即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


遅れてしまいました。



今日は、午後1時半くらい(←事前対策済)から


池袋でアメブロ集客セミナーでした。



大阪のホテルから、池袋に移動予定の朝


状況を確認するためにTVを見ました。



TVの中で話していたのは


あるおじいさんでした。



昨日、お孫さんが遺体で発見されたと。



平静を装いながら話していたんですが


お孫さんが発見された時の状況を


話し出した時に、想いがあふれ出して


涙が止まらなくなった様子でした。



「ばあさんと、ぴったり頬っぺたを

    寄せ合って見つかったんです」



奥さんとお孫さんを同時に見つけ、


しっかりほほを寄せ合い亡くなった


姿を思い出し涙にくれる姿を見て


涙が止まりませんでした。



「自分はなんて幸せなんだろう」



家族も無事で元気だ、


連絡の取れない友人知人も


徐々に連絡が取れている。



温かい部屋に寝られて、


着るものも、食べ物もあり、


友人と食事も出来て


おいしいお酒も飲める。



しばらくホテルの部屋を出る


事が出来ませんでした。



まだ、心細い方々もいる、


悲しい想いをされた方も


まだまだ大勢いる。



でも、東京で待ってて


くれている人もいる。



今できることは


その人たちの顔を見て


約束していたことを


果たすことしかない。



出来る事をして


出来ない事で


自分を責めても


仕方がない。



大切な人を


一生懸命に


大切にしよう。



大切なことを


一生懸命に


大切にしよう。



人はすぐに


忘れてしまうから、


思い出した時に、


その人がいないかも


知れないから。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

本当にそうですね。

大切な人を大切にする

大切なことを大切にする

心にしみました。
ありが豆ございます!

2. 無題

泣いちゃいました(>_<。)
テレビで地元の方がインタビューされているのを見ると、涙が出ちゃいます(/_・、)
私も今は出来ることを大切な人に、していこうと思います。

3. 私もつくづく…

今日1日、本当に同じようなことを感じてました。
でも、今は落ち着いて、自分にできることをしっかり考えようと思います。

4. 普通の日常って

あたりまえにすごしているけれど
あたりまえじゃないんですね。


今は自分はなんて無力なんだって
思ってしまうけれど

目の前のことを
一生懸命がんばろうと思います。

この混乱した交通状況の東京で
カミサマもお気をつけてくださいね♪

5. 無題

今日は参加できなくて、非常に残念でした(T^T)
またの機会に

楽しみにしています


無事にご帰宅してくださいね。

6. 無事に帰られましたか?

遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました。
ごく普通の生活が送れている私と、テレビや新聞で報道される映像との落差に愕然とします。
日本って、地球儀で見たら小さい国なのに。

おっしゃるとおり、普通の日常生活が送れることに心から感謝して、大切な人を一生懸命大切にしようと思います。

7. 無題

本当に胸が

締め付けられます


今は、自分が

出来る事をして

出来ない事で

自分を責めても

仕方がない。


そうですよね。

自分のできることを

精一杯  淡々と

していきます。

8. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

さおりんも、出来る事をがんばってて
スゴイと思ったよ!

結局豆君買うの忘れてた(激汗)

9. Re:無題

>ゆうさん

はい、ぜひぜひそうしていきましょう!

10. Re:私もつくづく…

>ココロのゴミ箱セラピスト@みつふじさん

はい、まずは自分の心と身近な方を大切に。

溢れた分は、全部被災しか方々へ♪

お互いにやって行きましょう!

11. Re:普通の日常って

>あやさん

ありがとう!無事戻りました!!

12. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

今度は来いよ!(笑)

13. Re:無事に帰られましたか?

>せるりらコーチ 法貴かおりさん

はい、無事でしたよ!

かおりちゃんの男前っぷりステキでした。

またぜひお逢いしましょう~!

14. Re:無題

>岡山総社の腰痛治療専門 竹田整体さん

お互いに老体にむち打ってがんばりましょう!

って誰が老体じゃ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/949-143ccc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

