即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



あれから、、、




「あれから寝ても覚めてもカミサマのこと…」



先日のセミナー参加者から


メールをいただきました。



「ではなくてウェルスダイナミクスの事ばかり考えています。」



ってコラー!と独り言


ミズコウアキヒコですこんにちは!



悪夢みるように


呪いかけておくね♪(オイっ)



さて、このセミナー


自分の中の「冨」を見つけ


今後どう活かして行くのか?



それを参加者同士の


シェアを中心に進めます。



その後、ステップを踏んで


段階的に


するべき考え方


やるべき行動


組むべき人物


などなど、ビジネスや


人生に於いての


地図を作成するのですが


残念ながら5時間の講座では


「自分を知る」


「自分を認める」


「他者を認める」


と言う段階までしか


たどり着けないのです。



人生やビジネスに於いて


大体の方向性が決まっている


場合には、それで十分です。



ですが、まだモヤモヤと


されている場合には


頭の中に「???」が残る。



あ、もちろん質問の質が


よければ、大きな成果で


あると言えますが、、、。



実は、殆どセミナーなどに


参加しないワタシなんですが


参加する際には、必ず


目的を持って参加します。



「質問を持って帰る」



いえ、書き間違いではありません。



何かのスキルやメソッドを


持ち帰るんではないのです。



また講師の方への


質問を持って帰る


と言うのとも


ぜんぜん違います。



【自らに投げる効果的な質問】



「このメソッドを使って

 いかにオネエちゃんにモテるか?」


うん、こんな感じ(コラー)



いや、それは冗談ですが(?)


こんな感じで、質問を作ります。



で、その後が大事なんです。



その後は、、、、、、




酒飲んで忘れる~っ♪




ウン、懇親会も必須ね♪



でも、これが本当に


潜在意識に落とす為に


とっても効果的なんです。



顕在意識から、一時記憶に残り


そこから時間が立てば経つほど


記憶と言うのは失われます。



でも、質問を考えて


すぐに忘れておくと


すっと潜在意識に


落ちていくんです。



アナタの脳は


いつまで経っても


その質問の答えを


探し続けるのです。



ワタシの場合には


アルコホール漬けの脳ですが。


あ、またネイティブすぎてごめんなさい。


アルコール漬けですね(言い直すのムダ)



魔法の質問ライブの


参加者の方にも言われます。



「あの後、突然わかったんです!」


「スゴイ引き寄せがあったんです♪」


「ある日ふっと気がつきました!!」



ええ、そうなんです。



ライブ中のシェアの内容や


ワタシの息子自慢の中に(笑)


たくさんのヒントが隠れています。



それがフックになって


頭の中には質問が出来る。



みんなで、ワイワイ懇親会で


騒いでいただいて、しっかり


そのことを忘れていただく。



すると、潜在意識に


す~っと沁み込んでいきます。



覚えてなくて良いんですっ!


書いてなくて良いんですっ!


好きになって良いんですっ!(誰を)



カビラ兄弟のお兄さんの


ジョンの声で読んでください。


「いーんです!」


弟のジェイの声は


少し早口なので


出来ればジョンのほうで(何のお願い)



ウェルスダイナミクスでも、


魔法の質問ライブでも、


営業販売セミナーでも、


山陰スピツアーでさえも、


本当の宝物は


アナタの心の中に残る


「質問」



「なんで?」


「どうして?」


こんな原因を追求する


質問はオススメしません。



アナタの心は


出来ない理由や


ムリな理由や


踏み出せない理由を


とことん探します。



それは反省と言う意味で


ムダではありません。



ですが全く生産的でも


建設的でもありません。



会社に提出する


始末書書くときだけ


この質問は使ってください。



そして、何かを変えたい


現状を打破したい


その一歩を踏み出したいなら



「どうすれば?」


「何をすれば?」


「いつやれば?」


「どこへ行けば?」


「誰と逢えば?」



こんな質問をして下さい。



すぐに答えが出なくても


きっとアナタは後で


とっても驚きます。




「あっ!そうかっ!!」


「おおっ~これか!!」


「あっ、今だっ!!」


「あぁ、ここだなぁ」


「あっ、この人だ!」



アナタの脳は


ずっとずっと


探し続けてくれてます。



そして、目の前に


それが現れた時に


アナタはこう想うでしょう。



「カミサマ好きっ♪」


あ、間違えました。


「わお~っ!ラッキー~っ♪」



わお~っは今時言わないか、、、



ま、そんな事はいいのですが


アナタは幸運に感謝するでしょう。



でも、本当は違います。



幸運のおかげじゃなくて


アナタの潜在意識が


休み無く探してくれたおかげ。



それとワタシのおかげ(こらー)



ええ、引き寄せとか


シークレットとか


いろんな表現をされますし


何かスピリチュアルな


イメージもあるでしょうが


本当は、アナタ自身が


自分に投げている質問。



この質問の質こそが


アナタの人生を作ります。



うん、魔法の質問の


認定講師っぽいな今日(おい)



先日も、twitterで


魔法の質問の本家本元


マツダミヒロ氏から


お褒めのツイートを


いただきました。


https://twitter.com/#!/mizukoakihiko


ナイス質問♪って(笑)



ひさしぶりに逢う友人に


聞いてみると良い質問として


「最近、うまくいってることって何?」


って聞いてみるのです。



「最近どう?」


と常套句のように


聞いてみても、返って来るのは


「景気が悪くて、、、」


「集客が芳しくない、、、」


「売り上げが落ち込んで、、、」


などネガティブな答えしか


返ってきません。



ですが


「最近、うまくいってることって何?」


って聞いてみると


まず相手はうまくいっていることに


フォーカスをして答えを返します。



これなら、笑顔で


ビジネスでもプライベートでも


答えてくれますよね。



そう、質問の質の良し悪しは


実は相手さえも変えてしまう。



質問を変えると、


アナタの環境が変わります。



質問を変えると、


アナタの引き寄せが加速します。



質問が人生を変えてくれる。



ウェルスダイナミクスの

理論の中にも、その引き寄せや


フロー(流れ)と言う考え方が


随所に出てきます。



ナウでヤングな大人の為の心理学


このように、モノゴトには流れがあり


大きな流れの中に於いて


アナタの活躍するべき


「プロジェクト」


「フィールド」


「タイミング」


「チーム」


は、どんなモノなのだろうか?




ナウでヤングな大人の為の心理学


それを見極めずに


間違ったフィールドで


間違ったプロジェクトで


間違ったタイミングで


間違ったチームを作り


一生懸命にやっても


勝てる見込みはありません。



もちろん、適切なプロファイルの


方たちに混じって


向いてないプロファイルの


アナタが参入して戦っても


死に物狂いにやれば


勝てるかも知れません。



でも、時間も体力も


人間関係も家族も


失う事になりかねません。



そうならないためにも


「まず自分を知ること」



自分を知らずに


セミナーや教材


占いや他人に頼ると


遠回りになったり


間違った方向に行きます。



気をつけてくださいね!



残念ながら、年内開催は


今月23日の岡山開催のみ。



来年からは、さらに少人数で


開催時間を延長して


参加費用も値上がりします!

お近くの方は


ぜひお越しくださいませ~!




11月23日(火祝)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.bz/news/in.php

残席4名になりました、お早めに!



無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!




では、今日はこの辺で♪




ペタしてね



なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ





























コメント

1. 無題

言葉の大切さ


自分への質問の


重要性を


最近、本当に


実感しました!


カミサマ、ありがとー!

2. またお会いしたいです

魔法の質問の意味が少し分かった気がします。またお会いしたいです。カレーうどんお作りします(笑)

3. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@オレ流のツキまくり笑いまくりの脱力応援団さん

たろちゃん、いつもありがとね!

応援する相手見つけてねー(笑)

4. Re:またお会いしたいです

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

そんな事言われるとドキドキします。

カレーうどん、そんなにおいしいのかって(コラー)

またお逢いしましょうね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/782-2ab2a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

