即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スターの心配の仕方




「行きたいんですけど、、、」



先日、スタープロファイル の方から


コメント欄にお悩みが、、、、、



「参加条件に、人のことを

  考えるって書いてあるので

    自己主張ばかりしないかと

     心配で参加表明ができません」



ってそのお悩み自体が


大スター要素満点だYO!



さすがはスージーシスターズ


改めて偉大さを確認した


ミズコウアキヒコですこんにちは!



説明しよう!byタツノコプロ



スージーシスターズとは


言わずと知れた大スター


九星気学師スージー さんの


かわいがっている


女子達のことである。



うん、変な子ばっかり(いい意味です)



あ、ブログで何回か


お教えしているのですが


多少失礼な事を書いても


「いい意味で」って書くと


相殺されて叱られない術。



古館一郎さんが


TVで言ってたYO!(パクリか)



師匠のスージーさんは


ツアーから戻ったら


数々の事件の張本人として


みなさまにお世話になり


ブログが若干敬語になりまして


何か反省した感じに


なってますけども


それも「目立つ為」です(コラー)



「これからは書き出しの部分で

 ○○○○(本名)でございます。

  いつもお立ち寄りいただきまして

   ありがとうございます。とかで始まってね!


それからブログの最後にね

  最後までお読みいただきまして

    ありがとうございますっ♪

        とか書いちゃうもんねっ!」



ってニコニコしながら


バスの中で言ってたし、、、、



あ、内緒でしたか?(誰に聞いてる)



そんなワケで、来年2月の


魔法の質問グループコンサル。



すでに残席4名になりましたが


自己主張をする場ではありません(笑)



今のビジネスの方向性


今がんばろうとしていること


何かモヤモヤした思い


何をすればいいかわからない


どこに進むべきなのか


どうやって進むべきなのか



そんな想いを発表してもらい


ワタシや、参加者の方から


「質問」をされ「答える」



そして、まとまった考えを


また話していただき


さらに、また質問される。



もちろん、マンダラチャートと


言うツールを使ったり


NLPやコーチングの要素を


取り入れた形で


浮かび上がりやすく


設計された進め方ですので


ドナタでも、思いがけない


新しい発想や気づきを


出しやすくなります。




仲の良い友人達や


同じ業種の方々や


親兄弟の人たち。



そんな方々に


話をするのでも


いろいろな気づきが


あると思います。



でも、同じ集まりに参加した


全く別々の職種の方などに


客観的に見てもらい


意見や質問をされること。



これはつまり


「世間」から


意見や質問をされること。



WD(ウェルスダイナミクス)


で言うと様々な異なる


プロファイルの方から


意見や質問を受ける。



なので、モノゴトの詳細が


精査されていくワケです。



人間は、質問をされて


それに答えること


つまり喋る事で


考えがまとまるんです。



コーチングの基本的な


考え方でもあります。



そして、他の方からの


客観的な質問により


その方法や方向の


穴が見えてきます。



そして、告知のページにも


書いてあるのですけど


「与えた者が一番得る」


と言うのは、実は脳の


仕組みから来るモノ。



決して、マナーの観点から


そう言っているのではありません。



ええ、飛行機の中での


ケータイ禁止とか


禁煙とかと一緒(一緒か?)



なんか、機内アナウンスで


「マナーの観点からではありません」


って言うのが、同じだなって思って。



うん、でも良く考えると


ぜんぜん違いますね(コラー)



えっと、何の話だっけ、、、、



あ、脳の仕組みです。



人のことを真剣に考える。



もちろん、その人と


同じ人生を歩み


同じ壁に当たり


同じ仕事ししている


ワケではありません。



だから門外漢なんです。



それでも考えてあげると


否応無しに、自分の


経験や知識の中から


無理やり答えを


見つけようとします。



深い深い、深層心理まで


入っていって、考えないと


いけなくなるかも知れません。



そして、そんな自分の心の


フィルターを通して発した


相手への言葉と言うのは


実は、自分の問題や葛藤に


ずばりと答えている場合が


とても多いんです。



でも、本人は気づかない。



目の前でシェアした


参加者への返答だと


自分では思ってます。



だから重くない。


だから抵抗もない。



もちろん、それを



「何かを得た」


「何かを掴んだ」


「気づいた」


「湧き上がってきた」



と考えるのか



「人のことばっかり」


「何も解決してない」


「雑談だけだった」


「気づきがなかった」



と考えるのかは


人それぞれです。



その昔、


中国で革命を


起こそうと思った


若者がいました。



それを画策している


その時点でお尋ね者になり


諸国を逃げ回ってました。



その旅の途中の村で


諸国の将軍が


意見を仰ぎに来ると言う


稀代の兵法家と言う


老人に出会いました。



その老人に逢いに行き


弟子入りをしました。



住み込みで


家事全般を手伝い、


毎日野良仕事をし


数年が経ちました。



でも、老人は何一つ


教えてはくれません。



業を煮やして


家を飛び出して


村を歩いていたとき


向こうから老人が


馬に乗ってきました。



若者の前まで来たら


「よう」と声を掛けました。



そして、靴を片方


落としてしまったので


拾ってくれぬか?


と言われたので


若者は拾いました。



「家に帰るか?」


と聞かれたので


帰る所も無いので


一緒に帰りました。



しかし、老人は


何も教えてくれません。



同じように数年が経ち


もうムダだと思った


若者は、また家を


飛び出してしまいました。



村をぶらぶらしていると


またもや、老人が馬に乗り


若者の前に現れました。



今度は両足の


靴を落としたので


拾ってくれぬか?と、、、、。



仕方なく両方の靴を


拾い、老人に履かせた時


若者はふと、思い立ちました。



「師匠判りました!

  ありがとうございます!!」



その眼は希望に満ち溢れ


やる気が漲っていました。



その様子を見た老人は



「うむ、免許皆伝!」



と伝えたそうです。



この若者は


その後中国全土を


席巻する大人物に


なったそうです、、、



ワタシも、来年の


大阪&東京では


靴を落として行こうと


思っております~!



誰か拾ってね♪






【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin大阪】


2011年1月15日(土)AM10:00~PM17:00

大阪市中央区難波神社内第一会議室

http://www.nanba-jinja.or.jp/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラをクリック

http://erickson.bz/news/in.php

残席8名になりましたお早めに。



   募集開始しました!


【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin渋谷】


2011年2月5日(土)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


メルマガ読者に先行案内をして

定員が少ないのでお早めに

お申し込みくださいね!

詳細とお申し込みは↓今すぐコチラを

http://erickson.bz/news/in.php

残席5名になりましたお早めに。



   募集開始しました! 


「魔法の質問

グループコンサルin渋谷」


2011年2月6日(日)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


東京初開催のグループコンサル

http://erickson.bz/news/in-3.php

残席4名になりましたお早めに!


2月5日&6日両日参加優待費用あり!

ぜひ、両日参加で今からの人生開花を♪


無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
















スポンサーサイト

コメント

1. シスターじゃないもんスターだもん!

ちゃっかーり、あっさーり参加表明してしまいました。そして今からどのワンピ着ていこうか思案中です。よろしくおねがいします☆

2. Re:シスターじゃないもんスターだもん!

追加
両足分の靴拾いますねーーやぶみの好みそうな靴にしてくださいね!!

3. ああー

昨日友人の車でひいてしまった
道路に落ちていた
あの片方だけの幼児用の靴は
カミサマのでしたか!

拾いそびれました。
ごめんなさい

落ちていたのは本当です

4. 無題

大スターネタで

ブログが

4話も書けるなんて(驚)
でも、こんなにぶっちゃけて、

カミサマ、大丈夫なんですか?(笑)

5. 他に靴を落とした人物は・・・

シ、シンデレラかっ!





シンデレラは片方でしたね。(爆)

6. Re:シスターじゃないもんスターだもん!

>やぶみさん

えっと、格好関係ないから、、、

あ、でもスージーもツアーの洋服を悩みまくり
買い物まで行き、徹夜したくせに、その服を
持ってこなかったわ(笑)

やはりスターだね!

7. Re:Re:シスターじゃないもんスターだもん!

>やぶみさん

馬に乗って登場します!(は?)

8. Re:ああー

>Meguさん

違うと思います(涙)

9. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

大丈夫です、たぶんですが、、、

君が言うとヤキ入れられると思うよ(爆)

10. Re:他に靴を落とした人物は・・・

>うずまき亭亭主さん

ガラスの靴は硬そうでイヤだ(そこ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/822-622f06c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

