即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



お役目を果たす




「ブログでネタにされることの

    気持ち良さを体感しました」



周りにどM急増中の


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ええ、先日取り上げた


ナルシストのとっきー

 



彼のどM魂に


火を点けてしまった(汗)



ワタシの中のS心が


彼のようなナルシストに


時々発揮されてしまう、、、



本当は、インテリ風の


大人の女性に


叱られたいのに(オイ)



ま、そんな好みの


問題はいいのですが



今日、なかなか


興味深い記事を


見つけたんです。



コメントするのが


面倒なタイプのワタシが(コラー)


思わずコメントしてしまう


興味津々な記事。



お友達の滝ノーラちゃんの


超趣味に走ったお話、、、


http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10726450681.html



ワタシ、


ナウでヤングな大人の為の心理学


こんな顔して


おとめ座なんですが


いや、そこは


ほっといてください。



割と、古代の思想とか


占いの起源などの


お話が大好きなんです。



とはいえ、覚えたりするの


めんどくさいたちなので


覚えようとは


しないんですが(苦笑)



そこは、アキュムレーター


の方々にお任せして、、、



東洋思想と西洋思想の


関係性なんて言う話に


ロマンを感じるワケです。



ワタシ、実はいろんな


資格やメソッドを学んで


持っているんですけど


積極的に使おうと


思ったのは、


ウェルスダイナミクスが


初めてなんですね。



心理学やNLPや


脳科学やコーチング。



それを前面に出して


セミナーをするとか


あまり無かった。



でもこれは違いました。



それはなぜか?


「使えるっ!」


と思ったからです。



自分の考え方と


非常に似ているから。



西洋の心理学や脳科学、


そこに八卦や五行の


考えた方をプラスして


自分らしく生きると言う


思想に共感したから。



世の中の成功法則や


軍隊式のスパルタでは


全ての人が成功できるとは


到底思えないから、、、、。



もちろん、ここで言う


成功と言う意味には


経済的な面もあるし


精神的な面もあります。



その両方が、バランスよく


揃っていて、初めて


人は幸せになるモノ。



だから、人によっては


年収が低くても


幸せになれるんです。



病気であっても


障害があっても


環境が劣悪でも


貧乏であっても


幸せになれるんです。



自分らしく生きていて


家族や仲間がいれば。



その為に何を初めに


するべきなのか?



そう、それが


「自分を知る」


と言う事。



自分を知ると


他人を認められる。



他人を認められると、


自分を認められる。



自分を認められると、


フロー(流れ)に乗り


どんどん引き寄せが


起きて来るんです。



プロファイリングをし


セミナーをしていると


ある傾向が見て取れます。



ある程度、楽しそうにしてて


尚且つ、ある程度稼いでいる


起業家の方たちは


自分のプロファイルを見て


強みと弱みを比べて


往々にしてこう言います。



「うん、殆ど合ってます」



そう、強みも意識してて


弱みも享受している、、、。



そして反対に


いまひとつ


踏み出せてない方々は、


こんな風に言います。



「弱みは全部合ってます」



そう、その方々は


自分の弱みにだけ


フォーカスしている。



元々持っている


冨に気づかずに


何も出来ないと


思い込んでいるだけ。



自分を認めると


引き寄せが


起こるんですよ。



そんな言葉を


絵空事のように


捉えていて


腹に落ちてない。



現代の最先端の


科学で証明されてる


様々な技術や現象も


言葉だけで聞いても


「精神世界の話?」


と思うモノばかりです。



放射線だって


引力だって


電話だって


昔の人から言わせると


「んなモノあるわけねー」


と一蹴されていた話(苦笑)



アインシュタインの


相対性理論だって


話だけ聞いたら


「感覚の問題ですよね?」


と聞き返したくなる理論です。



以前ノーベル賞を取った


ニュートリノの研究だって


想像の世界の話ですか?


みたいな話です。



でも、証明されているんです。



世の中の目に見える


物質であっても


分子、原子と細かくしていくと


目に見えなくなります。



仏陀の言う


「全ては無である」


と言うのと科学が


証明しているのは


全く同じことです。



科学式や、機材を使って


証明できたものは信じて


世の中の成功者達の


実体験から出て来た


「引き寄せの法則」


は、なぜ聞いても


信じないのでしょう?



東洋の思想から出てきて


西洋で体系化された


錬金術と言うのは


実は、その引き寄せの


法則の研究です。



無から現実を生み出す。


まさに、東洋の思想。



それが西洋に渡り


ギリシャの哲学者などの


間で体系化されたんですが、


その理論や考え方は


キリスト教の普及に


邪魔であった為に


いつの間にか消えてしまった。



僅かに科学者や哲学者


芸術家の間では


研究をされてました。



昔は、これらの職業には


垣根はありませんでした。



ダヴィンチは、モナリザで


有名なので絵描きなのか?


と言うとそうではありません。



永久エンジンの設計図や


人体の仕組みについて


書かれたモノもあります。



つまり、現代で言うと


絵画、医学、科学について


総合的に研究していた


第一人者であると言うこと。



それは、医学が本職で


絵を描くのが趣味と言う


レベルではないのは


お判りになると思います。



しかし、彼の中では


「同じ範疇の研究」


であったものと思われます。



そして、いわゆる精神世界さえ


その範疇に入っていた。



それを表しているのが


この有名な絵です。




ナウでヤングな大人の為の心理学



人が直立して両手を横に


広げている十字架の姿で


表しているのが人的世界。



両手、両足を広げた範囲の


四角い世界が物質世界。



その周りに第5要素があり


それを取る囲んでいる円が


霊的な世界である。



と言う目に見えない世界を


人体を元に表しています。



東洋の五行の考え方


この世の現実は


金、土、火、木の要素で


目に見える世界が


成り立っており


その上に目に見えない


水が存在して3次元の


世界を、つまり目の前の


現実世界が出現する。



その目に見えない「水」


の要素を第5要素と言います。



原因と結果の法則では


計り知れない


精神世界の流れを


表している思想です。



その流れを汲み


ダヴィンチの興味は、


芸術だけでなく


解剖学、天文学


工学、流体力学にまで及び


人間と言うのは


目に見える世界と


目に見えない世界に


囲まれていると言うのを


表現しているのです。



その全貌は、この


「ウィトゥルイィウス的人体図」


とともに、その研究は


”The Code Leicester”


にまとめられたのです。



つまり、真の成功の秘訣は


この世界観でモノゴトの


本質を見ることにある。



その証拠に、現在この


資料は大富豪である


現在ビルゲイツが所有。



1994年に、オークションで


30億円で購入したのです。



この世の中に存在する


多くの億万長者が


「夢中になっていただけ

     運が良かったのだ」


と話すのはなぜか?



それは「フロー(流れ)」に


乗れたからなんです。



もちろん、インタビューを


受けて話しているのが


お金儲けに成功した


人たちばかりなので


いわゆる「億万長者」


だけの法則だと


思いがちなんですが


その辺の無名の方でも


幸せに暮らしている方々は


同じことを言うでしょう。



「夢中だっただけです

 運が良かっただけで、、、」



そう、肝心なのは


なぜ夢中になれたか?


なぜ運が良かったのか?



それは


「自分を知っていたから」


に他なりません。



ビジネス書を読んだり


セミナーに参加したり


それもあると思います。



ですが、何より先に


知っておいたほうが


良いのは「自分」です。



誰かのような仕事の仕方。


誰かのような恋愛の仕方。


誰かのような付き合いの仕方。



そう、他の誰かの人生を


生きるわけではありません。



アナタらしい人生を


生きるための地図が


ウェルスダイナミクスです。




ナウでヤングな大人の為の心理学


まずは、自分の特性を知り


どんな時に力が出るのか?



そして、他者には


どんな力があるのか?



その上で、誰と組んで


レバレッジを利かせるのか?




ナウでヤングな大人の為の心理学



来年からは、自分を知る


ベーシック講座。



具体的なプランを立てる


アドバンス講座。



実際に動きながら


軌道修正をしていく


実践講座などなど


ガッツリと取り組める


本気の講座をします。



また詳細が決まったら


お知らせしますね~!





無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学




12月8日(水)高槻市内セミナールームにて

【魔法の質問グループコンサルティング】


AM11:00~PM17:00まで(昼食付)


参加費用:15000円

残席2名になりました!お急ぎくださいね!


-----------------------------

ご職業:


ご相談事案:

-----------------------------


いずれもコチラ↓からお申し込みください。


http://erickson.bz/mail/

※グループコンサルの所にチェックを入れて

備考欄に、上記の内容を記入して

最下部に貼り付けてお申し込み下さい。


※サーバーの関係なのか、お申し込み後に

エラー表示が出るようですが、送信は

出来ているようなのでご安心下さい。




不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

締め切り12月7日残席2名になりました!

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!



では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ





コメント

1. 熱いですね

カミサマ、カッコイイです。

2. 無題

関東のドM代表です!(笑)


また、いじくり回してくださいね( ´∀`)

3. 自分の取扱説明書が欲しい_φ( ̄ー ̄ )

何とも、まあ(´・_・`)
自分が一番解らないのよσ(^_^;)
一体、何がしたいのか?
どう、したいのか?
思い込み妄想族なんで…
感情…
何処かに置き忘れたかも(´・_・`)

4. なぜか

周りに、ドMと変態ばかりが集まる滝ノーラです(笑

どんなにすごい集客のやり方を知っても、
そのやり方が自分の強みに合致していなければ、
電話嫌いが電話営業するようなモンで(笑)
しんどいったらありゃしない(笑

けど、自分のことがよくよくわかってくると、
電話嫌いだからこそデキル電話営業のやり方を発見!したりして、
それがすごいお宝になったりするもんで。(笑

自分のことをちゃんと知れてないことって、
超モッタイナイと思います。

5. Re:熱いですね

>あおい@Happyイメージスタイルセラピストさん

うん、みんなそう言ってくれる(コラー)

6. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@イケてるアナタがナゼか気になるブログさん

いや、いじって喜んでいる様子が悔しいので
わざといじらない放置プレイで行くね♪

7. Re:自分の取扱説明書が欲しい_φ( ̄ー ̄ )

>?JUNKO☆さん

みんな、そんなもんです~!

そんな事どーでもいいので
目の前の事を一生懸命に
すりゃいいだけです。

今は孫のお世話ね(笑)

8. Re:なぜか

>滝ノーラ@愛でメシを喰うセラピストさん

周りに、ドMと変態ばかりが集まる滝ノーラです(笑

ま、類は友をなんとかって言うし(爆)

来年はウジウジしてる奴らをシバき倒す
年にしようと思っております。

ウソですごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/805-a0a4976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

