即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


波平の行方は?




「あれ?無い、、、、」




昨日、次男坊が


学校から持ち帰った


荷物の中で


建築関係の製図の


勉強の課題がありました。



その中に、ある課題が


「サザエさん一家の家」


を設計する課題。



サザエさん夫婦や


子供部屋があり


祖母の部屋もある。



なのに、波平の


部屋がない、、、



「オレの部屋ないんかいっ!」



自分が除け者気分の


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ええ、サザエさんの


お家ですので


ワタシは関係は


ないっちゃ無い。



でも、3世代の家で


おじいちゃんの部屋が


無いと言う事は


ミズコウ家では


ワタシの部屋がない(涙)



ま、単身赴任するから


いいけどね!(どこへ)



ま、ソウスケに


「祖父の部屋は?」


と聞くと


「波平は死んだ設定」


と冷たく言われました、、、。



タラちゃんの部屋はあるのに(号泣)



ま、そんなワケで


寒い夜の居間で


さらに寒い気持ちに


なった感じで、、、、



寒いと言えば、


今年ヤケに


寒くない?



去年までは


仕事場で


上だけヒートテックを


着てたんですが、


今年は下も


履かないと寒い。



ええ、ちょっと


こんな感じです。



「無事帰還おめでとうございます!」
ナウでヤングな大人の為の心理学



かろうじて


腹巻はまだ


してませんけど、、、。



なんででしょうか?


年を取ると


寒さに弱くなるの?



以前、肥満気味の友人が


寒い、寒いって言うので


「そんなに太ってるのに?」


と言った時に


「脂肪は一度冷えると

  元の温度に戻るのに 

    時間が掛かるのっ!」


とキレられた事があります。



そう言われたら


そんな気もするけど(苦笑)



じゃあ、お風呂に入って


茹で豚状態になると(コラー)


ずっと暖かいのかね?



てか、ワタシ


それになってるのか(涙)



ま、暖かくなったら


ウォーキングでも


再開しましょうかね。



今している運動は


仕事の時の椅子が


バランスボール。



こんな感じです↓


ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、これ適当に検索して


出てきた画像ですので


ワタシじゃないけども(笑)



これにしてから


腰痛が少し良くなりました。



ま、ただ真剣に


仕事していても


「遊んでんのか?」


的なイメージを


持たれる弱点も。



ま、ほぼ遊んでますけど(コラー)



でもね、遊んでるように


仕事できるのは


本当に幸せですよね。



それぐらい、


ワクワクしながら


楽しく出来るのは


ワタシが天才だから。



あ、物は投げないで下さい。



いや、天才じゃなくても


誰でも楽しく仕事は


出来ると思います。



好きなことを


仕事にすりゃいい。



これって


すごく難しい?



いえ、そんなことは


ぜんぜんありません。



たとえばワタシ、


車屋と講師業を


していますよね?



でも、車を売るのが


楽しいワケじゃない。



車が好きなだけです。



だから、車屋じゃなくても


車が一杯持てるなら


しなくても良いんです。



また、初対面の方と


お話したりするにも


とっても苦手です。



人の家に上がりこんで


商談するなんて


死ぬほどイヤでした(苦笑)



新車のディーラーで


販売責任者だった時、


新車のセールスの王道で


商談後に、家に押しかけて


契約をいただくやり方は


ゼッタイにしたくない。



だから、メールや手紙、


それをお送りして


お客様からお店へ


出向いていただく


と言うやり方してました。



もちろん、商談成立の


スピードは遅いですし


押しも効きません。



でも、それを続けていると


その時期になった


お客様から


「そろそろなんだけど

    お店に行って 

      相談して良い?」


とご連絡いただくように


なったのです。



ええ、しばらくすると


そのメールやお手紙の


効果が現れてきました。



それからは


ショールームに


おいでいただいた方の


ご連絡先をお伺いして


定期的に接触するだけで


毎月売り上げが


上がるようになりました。



うん、ラクチン♪



講師業だって


色んな資格を


取っているうちに


全国に友達が


出来てきたので


何か機会があれば


逢っていました。



ただ、それだけの


ために東京や大阪へ


行っていると


仕事でもないし


お金も掛かる(涙)



「ならセミナーするか!」(安易か)



ええ、キッカケは


そんなモノでした。



でも、やるからには


何か持って帰って


いただきたいので


それなりに勉強して


質の高いコンテンツを


提供出きるように


心がけました。



うん、じゃないと


懇親会で叱られるから(爆)



楽しくお酒を呑むには


満足してもらわないと


雰囲気も悪くなりますから♪



それをしているうちに


全国からお呼びが


掛かるようになりました。



うん、楽しいっ♪



ええ、どんだけ


自分本位なんだ(苦笑)



でも、これが


一番近道なんです。



誰が何を言おうと、


苦手なことを手放す。



そして自分なりの


やり方を見つけて


やり続けること。



そして成果を上げて


自分が満足すること。



ウェルスダイナミクスで


いつも言っている事と


全く同じです。



楽しくないこと、


イヤなこと、


向いてないこと、


しんどいこと、


ぜーんぶしない!



得意なこと、


してて飽きないこと、


ワクワクすること、


幸せを感じること、


ぜーんぶする!



人より、少しだけ


成果が上がるには


時間が掛かるかも


知れませんけど。



また、周囲や上司などに


少し叱られるかも


知れませんけども、


負けてはいけません。



自分が幸せに


なるためですから♪



あ、幸せを感じる事は


合法の範囲ないしは


パートナーに叱られない


範囲をおススメします(当たり前)




ワタシだって、


したことの無い


新車ディーラーの


責任者になった時、


研修や講習に行きました。



で、トヨタのNO1営業マンとか


敏腕セールスの方のお話を


いろいろ聞いた上で


「うん、ムリだしヤダ!」


と思いました(コラー)



だって楽しくなさそう(苦笑)



いきなり電話とか


するのイヤだし、


いきなり訪問とかして


「何してんですか!」


とか言われたら


立ち直れないし(繊細か)



だから、苦肉の策で


「メールか手紙」


での接触だけを


せっせとやりました。



ええ、苦にならないので


それは継続できたから。



もちろん、社長には


毎日叱られました。



「名簿に電話しろ!」


「家にお伺いして契約しろ!」



でも、イヤだと抵抗して


必ず成果を上げるから


少しだけ待ってくれと


お願いしました。



そして、とある四半期の


全国の登録台数の


コンテストにおいて


堂々の日本一に♪



しかも、


メールや手紙で


しっかりと


コミュニケーションを


取っていましたので


ほんの1円たりとも


ただの一台たりとも、


値引き無しで売りました。



ええ、世間では


新車は値引きが


当たり前にある。



また競合する


メーカーでは


値引きしているのに


それでも一台も


一円も値引きせず


全車売りました。



※これには言葉の

使い方にも秘訣ありますが。



これでイタリアへ


招待もされたし、


輸入元主催の


営業研修の講師にも


呼ばれていきました。



これは、ひとえに


「自分らしいやり方」


を貫いたから出た結果。



イヤイヤ電話しても


ビクビク訪問しても


ゼッタイにこの数字は


出なかったと思います。



死ぬ気でがんばって


出来たとしても


元々イヤなんだし


苦手なんですから


幸せにはならないでしょ(苦笑)



そう、だから大事なのは


「自分らしさ」


「苦にならない」


「やってて楽しい」


これだけ守れば


必ず成果は出ます。



その仕事に於いて、


王道のやり方は


あると思います。



でも、それがイヤなら


仕事を変えるか、


やり方を変えるか、


どちらかじゃないと。



ワタシの場合には


借金を立て替えて


吸収された形での


入社でしたので


やめるワケには


行きませんでした。



そして、


そのご恩を


返す為には


成果をあげないと


いけませんでした。



でも、自分らしさは


譲れませんでした。



無理やり売りつけるとか


値段だけで買わせるとか、


そんな事はしたくない。



だから、まず自分の


価値感や信念を


問い直すべきなんです。



自分にとって


大切なのは何?



ワタシにとっては


ヤングギャルに


モテモテになるのが


まずは一番ですが(コラー)



二番目には


「自分らしくありたい」


そして


「家族を幸せにしたい」



だからこそ、


自分らしさを


見失ってしまうと、


ダメなんです。



数字の為に


やりたくない


やり方をして


数字は上がっても


心身ともに


疲れ果ててしまう。



その結果、


家族も悲しむし、


継続出来ないので


数字も落ちて行く。



何もいいことは


ありませんよね。



ちょっと痩せて


お腹が引っ込むかも


知れませんけども(そこ?)



まあ、日本人は


特にそういう


「がんばる」


「諦めない」


「死ぬ気でやる」


のが偉いと言う


教育をされてますので


仕方の無い部分もある。



でも、


どうせがんばる、


どうせ諦めない、


どうせ死ぬ気で


やるのなら


アナタらしいほうが


良いですよね?



いや、


アナタらしいほうが


良いと言うのでは


まだ足りません。



アナタらしくないと


人生は上手く行きません。



ワタシはワタシらしいと


殆ど仕事をしません(オイ)



でも、案外そのほうが


モノが売れたり、


セミナーやツアーが


盛況なんですよ(苦笑)



そう、これが


「フロー(流れ)に乗る」


と言う事に他なりません。



力を抜くんです。


楽しくやるんです。


スケベ心も出すんです(コラー)



いや、最後の


スケベ心は


出さないほうが


良いかも知れない。



ま、でもね、


そう言う事なんです(何が)



人と言うのは


物語に惹かれ、


ご縁に導かれ、


楽しそうな人に


吸い寄せられます。



だから、自分が


楽しむ事が一番。



日頃ワタシが


セミナーや


コンサルティングで


お伝えしたいのは


その一点のみ。



ぜひアナタも


「自分らしさって?」


と自問してみて下さい。



そして一緒に


遊びに行きましょう!(そこ大事w)



いろいろしてるので


ぜひピーンと来たのに


参加して逢いにいらして


くださいませ~!




個人コンサルも受付開始♪


2月に大阪、京都、広島行きます。
http://erickson.am/news/kojin-consul.php



要らぬご縁を断ち切り必要なご縁を結ぶ旅

【山陰スピリチュアルツアーVol4】


定員の半分以上埋まりました!お早めにどうぞ♪

詳細とお申し込みはコチラから:http://bit.ly/avgM3X



【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin渋谷】


2011年2月5日(土)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7Lから7Fに変更

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラを

http://erickson.bz/news/in.php

お部屋変更して増席し残り3名のみ追加募集!



「魔法の質問

グループコンサルin渋谷」


2011年2月6日(日)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L(こちらは変更無)

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


東京初開催のグループコンサル

http://erickson.bz/news/in-3.php

残席3名になりましたお早めに!


2月5日&6日両日参加優待費用あり!

ぜひ、両日参加で今からの人生開花を♪


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


Paypalとは?→http://bit.ly/hMQxvF



ナウでヤングな大人の為の心理学

では、今日はこの辺で♪


※最近ペタ忘れてね?


ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

したくないことはしなくていー!と言ってもらえると楽チンですが…料理が嫌いだから、しなくていー!にはならないですよね…(-_-;)
料理するの嫌い…面倒くさい…

2. いつも

いつもカミサマのブログを読んで

その時は
そうなんだよねと納得するのに

会社に行くと

自分の意思とは違っていても
周りや上の指示に
従って動く自分がいます。

お店で売り場作ったり
販売したり
心から夢中で楽しめること

それだけじゃ
報酬はもらえないんだなと
我慢することが仕事なんだとやっぱり思ってしまいます。


なので

なるだけ会社に行かず
売り場にいるようにします(笑)

自分の首、絞めちゃうかなぁ(苦笑)

3. ありがとうございました

楽しい記事ありがとうございました!
特に波平の部屋がないお子さんの理由に・・・(笑)
また拝見しに参ります。

4. Re:無題

>ゆうさん

それはこうしてください。

「手抜き料理の女王になる」

ええ、ブレイクするかも(笑)

5. Re:いつも

>みこさん

ま、好きになさい(コラー)

死なない程度にね♪

6. Re:ありがとうございました

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

ありがとうございます~!

クワガタほしい(関係無)

7. ありがたや~

カミサマ、今日はペンありがとうございました

8. 視点違いでいい?いい!

私、事務椅子に座り腰痛悪化…。
そして今は楽しいバランスボールが椅子。
はかどります!
あきません!
得意ではない事務処理も、楽しくやってま~す。

9. 無題

最近、自分のブログをアップしてからカミサマのトコロに伺うと、
ネタが微妙にリンクしてる♪ ように思うのは
私だけでしょうか (〃∇〃) テヘ☆

私としては嬉しいから、「リンクしてる」ことに
しとこうかな、と。
ま、いっか☆(いいのか??)

10. 人と言うのは

物語に惹かれ、

ご縁に導かれ、

楽しそうな人に

吸い寄せられます。


あらら、吸い寄せられちゃった♪(´0ノ`*)

11. Re:ありがたや~

>ナチュラルライフ実現!素材さん

いえいえ、あれ斉藤さんのですから(笑)

12. Re:視点違いでいい?いい!

>スポーツボディセラピストekotanさん

うん、環境を変えるだけで楽しくなるよね♪

ツアーも、日常から離れて楽しみましょう!

13. Re:無題

>明日見ひなたさん

ええ、もちろんリンクしてます。

そう思えば、そうなんです(笑)

でも、読者の方々の記事を読んで
インスパイアされることも多いです。

ありがとうございます~!

14. Re:人と言うのは

>なべG@本氣のスイッチ入れちゃいます!さん

ええ、ゴキブリほいほい理論と言いまして
今考えました(オイ)

もうアナタは捕まっている(何に)

15. 感激っ(^○^)

楽しい~っ(^o^)いつも素敵過ぎるブログです♪

明日もう一度読みます(笑) いや、毎日読みます(笑)

波平がここまで拡がるなんて感激です★

私も幸せになるために自分を見つめ直してみます↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/872-279ec6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

