即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


あの、一言だけ


こんばんは。


本日、大阪難波神社で


アメブロ勉強会をして


懇親会を終えてホテルです。



なぜだかわかりませんが


それぞれ違うセミナーや


イベントをしていた


大好きな心屋仁乃助兄さんや


滝ノーラちゃんと同じ所で


ワイワイガヤガヤと


お酒を飲みまました。



でも、みんなの心は


震災の被災者の方たちの


寒く、心細く、つらい気持ちに


寄り添ってました。



アホな話をしつつ


そんな方達の事に


想いを寄せながら


酒を酌み交わしてました。



阪神大震災を経験した


関西人の心意気を


居酒屋の便所で会った


爺さんに教えられました。



「地震、知り合いおるんか?」


「はい、いるんで心配してます」


「ほな、酒飲めるのに

    感謝しながら

      祈りながら飲もうな笑」



便所で偶然隣り合わせで


小便することになった爺さん。



被災地に知り合いが


いるのかどうかも


わかりません。



阪神大震災の時に


身内や知り合いが


被害に遭ったのかどうかも


ぜんぜんわかりません。




でも、ひとつだけ


言えるのは


この爺さんも


勉強会参加者の


みなさんもそう


この爺さんもそう


みんな、何食わん顔で


酒は飲んでるけども


「気持を寄せている」



今、酔っ払いつつ


静かに感動してます(苦笑)



明日東京に行きますけど、


勉強会にいけないとか


そんな連絡要りません。



一番大事な人のそばに


いてあげてくださいね。



また元気な顔で


会いたいです。



仙台近辺の友人も


少しづつ連絡をくれて


安心してます。



返事なんて


しなくてもいいです。



目の前の人に


困っている人に


心細い人に


何かしてあげることが


できるんであれば


してあげてくださいね。



ワタシもそうします。



酔って書いているので


誤字脱字お許しください。



もうちょっと飲んで


もうねます・




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

カミサマもお気をつけて下さいませ^^

2. 無題

ほっとする日記でした。被害が無く過ごしている自分が、普段通りに過ごして日記を書く事も出来ないし、でも自分は何事も無かったように日常を過ごしてる。ニュースをみて心を痛めても、祈る事しか出来ない。
「気持を寄せている」この言葉、とても心にしみました。日記にしてくれてありがとうございました。

3. 男前だなー

カミサマ、超男前じゃん。

被災をしていない私たちが冷静に、落ち着いて
ないとね。
それでもどうしても不安になったりするから、
余計にね。


…カミサマの言うとおり、大事なダーリンに
会いにいくわー。へへへ。


カミサマも元気でいてね。

4. 笑おうと思ったのに

こんなときは、カミサマのブログを読んで
笑おうと思ったのに、感動しちゃったぢゃないか!


東京は停電やら運休やらで不自由かもしれないから、
気をつけてね~


あ、新宿は眠らない街、停電しない街よ!

6. あっという間の今日でした。

時間軸がネジ曲がったかのように、あの地震から今までが非現実のような毎日でした。

私も私の回りも皆元気です。
日本を明るく元気に復活させる為に、今日も頑張ります。

お会いしたかったです。
でも今の今まですっかり忘れてました。

次に会う日を楽しみにしてます。

7. Re:無題

>おくのさちこ*スピリチュアルカウンセリング*さん

最後まで(笑)ありがとうございました!

無事部屋にたどり着けました~!

8. Re:無題

>mokurenさん

こちらこそ、ありがとうございます!!

9. Re:男前だなー

>みぽりんさん

元気で岡山に戻ったよ!
また逢いましょうね~!

10. Re:笑おうと思ったのに

>小田順子さん

また東京行ったら飲みましょう~!

まだ安心できないから気をつけてねー!

11. Re:ありがとうございます

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

また行きますからー!

12. Re:あっという間の今日でした。

>大福屋 BIGママさん

お嬢とお店は無事でしょうか?

あまりムリせずにね~!

また元気な顔見せてください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/948-05dd1100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

