即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


生きているうちに


こんにちは!


以前「人生で一度も徹夜したことない」と言うと驚かれたミズコウです。


徹夜って、どういう状況でするんでしょう?


ワタシには、そっちのほうが不思議なんですけども、、、、、、。



そんなわけで、ブログご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。



いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪


順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



徹夜って、ホントにしたこと無いんですねぇ。



学生の時も宿題もしたことないし、受験勉強もしたことないです。



どうして、社会人として通用しているのか、自分でもわかりません。



まあ、天才っているって事ですかね?(オイ)



まあ、たとえ徹夜しないといけないほど、仕事が切羽詰っていても


20時間を過ぎた辺りから、胸のカラータイマーが点滅するか(付いて無い)


自動的にシャットダウンしますので、徹夜の意味も無いですし、、、、、




ま、そんなわけなんで、忙しい仕事はふらないでね>Sさん。


って忙しそうなお仕事は断ってと(コラー)





いや、めんどくさいとかそういうことじゃないですよ!



そんな切羽詰ってて、いい仕事が出来ないって意味ですから。



なにせ、ワタシ、自分の会社の会議でも雑談ばかりで

なかなか始まらないんですから(ダメじゃん)




みなさん会社の会議って、どんな感じでしてます?



うちの会議は、なかなか楽しいですよ。



大きなホワイトボードに、いろいろな色のペンで雑談を書きなぐっていきます。



雑なマインドマップですね、言うなれば。



キチンと椅子に座って、緊張しながら会議しても時間の無駄だと思ってます。



それなら立ち話でイイと思います。




特にアイデア出しやブレインストーミングの時は、雑談と笑いと動きは必要です。




雑談で緊張をほぐし、笑いで脳内麻薬を出し、動いて全脳を活性化する。




そんなシチュエーションからじゃないと、イイモノは出てきません。



前の会社では、殆ど数字の報告、反省と善後策を各責任者が発表後に



社長のお説教タイム(苦笑)



よく叱られましたねぇ、ワタシ。



そのお説教に対して、おかしいと反論するもんですから会議が紛糾します。




良く部下に言われてました。



「もう、社長に反論しないで下さいよぅ、家に帰れないっすよぉ涙」


「だってあの言い分はおかしいやろ!」


「もう~ただの兄弟ケンカじゃないですかぁ!」




ええ、そうなんです。



前の会社は今ではアルファロメオやマセラティの正規ディーラーなんですが


元はと言えば、3歳上の従兄弟の塾経営の会社と、ワタシのアパレル業の


会社が合併(と言うか借金を立て替えてもらい吸収)された会社なんで


身内なんですねぇ。



まあでも、社長のお説教や演説だけの会議なんて何の意味も無し。


時間の無駄ですから。




あ、そうだ今度「アイデアの出る会議のやり方」って言う本でも書きましょうかね?



その代わり、最後にまとめる人がいないと、その流れで飲みにいっちゃいますけど~♪

いや、マジで飲んでいる席での雑談のモードって、大切なんですよ。



脳の働きで言うと、顕在意識が薄れている状態なんで、豊富な資源の眠っている

潜在意識へアクセスしやすくなっているのです。



ええ、意味も無く飲みに行っているんじゃないんですよ!(誰にいいわけ?)



今年の初め、神田昌典さんの久しぶりのセミナーで「週末専門家宣言」と言う


フォトリーディングとマインドマップの受講者だけに開催されたセミナーで


プレゼン合戦をし、ワタシが喋り、班が最優秀に選ばれた時も


12冊の本を通常のフォトリーディングの10倍速くらいの超高速で


パラパラめくるだけで、一切内容を確認してはいけないのですが


その最後のジャイアントマインドマップ作成の時には、


その前に晩御飯を食べ、ビールを飲んだ後でしたんです(驚)



あ、もちろんワタシの班だけ、こっそりじゃないですよ(笑)


参加者120人以上が、全員でです。



120人強で、今回学んだ「シントピックリーディング」のスキルで


新しい事業を起こす、と言う設定で各部門ごとに事業計画を


プレゼンすると言う感じでした。



その後僅かな時間で、6人一組の班ごとにジャイアントマインドマップを書き


まずは部署内(うちはマーケティング部)の6班で一時プレゼン。


爆笑の渦を巻き起こし、多数決でわが班が決勝へ進出!



その時に喋ったのがワタシだったので、決勝もワタシがプレゼン。



他の事業部門のプレゼンを押しのけ、見事最優秀プレゼンに選ばれました!!



酒を飲んでいたんで、マインドマップ書くときには殆どおっさん達の与太話(笑)


でも、書いているうちに、どんどん、どんどんアイデアが湧き出します。



その時に発表した事業内容は



「我々は宇宙全体の生命体に対してのコンサルティング事業を行います、
オファーがあれば、社内の各部門から適材適所で5人を選出して集合
その連絡手段はテレパシーですので、みなさん普段の生活の中で
心の中で声がしたら、良く聞いて集合場所に来てください」



って宇宙のどこへ集合やねーん!って感じの殆ど酔っ払いの悪ふざけ(爆)



確かに受賞で記念品を受け取る際に、神田さんがボソッと



「ちょっと飛躍しすぎなんだよなぁ(苦笑)」と。



ええ、そのセミナーは後にも先にも2回しか開催せず、しかも内容が本になる予定。



うちの班の宇宙規模の壮大なプレゼンが書かれたベストセラーが見れるかも♪



ま、たぶん、詳しい内容は削除でしょうけど(笑)



とまあ、こんな感じでお酒の効用って、案外スゴイんです。




と言うわけで、みんなで飲みに行きますか?(目的そこか)





では、今日はこの辺で!















このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

えぇ、覚えてますよ、あのプレゼン!
会場を爆笑の渦に巻き込んだカミサマの語りはいまだに忘れることはできません(笑)

ニューラー&シナプス社万歳(笑)

本を出される際は

是非、一声。
装幀、デザイン頑張りまぁす。

おお!



目撃者参上!(笑)


>えぇ、覚えてますよ、あのプレゼン!
会場を爆笑の渦に巻き込んだカミサマの
語りはいまだに忘れることはできません(笑)



ええ、酔っ払っていたので(オーイ)
口から出任せが湯水の如く(苦笑)



>ニューラー&シナプス社万歳(笑)


あ、そういう名前だったで、わが社(爆)

あのセミナー参加者の方で名刺交換した方々から
思いがけない時に連絡いただいたりします。

強烈なインパクトを残せてよかったっす(笑)



翌日のマインドマップのセミナーでも、顔を見るなり

「ププッ」と笑われる事、数回(涙)



でもアルマックのメルマガ書いてるの清水さんに、
褒められたもーん。


「あ、キレイなお名前」って。


キレイなお名前って、変わった褒め方だなぁ、、、、






ども



ようこそです。


>本を出される際は是非、一声。
装幀、デザイン頑張りまぁす。



ええ、その際にはぜひぜひ。


ナウい感じでモテモテになるのを一つヨロシクです。




今ね、自己啓発系かWEB系か小説系か悩んでます。


詩なんかもいいかなって。


あ、川柳とかもイイよね。


今日の一句とか。


あ、365個も書かないといけないからめんどくせーな(コラー)




ま、編集の人と相談します。





まだ、声掛かってないけども(爆)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/82-fee29fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

