即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


オレは知っている、、、



「かっぽう知っとるよ!」



何の話か忘れましたが


割烹の話をしていたら


次男坊が言いました。



「オレかっぽうぎ知っとるよ!」



少しでも知ってると


知ってる知ってると


うるさく主張する次男坊。



それ、ビックカメラのビルの


チェーン店の居酒屋の名前じゃね?



話の腰を折る男の父


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、少しでも知っていると


うるさいんですよ、、、、。



もうね、顔がどや顔(笑)


まあ、大体勘違いですが(オイ)



だから、日頃から言ってるんです。



友達の前で、どや顔で間違えて


大恥かくくらいなら


家族の話に加わっておいて


早めに間違いに気づけって(苦笑)



でも、大人になると


知らないことを


「知らないんです、教えて下さい」


と素直に言えない人も多いですよね。



いえ、ワタシはセミナーでも


正々堂々と「知らん」と


言いますけども(コラー)



正々堂々の


使い方間違ってますが、、、



最近の次男坊は、


バイトしている焼肉店の


内部事情などを話してくれます。



店長や、オーナーの事、


バイトのフリーターや、


学生のバイトの事。



そして、ついでに


「オレは出来る男だ」


自慢も毎回(苦笑)



まあ、彼の主な仕事は


皿洗いなんですが、、、、(涙)



彼の兄である長男も


学生の時に飲食店で


アルバイトしてましたので


現在正社員で個人経営の


飲食店で働いてみて


初めて判る事があります。



「チェーン店の集客方法」



我々も見慣れている


「来るたびにクーポン券配布」


とか、季節ごとに行われる


「○○○キャンペーン」


などなど。


新聞の折込チラシもしかり。



なのに、個人経営の店は


そんな努力をあまりしない。



オープンして二年目になり


どんどん売り上げが落ちて


行っているにも関わらず、、、



もちろん、チェーン店のような


スケールメリットを使った


コストの下げ方は出来ません。



また、大金を使った


マーケティングもムリ。



でも、お金をかけないでも


出来る事があるはずです。



「そんな事しないんよなぁ」


と嘆く長男にも言いました。



「雇われているとは言え

出来る事は提案してみたら?」



売り上げを気にして


定休日なのに、祭日だからと


休まずオープンしてみたり、


従業員に負担が掛かるばかりで


お店の雰囲気も悪くなる


意味のない努力が目立ちます。



もちろん、個人経営なんで


給料も安く、従業員も少なく、


振替休日ももらえないって


文句タラタラな長男(苦笑)



ホテルとかに就職したら


保険のことや、給料の面でも


とても安定しているからと


一応情報は伝えているつもり。



それでも個人経営のお店を


選んだのだから、自分の責任。



「何でも良いけど文句だけは言うな」



と、いつもアドバイスしてます。



文句や悪口は「呪文」です。



一番耳に入ってくるのは


実は自分自身に他なりません。



脳は、直接入ってくる


情報は聞き分けるんですが


文法は理解しないんです。



「アイツ馬鹿じゃねーの?」


「あんな奴死ねば良いのに!」


「ったくダメ人間だねぇ」



この場合には


「馬鹿」「死ね」「ダメ人間」


と自分に言ってる状態(笑)



いいことは1mmもありません、、、



ええ、雇われていて


不平不満はあっても


文句だけは言わないほうが


自分のためでもあるんです。



今、置かれている状況や


身近にいる人々と言うのは


アナタが望んでいるから


今、必要だから


目の前に現れます。



高校生の時に、大手の


チェーン店でバイトしたから


個人経営のお店の悪い部分を


指摘できるようになった。



ならば、文句言う間には


行動すれば良いだけです。



自分の仕事だと思えば


行動できるはずです。



「ムダな時間だった」


「しなくて良い経験だった」


「逢わなくてもいい人だった」



そんな風に捉えるのか



「だからこれに気づけたのか」


「あの時の経験がためになった」


「あの人のおかげで学んだ」



そんな風に捉えるのか。



良い事も悪い事も


紙の裏表と同じです。



白紙の裏表と言うのは


どうやって決めるのか?



ツルツルした面が表?


ざらざらした面が裏?


それとも、反対なのか?



それは、アナタが表だと思い


何かを書いたほうが表です。



アナタが表裏を決める。



ツルツルのほうが書きやすい、


ざらざらのほうが書きやすい。



どちらも正解なんです。



アナタが表だと思ったから


表がどちらかに決まります。



誰の言葉かは忘れましたが


「仕事と思うな、人生だと思え」



こんな捉え方をするのであれば


売り上げが落ちていても


お店や状況のせいにせず


自ら行動できるでしょう。



次男坊のハンドボール部の


メンタルトレーニングの際にも



「全国選抜試合って、ただのハンドの

試合だと思ってるかも知れないけど

君たちの人生の1ページなんだよ」



ポカーンとしている彼らに


こう質問してみました。



「思い返して、高校3年のその日の

ページにどんな事が書いてあったら

後で嬉しいと思う?」



彼らは想像してみました、


そして行動してみました。



その結果が岡山県勢初の


快挙となる全国ベスト8♪



人生は選択と行動の連続。



「アナタは何を選び

   どんな行動をしますか?」



「何の為に生きているのか?」


そんな問いに答えはありません。



唯一決まっているのが


「死ぬ」と言う結末だけ。



大切なのは


どんな人生にしたいのか?



「人生と言う分厚い本に

  どんな物語が書かれていたら

        アナタは嬉しいですか?」



もちろんワタシは


ヤングギャルにモテモテで


奥さんに叱られない人生♪(コラー)



あ、「昔ヤングギャルでした~」


って言うの要らないから、、、





12月2日(木)大分駅周辺にて

【ウェルスダイナミクス

  個人コンサルティング】


AM10:30~PM12:30


PM13:30~PM15:30


25000円/2時間


※お申し込み後、テスト用の


URLをメールにて送付します。


※ケータイから受験不可ですので


必ずPCのメールでお申し込み下さい。


下記の内容を必ずお書き添えの上


ご送信くださいませ。


-------------------------------


お名前:


携帯番号:


ご職業:


ご相談事案:


ご希望の時間帯:

※出来れば第一、第二希望を入れて下さい。


-------------------------------


コチラ↓までお申し込みください。

erickson☆giallo-garage.com


お早めにどうぞ~!




11月20日(土)岡山国際交流センター

「メールで人の心を動かす?」

詳細とお申し込みはコチラ→http://bit.ly/biBspT



11月23日(火祝)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.bz/news/in.php

残席1名になりました感謝!



無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!




では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ















スポンサーサイト

コメント

1. 無題

うちの愚痴の多い部下に

今日のカミサマのブログを

読ませてみようと思います。

ありがとうございます!( ´∀`)

2. まじめなときも

あるのですね。

カミサマすばらしい。

サラリーマン時代の自分に聞かせて
あげたい。

3. ことば

自分の笑い声
お客様の笑い声


世界で一番
笑い声を沢山聴く耳でありたい


ある芸人さんの言葉だったと思います



笑い声も
楽しく嬉しい美しい言葉も 
冷たい寂しい哀しい言葉も


一番聴いているのは
その言葉を発している 自分自身の耳なんですよね


あったかい優しい言葉を
使えるようになりたいです


まわりの人の為に
私の為に

4. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@オレ流のツキまくり笑いまくりの脱力応援団さん

部下の口癖は上司の口癖の場合が多い、、、

5. Re:まじめなときも

>フトデザインさん

え?いつもマジメですけど、、、、。

マジメに笑いやエロを追求(違)

いや、人生には両方必要よね♪

6. Re:ことば

>久美さん

ありがとうございます!

本当に、言葉の大事さはつくづく感じます。

子供の頃や、若い頃には、なんと言う
酷い言葉を吐いていたか、、、、、。

自戒を込めて、息子達に言ってます。

ありがとうございます~!

7. 無題

昔ヤングギャルはなく、今ヤングギャル風です~(^^)
最後に読む物には、イケメンにモテはやされて、死ぬまでピチピチ水を弾く肌とたるみやしわ、余計な贅肉のない美しい人で、優しく愛に溢れた人だった。って書いてあるモノを読みたいですっ!

よし!頑張るぞ!

8. ヤングギャル?オールドギャルもいるの?

私は「ヤンママ」とは言われたことがありますが、
(「ヤンキーママ」ではなく「ヤングママ」と理解しています)
「ヤングギャル」って、初めて聞いたフレーズで興味津々。

でも、「オールドギャル」って怖いかも。。。


追伸

私も大分県に行ったばかり!
カミサマとは、赤い糸でつながれているのかしら(笑)

やっぱり関サバ関アジうまかったですYo!
そして、驚いたのは赤霧300円、森伊蔵700円。
大分ってすごいデス!!!

10. Re:ヤングギャル?オールドギャルもいるの?

>CSMSライターさん

姐さん、焼酎の値段かっ!そこか!(笑)

さばとアジは、こないだも食べたです。
え?さばだけだっけ?忘れた、、、、。

あ、ヤンママって呼ばれたのは、たぶん、、、
怒るから言わない(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/787-a0435718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

