即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


深刻さは、人それぞれに




「あ、あの、私、、、、、」



ウェルスダイナミクスの


個人コンサルの時に


「他に何かご相談は?」


とお伺いした時に


言いにくそうに言われた


ご相談内容が、、、



「あの、私悩んでいるんですが、

  本当に大事な事なのに

   考えないといけない事なのに

     長時間悩めないんですけど、、、」



そんなお悩みを頂戴しました。



「ええ、ワタシも同じですよ(微笑)」


いい感じで返してみた(コラー)


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、実はワタシも


そうなんですねぇ。



今までの人生でも


何かの失敗や失態、


すごく深刻な問題が


ある時にでも


ご飯も食べれるし


夜も寝れてしまう(苦笑)



うん、すぐ忘れる♪(オーイ)



これって、たぶん、


たぶんですけど


「脳の特性」


のような気がします。



ウェルスダイナミクス


言うと右上のほうの


プロファイルの特性。



ナウでヤングな大人の為の心理学




クリエイター、スター、サポーター。



この辺の方特有のモノなのか?


結構お話していると


同じような方が多いですね。



一部、スターのくせに


年がら年中


「どうしよう!あぁ、ダメだ!!」


と悩んでいる小さい人 いますが、、、



ま、この小さい人の場合、


悩んだフリだけしてて


さして気にしてねーんじゃ?


と思われる節もありますが、、、



ま、これもスター特有の


「締め切りに追われる私」


「オファー多すぎて困る私」


みたいな一人芝居で


ある意味「なりきり癖」みたいな(笑)



ま、今度逢った時に


ほっぺた膨らませて


怒るといけませんので(子供か)



でも、本当にプロファイルって


おもしろいものでして


「同じ人間ですか?」


みたいな顔してキョトンと


するくらい違うのです。



日頃は、


視点や価値観などは


などは、よほど親しく


なった時にしか話しません。



でも、セミナー中 には


同じ質問に対して


各々が答えて行くので


自ずと他人の答えの


中に見え隠れする


「視点」


「価値観」


の違いに驚きます。



ええ、まさに


「え?そこ、そんなに大事?」


みたいな驚きの連続。



セミナーの合間の


雑談の際に、


よく聞く質問があります。



右側と左側の方、


下と上の方で


結構答えが違うのが



「会場に来る時の行動」



ええ、それは見事に


分かれてしまいます。



たぶん、お互いに


「そんなの思わないよ普通」


と一方の人たちは感じて


「それは常識として当たり前」


と一方の人たちは感じます。



ええ、価値観と言うより


倫理観まで違う現実、、、、



人間関係の


トラブルで一番多い


「価値観の違い」


ってヤツですよね。



でも、そんな時に


「アナタは間違っている!」


と責めてみても


何の解決にもなりません。



そんな時には


間抜けになってみる。



「あーめーまーっ!」

ナウでヤングな大人の為の心理学

あ、失礼しました。


間抜けじゃなくて


間(はざま)になりました。



仕切りなおして、


間抜けになってみると、


「間違っている!」


と言いたいところを


「違っている」


と言い換えてみると


「あぁ、そうだねぇ」


となります。



もちろん、犯罪レベルの


倫理観の相違の場合には


安易に妥協しては


いけない場合はあります。



でも、人と上手に付き合うには


「お互いの価値観」


を共有し、認め合う事が


まずは最初の一歩。



英語の


コミュニケーションの


語源はラテン語で言う


「分かち合う」と言う意味の


言葉だそうです。



そう、様々な


価値観を


分かち合うこと。



それが


コミュニケーション。



様々な肴をつまみ


お酒を呑むのが


飲み二ケーション(関係無)



っ大好きです!(聞いてない)




ま、そんな感じで


今年も日本全国


様々な土地の方から


オファーが来てます。



いや、飲みニケーションじゃなく


セミナーとか講演ですよ。



ま、両方込みですけど♪



てか九州はまだですか?(催促か)



地元岡山では


なぜだか判りませんが


日本語学校から


留学生向けに


お話して欲しいと言う


変わったオファーも(驚)



日本語の勉強と


日本文化の勉強で


「専門家をお招きして」


と言う趣旨なんだそうで。



てか、ワタシって


何の専門家?

(自分で判ってないブランディングの残念な例)




ま、なんだか良く


判らないんですけど


お客様も来て下さるし


それはよしとしましょう!

(すぐ自分にOKを出す右側の典型例)




そんなワケで


今、ふと思いついた


「フロー(流れ)に乗る方法」


を書こうかと思いましたが


もう長くなったので


覚えていたら


また次回にでも(コラー)





【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin渋谷】


2011年2月5日(土)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7Lから7Fに変更

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラを

http://erickson.bz/news/in.php

お部屋変更して増席し残り4名のみ追加募集!



「魔法の質問

グループコンサルin渋谷」


2011年2月6日(日)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L(こちらは変更無)

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


東京初開催のグループコンサル

http://erickson.bz/news/in-3.php

残席3名になりましたお早めに!


2月5日&6日両日参加優待費用あり!

ぜひ、両日参加で今からの人生開花を♪


無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


スポンサーサイト

コメント

1. 子どもですけど、何か。

どうせ、見た目も心も子どもですよ(ぷう)。

「なりきりクセ」

ああ~ヤバいな、そっちかぁ~(どっち?)

そろそろ本気で「ウザ」とか言われそうだ。

気をつけます。(素直だ)

2. 無題

とっても、勉強になりました!

ありがとうございます。 (^^)

3. 無題

はい!イイ感じに微笑されてました!それはもう拝もうかと思ったほど(-人-)
てかわたしそんなにどもってないですYO(笑)

4. えっ~と…

私も悩みをすぐ忘れる
上向きなタイプなのですが

大事な事を
忘れない様にと
メモした事を
忘れてしまうのですが
これも上向きな
プロファイルの特徴でしょうか?

5. がんばれ!!

間かんぺー!(じゃなくてーw

ますます 渋谷でお会いできるのを
楽しみにしています。

6. Re:子どもですけど、何か。

>ねぎらい伝道師 兼重日奈子さん

どうした?熱でもあるのか?

ヤケに素直で気持ち悪い(コラー)

7. Re:無題

>マグロ船の齊藤 正明さん

おひさしぶり~!元気ですか?

またお逢いしましょう~!

※寄生虫は持ってこないでね♪(笑)

8. Re:無題

>-BeautyHealing-ma belle 梨奈さん

いえ、結構どもってましたよ(笑)

「こんなこと聞いていいのか?」的な
戸惑いが感じられました(苦笑)

内心「そんなこと悩むのか」と同類のワタシは
思いましたけど(苦笑)

9. Re:えっ~と…

>たま吉さん

>これも上向きな
プロファイルの特徴でしょうか?

いえ、なんでもかんでも
プロファイルのせいにしないでね♪(笑)

10. Re:がんばれ!!

>ナノというシステム。さん

はい~!こちらこそよろしくです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/858-65087df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

