即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



これでいいのだ。




「そ、そんな理由で?」



セミナーやツアーの


参加者の方々から


その開催した経緯とか


理由とかを聞かれます。



そんな時、ワタシは


いつもこう答えてます。



「楽しそうだから」



マジメな人には


いつも叱られている


ミズコウアキヒコですこんにちは!




はい、マジで


「いいんですか?そんなんで!」


と言われることもございます。



でも、いーんです!(カビラ風に読んでね)



来年の第一弾も


さっき思いついて


開催を決めました。



まあ、会場を電話して


確保しただけですが、、、。



その場所は!


【NANBA SHRINE】




ってカッコよくないですか?



まあ、日本語で言うと


難波神社なんですけど。


http://www.nanba-jinja.or.jp/index.html



ええ、ここの会議室で


開催しますです。



日時は2011年1月15日(土)


午前10時~午後17時まで♪



さらにバージョンアップした


ウェルスダイナミクス


ベーシック講座開催です!



なぜ、この日にしたか?


それには深いワケが、、、、。



実は、この日の次の日


大事な大事な用事があるんです。



ワタシの人生にとって


ターニングポイントとなる


あるテクニックを習得する


大事なセミナーが、、、、、。



そのテクニックとはっ!



スプーン曲げっ!(オーイ)



うん、これが出来たら


たぶん無敵になる(ならん)



で、その講座の開催が


同じ場所なんですね↓


http://www.therabiz.jp/menu26.htm



そう、滝ノーラちゃんの


マンスリー集客講座ですー。



ま、集客講座の前の日に


なんでセミナーするねんって


言うご意見もありますが、、、



まあ、月曜日にしても


人が来なかったら


困るやん(現実的か)



ま、そんなワケで


交通宿泊費の


節約と、行きやすい


環境作りですね(コラー)



今年も、全国様々な場所で


講座を開催しました。



いろんな方々と出逢えて


本当に楽しい日々。



でも、ふと気づいたら


赤字になってることが(涙)



そんなワケでして


少し講座参加費用も


見直しをさせてもらい


何かのついでに開催と言う


形にしてまいります。



最初に申し上げましたが


これまでのスタンスと


全く変わらずに


コンセプトは


「楽しそうか?いなか?」


ですので(コラ)



周囲の同じ資格を持って


セミナー開催したい方たちに


「なんで、すぐ出来るの?」


と良く聞かれるんです。



みなさん、同じ資格を持ち


なんならワタシよりも


経験や人脈も多いのに


なぜか踏み出せない、、、、。



それは、自分の幸せを


優先していないからなんです。



ワタシの場合には


「友達と大勢でワイワイ」


「食事とお酒を楽しむ」


この二つがあれば


結構幸せになれます。



ならば、これを満たすには


何をすればよいのか?



そう、もうお判りですよね?


セミナーです(オイオイ)



セミナーをして


参加費用をいただけば


交通宿泊費も出て、


食事代も賄えて


仕事としても成り立つ。



うん、最高です(笑)



まずは、ここを出発点で


考えてみるワケです。



そうすると、頭の中では


いろんな方と逢えて


楽しいセミナーをして


終わって懇親会をして


ワイワイガヤガヤと


楽しいイメージが湧きます。



だから、何の躊躇も無く


セミナー開催するんです。



まず、始めるための


ご褒美を考えて


ワクワクしながら


スタートダッシュ。



そして日時と会場を決め


セミナー内容を考える。



すると、、、、、



「懇親会を楽しむには

セミナーも充実しないと♪」



うん、ここ↑二番目です(コラー)



そうすると、ためになる


尚且つ楽しいセミナーに


するように考えます。



ええ、じゃないと懇親会が


楽しくなりませんから!(必死か)



そして、参加費用も


楽しく、幸せな気分で


尚且つ奥さんに


「遊んどんのかっ!」


と文句言われない程度の


費用にしないといけない。



ええ、こんな風に


自動的にモノゴトが


進んで行くワケです。



もちろん、コンテンツが


参加者の方々の


ためにならないような


内容なのは論外。



と、言うか実はそれは


お呼びする側の


講師側の心の問題です。



様々なメソッドやスキルは


本を読んだり、セミナー行ったり


誰でも手に入れる事か可能。



それを伝える立場で


「相手にどうなって欲しいか?」


と心の中で問うてみる姿勢。



これがあれば大丈夫です。



「人前であがらないように」


「上手にしゃべらないと」


「講師らしく振舞わないと」


「知ってること全部話さないと」



そんな事ばかり考えていると


いつまで経っても開催できない。



上手に伝えたり


資料作りこんだり


死ぬほどがんばって


集客する前に



「相手にどうなって欲しい?」



この魔法の質問に答えて


そこから初めてください。



一番大事なのは


「何を話すのか?」


ではなく


「何を伝えたいのか?」


と言う自分の問題。



受講者の方々も


「何を聞くのか?」


は、もちろん大事ですが


「いつ聞くのか?」


と言うタイミングも大事。



でも、伝えたい事を


一番多く受け取る為に


心の中で気にしているのは


「誰から聞くか?」



実は、参加者は無意識に


これを一番気にしてます。



「1+1=2」なんですよ。


と当たり前の事を


言われた時に


素直に聞けるか?



「知ってるよ!んなこと!!」


と反応するのか


「そうだよ、ホントそうだよ!」


と反応するのか、、、



行こうと思っている講座の


講師の人はそう思えるか?



どんな講座であっても


人類史上見たことも


聞いた事もないような


新しい知識を喋る


講師なんていません。



当たり前の事を


言い方や、やり方を変え


気づかせてくれるだけ。



そう考えてみると


集客なんてモノは


友達探しと同じです。



心を通わせる人と


どのようにして出逢うか?



アナタ自身が


幸せを感じるのは


大勢でワイワイと


にぎやかにしている


時なのでしょうか?



それとも


一人の人としっかり


向き合ってお話するのが


とても充実するんでしょうか?



そんな「自分が満たされる」


と言う感覚を大事に


すると良いかも知れません。



まずは自分が満たされ


お金を払ってくださる方が


満たされること。



その両方を意識しないと


そもそもお客様も来ないし


あの手この手を使い


無理やり集客しても


誰も満足してくれない、、、、。



そう、一言で言うと


無理しちゃダメなんです。



アナタらしいやり方で


アナタ自身が満たされ、


お客様も満たされる。



その


「アナタらしさ」


を見つけるお手伝い。



その後の


「アナタらしいやり方」


を精査するお手伝い。



そして


「具体的なアクションプラン」


を仲間と一緒に練っていく。



そんな流れにしようと


今書きながら考えた(コラー)



また続きは


書きながら考えます(爆)





無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学





不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

締め切り12月7日残席1名になりました!

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!



では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ





























コメント

1. 無題

うん。

今日のカミサマのブログ
画面メモしよ♪

心に染みるブログありがとうございますo(^o^)o

2. 無題

プロフィールの写真が変わっていたので、
「初めての人からの「ペタ」や」と思ってしまいました
よーく見たら判りましたけど(^-^)

3. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

え?ただの企画作成の途中経過ですが、、、、

4. Re:無題

>釣りのスケさん

ええ、変えました~!

5. はじめまして

いつも更新されるのを楽しみにしていたミズコウさんのブログ!
そして、なんと今回、プロフィール写真を変えられたのですね!

岡山の海老蔵とお呼びしたいような品性とワイルドさが良いわ。

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

何のコメントだかワケわかんなくってゴメンナサイ!

6. Re:はじめまして

>オルガンザさん

ありがとうございます~!

酒癖は悪く無いのでご安心を~(何がだ)

7. あの~…

東京は?(;^_^A

ワタシはみんなでがやがやが好きかなぁ…

好きな人ては2人がいいけど…(笑)

8. ほ~♪

(o^-')b ~♪

9. Re:あの~…

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

えっと、3度目ですね(涙)

ちょっと考えます~!

二人きりでもいいですか?(笑)

10. Re:ほ~♪

>素直さで笑顔満喫☆神沢尚美さん

ちょっと待っててねー!

今ページ作り中です~!

11. はい。

>カミサマさんへ
お酒無しで2人きりでもいいですよ(笑)

12. Re:はい。

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

えっと、困ります(何が)w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/807-c7ef6888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

