即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


勇気も大事、心も大事。



昨日の夜に、ようやく地元の岡山に


戻って来たミズコウアキヒコです。



大阪~東京~名古屋~岡山と


4日間のツアーでしたけど、


震災の事に心を寄せている


大勢の方々とお逢いしました。



また、まさに現場にいながら


よせばいいのに、わざわざ


安否を知らせてくれる人。



自分のセミナー中でしたが


思わずケータイの着信に


出てしまいました(コラー)



ただ、その知らせてくれた


仙台市内在住のご本人の


ご実家が、実は甚大な被害を


受けている地域だったのを


以前聞いて知ってはいましたが


その安否を、怖くて、つらくて、


その電話で聞けませんでした。



でも、どうやら無事のようで


本当に嬉しいです。



その彼女が、また有益な


情報をブログに掲載してます。


http://ameblo.jp/timedub/entry-10832230120.html



「何か出来ないか?」


と、気が急くのは判ります。



現地へ行きたい、


何かを送りたい。



でも、その気持ちが


逆に何かの障害に


なったりする場合も


あるんだと言う事。



その辺りを冷静に


判断していきましょう。



ボランティアで


現地入りしても


その分食料も


燃料も使ってしまう。



助けたい一心で


何かを郵送、配送しても


結局届かず返送になると


その分、労力も燃料も


余計に使ってしまう。



今は、冷静に


キチンとした機関が


開設した基金などに


募金をする事くらいしか


役に立てることは


無いように思います。



被災地の方々の


暗く、寒く、心細く、


悲しい思い、


寂しい思い。



どれほどツライのか


考えるだけで


涙が出てしまいます。



でも、被災してない


私達が活躍するのは


今、ここからです。



まずは、


TVを見たり


話を聞いただけで


ビービーと泣くの


やめましょう。



うん、それ


ワタシなんですが(オイ)



必要とされた時に、


しっかりしていないと


役に立てませんからね。



世界中の人が認めた


日本人の民度の高さ。



それは思いやる心、


礼節を重んじる心、


そして赦す心。



今こそ、世界に


愛されている


その心を発揮して


まずは被災してない


私達が、被災者と


その先にいる方々を


思いやりましょう。



また支援してくれている


世界中の人々に


礼節を持って感謝し、


応援をしましょう。



そして、今は何も


出来ない自分を


赦してあげましょう。



私達の出番は


まだこれからですから。



スポンサーサイト

コメント

1. うんうん♪

さすが、カミサマ!(b^ー°)

こちらのカミサマのご神託の方が素直に聞ける♪

2. 無題

セミナー当日の

お気遣いのご連絡


ありがとうございました!

とても、


セミナーへ

参加できないのは

残念でしたが(涙)

メール

嬉しいかったです 。

3. Re:うんうん♪

>手相セラピスト ささやんさん

昨日はありがとです!

もうちょっと遅かったら新幹線の中に
閉じ込められるところでしたが(苦笑)

東海地方もお気をつけて!
またお逢いしましょう!!

4. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

そんなのしたっけ?(苦笑)

5. 無力感と闘いつつ。

『たとえ明日、一人の時地震に遭っても
数年後、同じような大きな地震が起きたとしても
生きて仕事をするのが人間の勤め』
千葉県で地震にあわれた方のブログで
この言葉にしゃんとしなくては!と
励まされました。
あ、カミサマの言葉じゃなくってごめんなさい。
みんな、何かしたい、何もできない無力感を
少なからず持っているんですね。
『私達の出番はまだまだこれからですから。』
この言葉に勇気づけられます。
ありがとうございます!

6. Re:無力感と闘いつつ。

>黒瀬 圭☆オーラソーマ(R)プラクティショナーさん

ええ、出番が来るまで明るくいましょう!

被災地の方々に元気で逢えるまで♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/951-2c3e8cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

