即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


動く人と動かない人




「大丈夫なん?」



ずいぶん前ですが


長男桂太郎と同級生の


親御さんに言われました。



「桂くん、授業中にウロウロ

しているそうだけど大丈夫?」



ええ、授業中に先生みたいに


他の人の書いたものとか


嬉しそうに見て周っていた


うちの長男桂太郎。



「大丈夫っしょ、

僕もそうでしたから」



親子揃って教室ウロウロする


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、多動症って言うのか


じっと座ってない感じ(苦笑)



それと、不思議な事に


ワタシもそうでしたけど


「ミズコウ君はしょうがない」


的に、許してもらえるキャラ。




ナウでヤングな大人の為の心理学



専門学校へ進学しても


あだ名が「プリンス」って(苦笑)



結構、保護者の方々や


先生達には心配されました。



でもね、人を傷つけたり


物を壊したワケじゃなし


全く気になりませんでした。



うちの母親(祖母)も


「さすが桂くんじゃな

先生にも可愛がられとる♪」


って喜んでました(オイオイ)



最近、子育てブログじゃないけど


子育てに関するご相談が多く、


なんとアドバイスしたら良いか


ちょっと悩むときもあります。



うん、3分くらい(短っ)



うちの場合は、


基本バカ親の夫婦と


バカ祖父母ですので


「スゴイねぇ」


「イイねぇ」


「おりこうだねぇ」


「やっぱりねぇ」


って言われて育ってます。



ええ、根拠も無く


息子達を信じている。



だから、お子さんを


信じてあげてくださいと


お伝えするんですけど


「う~ん、、、、」


と納得してくれない方も


おられるんです。



ええ、一度バカみたいに


信じてあげてくださいね。



何も言わず、心の底から


子供のことを信じてみる。



きっと驚くような事に


なると思いますよ♪



そもそも、親が子供に


何か言うときって


親の思い込みや


願望や、希望が多い。



「●●みたいになって欲しい」


「△△になれば楽なのに」


「××って思えば良いのに」


「○○って人に言えるから」



ええ、自分の考えを


押し付けているだけ。



それは愛情でも無い


親心でもありません。



親のエゴです。



または、その通りにやれば


お子さんが一生困らない。



そんな風に勝手に


思い込んでいるだけ。



他の親に話すときに


アナタが誇らしいだけ。



ええ、全ては


自分のためにしてるだけ。



超一流大学に通い


卒業して一流企業に勤め


順風満帆な人生を送れる


保証なんてどこにも無いのに。



学校や塾の生徒集めの為の


もっともらしい洗脳ですね。



「勉強しないと幸せになれない」



じゃあ、学力が日本一の人が


日本で一番幸せなんですね(苦笑)



大人になってから


自我が目覚めたとき


その親からの洗脳と言う


呪縛から逃れるのに


大変な苦労をしている人を


たくさん見てきました。



親御さんから見た


「アナタの器」



それに無意識に合わせて


育ってきたアナタは


いつもどこかで


「これが自分?」


と言う疑問を抱き続けます。



なんだか窮屈だったり


ワケも無く無力感を感じたり


逃げ出したい衝動があったり


人と比べて苦しくなったり、、、、



そう、本当の心の声が


聞こえ難い体質になるんです。



「○○さんのようになれない」


「△△さんには勝てない」


「□□さんは才能があるから」



人を羨んだり


人に負けていると感じたり


人と比較して落ち込んだり、、、



ええ、他の誰かのように


ならないといけないって


親や先生が言ったのです。



人に負けてはいけない、


アナタもがんばれば出来る!



そんな風に声を掛けられて


大人になっても苦しいまま。



ええ、一生そのまま、、、、。



アナタがアナタらしく


そのままの自分で


誰かの役に立てる。



そんな自分を


知らないだけなんです。



アナタは誰にも負けてないし


アナタは誰にもマネできない。



そして、そのままのアナタでも


家族や友人はアナタのことを


とても大事に想っています。



もうそろそろ


自分の器は


自分で決めましょう。



他の誰かのような


マネをする人生じゃなく


アナタ自身の人生を


生きてもイイかも。



それで誰か傷つく?


アナタは飢え死にする?


家族や友人に迷惑を掛ける?



ええ、んなこたぁないっ!(笑)



アナタらしい人生を生きると


初めのうちは、ちょっと収入が


落ちてしまったり


疎遠になったりする人も


いるかも知れません。



でも、それはアナタの


お財布や人間関係に


ちょっと「空」が出来ただけ。



何か新しいモノが入る時


その【空】がないと


何も入ってきません。



空を恐れていると


要らぬモノしか残りません。



新たなご縁やチャンスは


まず「空」を恐れないと言う


覚悟が必要なのかも


知れませんね。



ワタシなんて


毎月、月初には


口座に空が一杯(涙)



でも大丈夫。



必ずどこからか


入ってくるもんです。



自分が楽しく生きていて


周りに同じような笑顔が


ありさえすれば、


それで何とかなりますよ♪



えっと、今日はなんで


こんな話書いたんだろ?



あ、借りたDVD返したら


桂太郎の延滞のせいで


1200円も払わされたから


それで思い出したんだっ!



あのヤロウっ!


今日帰ってきたら


シバいてやるーっ!!



PS,HPが仮復旧しました。


ツアーやセミナーの詳細を

ご覧いただけますー。





11月23日(火祝)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.bz/news/in.php

残席5名になりました、お早めに!



無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


不要な縁を断ち切り新たなご縁を繋ぐ旅

「山陰スピリチュアルツアー」


詳細とお申し込みはコチラまで

http://erickson.bz/news/post-1.php

ブログ読者優待費用ご用意してます。

78000円→68000円にて参加可能です。

「ブログ読者優待費用希望」と明記して

お申し込みくださいませ!





PS,ワタシも↓行く予定です。

ぜひ岡山近隣の方行きましょう!


30万人が感動し泣いた腰塚勇人氏の


「命の授業」


岡山講演会の受付が始まりました。



【11月13日(土)岡山国際交流センター2F国際会議場】


午後2時~午後4時30分 (午後1時30分開場)

講演会終了後、サイン会を予定しています


前売:2,500円(税込)、当日:3,000円(税込)、小学生以下無料
※前売割引は、2010年11月6日(土)までとさせていただきます


申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/603174d4113275


腰塚さんは7月8日には奇跡体験アンビリーバボーに出演され多くの方から
感動のメールやお便りをいただいているとのことです。

現在 全国で講演会活動やセミナー活動を積極的にされています。


腰塚さんの紹介です

元・中学校の体育教師だった腰塚勇人さんはスキーの事故で、
「一生、寝たきり」と一時、宣告され、
自殺未遂までするところまで追い込まれました。

そこから家族や生徒の応援と、感謝の心により、
たった4ヶ月で職場に復活を遂げることができた
……という奇跡の物語です。

腰塚さんのオフィシャルサイト
http://www.inochi-jyugyo.com/index.html


腰塚さんは教壇に戻られる前に5つの誓いをしました。


【1】口は……人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう…
【2】耳は……人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう…
【3】目は……人のよいところを見るために使おう…
【4】手足は…人を助けるために使おう…
【5】心は……人の痛みがわかるために使おう…


****************************************
腰塚さんがブレイクのキッカケとなった宝地図ムービーを
まだご覧で無い方はコチラ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=T9E2sYaPmA4
****************************************


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね



なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪


「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



読者登録してね

















スポンサーサイト

コメント

1. すごい…

カミサマを尊敬しました。
(何回目かは言いませんけどねっ)

2. 無題

更に大泣き(T ^ T)
私、自分の子供達は褒めて認めて育てましたよ( ̄▽ ̄)
でも、私自身は…両親や他人に認められる様に頑張って疲れ果ててしまい、どれがホントの自分なのか…わかんなくなって…!(◎_◎;)
ホントの自分見つけなきゃ…
きっとイイ タイミングで気付くよね~

3. 気づきさえすれば・・・

(*^▽^*)エゴの押し付け、自分の予定や妄想の押し付け、これにはやく気づいて「他人は自分の思いどおりになるものではないし、そうしようとするべきでもない」ってところに立てれば人生をムダにしなくてすむのにねえ。

ただ、自分の思いやきもちは「わたしメッセージ」でつたえればいい。

このエゴの押し付けは愛が憎悪に反転するのとほぼ同じ原理ですね。

もっといえば裁判で応報原理が応報主義に反転してしまうのもそうです。

”愛”を相手に求めるから、憎むことになる。
「殺すものは殺される」を「殺したものは殺す」にしてしまうから間違った裁判をやってしまう。

はやくみんなに気づいてもらいたいものです。

4. カミサマー

良いこと言いますねえ…(:_;)じーんとします(:_;)もっとなんかしゃべってー(ノ゚O゚)ノ

5. そうします!

褒めて育てる子育て
私もそうしたいと思います。

2人目誕生が秒読み段階になってきました・・

6. さすが、

九つほめてひとつ叱る、ですね(?)
感激しました。涙ぐんでしまいました・・・。
親が馬鹿であるという部分においてのみ私も自信があります (´0ノ`*)

7. 無題

カミサマすてきです。
枠に囚われない 本当に自由な子育てをなさってるんですね。全てを認めて 受け入れて 愛している。胸が熱くなりました。
私は反省することばかりです。
もう大人になった子供たちに ごめんね・・です。

8. Re:すごい…

>Meguさん

あ、ありがとうございます~!

たまに尊敬して欲しいです(爆)

9. Re:無題

>?JUNKO☆ミラクルセラピスト~変化は突然やってくる~さん

娘ちゃんや、お孫ちゃんにはぜひぜひ。

そんな経験したからわかることもあるしね。

10. Re:気づきさえすれば・・・

>孔徳秋水さん

コメントありがとうございます~!

まあ、何がよいか悪いか良く判りませんが(オイ)
自分の家族、友人知人、その周りの人など
大きな単位で考えたらいいと思います。

人類みな兄弟!(古)

11. Re:カミサマー

>ゆふこさん

ありがとですーたまに言いますよ(笑)

12. Re:そうします!

>慢性の腰痛・肩こり・頭痛と戦う整体師さん

いつもありがとうございます~!

褒めると認めるに飢えてますね、現代人。

ぜひ、家庭内から広めて参りましょう~!

13. Re:さすが、

>毎朝小説更新 主婦作家 紗都子 さん

いつもありがとうございます~!

ええ、親はバカみたいに子供達を
信じてあげる存在でいたいと思いますね。

親ばかじゃなくて、バカ親で良いと思います!

14. Re:無題

>村津雅子(パワフル☆マーシャン)さん

反省なんてしなくて大丈夫ですよ~!

親のいろんな価値観を体験してるからこそ
自分の人生を生きようと子供が決めたとき
選択肢に幅が出来ると思います。

親子になるには、必ず意味があるはず。

そして、大きくなってからでも
ぜんぜん遅くはないはずです。

今からバカ親になりましょう~!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/777-2daaaf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

