即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



それだけで充分なんです。



TVの報道番組で


被災地の惨状や


大事な人を失った


生の声を聞きすぎて


PTSDになりそうな


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ま、酔っ払いほど


酔ってないって


言い張るのと同じで(同じか?)


なりそうって


言ってるヤツほど


ならないんですけど(コラー)



でもね、本当にみなさん


気をつけてくださいね。



被災して無い人たちが


そんな風に気に病んで


沈んでしまうことこそ、


復興の妨げになります。



誰にだって


出来る事はある。



募金するもよし、


応援するもよし、


祈るだけだって


とってもステキな


支援になります。



食べ物だって


お金だって、


物資だって


全てはエネルギー。



被災地の方々に


思いを寄せて


祈ることだって


エネルギーです。



お金やモノを


出すだけが


支援ではありません。



アナタにだって


今すぐ出来る事は


無意識にしているはず。



悲しんでいる、


心を痛めている、


何か出来ないか?


と思っているはず。



それで充分なんです。


そこがスタートなんです。



人にはそれぞれの


お役目があります。



救助できる人、


介助できる人、


物資を送れる人、


お金を寄付できる人、


現状を伝える人、


それを広める人、、、、



誰か一人でも、


欠けていたら


上手く行きません。



だから私達も、


何が出来るのか?


沈んでいないで


準備しておきましょう。



目の前に、その時が


来た時にはやりましょう。



目の前に、機会があれば


その時にはやりましょう。



今、自分に出来るのは


ブログの中で


出来る事を自分なりに


考えて書くこと。



被災地にいる


数人の友人から


安否の連絡があり


電気が途絶えている


ことを知っていますので


「ケータイの電池が勿体無いから

わざわざ電話してこなくていいよ」


と伝えたら、その中の


一人にこう言われました。


「話したかった、

  現状を聞いて欲しかった」


「ブログで気に掛けて

   くれていると知って

     とっても嬉しかった」



そう、心配をしている


心を寄せていることを


ブログに書くだけでも、


どれほどその人たちに


勇気と希望を与えるか。



「自分達は独りじゃない」



そして、物資も必要だけど


話しを聞いてもらえるのも


とても大切な事なんだと、、、



誰にだって、


出来る事はあります。



他人のすることを


自分が出来ないから


それを気に病む


暇があるのならば


「何だったら出来る?」


と質問してくださいね。



きっと魔法のように


何か出来る事が


浮かんできますよ。



出張から戻り、


1通のメールが


来ていました。



山陰スピツアーの


参加者の方からです。



「来週のツアー催行につきまして。


開催であれば、予定通りお伺いします。


個人の開運だけでなく、


日本全体の開運と鎮魂の旅として。


中止であれば、それでも問題ありません。


旅行会社等に対するキャンセル料などの


応分負担についても発生することは了解してます。


ミズコウさんのご判断を支持いたします。


みなさんの状況を鑑みてご検討くださいませ。」



ワタシの気持ちを


この方が代弁して


くださった気がします。



今回に限らず、


毎回スピツアーや


神社仏閣に


お参りする際には


「お願いをする」


と言う事はしてません。



ツアーに来れている


家族が健康である、


仕事が出来ている


平和である、幸せである、


そんな事に感謝をして


お礼を言ってます。



そして、ご一緒した


参加者同士が繋がって、


やがて世の中に対して


何か役立てることが


少しでもあれば良いな。



そんな事を祈ります。



もちろん、参加者の方々が


何をお祈りしていただいても


何をお願いしていただいても


一向に構わないんです。



荘厳な心持ちになって


いただく機会にして


いただければ。



今回のスピツアーは、


この方のおっしゃるとおり


日本全体の未来を祈り


被害に遭われた方や


命を失われた方々への


お見舞いと鎮魂の


旅にしたいと思います。



ただ、現段階で


不思議な事に


キャンセルは1件も


お伺いしてません。



キャンセルしようか?


とご連絡いただいた直後に、


そのキャンセルを


キャンセルした方が(ややこしい)


おられましたけども(苦笑)



でも、くれぐれも


無理はしないで


くださいね。



当初よりご案内を


しておりますが


「行ける人」


「行けない人」


は初めからいます。



また参加申し込みを


してはいたけども


「行けなくなった」


と言う人もおられます。



全てはタイミングで


その流れに逆らっては


いけません。



ご無理をなさらず


ご準備くださいね。



みなさんと、


また元気な顔で


お逢いできるのを


楽しみにしております~!






【要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅】

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


残席2名になりました!3月20日締め切りです。



詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



【惹き寄せ女度診断は↓こちら】


Facebook利用者向け

http://app.will-way.biz/hikiyose/facebook/


Facebookを使ってない方向け
http://app.will-way.biz/hikiyose


コメント

1. 無題

はい、カミサマ。
私が、キャンセルをキャンセルした、ややこしい人です。
もちろんカミサマは、ご存知ですが…。
キャンセルをする前から、キャンセルをした瞬間から「何かが違う」って感じていたのよね、きっと。

明るい未来のために、尊い命の鎮魂のために祈りにいきます。

そして、私ができることを見つけるためにも…。

2. 明日…

明日は子供達連れて地元の神社にお詣りに行って、現状への感謝と被災地の皆様への思いをお祈りしてこようと思います。


いつか…私も…
「カミサマ」ツアー
参加したいな…

3. よろしくお願いします

今回のスピツアーで
日本全体に祈りをささげる
とても神聖な旅になりそうですね。

楽しみにしています(^O^)/

沖縄から1人参加で心細いので…
スマートフォンに機種変しました!

4. 無題

こんにちは。

「慮る(おもんばかる)」

という言葉を、今回の震災でよくよく考えます。

対象となるヒトの気持ちを、立場を、役割を推しはかる。
そして、自分に押せるボタンを押していく。

報道や伝聞でしか知りえませんが、多くの人が、耳を傾け、心を傾け、より多くの声を聞きとろうとしているように感じています。

この数日で、何かを感じ取らなかったヒトなど居ないことでしょう。
飾らす、気構えず、自然に。
そっと手を合わせることが、さいわいとなりますように。

お会いできるご縁の方とお会いできること、楽しみにしております。

5. Re:無題

>スポーツボディセラピストekotanさん

はい、無理しないでね!待ってます~!

6. Re:明日…

>すーさん

ええ、お参りしてあげてください。

またツアーやセミナーでお逢いしましょ。

7. Re:よろしくお願いします

>スーパー秘書・まりえさん

ええ、今回は大きな大きな使命をいただいた
そんな気がしております。

楽しみながら、心を寄せながらおまいりを
させていただきましょう~!

8. Re:無題

>みくまりわたるさん

メッセージとコメントありがとー!

メールを読んで「そーだよなー」って
ハッとしましたよ(苦笑)

出来る事は、見える見えないに関わらず
して行こうと改めて思いました。

ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/953-e767cb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

