即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



男のプライド


こんにちは、ミズコウです。


ブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。



いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪


順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



さて、今日は定休日でございます。


いつもの日課(週課?)で温泉or健康ランドへ。



ふと目を覚ますと、部屋で次男坊がTVを見ております。


インターハイへ行くほどの強豪ハンドボール部に入部したので


夏休み返上で、毎日練習へ行っているのに、、、、、



「今日、休み?」


「うん」


「風呂行く?」


「ええよ」



大きな声では言えませんが、誰に似たのかうちの次男坊は


毛が少ないのです。



いや、頭じゃなくて身体の。




そういう訳で、まだ腋毛も生えていません。



「マッチかよ!」です。



ま、ヤングはマッチが腋毛が生えないのを悩んでたの知らないか?




で、それが恥ずかしいのか、最近は風呂に付き合ってくれませんでした。



でもシモのほうはようやく生え揃い、人前に出れるようです。



それを確認する親のワタシもどうかと思いますけども。




健康ランドへ行き、帰りに神社に行き、その後


「どこ行く?」と聞くと色気ずいている次男坊は


「服を見に行きたい」とのたまいます。




まあ、夏のSALEもそろそろ最終価格ですから、普段に着る


服も安くなっているかなぁ?と出かけました。




ワタシの最近お気に入りのGAPと息子のお気に入りのライトオン


いつもそうなんですが、うろうろしているうちに疲れて何も買わず(オイ)



なんか、元アパレル業界出身なんですけど、最近何を着れば良いのか


判らなくなって来てます、ええ。



「これ、前も買って持ってるよ」と言われること多数。



ま、昔から同じ服を同じ色で数着買うクセがありますので、習性かと。



そんなこんなで疲れてしまい、喫茶店(カフェじゃないYO)で休憩。



その時、以前うちの奥さんがぼやいていた件を話しました。



ワタシ「なぁ、兄ちゃんもソウスケもお父さんとは出かけるのに
お母さんとはなんでイヤなん?お母さん寂しがってたで」



ソウスケ「お父さん!男にはプライドってもんがあるんよ!
お母さんと一緒のとこツレに見つかったら大変じゃ!」



あ、まあそうですわな、そりゃそうだ。



自分だって中学生以降は親と一緒に出かけた覚えが有りません。




ワタシ「あぁ、まあそうじゃわなぁ」


ソウスケ「そうじゃ!その辺を女はわからんのよなぁ、、、、」




ええ、大阪人としては、椅子からドテっと落ちてみました。




ソウスケ「お父さん、ほんまに大阪出身なん?間が悪い」





ダメ出しされました(涙)




ワタシ「で、お父さんとだったらカッコイイからOKなん?」



ソウスケ「いや、高いとかダメとかあんまり言わんから」




っておーい!そこかっ!




ソウスケ「でもな、ツレと逢った時に、あんまり怒らんでよ」


ワタシ「あほ!オマエの友達は自分の子供だと思って叱るんじゃ!」


ソウスケ「いや、みんなマジで怖いって言うとるし」





最近のガキは根性がねーなー!



ちょっとツレのオヤジに叱られたくらいで!!




ワタシ「みんなに言うとけ!お前らの事を息子同様に愛してるからじゃ!って」


ソウスケ「、、、、そういうの、マジでやめて、キモイから」





、、、、、、、全否定の水曜日。






でも、叱るのやめないもんねー!(懲りないオヤジ)






しかし、うちの父親も、母親のお兄さん(ワタシの叔父)も


出かけている時に、店員さんや、通りすがりの人の


態度や言葉使いが悪いと所構わず叱りつけてました。




子供の頃は、それがイヤでイヤで仕方が無かった覚えがあります。



恥ずかしかったんでしょうねぇ、大声を張り上げている叔父や父親が。




帰ったらすぐ、母親やおばちゃんに言いつけてました。


「お父さん(や叔父)が、急に怒り出して恥ずかしかった」と。




その都度、内容を聞いた母親や叔母は


「そりゃ怒られた人のほうが悪い!」と一喝。




そんな人たちが昔はいましたよね。



今は、よその子を叱ろうものなら



「うちの子になんですかっ!」と親が逆ギレする時代です。




そんな時には、その親にも説教じゃー!




って、こんな事言うとうちの奥さんに叱られるので、内緒ね♪(オーイ)




なので、みなさんは悪さしている子を見たら叱りましょう!



自分の子が悪さして叱られたら、その人にお礼を言いましょう!!




キッと睨むのは、やめてね(涙)




うちのブログ読者は、ちゃんと叱れるカッコイイ大人になろう!




では、今日はこの辺で!!






PS,このスキンにしたら、コメント書きやすくなったのか、コメント多くてうれしいです。
ちょっといかがわしさが消えたので(?)どんどん知り合いにもご紹介ください♪
ご挨拶カテゴリーにCMも作りましたので、そのソースをブログに貼り付けてもOK!
すっごい、いかがわしいですけど(オーイ)













このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

ツレって


あ~、「ツレしょん」のツレって意味ね。


では、今後は自信を持って、悪いことした人には

怒りの鉄拳くらわします。

そして、叱ってもらったら、ちゃんとお礼返しすべきなんですね。

てへっ!私って素直♪

そうです。


ツレって、関東では言いません?


関西でもここ岡山でも友達のこと「ツレ」といいます。



それと、幾ら失礼な人でも「鉄拳」はどうかと。


下手な絵で紙芝居するのなら、大丈夫ですが。


こんな○○は××だ!的な。




それとお礼って言っても、お礼参りのことではないので。


念のために申し上げておきますです、ハイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/81-b672abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

