あなた方のおかげです。



VIVA!天然‘S。



次回以降に


ご期待くださいませ~!





ナウでヤングな大人の為の心理学


魔法の質問認定講師の仲間が

全国でチャリティーライブ開催します!
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50309810bbfb5.jpg

岡山は6月12日開催予定です♪



また明日から頑張れるもっと自分らしく輝ける

【4つの力岡山わくわくセミナーライブ♪】

詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/eZmY7N


【要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅】

【山陰スピリチュアルツアーVol4】

今回は締め切りました!http://bit.ly/avgM3X


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



【惹き寄せ女度診断は↓こちら】


Facebook利用者向け

http://app.will-way.biz/hikiyose/facebook/


Facebookを使ってない方向け
http://app.will-way.biz/hikiyose/



スポンサーサイト

コメント

1. お帰りなさい♪

今回も!?珍道中なのでしょうか?(笑)

レポ楽しみにしております~(^^)/

2. Re:お帰りなさい♪

>池田景☆3つの「ご縁」をまあるく繋げます!さん

ええ、今回はすごかったです、、、。

またレポートしまっす!

3. 無題

おお!

ご祈祷
ありがとうさぎ~(軽っ)


ポンっ

と産みたい…

4. Re:無題

>きーにゃんさん

うん、ワタシはお祈りしたから
きっと素晴らしい子ですー!

楽しみだね~!

身体に気をつけてね!

それとTVあんまり見ないように!(ここ大事)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/965-9b81d5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

