即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



良い事してしまいました。



「元気に頑張ります!」



午前中にUPした


マーヴィン・ゲイと


タミー・テレルの


デュエット曲。



「エインノーマウンテンハイイナフ」



この曲を聞いて


メッセージを頂戴しました。




でも、お察しの通り


そう言う意味では


ありませんでした(コラー)



間違われても


いいほうに取られる


ラッキーボーイの


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ボーイじゃねーなもう、、、、



ま、それはさておき、


こんなメッセージでした。




「お忙しいところすみません。

今、休憩中で、カミサマブログを見て

トイレで泣いてました(笑)

受け取り方が間違っていたらすみません。


私は、最近?とくに自分の能力が


今の仕事にあってないんじゃないか


やりきれてないんじゃないかと

考えることが多くて

私なんて…てな考え方ばかりしてました。

カミサマのブログを読んで

あたしじゃん、と思いました←自信満々か。


今まで私は、いつだって

売り場の為に、お客様の為に

走ってきたじゃん。


なんでそれを、たかが


何度かの批判や叱責で

すべてを否定する


必要があったんだろうって。


長くなりそうなので


ここいらでやめときます。

ありがとうございました。

今からまた、元気に頑張ります。」



うん、充分長いですよ(コラー)



この曲は、個人的に


大好きな曲なんです。



数年前に、NLPの講座を


受講しに、月に一度ほど


上京していたとき、


両国駅の近くにある


「SOUL BAR」と言う


バーに一人で


良く行ってました。



その名の通り、


カウンターと


ビリヤード台と


DJブースのある


ステキなバーでした。



ワタシが行かなくなり、


しばらくして無くなった


そうですけど(涙)



初めて行った時、


カウンターで


一人で飲んでいると


マスターが


「何かリクエストあります?」


と話しかけられました。



曲名が判らず、


マスターに鼻歌で(オイ)


リクエストしまして(笑)



掛けてくれたのは


マーヴィン・ゲイと


ダイアナ・ロスの


バージョンでした。



この曲って


本当に元気になれます。



「アナタの為なら

  どんな障害があっても

    すぐに駆けつける!」



ええ、本来この曲は


愛する男性に対して


女性が気持ちを伝える


歌なんですけども、


これって「母性」


以外のナニモノでもない。



うちの奥さんと


ばあちゃんも


息子達に対して


同じ気持ちでしょう。



彼女達は


男性である


ワタシと違って


こと子供達の


ことになると


客観的に見ない(苦笑)



学校で何か問題があり


そのことについて


息子達が話している時


完璧に同調しております(苦笑)



「相手のほうが悪いな!」


「うちの子は悪くない!」



ワタシから見ると


自分の息子が100%


悪く無いとは言えない。



そんな状況であっても


誰がなんと言おうと、


彼女達は息子達の


一番の味方なんです。



ある意味KYです(コラー)



でも、根拠も無く


100%信じてもらった


息子達からすると


一生忘れられない


自己重要感を


育む経験です。



世間の常識とか


そんなモノまで


一切意に介さない


100%の信頼。



大人になれば、


多少の空気とか


流れであるとか、


駆け引きも出てきて


折れたほうが良いとか、


判るようになるでしょう。



でも、幼い頃に


「アナタが悪い」


「それはダメ」


「ここは折れなさい」


そんな風にばかり


言われて育つと


何をしても自信が無く、


自分の存在意義を


「仕事」や「能力」


「外見」や「経済力」


などにしか見出せない。



親兄弟から見ると、


存在しているだけで、


愛しく、大切な存在。



本当は、みんな


そう想われて育ち、


今でも必ず誰かに


そう想われてます。



でも、幼い頃から


大人になる過程で


「行動」や「能力」


についてのことを


言われ続けることで



「出来ないといけない」


「やらないといけない」


「もっと稼がないと」


「もっと立派にならないと」


「自慢できる人間に」


「誇りに思われる人に」



でも、そんな事


しなくても、いや


出来なくても、


アナタを大切に想う


人たちにしてみたら


どうでも良い事です。



アナタが笑顔で


幸せそうなのが


何より嬉しいはず。



そう、人の幸せは


愛する人が


幸せそうにしてるのを


「見られること」


なんですから。



だから、この


「エイノーマウンテンハイイナフ」


と言う曲の主人公は


本当に幸せな女性です。



そんな風に思える存在、


そういう人がいる幸せ。



人間って、もしかしたら


仕事でも私生活でも、


生きている中で


探し続けているのが


「そう想える存在」


なのかも知れません。



アナタのことを


そんな風に想って


くれているのは誰ですか?



また、アナタ自身が


そう想える人は誰ですか?



そんな風に数えてみると


幸せの種って、周りに


一杯あるのかも知れません。



ま、くれぐれも


アナタが仕事で


叱責や批判された


ことに思いを馳せて


この曲を掲載したの


ではありません(笑)



でも、思い出してね。



アナタも


仕事の中でも


プライベートでも


必ず誰かを


笑顔にしています。



その笑顔を見て


幸せを感じている


人もいるんです。



だからアナタも


誰かを幸せに


する為に笑顔で


がんばってくださいね!



口先だけで応援してます!(コラー)



あ、言い方がマズイですね。


陰ながら応援してます!





【かあさん元気ブロジェクト第1弾】

【カミサマの子育てセミナー】


3月12日()大阪天満橋ドーンセンター

http://ameblo.jp/taoterry/entry-10788499534.html



【惹き寄せ女度診断はこちら】


Facebook利用者向け

http://app.will-way.biz/hikiyose/facebook/


Facebookを使ってない方向け
http://app.will-way.biz/hikiyose



【アメブロ集客勉強会】


詳細とお申し込みはコチラから

http://erickson.am/news/post-2.php



PS,勉強会に参加しない方も


懇親会だけ参加有りにしますー!


ご希望の方はお申し込みフォームの


【お問い合わせ】 から「懇親会のみ参加」


とお書き添えの上でご連絡下さい。



【かあさん元気ブロジェクト第1弾】

【カミサマの子育てセミナー】


3月12日()大阪天満橋ドーンセンター

http://ameblo.jp/taoterry/entry-10788499534.html


【要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅】

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


残席3になりました!お早めにどうぞ♪


詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



コメント

1. 無題

歌詞だったんですね~

なんだろぉって考えちゃいました。

いるかな?
私にとっているかな?
私をそう思ってくれる人は?

いろいろ考えちゃいました。

そして、
私なんてって思う自分にも気づいちゃいました^^;

でも、
思ってもいいんだよね~なんて…

そう思う自分がいても

ひとつずつ前に進んでいけばいいゃ~

自分のガンバリもいろんなものも、
人と比べることなんて意味ないことを知ってればいいしね~


カマサマ、
いつもありがとうございます!

2. 口ずさむ

最近、ラスカルの主題歌を
やたらと口ずさんでる私ですが
歌の歌詞だったんですね。
勘違いもお門違いも(違)
その気になったら
こっちのもの
(全然違うわ)

いい歌の歌詞を教えていただいて
ありがとうございました~

3. Re:無題

>おくのさちこ*スピリチュアルカウンセリング*さん

ええ、人と比べても意味無いですから(笑)

さちこさんには、きっとたくさんいるはずです。

探してみてはいかが?

4. Re:口ずさむ

>みこさん

ええ、アナタの良い所は「勘違い」です。

人生丸ごと勘違いして行ってください。

責任は取りません(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/930-980444dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

