即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


同情するなら金をくれ!



「甘~い!」(離婚した)



甘い物はあまり


好きじゃないけども


もしもアナタが


「はいア~ンッ♪」


って食べさせて


くれるなら食べる


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ってオメーじゃねーわっ!(誰?)



いや、なんか


幻覚でしょうか?



関西方面から


「あら?私かいな?」


おばちゃんたちが


女性が押し寄せる図が、、、



ま、そんな事は


どうでも委員です。



あ、風紀委員でした(関係無)



いや、そうじゃなくて


うるさいんです。



家でTVを見てたら


最近流れてくる


大量のACのCMで



「あいさつすると

  仲間が増えるね」



って言うのありますよね?



あれを見ていると


次男のソウスケさんが



♪おはよう♪


「おはよウサギっ!」


♪いただきます♪


「いただきマウスっ!」


♪こんにちは♪


「こんにちワニっ!」


♪さようなら♪


「さよなライオンっ!」



ええ、おはよっとか


歌い終わる前に


仲間の名前を叫ぶ、、、、



ええ、ちょっと


食い気味で


かぶせてくるんです。



彼は一体、


誰に勝ちたいのか?


そして、


何と戦っているのか、、、、



ま、ワタシの場合は


手当てのCMで


小さい女の子が



「今日幼稚園で

   お花作ったの♪」



と言っているのに



「あぁ、そう良かったねぇ」



と無意識に答え



「お手てッ♪」



と走り寄って来る子に


無意識で手を出してます。




ひなた~んっ!


ナウでヤングな大人の為の心理学


って心の中で叫びながら、、、、、



ま、そんなワケで


いつものCMじゃなく


公共広告機構とかの


CMばっかりですけど


それもいいですね。



民間放送局も


おっかなびっくりで


徐々に通常の放送を


始めている模様です。



でも、それに


辛らつなクレームを


いう人々もいるんですね。



きっと被災者の


気持ちに寄り添っている


人ばかりじゃなくて


自分の存在価値を


認めてもらいたくて


無意識にクレームを


浴びせているんでしょう。



うん、みっともない


あ、いやごめんなさい。



うっかり口から、、、(どの口じゃ)



大人ですので


オブラートに


包まないとです。



まあでも、ああは


なりたく無いな(包めてませんが)



しかし、ココ最近


いろんな方々の


ブログを見てると


その人の本質が


良く出てますね。



ある意味、


滑稽な方も


見受けられます(苦笑)



ブログの勉強会でも


お話するんですけど


「思った事をそのまま」


書いて下さいと


言うお話をしてます。



だって、それが


本当のアナタですから。



「このほうが売れる」


「こう書くと威厳が」


「これで仕事が来る」



巷のコンサルは


そう教えている様子。



もちろん、間違いを


言っているワケでは


ありません。



でも、


人が読む以上


「書き方」


も大事ですし


「口調」



「主語」


も文章全体や


ブログの印象に


とても大事なモノです。



そこを教えないで


小手先のテクニック、


ノウハウを教えても


使いこなせない、、、、



自動車の免許与える時、


乗り方だけ教えて、


事故をした時に


どんな悲惨な現実が


待ち受けているのか?


それを教えずに


走る凶器に乗らせると


どうなるのか、、、、、



あ、もちろん


マーケティングは


数の理論ですから



見込み客×成約率×客単価



この3つを少しづつ上げれば


売り上げは自然と上がる。



でも、ずるいやり方で


見込み客を集めても、


必死に説得したり


コピーで煽って


成約したりしても、


押したり引いたりして


客単価を上げても


残るのはお金だけ、、、、



ま、それでいいと


言う方はそれで


がんばってもらい


税金一杯納めて


間接的に社会に


役立ってくれればいい。



でも、みなさんも、


すでに感じて


おられると思います。



ブログの中で、


どんなに自分を


装っていても


文章の端々から


その「人」は見える。



「なんか判らないけど

     イヤな感じを受ける」



そんなコンサルタントや


そのクライアントさんの


されている行為に


そう感じる事ありますよね?



ええ、実は


勉強会でも、日頃の


日常会話の中でも


良くお聞きしています。



みんな感じてます(笑)



ワタシのブログを読めば


おねーちゃんに


モテモテになりたいのに


必死なのが判りますよね?



え?マジで判る?



それはマズイですね。


そこは隠さないと、、、、



ま、モテモテと


ビジネスの成功は


ある意味同じです。



いや、セイコウと


言う文字には


関係ありません。



その結果、


奥さんに


ほめられるか?


叱られるか?


と言う意味において


全く別物ですが(オーイ)



えと、何の話だっけ?



あ、要はですね、


自分の本質を出す。



その出し方や、


出す際の考え方、


そしてどう表現するか?



それで結果は


大きく変わります。



内側と外側両方で。



巷のコンサルタントは


数の理論である


マーケティングの


法則は勉強してます。



そして、反応の多い


コピーの書き方や


その内容は知っている


ことと思います(たぶんね)



またそれを拡散する方法、


目に留める手法など、


「やり方」は知ってる。



でも、本当に


やる側の人達が


この場合で言うと


クライアントさんが


「違和感」


を覚える事なく


実行できる為には


その本質を捉えて


因数分解をして、


その人らしく


オーダーメイドで


使いこなせないと


いけないんです。



そう、人間のする


アクションを促す


「法則」は同じです。



100%の人が


反応するワケでは


ありませんけども、


「こうすりゃ反応上がる」


と言うマーケティングの


法則と言うはあります。



でも、


アメリカ人の考えた


多くのマーケティングの


やり方には「心」が無い。



だから日本人の


メンタリティーでは


無意識に「イヤな感じ」


を受けてしまうんです。



アマゾンを使ってて


便利だけども


勝手にそんな事まで


するのはどうなのよ?


と思うことありませんか。



でも、アメリカ人は


クレームもありきで


数の多いほうが勝ち。



そんな理屈で


売る側のシステムを


さらに精度を上げて


売り上げを伸ばします。



そもそも、クレームを


どこに言えば良いか


判り難くしてます(苦笑)



マイクロソフトや


YAHOO!もそうですよね。



文句言う場所さえ


多くの人に見え難く


最初から仕組んでいる。



だから、利用する側が


文句があれば


離れてくれりゃいいし、


便利で文句無けりゃ


いらっしゃいなんです。



根本的な考え方が


日本人のDNAに


そぐわないんですね(苦笑)



またNETビジネスで


成功した多くの人は


マジでこれに気づかない


※数は集めても一部で

 生理的に圧倒的に

 嫌われている事実に。


超KYな人であるか?



それか知ってて


感じないフリしている


仮病不感症か。



ま、不感症が


病気かどうかは


良く判りませんが。



アイツのせいじゃね?(誰だ)



ま、いつもながら


何の話なのか


判らなくなってきましたが、、、



3月の初めから


開始する予定だった


ブログプロデュースの


サービスなんですが、


震災の影響もあり、


正直気持ちが


上がらない状態でした(苦笑)



もう、ホントに怖いですよね。



映像だけで疑似体験して


ワケも判らず無気力に


なってしまってます、、、。



昨日の動画じゃないけど


悲しんでばかり


哀れんでばかりで


何も始まりません。



ホントに、


「同情するなら金をくれ!」


被災地の方々は


本当に望んでいるでしょう。



昨日の動画も多くの方が


紹介してくださった様子。



動画を作った方の


思いを紹介している


ブログと逢わせて


お友達の林ゆう子さんが


紹介してくれてます。



http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10834360679.html



なんか、こう


「投げかけ方が心地よい」


と思いませんか?



仕事の出来る人は


情報を闇雲に集めたり、


無闇に信じたりしません。



情報源や、信憑性を


必ず検証して


自分なりに検討して


世に出せる人。



そして、ある一定の


責任を負う覚悟で


「私はこう思うけど」


と必ずアイメッセージで


伝えてくれます。



※I amのアイで

私は~と思うと言う

投げかけ方です。



こんな人が


様々な集団の中で


リーダーシップを


発揮してもらいたい。



ビジネスや社会に


良い方向で


働きかける事が


出来る人達が


一人でも増えたら


もっと世の中は


明るくなると思います。



マーケティングも


集団心理も


それ自体に


善悪はありません。



それを理解して


使う側のモラルや


意識によって


凶器にもなります。



前回の動画に出た


ヒトラーだって、


そのカリスマ性で


集団の心理を動かし


大不況のドイツを


一気に好景気にまで


脱出させました。



リンカーンだって、


同様にその力を使い


南北戦争を率いて


奴隷を解放しました。



でも、同じ力で


ヒトラー率いる


ドイツナチス党は


独裁政治を行い


他民族を虐殺し


各国に侵略した。



そんな醜聞を


あまり聞かない


リンカーンだって


ネイティブアメリカンには


同じように兵力を使い


大量に虐殺しました。



大切なのは


力をどう使うのか?



また物事の判断で


どちらの側を見るのか?



その両方が


キチンと出来ないと


偏ったり、


無理が出たり


自分も周りも


幸せになれません。



今の自分に出来る


一つである


ブログのサービスを


そろそろ始めます。



ワタシも稼いで


アナタも稼いで下さい。



連休中に


練り直して


ご案内します。



って書いておいて


プレッシャーを


掛けておくテスト(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学


魔法の質問認定講師の仲間が

全国でチャリティーライブ開催します!
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_503097dd768cf.jpg


岡山は6月12日開催予定です♪

【要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅】

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


残席2名になりました!3月20日締め切りです。


詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



【惹き寄せ女度診断は↓こちら】


Facebook利用者向け

http://app.will-way.biz/hikiyose/facebook/


Facebookを使ってない方向け
http://app.will-way.biz/hikiyose



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ア!ボク。

ブログノマエニ

ニホンゴノ

ベンキョーシナイト!(涙)


また、東京にて

ブログ集客勉強会してください~!

2. おお!

こんなに文才はないですが、エーシーが
若干かぶりました(笑)
(本記事)

現在、MYブームです。エーシー♪

3. 同じ事考えてました。

今日何気に掃除をしながら
「同情するなら金をくれ」
そんなことをふと思いました。
カミサマのように深くは
考えてないんですけどね!

4. まさに

「同情するなら金送れ!」と!

5. 無題

日頃から一応ちゃんと気をつけてブログを書いてるつもりで、
震災の後は、避難所で読んでる方もいるかもしれないと
さらに気をつけてるつもりだったんですが。

……今日のカミサマのブログを拝見したら、何だか
どきどきしてきました。

も、もう一回見直そっかな……って、もう遅いです?

6. 病気なのかな??

カミサマのブログに
妙に共感してしまいます

精密検査受ける必要あるかも!?(苦笑)

7. あかん・・・

ヒトラーに
イジョーに反応するわたしは、
イジョーなのか?

8. いつもありがとうございます

私など、つまらない戯言ばかり書いてます。(///∇///)カミサマの記事は読みふけりますね。
まだまだ読ませてください。
いつかお会いできたら嬉しいです。

9. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

うん、行くよ!必ず行く!!

10. Re:おお!

>ビジネスマナー講師☆瞳☆さん

ありがとうございます!

あいさつすると、愉快な仲間が増えると
言って最後に整列しておりますが
一番右のほうにいる紹介されていない
青い仲間がいます。

それは「ごめんなサイ」だと思います。

ええ、野生の勘ですが(?)

11. Re:同じ事考えてました。

>高山すみ江さん

ごめんなさい、深く考えてません(コラー)

深くも浅くもなく感じたままです。

お互い出来る事していきましょうね~!

12. Re:まさに

>みえさん

ええ、それも継続して少しづつでもが大事ですね!

13. Re:無題

>明日見ひなたさん

いやいや、読んでみましたけど
そのままでいいですよ。

キレイごとでも、伝えないよりマシです。

非難や批判している暇があれば
キレイごとでも書いたほうがいい。

読む人の為になりますからー!

14. Re:病気なのかな??

>【全米NLP協会(ABNLP)公認トレーナー】TETSUYAさん

ええ、でも命に別状はありませんから(爆)

15. Re:あかん・・・

>unifyさん

人はみんな、視点が違いますから
普通ですよ普通。

どんな人にも裏表がありますから。

裏と表で1枚(一人)です。

また光が多ければ影はより暗くなる。

その時に、どんな言動をするかですよね。

ワタシも気をつけねば!

16. Re:いつもありがとうございます

>ままぁ♪ナンバー1さん

ありがとうございます~!

モテたい一心でがんばってます(コラー)

17. 無題

やっぱカミサマすごいなー
今年は昨年以上にカミサマから学ばせていただくことが多い年になる気がします。
早くボサボサ頭のカミサマキャラ作らなきゃですね(笑)

18. 無題

因数分解が不得意なうえに
いまだ自分の本質の出し方に
戸惑っている老人です・・・

って誰が老人じゃ(笑)

19. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

はい、世の中を明るくする絵本作ろう!

20. Re:無題

>岡山総社の腰痛治療専門 竹田整体さん

なかなかのノリツッコミです。

2級差し上げます。

って誰が師範代じゃ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/957-ad3911ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

