即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ひとりよがりは、、、



「ひとりよがりは停止か徐行」



最近、免許を取るために


教習所に通う次男坊。



今日、車に乗ってて


フラフラしている


子供のそばを通る際



「お父さん、ひとりよがりの

 子供のそばを通る時には

  停止か徐行せんといけん」


ナウでヤングな大人の為の心理学


と、偉そうに指南をする。



意味が判らないので


聞いてみたんです。



「独りよがりって?」


「あんなふうに一人で

  歩いている、、、ん?

    あ、一人歩きかっ!」



コイツに免許証を


与えて良いものなのか


とっても心配している


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ええ、ソウスケさん


本当にいい奴なんですよ。



「オレも曲げれるん?」


ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、本気でスプーンも


曲げる気でした。



でも、それお店のだから(涙)



そんなワケで、


ブログの書き出しの


ネタ提供には


ぴったりな男ですが


運転免許は


渡して良いモノか


どうかは別問題です。



さて、東京ツアーの


一日目の夜には


すぐ2部屋となりで


セミナーをしていた


お友達のカリスマ二人


まちゃスージー


セラピストや占い師の


為の心構え講座の


参加者と混じって


合同結婚式。



って言う冗談を


言ってましたら


ストーカー疑惑で


久しぶりにニュースで


聞きましたね(驚)



いや、ワタシの


エスパーな才能が


開花してしまいました。



いえ、違います。



ナウでヤングな大人の為の心理学


カバンには入りませんから。



近々ニュースになると


思っていたんですよねぇ。



ええ、もちろんウソです(コラー)



終了時間が違うので


我々の講座参加者は


近所のカフェで少し雑談。



ええ、とっても


うるさい集団と化して


逃げたい衝動に


かられつつも


2時間弱お茶してました。



その後、時間が来たので


民族大移動開始。



いや、12名ですけど


全員で移動開始。



セミナーには


参加しないけども


懇親会だけ来る


フトドキモノの


たろー ちゃんも


合流しました。



顔は丸いけど


全体メタボだけど、


テカテカしてて


脂ぎってるけど、


笑い声がウザいけど


いい奴ですよ♪(ほめてる?)



セミナーや飲み会に


来る際にいつも


地元のおみやげを


くれるんですけど、


この日も持参して


くれました。



ただ、こちとら岡山まで


帰るわけですので


「重てーだろバカっ!」 (コラー)


と愛を込めて言うと(当社比)


岡山に戻ってみると


この日もらった


おみやげとは別に


お酒届いてました♪



たろーちゃん


ありがとねー!



次回からは


全部送ってね(コラー)




そんな感じで


合同懇親会が


スタートしました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



総勢20名前後の大宴会。



でも、大スタースージーが


後から来るので


どうせオレなんて


誰も相手にして


くれなくなる的な、


ちょっとひがんで見せて


かまってもらおう作戦で(子供か)


隅っこに鎮座するワタシ。



ナウでヤングな大人の為の心理学



結局誰も近くに来ません(涙)



ワタシのこと大好きな


たろーちゃんさえ


スージー側の席に


座ったまま動かないので


「あれ?そっちなんだ」


的なイヤミを言っても


まだ来ない、、、、



ったくKYな奴です。



まあ、近くに来たら来たで


「ウザいからあっち行け」


って追い払うんですが(鬼か)



うん、もーいいもん♪



すると、遅れてきた


アベマッキーが


隣に座ってくれた♪



てか、そこしか


席が空いてなかったし(は?)




ナウでヤングな大人の為の心理学


「スージーのバッキャローっ!」



と心の中で思いながら


鶏の丸焼きを食うワタシとマッキー。



いや、マッキーは


そんな事思ってないとは


思いますけども、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



そんなワタシの孤独を


誰も察してはくれず、


にぎやかに宴会が


進んでまいります。




ナウでヤングな大人の為の心理学



お互いのWDプロファイル


照らしあう方もいれば




ナウでヤングな大人の為の心理学



お互いの顔の大きさを


比べあう人たちも、、、、



いや、たろーちゃん(赤シャツ)が


1mくらい前にいるワケでは


決してありません。



お隣のまちゃの彼氏の


HINO君の顔が


小さいので余計に、、、



つーか、人のデジカメで


なんでヤロウ2人の写真を


撮ってくれてんだ的な


憤りを覚えてしまいます。



ま、これ見てワタシも


HINO君とスージーの


旦那のたくちゃんの


間に挟まれて写ると


同じ目に遭うかも?


と心配になりました(泣)



二人とも、いい年して


うちの息子達みたいに


ちっちゃい顔してんじゃ


ねーよっ!的な


いわれの無い非難を


浴びせてしまうかも(非常識か)



その後、徐々に


スージーとの間に


間合いを詰めて行き


「岡山では汽車っていうの!」


と伝えに行くと


「何?今日は目立ちたいの?」


と言う上から目線。



「黙っていてやっても良いけどね」


あくまで上から目線。



「つーか、カミサマもモテモテじゃん!」


あ、少し持ち上げてくれた感。



「なんちゃってウッソーっ!」



いや、言ってないけども


そんな顔してたから、、、、



ええ、どんなに対抗しても


結局自分が上に


いないと気が済まない性分。



やはり「スターの中のスター」



遠くのほうで、


旦那のたくちゃん


微笑みながら


「あきらめな」


って優しく言って


くれているような


気がしました。



うん、合同でしようと


言われた時に


断りゃ良かった(涙)



同じ土俵で戦う時には


八百長しないとね!(時事ネタ入れました♪)



でも、事前に八百長を


約束していても


「あ、忘れてた!メンゴメンゴ!」


とか言うんだろうなぁ(遠い目)



そんな感じで


合同懇親会は


楽しく終了しました~!



ウェルスダイナミクス


自分の強みを知り、


周囲の方の


プロファイルを知ることで、


日常生活で


今まで、他人の言動で


少し気になっていたこと、


視点や表現の違いで


イラっとしていたこと、


そんなわだかまりが消えたり、


今までの自分にOKを出せたり。



そんな気づきが


あったりするんです。



「この先どうしよう?」


「このままでいいのかな?」


「なんだかな、、、、」



そんな思いを


抱いている方には


お役に立てると


思いますよ!



ぜひセミナーや


コンサルを受けてみて


くださいね~!



【個人コンサル受付開始】


2月に大阪、京都、広島行きます。
http://erickson.am/news/kojin-consul.php

大阪残り3枠になりました。



要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


残席6名になりました!お早めにどうぞ♪

詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X




※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※アンタ最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あ、私のエスパー!!笑

2. 無題

あ、お土産が無事

届きましたか!

良かったですー!


また、東京へ来た時に

懇親会へ参加させて

いただきまーすヾ(^▽^)ノ

(セミナーも参加しろ)

3. Re:無題

>【幸せをナビするカラーセラピスト】養成講座☆萌絵さん

ええ、エスパーと言われて喜ぶ人になりました(笑)

ほめられていると信じて♪

4. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

地酒旨かった♪ありがとねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/883-57abb14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

