即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ねぎ臭い一日




「泣いた?」



10月21日の木曜日。


大阪で開催されたねぎフォー。



全国のねぎ生産者が


一同に会して


今後のねぎについて


話し合う国際会議。



ではありません。



世の中に「ねぎらい」を


広めて行きたい!


そんな想いを抱く女。



魔法の質問認定講師の


講座で同期であり


チームメイトでもあった


彼女の主催するフォーラム。


ねぎらいフォーラム 」です。


幸せな売場のつくり方/兼重 日奈子
¥1,500
Amazon.co.jp
実録ファッション販売員の奮戦記/兼重 日奈子
¥1,600
Amazon.co.jp


っあ!長すぎて


まだ自己紹介してなかった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



うん、これはこれで新しい(?)



ま、名乗らないでも


ページのどっかに


書いてあるしね。



ま、そんなワケで


お手伝いに行きました。



アパレル関係の本を


2冊出版している彼女は


全国の販売員さん達から


絶大な人気を誇っています。



まさに、カリスマ講師。


でも、異様に背が小さい(関係無)



毎回逢うたびに


「こんなに小さかったっけ?」


と思ってしまうほど小さい。



ホビット族かも知れない(違)



ナウでヤングな大人の為の心理学


小学生の息子の龍馬、通称「まーりょう」と


あまり背が変わらない感じ。



ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、指輪を捨てる為に


大阪に来ているんじゃない。



全国のがんばっている人を


ねぎらう為に開催するんです。



会場には、主にアパレル販売に


携わる方々が集まります。



ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、これは誰かの弁当?


なんかカワイイから


写してみました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


このように華やかな中に


ワタシも入ってワークします。



ええ、ファシリテーター役で


チームの方々のシェアを


お手伝いするお役目。



ワタシを含めて


4人で1チーム。



なぜだか判りませんが


ワタシのチームだけ


男3人と女性1人、、、、



って、なんでやねんっ!



うん、まあいいんです。



魔法の質問講師仲間の


ヒナ子先生の言う事は


0,2秒でハイかイエスで


答えるようにしてます。


今のところは、、、、、。



ご自身のご報告は


コチラからご覧下さい。


http://ameblo.jp/negirai-com/entry-10684924867.html



ま、あんまり


全てのことに


ハイかイエスで


答えるとか言うと


しまいにゃ


「ギャラ無しで五島列島に来い」


とか言い出しそうで怖い、、、



うん、困っている人がいれば


そのくらいの勢いで


助けに行ってしまう


熱い心の持ち主なのです。



で、巻き添えを食っている


山ちゃんとワタシなのです~。


(今日のわんこ風に読んでね♪)



ワーク中に、うろうろして


「下の名前はなんですか?」


と聞いて回っていた怪しい女。



ナウでヤングな大人の為の心理学


絵描きのさおりん


出雲から駆けつけてくれ


参加者に手描きの


絵葉書をプレゼント♪



その方に合わせて


直感で感じたメッセージと


それに合う絵を描いてました。



ちなみに、ワタシのはこれ↓


ナウでヤングな大人の為の心理学


他の方たちのは


結構、感動系メッセージだったんですが


合間に息抜きしたようです(涙)



ワークが進んで行き


動画を流すと言う先生。



流れてきた動画には


事前に仕込んだメッセージ。



いえ、泣いてませんよ。


目から汗が出ただけです。


鼻からも出たけど(汚い)



それは、参加者の方々の


身近な方からのメッセージ。



ワタシの場合には


愛人のマリリンから。



そんな愛人いないから、


残念ながら息子から。



あ、残念とか言っちゃダメね。



愛する息子二人から


メッセージを頂戴しました。



自慢して良いですか?


ダメ?


ま、勝手にするけど(オーイ)



まずは次男坊ソウスケ。



ナウでヤングな大人の為の心理学



そして長男の桂太郎。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、嬉しいですねぇ(涙)



次男のソウスケは


相変わらずおバカな感じ(苦笑)



長男桂太郎は、そろそろ親になる


自分を自覚しているようです。



尊敬って漢字で書けるんだ(そこ?)



息子達、一言だけ言わせて下さい。



大切なメッセージは


一人一枚づつ書こうよ!(涙)



ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、便箋の使い方が


ちょっと残念な感じですが、


嫌がる息子達を


ヒナコ先生と、うちの奥さんで


説得して書いてもらったようです。



二人ともありがとうね。



そんなワケで


無事フォーラムは終了。



懇親会に参加して


終電で岡山へ帰りました。



今週は、ほとんど岡山に


いなかったなぁ(遠い目)



今日は、毎月お手伝いしている


このセミナーへ行きます。


会場でお会いする方々


どうぞよろしくです!


http://ameblo.jp/123hp/entry-10680572802.html



気が向いたら


twitterで実況中継します~!


https://twitter.com/#!/mizukoakihiko





11月7日(日)PM13:30~18:30


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin渋谷」

会場:T`s渋谷フラッグ


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残席4席になりました!

再受講に行こうかな?って言ってた方は

満席になる前にお早めにどうぞ~!



11月6日(土)PM13時~17時代々木八幡


「0から∞を生み出す

龍馬発想と考動力ワークショップ」


「龍馬の如く」の茶谷清志氏と

ワタシのコラボワークショップです♪


詳細とお申込みはこちら↓をクリック

http://bit.ly/9dgalQ



11月23日(火祝)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

募集開始しました!お早めに!!




無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~

分割もOKに♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね



なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪


「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



読者登録してね





スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ちょっとウルっときそうになったけど、便箋の使い方で爆笑

さすがカミの子

いい息子さんですね!
(とりあえずほめとく)

2. やっぱりモテモテ

奥さま、息子さんだけでなく

懇親会では
ギャルにモテモテでしたね。

お会いできて、嬉しかったです
ありがとうございました

3. ねぎ生産者

いつから、ねぎ生産者になったんだ(笑)
懇親会では、
途中から、shibaチルが独占し、
あんな事やこんな事…
ありがとうございました!

4. お疲れ様でした

お会いするのは二度目でしたが、覚えてて下さって嬉しかったです。

エロディの『エロ』の部分に過剰反応してたカミサマが印象的です( ̄ω ̄)

あ、ツーショット写メ勝手にblogに載せちゃいました☆事後報告ですみません♪

5. うらやましいです~(涙)

素敵なご家族ですね~☆

私もカミサマの様なテキトー

あっ、違った

強い親じゃなくて
対等に話が出来る親になりたいです♪

種どっかに落ちてませんか?(笑)

6. かっこいいな~

息子さんからのお手紙、感動ですね!
いつかうちの娘も書いてくれるかしら~。

7. Re:無題

>きーにゃんさん

ええ、うちの息子には
偉大な遺伝子が宿ってますから♪

ありちゃんも、どんな変顔見せてくれるか
楽しみだねぇ(そこ?)

8. Re:やっぱりモテモテ

>みこさん

いつもありがとう~!

お触りとかしてないので
モテ実感が1mmもありません。

残念です、、、、、

9. Re:ねぎ生産者

>shibaさん

shibaチルはみんないい子だねぇ。

何かあったら、いつでも相談してください。

あ、恋の悩みはやきもち妬くので無理です(は?)

10. Re:お疲れ様でした

>金沢エロディ・ネルソンさん

相変わらず風俗店っぽいブランド名ですね(オイ)

画像には肖像権があるので、後日身体で
払っていただくことにします。

あ、ウソですヒナコせんせにしばかれる(涙)

11. Re:うらやましいです~(涙)

>沖縄 cocoroとkaradaセラピスト@しんぴるさん

えっと、クール宅急便で送ろうか?

どん引きする姿を写メで送って下さい(笑)

、、、笑えないか。

12. Re:かっこいいな~

>カモミール☆ネコのキモチ伝えますさん

ありがとうございます~!

ええ、思いがけない手紙嬉かったです~!

結婚式か!と思いました(笑)

13. あの会場に

いた方みんなねぎ臭い日だったのでしょうね。

またもお会いできず残念。

14. 奥様へ感謝を。

渋る息子さんに奥様がせっせとお願いして下さったおかげで、あのメッセージが届きました。

奥様、ありがとうございましたー!!


あ、カミサマもありがとうございましたー!

またファンがどっさり増えちゃいましたね(*^_^*)

15. 懇親会

セミナー中も・・

懇親会も・・・

ほとんど触れ合えず・・・

色々解禁になった3次会でようやくちょっぴり話せました(わ~い!!)

本当にモテモテ!

その様子をこっそり見てるのが楽しかったです(笑)

16. 無題

ヒナコ先生と龍馬くんには、ミヒロさんのセミナー後の懇親会で、sibaちゃんに紹介して頂きました~(^ ^)
あら?
ブログ読んで感動してたら娘から電話が…
「お母さん、お腹痛くて陣痛かも…」って。
コメントも半分書いてたんだけど消えちゃった(泣)
ちょっくら行って来ます。また、あとで…

17. Re:あの会場に

>きのこのこさん

ええ、くさいのなんのって、、、。

顔もボロボロでした(コラー)

ぜひ次回は♪

18. Re:奥様へ感謝を。

>やまちゃんさん

ありがとう&お疲れ様でした!

アナタ、泣きすぎだと思います(笑)

また一緒に仕事しようねぇ!

19. Re:懇親会

>もんちゃんさん

何をもって「モテモテ」かは個人差が、、、

幾ら周りに集まってても、お話だけでは(オイ

またお会いしましょう~!

岡山で待ってるよ(笑)

20. Re:無題

>?JUNKO☆ミラクルセラピスト~変化は突然やってくる~さん

あ、そんなところで繋がってるんや(驚)

お孫ちゃん、安産祈念!

21. 無題

カミサマ♪いろいろ感動でしたねー(≧∇≦)(笑)

22. ホビットじゃねぇ!!

これまでのブログで一番爆笑しました。

ええ、でも親戚一同みんな小さいから
やっぱりそうかもしれない(んなことあるかい)

改めまして、本当にありがとうございました!

いやぁ、良かったねぇ。

一枚で裏表とかに書かれなくて(そこ?!)

今後も「ねぎ普及活動」に
何卒、カミのお力を!

23. ありがとうございました。

先日はありがとうございました。

終電ぎりぎりまでお付き合いください
ましてありがとうございました。

また、ゆっくりお話聞かせてください。
その時には、霧島の水割りから注文
させていただきます。(笑)

では、次回お会いできますのを心から
楽しみにしております。

24. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

いつもありがとねー!

トイレ行ってる間にいなかったね(笑)

また出雲行くからね~!

25. Re:ホビットじゃねぇ!!

>hinaさん

ありがとね、ホビットせんせ(違)

アナタの近くにいると、本当に
ステキな光景を見れます。

これからも、よろしくね~!

26. Re:ありがとうございました。

>TETUさん

どもです!

いろいろお疲れ様でした~!

この季節に、まだ汗だくなのはナゼw


またゆっくりお話しましょう~!

27. 無題

ステキ親子ーーーーーーーーー(T-T)

さおりん、きれいになったね?

Love,Elly((*'∀')ノ

28. Re:無題

>Elly((*'∀')ノさん

どもです~!

さおりん、最近女らしくなってるよね♪

恋でもしてるのかしら、、、、。

29. 無題

素敵なお手紙、見逃してました~

いいですねぇ、長男って(:_;)
次男もいいけど、
次男にはない切なさがあり、
キュンとします?

いやほんとうに、
カミサマというパパが教えてることですYO!

30. Re:無題

>国内フェアトレードを目指すプランデュー島貫直美さん

いつもありがとうございます~!

石鹸、息子が使わないのでワタシが
使わせていただいてます~!

お肌しっとりになってGOOD!です♪

長男、あまり登場しませんけども
なかなか、いい男ですよ(また自慢か)

今後は、孫の出演が増えるかな(笑)

ありがとうございます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/759-ec143ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

