即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


今日は次男の卒業式でした。



「あんまり相手できんからな!」



高校の卒業式と


大学の入学式。



「来るん?」


と聞くので


「行くよ!」


と答えると


COOLに


言われました。



「高校は、その後


カラオケに行くし、


大学も、その場で


友達作って


カラオケ行くから


相手出来んからな!」



「んな事判っとるわ!」


と言いたかったけど


気を使ってくれて


いるような気もする


微妙な気分の


ミズコウアキヒコですこんにちは!



今日は朝から


会社を閉めて


卒業式へ。



中学などと違い


生徒の歌などの


出し物的なモノは


あまりありません。



先生や教育関係者の


超つまんない挨拶と(コラー)



卒業生と在校生の


送る言葉と


別れの言葉など。



2時間も掛からない


簡単な式でした。



その代わり、


卒業生と、保護者と


教室に一緒に入り、


ホームルームを


受けて終わります。




ナウでヤングな大人の為の心理学




ソウスケの通う課は


設備システム課と言う


3年間一クラスで


ずっと同じクラスメート。



担任の先生も、


課の課長の先生も同じ。



右側の担任の先生は


偶然ワタシと同じ


「昭彦」と言う名前で


ソウスケが、担任の


先生について何か話すと


「アキヒコがなぁ」


と言うので、毎回


少しビビる(笑)



元設計事務所に


勤めていた先生は


入学当初から


卒業式の後の


ホームルームでも


終始一貫して


「社会人として立派に」


と言い続けてらして


「入学当初は怒鳴ってばかり」


と自ら反省されてましたが


子供達にとって


とても良い教訓になったと


思っています。



左側の課長先生も


元々教師では無く


企業に勤めていた


職人さんでした。



なので、実習の際に


道具の扱い方


作業する場の清め方。



そんな昔ながらの


職人気質の数々を


子供達は聞きながら


3年間学んだようです。



何より嬉しいのは、


クラスに入っていくと


口々に


「ソウスケのおっちゃん?」


と声を掛けてくれます。



おっちゃんって(苦笑)



中には、うちに


泊まりに来た事の


ある子がいて


「お世話になりました」


と何故だか優越感に


浸るような顔で挨拶。



うん、これを見て


「ソウスケって人気者?」


と親バカ発動しました(笑)



また、先生方も


ほめていただきました。



「ソウスケはがんばった」


「友達思いのいい奴です」


「クラスでも中心です」



うん、嬉しいですね。



「後は勉強だけです」



うん、知ってます(涙)




ナウでヤングな大人の為の心理学



みんな思い思いに


写真集などに


寄せ書きをしあいます。



ソウスケは、なぜか


先生方に何かを


書いてもらおうと


お願いに行きました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



思い出話をしながら


書いてくださる担任の先生。




そして課長にも


なぜかおねだりする(笑)



その後、先生方と


写真を撮れと言う。





ナウでヤングな大人の為の心理学




ナウでヤングな大人の為の心理学



「先生と撮るほうがええんか?」


と聞くと


「結構、尊敬しとんよ先生らを」


と言うソウスケさん。



うん、いい先生方に


恵まれていたようです。



その後は友達たちと


記念撮影大会。




ナウでヤングな大人の為の心理学



そんな最中にも


あちらこちらから


「ソウスケ!ソウスケ!」


とみんなが呼んでいる。



さすがソウスケ


ワタシの息子だけあって


超人気者です。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ってシャッター押す役目か!(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学



最後はみんなで


記念撮影~!




昨日の夜は


なぜかワタシを避けて


母親にだけ


心中を語ったそうです。



この高校に入学して


友達が一人もおらず、


勉強も付いていけない。



理数系が苦手なのに


急に建築関係の


仕事がしたいと言い出し


猛勉強した末に


入学した高校です。



その時のエピソードは


こちらのHPにある


ボランティア活動に


繋がって行きます。



http://erickson.am/service/post-2.php



二人の息子に対して


自ら学んだことを生かして


「質問」をしたことにより


現在の活動にも繋がっています。



http://erickson.am/service/post-1.php




そんなにがんばって


入学した高校ですが、


やはり面白くなくて


やめたかったそうです。



でも、学校にも慣れて


部活に入って


厳しい練習をする中で


仲間が出来たこと。



部活を通じて学び


部活や担任の先生方に


「やる時はやれ!」


と真剣に叱ってもらい


徐々にやる気が出て


卒業する事が出来ました。



「オレ思い出してウルっと来た」


と言っていたそうです。



それ、普通母親に言うか?


父親に言わんかい!(笑)



ま、母親は感激するけど


ワタシに言うと


「弱っ!」とか言われるので


避けたと考えられます。



ま、その点だけは


若干負けた感じで


悔しいんですけど(苦笑)



良い友達や先生方に


囲まれて幸せな


高校生活でした。



お世話になった方々には


本当に感謝です。



大学生になっても


定点観測をして


ネタ提供させてもらいます♪




PS、3月13日大阪難波と


3月14日東京池袋で


開催する「アメブロ勉強会」


明日の朝9時に申し込み


開始させていただきます♪



ブログを予約投稿してますので


(その隙にフォームを作るコラー


どうぞお見逃し無く~!





【かあさん元気ブロジェクト第1弾】

【カミサマの子育てセミナー】


3月12日()大阪天満橋ドーンセンター

http://ameblo.jp/taoterry/entry-10788499534.html


【要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅】

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


残席4になりました!お早めにどうぞ♪


詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

スポンサーサイト

コメント

1. おっちゃん(笑)、

ご卒業おめでとうございます~。
ソウスケさん、いい笑顔ですね♪

2. Re:おっちゃん(笑)、

>子育てコーチ タオ@川井道子さん

ええ、若干ショックです(涙)

3. ヽ(・∀・)ノ

ご卒業おめでとうございます。
ご次男も、高校卒業。お孫さんも産まれて幸せいっぱいですね♪

ひ孫の顔を見るのも、近いかも(* ^ー゜)ノ

4. おめでとうございました☆

ご卒業おめでとうございました。

記事を拝見していて、涙腺が緩んじゃいましたよ。

5. ご卒業おめでとうございます

ソウスケくん

ご卒業おめでとうございます。


次は、どんなステージを上られるのでしょう?

今後が楽しみです!

6. 卒業おめでとうございまーす!

高校卒業、大学入学、ひなたさん誕生と、めでたいうれしいイベントモリモリ盛りだくさんですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

定点観測、ひきつづき楽しみにしとりま~す!

7. やっぱなくの?

来週なんだよなぁ。
うちも次男の卒業式 来月には 北海道です。

さみしぃ

8. お久しぶりです

ご次男様のご卒業おめでとうございます
今日うちも長男の卒業式でした

カミサマ。。覚えていますか?
ソウスケさんを初めて抱っこした時のこと

ここまであっという間でしたね

お互い新しい門出を見守りましょうね

9. Re:ヽ(・∀・)ノ

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

ありがとー!

ウチの奥さんのおじいちゃんはまだ健在で
ひなたは玄孫になります(驚)

10. Re:おめでとうございました☆

>みほさん

ありがとうございますー!

今回の卒業式は涙の、と言うよりも
感謝の気持ちに溢れました♪

11. Re:ご卒業おめでとうございます

>しおのたかみさん

ありがとう!

質問の上手な建築家になるかも(笑)

12. Re:卒業おめでとうございまーす!

>きのこのこさん

ありがとう~!

ええ、奴は必ず何かしでかしますから(笑)

13. Re:やっぱなくの?

>ナノというシステム。さん

さみしいねぇ(苦笑)

まあでも、仕方が無い。

目の前の人を幸せにしましょう~!

14. Re:お久しぶりです

>lalaさん

ソウスケを初めて抱っこしたときは
ぜんぜん覚えてません(コラー)

と言うか赤ん坊の時の記憶が
あまり無いのです(苦笑)

ま、今可愛がっているから
それでご勘弁を(?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/921-ac9e3c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

