即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



宿題しないと!


こんにちは、ミズコウです。


ワタシのブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪


って!お盆休みに入ったらいきなり圏外(号泣)


順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




「困るなぁ」と言う変なスーツの芸人がゴッチに似てね?


って、ごく一部の人にしか判らないですね、すいません。



ワタシの友人に巣鴨で木のおもちゃを売っている、


顔は般若だけど、心の優しい男がいるんです。



休みの日には、自分の心の汚れを嫌い、代わりに死ぬほど洗濯をする


顔は般若だけど、心の優しい男なんです。




顔は般若だけど(しつこい)ステキなお店してます。


優しい木のおもちゃです。


お子さんのおられる方や、出産のお祝いにも良いですよ。





ここの店主の通称ゴッチは顔はコワイけど、心は優しく、しかも病んでます(涙)



ま、そんな事はどーでもイイのですが(いいの?)





お盆休みは13日~17日までなんで、家にPC無いのでブログかけません。




今日はたまたま「宿題」をしに会社にやってきました。


小学生から、高校卒業まで宿題したことの無いワタシが


宿題のために出社です。




なんか、偉くない?(上げ気味で読んでね♪)




その宿題って言うのは、休み前にうちの従業員に出した宿題なんです。



題して「イメージ宿題」




日頃は忙しいので、じっくりと「仕事とは?会社とは?」なんて



考える暇は無いモノです。



なので長期休暇のうちの一日くらい、それをイメージしてみようと。



「理想の会社像」



「理想の仕事内容」



「それに寄与できる自分のスキル」



「それに足りない自分のスキル」



「それを実現するための理想のパートナー(同僚など)」



「それが実現した時の自分の状態、状況」




などを自由にイメージして、書いてきてくれと。




それを自分でもやってみようと、意気込んでおります!



ま、みなさんからしたらなんじゃそりゃ?ですよね(笑)





もっと具体的な読書やリポートのほうが、休み明けの仕事に


為になるんじゃないの?と思いますよね?




ワタシも以前はそう思ってましたし、自分でも本など読んでました。



でもNLPを習った後で「先にゴールを設定する」と言うことの意味が


理解できたので、そっちのほうがゴールに早いと思ってます。




自分の思い描く理想のゴール、それに必要な事、足りない事。



そして達成したときに、具体的にどうなっている?と想像します。





それをリアルにイメージ出来たら、そこに隙間が出来ます。




そう、現実とのギャップです。




自分勝手な想像や理想ですので、当然現実とはかけ離れています。



でも、立派な人物だって赤ん坊の頃から立派だったわけではありません。




初めは、憧れや想像から入っているはずです。



その想像さえ出来ないと、入り口にも立っていない事になります。




まずは入り口に立ってみて、そこから必要なスキルや、要不要の選択や


出会う情報や人からのメッセージの取捨や、ご縁が生まれます。




そのイメージを持っていないと、せっかくのご縁に気がつかないかも知れません。



ゴールをリアルに見ると、脳はそれを「経験」と誤認します。



そのリアルさは、場所、温度、ニオイ、周りの人、状況、声、音など


様々なことを具体的に思い描けば描くほど、脳は経験として認識します。




一度出来たことを、またするのは容易ですよね?




だから、先にゴールを見る、感じる事はゴールへの一番の近道なんです。




脳は一度経験してますので、あとは脳の指示に従うだけです。


脳はいつでも指示を送ってくれます。




「あ、その本は読んどかないと」



「あそこへ行くと、必要な情報に出会えるよ」



「あの人に相談してみたらいいんじゃない?」



「こういう事は、すぐにアクション起こさないと!」



だってもう、一度達成してますから。




脳は理想と現実のギャップを嫌います。



何が何でも、それを埋めようとフル回転で答えを探します。



それが「潜在意識を活用する」と言う事になるのです。




顕在意識だけで、仕事や人生を成功させようとしても、せいぜい


ちょっとお金持ちくらいにしかなりません。



でも潜在意識をフル活用すると、お金もご縁も幸せも


全てイメージした通りになってしまいます。



あの、斉藤一人さんも、常におっしゃってますよね?



「小さい頃から、何か判らない事があると神様が教えてくれた」


「ツイテル、ツイテルと言うと、不思議にツイテ来る」



そんな事を言われてますが、世の中の人の中で、ありえないほどの


成功を収めた人たちは、説明や言葉の違いはあれど、みんな同じ事を


言っているのだろうなぁ、と最近思うのです。



それは「イメージする大切さ」と「潜在意識は何でも知っている」と言う事。



人間には、生物として長い年月を生きてきたDNAの中に情報が詰まってます。



有名な心理学者のユングは、ふと湧いたイメージで絵を描きました。



そして、その後ひょんなことから、中国に伝わる「曼荼羅」の絵と



その絵がそっくりな事を知り、ある仮説を立てたのです。



「人間には何代も生まれ代わってきた古代の記憶まで残っている」と。



これは、大ヒットした本「24人のビリーミリガン」と言う殺人者の記録にも


同じようなことが書いてあります。



ビリーは幼少の頃からの酷い虐待から逃れる為に、


自分を守るための人格を作ったのです。



その中の人格には、見た事も聞いたこともないはずの言語を喋る人格もいます。



つまり古代の記憶を使って、架空の人格を作っていたわけです。



ビリーミリガンの場合には、それが悲しい事件を起こしてしまいましたが



普通の人でも、そんな能力は備わっているはずです。




「自分の潜在意識は、大事な事を教えてくれる」



そして、その潜在意識を活用する手段として「イメージ」をする。




考えて見れば、東洋的な思想では「神様」と言うのは全てのモノに


宿っているなんて考えますが、それは「自分の潜在意識」のこと


なのかも知れませんね。



斉藤一人さんの言う、何でも教えてくれた「神様」って斉藤さんの潜在意識


もっと言うと古代からの英知の詰まっているDNAだったのかも知れません。



実はワタシも、イタイ人と思われたく無いので(苦笑)


とても親しい仲で、そんな事を理解してくれそうな人にしか話した


ことが無いのですが、ある日突然こんな声を聞いたのです。



「オマエは仲間を助けろ」と。



これって、人によっては天啓や神の声なんて言うかもしれません。


でも、自分的には「潜在意識からの自分の声」だと認識してます。



別に霊的な力なんて、これっぽっちも無いので、そう思えたのかも知れません。



また現代の科学では説明のしようがないので、幽霊が見えたり、前世が見えたり


霊の声が聞けたり、話したり出来るいわゆる「霊的な力」って、心理学や脳科学が


発達してくると、その原理がわかるような気がします。



全ては潜在意識や、DNAの中に情報として入っていて、それを声として聞けたり


映像として見れる力を持った人って存在するのでは?と感じてます。



DNAって、顔や形の情報の他に「人間としてのあり方」なんて情報も


蓄積されているのかも知れません。



外へ外へ情報を探しに行くのもイイですが、たまには落ち着いて




「自分の心に聞いてみる」




のも良いかも知れません。





少し長いお盆休みなどに、一度試してみたらいかがでしょうか?





では今日はこの辺で!





PS,18日まではブログをお休みします♪それまでは昔の記事を読んで
復讐を誓っ、じゃなくて復習しておいてくださいね~♪








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/88-c74ca218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

