即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


心理学を学んで。




さまざまな心理学を


興味の赴くままに


勉強していく。



そのおかげで


人の心の中にある


想いに気づいて


あげることも出来る。



そして、前よりも


自分の心の中に


ある想いもわかる。



いやでも、


両方とも


それが


「真意」


「真実」


「真相」


「正解」


なのかは判らない。



しかし、


残念な事に


悪意のある言動や


ゲームを


仕掛けられると


その奥にある


「意図」が


判ってしまう


場合がある。



いや、それも


本当の


「意図」


なのか


真相は


判らない。



ただ、自分が


そう想っている、


感じている


だけかも。



でも、それを


感じてしまうと


余計に、


むしょうに


腹が立ったり、


悲しくなったりする。



たぶん、以前の


自分が抱いてた


感情よりも


激しくなってる


ような気もする。



気にしない能力、


手放す能力は


人よりあるほうだと


思っているつもり。



でも、下手に知識や


経験があるから


相手の言動の


奥に潜んでいる


ある感情に対して


敏感になってしまう。



まだまだだなぁ、、、



まだカミサマって


カタカナ表記(関係無)



いつか、どんな


状況だろうと


飄々としている


タヌキ親父に


なれるのだろうか?



なれないか?(笑)


なりたくないのか?(苦笑)



ま、関西ツアーの


後半の京都は


閉店ガラガラだから(笑)



のんびり京都を


堪能しますかね♪





【個人コンサル受付開始】


2月に大阪、京都、広島行きます。
http://erickson.am/news/kojin-consul.php

大阪残り2枠になりました。




要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅

【山陰スピリチュアルツアーVol4】



残席6名になりました!お早めにどうぞ♪

詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X




※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

スポンサーサイト

コメント

1. へぇ~。

カミサマでも
そういうことを感じるときがあるんですね。

あ、東京ウェルスダイナミクス講座は
逃してしまったけれど
今度はまたいかせていただきまーす。

では!

2. 無題

カミサマ、

応援してまーす!(なにを)


お酒が足りなかったら


連絡してください(笑)

3. 無題

こんばんは。
コメント欄では初めましてm(__)m

言動の元となる意図と、その意図を作り出しているモトを読み解くことで、「お客様も気づいていない本当の欲求」にアプローチし、顧客の満足度をあげようとアレコレと頑張ったりするものですが。
時折それが、自分の浅ましい深読みのように感じて、ちょっと落ち込んでしまう時があります。

結局のところ、自分の感じることは自分が作り出している反応に過ぎないと理解(自分以外の何かを「分かる」と思うこと自体が傲慢なのだと納得?)し、スルーする能力を高めるしかないのですかね(^_^;)

「ま、ワタシはワタシだし(笑)」と言い切ることのできない、まだまだ軟弱な自分を、ふと省みてしまう記事でした☆

4. でも結局は

ちゃんと書こうよ


心理学を学んだのは


若いねぇちゃんと


親しくなりたいだけです って


尊敬する師匠を見習いました って





師匠ってだれ?

5. なんか今日は

じーんときました。
ブログをみてて・・・。

カミサマもいろいろあるんですね。

間違ってたらごめんなさい。

6. 無題

カミサマ、
先日はありがとうございました!!


人の悪意って…
生々しいです。
私は悪意を感じられるようになって嬉しいな~
なんて思ってます。
自分には無いものだから 感じるのかななんて思うのです^^

7. 無題

なんとなく気持ちわかります。
私は心理学を勉強して、心のしくみが分かる事で人付き合いがやり易くなる部分とやりにくくなる部分を感じています。
また、子育てに関しても同じです。
「まだまだ修業が足りないなあ」と思う事も多いです。(涙)
でも、「すべてはうまくいっている」ので
それでいいんですよね。(笑)

8. カミサマ☆

ドンマイッ!!

9. 無題

自分でも気付かない深い深い所の思い込み・・・

全て自分・・・

またまた自分が嫌いになってしまったよ・・・

10. んぢゃ

京都ミーチングしますか(^-^)/

11. カミサマは

カミサマはカミサマだからいいんですよっ。

悪意まではいかなくとも、「意図」や「あざとさや」
「計算」などが見えてくると・・・それはそのまま
自分にも内在しているような気がして、全て手放したくなるときもあったりします。

まあ、ビールが一番のクスリですわ~(笑)

12. 沢山の人の支え。


いつも 揺れない心で いなくても
いいと思う。

私のスーパーバイザーは 言ってくれます
しっかりした動かない木のように 存在してたら
強い風で 枝は折れるけど

柳のように 揺れながらもそこにいる事が
大事なんだよ・・・って

自分は怒りも 裏も 嘘も いじわるや
凹む気持ちも 大事だと 思うように
しています。

京都いいなぁ~
無理だけはしないでください
深呼吸ですよーーーー。

カミサマは 存在してることで
沢山の人の支えになっています。
感謝しています。

13. Re:へぇ~。

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

元気~っ?

ま、たまにはね(苦笑)

普段は鈍感なワタシです(笑)

14. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

うん、すぐ送れ!(笑)

15. Re:無題

>みくまりわたるさん

コメントありがとうございます!

ええ、ありますよねぇ。

ずるい?ずるくない?の境界線は
あくまで自分の価値観ですし。

ま、でもお客様もバカじゃない。

そんなこちらの心の中までなんとなく
感じて来てくれたり、買ってくれたり
するんだと思うようにします。

大事なのは、自分の心ですね♪

ありがとうございます!

16. Re:でも結局は

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん

ええ、スケベ心をさらけ出す点では
近所の大先輩を見習っております。

ただ、師匠のように出しすぎないようにだけ、、、

ありがとうございます!(何に)

17. Re:なんか今日は

>たぬしゃちさん

おひさしぶりですー。

間違ってるも何も(苦笑)
気に掛けていただけるだけで
嬉しいですー。

ワタシもご縁のあった方々のことは
ブログを拝見して、時々気にしてます。

本当にありがとうございますー!

18. Re:無題

>おくのさちこ*スピリチュアルカウンセリング*さん

さすがですね!のー天気だ(笑)

自分にも悪意あるけど感じます(苦笑)

ありがとうございます!

19. Re:無題

>植前和代 心の癒しセラピスト 沖縄より愛をこめてさん

ありますかぁ、やはり、、、

心を扱う人たち共通のジレンマなのかも
知れないですねぇ。

ま、すべては楽しい修行って事ですね(笑)

20. Re:カミサマ☆

>たま吉さん

さんきゅー!

21. Re:無題

>?JUNKO☆ミラクルセラピスト~変化は突然やってくる~さん

少し前に渡した宿題を少しづつでもいいから
してみてくださいな。

順番も大事ですから、目の前のやり忘れた
所からでも、少しづつでもして下さい。

前に行く前に、足元をちゃんとしようよ。

22. Re:んぢゃ

>人間関係が「しんどい」と思ったら読む カウンセラーぢんのすけさん

ぢんのすけ兄やん!メールします(笑)

23. Re:カミサマは

>たまさん

じゃ、薬飲みすぎかも知れません(爆)

24. Re:沢山の人の支え。

>ナノというシステム。さん

ありがとうございますー!

そう、いるだけにしようと思ってます(オイ)

何か言うと意図的になるしねぇ。

まだまだちっちゃいな(苦笑)

25. はは~…。

今の私にはなかなか難しい内容でしたが、思いきってコメントすることにしました。


生きてきた年数や、知識はもちろん、経験値が低い私には、今のところ、心理学を勉強しはじめて、よかったと思ってます。


スイッチをパチパチっと、早い段階で切り替えれるようになったのと、とらわれることが減ったように思います。


勉強や鍛練を重ねて、カミサマのように感じる時がいつかくるのか、そのへんもひっくるめて、今後も楽しみです。


京都の夜、楽しんできてくださーい♪

26. まだまだって。


カミサマってば一体何になりたいのー?

27. 無題

「まだまだ」って思うってことは、
それだけ『伸びしろ』があるってことだ!
……と思うようにしてます。

まぁ、私の場合、そう思ってなきゃやってらんないってのが
本当のところなんですけれども (^_^;)

28. ♪お仲間♪

いきなり不謹慎なタイトルですみません。

いつもブログ拝見させて頂いております。

私、手相を見るのが生業ですが
最近、自分の両手に「ソロモン環」が出ているのに気が付きまして。
ソロモン環って、洞察力を表す線なんですね。
おかげさまで仕事にはたいそう在りがたく使えますが
プライベートで、使いたくないのに
使ってしまうんですよね(>_<)
「この線さえ無きゃ気付かなかったのに…」
みたいな。
「気付かなかった方が幸せだったかも知れないなぁ~…」と。

最近そう思う事があったばかりなので
つい『お仲間♪』なとと思ってしまいました。

29. Re:はは~…。

>きのこのこさん

えっと、昼も楽しんでますけど
大丈夫ですか?(何が)

30. Re:まだまだって。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

そりゃ、漢字表記の「神様」ですがな。

イエスでもいいけど(違)

31. Re:無題

>明日見ひなたさん

あ、いい考え方ですねー!

そういうことにしようっとw

32. きゅぅん、として

意外なカミサマの一面に。
なんか、いろいろしてあげたくなっちゃった。
(まあ、書くだけだけど…ふふ ←コラー)

こういう記事を書くカミサマも素敵よ、ってこと☆

33. Re:♪お仲間♪

>美晴@Tarrot Messengerさん

慣れないPCからで見逃してましたすいません。

気づく、と言うのもお役目ですし
気づかないと言うのも何かのお役目ですね。

京都ミーティングで見えてきた結論(笑)

自分らしく、出来ることするしかないですね(苦笑)

34. Re:きゅぅん、として

>ふくちゃん@お母さんは助演女優さん

じゃ、背中掻いて(子供か)

35. めっちゃ話題に乗り遅れた~!!(爆笑

悪意も欲も悪口も(笑)、
大好きでちゅ★



なぜかいろんな人に嫌われてる(笑)滝ノーラでした。

36. Re:めっちゃ話題に乗り遅れた~!!(爆笑

>滝ノーラ@愛でメシを喰うセラピストさん

んじゃ、今度悪口大会しよかー!

飲んで悪口言うてがははーって笑おう!!

そんでもって嫌われよう!(誰に)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/885-3a5338a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

