即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


持ってないくせに。



ペタしてね


読者登録してね




「○○○○持ってねーくせに?」



最近、毎日家に帰ると


次男ソウスケが言う。



「これすごくね?」


iPod touchを買って


新しいアプリを発見すると


それを自慢げに


教えてくれるのだ。



「この辺にいる人が

画像とかUPしてるの

見れる機能あるんで!」



と言うので以前TVで見た


「せかいカメラ」じゃないか?


と言うとアプリの名前を


確認して、悔しそうに言う。



「touchもiPhoneも

持ってねーくせに

なんで知っとん?」



その「くせに」と言う一言に


ちょっぴり敗北感を感じている


ミズコウアキヒコですこんにちは!



うん、お父さん負けないよ!



ケータイでは、電話以外は


ぜってーしねーからっ!!



うん、まあ意気込むほどの


ことでもありませんけど、、、。



そんなワケで怒涛の出張が


ようやく落ち着いた今週。



気が抜けたのでしょうか?


いきなり風邪引きました(涙)



以前会社員だった時も


毎日午前様くらいの帰宅で


休みも月に数日と言う毎日。



ひさしぶりに休みだと


その日に限って熱が出る(涙)



人間の身体って不思議ですね。


気を抜いて良いと、信号でも


出すんでしょうかね?



ま、そんなワケで


若干テンションが低いですが


嬉しいご報告をいただきました。



山陰スピツアーへ行った方から


とっても幸せなご報告が♪



ご本人が、恥ずかしいからと


内緒にしているので


詳しい事は言えませんけども


急な展開だったそうで、、、、。



ワタシの場合、セミナーでも


ツアーでもそうですけども


ご縁があって知り合えた方は


なぜだか、仲間のように


思ってしまう傾向が(苦笑)



これもサポーター気質 ですねぇ、、、



もちろん、セミナーに関しては


お仕事ですので、お金をいただき


お客様と言う関係になりますが。



それでも、やはりセミナーの中で


明るい表情をしてくださったり、


お礼を言われると嬉しいです。



ツアーに関しては、仕事ではなく


自分のため、周囲のため、


おおげさに言うと、日本のため


世界のため、未来のために


ご縁を繋ぐ場として開催しており、


時と場合によっては、


お金も持ち出して開催してます。



昨今流行のパワースポット巡り。



それも一面ではありますが


本当にスゴイパワーは


人のご縁の中にあります。



人と、人が繋がり


知識と、知識が繋がり、


友人、知人同士と繋がり、


機会と、機会が繋がり、


それがやがて、実を結んでいく、、、



その始まりの場を


提供したいと思ってます。



もちろん、それは


仕事で実を結ぶか


人生の彩りとして


実を結ぶのかは


判りません。



これは、参加者にも言えるし


ワタシ自身にも言えます。



でも、元々「魔法の質問」だの


「スピツアー」だの


怪しさ満点のイベントに(笑)


ピーンと来たツボが


同じ人が集まるツアーやセミナー。



参加することで、全国に


友人、知人が出来ると


情報、機会、気付きも


格段と増えてきます。



つまり、これこそが


引き寄せを起こす


最善の方法。



繋がる糸を増やすのです。



ウェルスダイナミクスの


セミナーでも言うのですが、


まず、プロファイル で自分を知る。



その後、自分らしさを活かし


目に見えないフロー(流れ)に


乗ることが、一番大事なこと。



向いてない事に


必死になってはいけません。



うん、読んで字の如く


必ず死ぬから(笑)



ロードの女王もそう言ってます(笑)


http://ameblo.jp/shinnsato/entry-10680052291.html



いい加減で、適当な


生ぬるい生き方で


ぜんぜん構わないんです。



死にゃしませんから(笑)



一生懸命に向いてなくても


がんばるなんて、高度成長期の


日本を動かすための催眠です。



国家が仕掛けた


集団催眠なんです。



自分を大切にして


家族や隣人を大切にして


自分らしく生きていれば


飢え死になんてしません。



なのに、何かにせかされて


~~しないといけない。


~~するべきなんだ。


金がないと幸せじゃない。


家が立派じゃないとダメ。


車が高級じゃないとダメ。


大型犬は飼わないと。


パートナーは見栄え良く無いとダメ。


と思い込んでいるだけ。



本当に大切なのは


何を大事にするのか?


何を守るべきなのか?


何に屈してはいけないのか?


何に命を使うべきなのか?



世の中には、


アナタよりがんばっている


必死に向いてないのに


やっている人たくさんいます。



お金持ちもいるし、


地位の高い人もいるし、


家も、車もすごいの


持っている人一杯いますよ。



いつまで経っても


アナタは心の中で言います。



「まだまだ!!」


「もっともっと!!」


「負けている!」


「あの人のように!」



うん、一生幸せになれない(笑)



こんな口癖のある方は


セミナーでも、ツアーでも


飲み会でも良いので


ぜひ逢いに来てくださいね。



ま、逢いに来てくださっても


あんまり喋りませんけど(コラー)



あ、それと12月15日からの


山陰スピツアーは


現在、企画立案してくれた


二人のカリスマの周辺の方々に


優先的にご案内しております。



カリスマアストロロジャーまちゃ



カリスマ気学占い師スージー


の優先募集が済んだ時点で


もし定員に余裕があった場合のみ


こちらでも募集しますので~!



ただし!↑二人がその専門知識を駆使して


練りに練った、条件付きのツアー


なりますので、参加条件が合わない方は


ご参加いただけません。



ま、お誕生日と現住所を


ウソついて参加されても


ご自身のためになりませんので


そんな人いないでしょけど(苦笑)



ワタシの主催した、セミナーや


ツアーのご参加者と、優先案内の


メルマガ登録をされている方には、


ブログで告知する直前に


メールでお知らせしますね~!



※ツアーやセミナー参加時に、当社へ

お振込みをされた方は「登録済み」です。


仙台や、大阪などで行いましたセミナーのように

他の主催者の方へお振込みや

お支払いをされた方のメールアドレスは

こちらに登録されておりませんので

ブログ上段の優先案内希望のバナーを

クリックしてご登録くださいませ。




11月7日(日)PM13:30~18:30


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin渋谷」

会場:T`s渋谷フラッグ


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残席2席になりました!

満席になる前にお早めにどうぞ~!



11月6日(土)PM13時~17時at代々木八幡


「0から∞を生み出す

龍馬発想と考動力ワークショップ」


「龍馬の如く」の茶谷清志氏と

ワタシのコラボワークショップです♪


詳細とお申込みはこちら↓をクリック

http://bit.ly/9dgalQ



11月23日(火祝)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

募集開始しました!お早めに!!




無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね



なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪


「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



読者登録してね










スポンサーサイト

コメント

1. 無題

カミサマさんは、サポーター気質でしたか!

実は、僕もサポーター気質でした(笑)


よく、友達にお節介ヤロー!!と言われたのが、プロファイリングテストをして凄く腑に落ちました。

ツッコミが居ないと自分が生かされないことも(笑)

2. 面白いもので

つい先日、
「自分らしいいいエネルギーがあるのに、それを打ち消すような、頑張りすぎのエネルギーが出てる」と言われ、ふと我に返りました。
自分らしさを取り戻そう。本当に大切にするべき人に向けて、メッセージを発信しよう!
と気づいた途端。。。
「もっと頑張れ」のメッセージを送って来た人がいて。
いやいや、そんなゲームには乗らないってば(笑)
と思っていたところに、
今日のカミサマのメッセージ♪
1日おきにやってきたので面白いタイミングです。
そうです、向いてないことには頑張れません~

3. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@オレ流のツキまくり笑いまくりの脱力人生論さん


そうですか、、残念です(え?)

おせっかいは、ゼッタイ焼かないわワタシ(笑)

4. Re:面白いもので

>あおい@Happyイメージスタイルセラピストさん

ども~!

結局ねぇ、自分の心に答えはあるんです。

無理するから、がんばりすぎるから
見えなくなってるだけ~!

目を開いて、心の中見てみましょう♪

続きは飲み会でw

5. まさに現在進行形・・・。

向いていない事に頑張らないといけない状況。
死にそうです(苦笑)


もう、この仕事受けません!(は?)


風邪、お大事にー。

6. 不覚にも

ねぎフォー記事でも泣かんようにしたのに、この記事でじんわり目に余る汗が・・・

ねぎフォー記事で泣けばよかった(そこ!?

7. 冷や汗たらりんこ♪

お風邪 大丈夫ですか?

え~~っと。背中を押していただいたので
MLの方で公表いたしました。

かなりの照れくささで ぐるぐるしています(笑)

そうそう!
昨夜、受験したら【クリエイター】と分かりました♪

自分の特性を生かせるように深く知ってみたいと思いました!
私も ついつい「必死」に やっちゃうタイプかもー。


また、どんどんセミナー開催してくださいね!
あ、くれぐれも体調にはお気をつけて(^_^)

8. Re:不覚にも

>うずさん

え?どこに泣くポイントが、、、。

うずちゃんも、がんばってんだね~!

力を抜いて生きましょう~!

9. Re:まさに現在進行形・・・。

>やまちゃんさん

うん、いい勉強になったね♪w

10. Re:冷や汗たらりんこ♪

>の~ら@内装レディときどきコスプレ占い師さん

あ、公表したのね~!

まあ、嬉しい報告なんで
どんどんシェアしてくださいね!

ご結婚おめでとう!!

11. 無題

自分の場所で やるべきことがある
それだけですね
罪悪感は 不要ですね

カミサマ お大事に(*^_^*)

12. 無題

カミサマ(;_;)
マジで感動したー(ToT)

13. Re:無題

>【自分らしく輝いて生きる】なみちゃんさん

いつもありがとうです~!

ええ、自分らしく生きるだけで大成功です。

力を抜いて生きましょう~!

14. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

え、どこが(汗)

15. シアワセになれないわぁ

あー

カミサマ。

私って典型的な
シアワセになれない人では?

でも、
今、幸せだとも思ってます。

どっち本心なのか
サッパリわかりませんが。

とりあえず
左側に専念します

その方が楽なので(笑)

16. Re:シアワセになれないわぁ

>みこさん

うん、楽な気持ちになれること。

それが幸せでしょ♪

17. わ~い♪一緒だー

私も見事に風邪ひきました(笑)同じタイミングなんてラッキー!?

自分の役割ってなんなんでしょうね?
ぜひ金沢周辺で平日にセミナー開いて下さい!!
(^_-)

18. Re:わ~い♪一緒だー

>金沢エロディ・ネルソンさん

風邪引いたの?

なんか歳のせいか、キツイんですけど(苦笑)

金沢は、是非行きたい土地です。
なんとか仕事作りたいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/761-40de8e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

