即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


大分二日目



「魂抜けてる?」



前日の大分入りから


すぐに仕事に取り掛かり、


夕方までお仕事。



その後一旦ホテルに戻り


夜からフォーラスさんの


営業の方などと会食。



おいしすぎて


焼酎を呑み過ぎて


翌日魂抜けてしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



地元の方、御用達の


フォーラス裏にある


トラディショナルな


ジャパニーズレストランバー。



まあ、汚い居酒屋ですが(コラー)



かみ風船と言う


意味不明のネーミング。



店内にかみ風船は


全く見当たりません、、、



古びた内装のお店に


まずはヒナコ先生と


二人で本日の反省会。



何か出来る事はないか


二人で食べながら


打ち合わせをしながら


みなさんの到着を待つ。



一応、名物的なモノを


オーダーしようと思い


フグ、関さば、関あじ


鳥天、馬刺しなどチョイス。



ええ、40過ぎの二人なので


あっさり系ばかり(苦笑)



食事をしていると


フォーラスの方々も


仕事を終えて合流。



今日の予選に出場した


方々も参加していただき


みんなでお食事タイム。



明日の館内決勝戦に備え


気づいた注意点を少し


レクチャーさせていただきました。



その後、宴もたけなわ


研修担当のN女史も


出張から戻り合流。



かなりの酒豪と聞いて


少しビビッてました。


秋田のご出身との事で



「おめ飲まねのが?」


「は、はい、、、」


「飲まねぇど、なまはげくるど」


「は、はい~っ涙」



今夜、殺されるかも、、、



いや、なんで講師を


殺さないといけないか


判りませんけども


かなり強いという事で


ビビりながらご挨拶。



それ以前に、なまはげって


秋田でしたっけか??



っま、そんな感じで


合流させていただきまして


少しだけ飲んでましたら


他の方々が「そろそろ」


とのことで、その場で


一旦解散と言う事で


フォーラスさんのお二方と


ワタシとヒナコ先生の


4人で飲み直し。



「どこに行きましょう?」


「和民なら朝までやってますよ」


と言うN女史の声が


少し不安なワタシ。



「あ、朝まではダメでしょ、、、」


と思いながら店内に。



今日の予選の司会を


してくださったH氏とも


2次会でじっくりお話を


させていただきました。



ま、一言で言うと


「オタク」な方です(笑)



趣味はバイク。



学生の頃の専攻は


考古学と言う事と


バイト先は酒屋さん。



元バーテンですので


酒に関しては一般の


人より詳しいワタシ。



いろいろマニアックな


お話をさせていただきました。



最近、スピツアーから戻り


各地の伝承の話になると



「考古学的に証明されてない」



と言い出すH氏。



うん、どーでもいい(コラー)



いや、まあね伝承とか


神話の類が、かなり


政治的な歪曲があるのは


周知の事実ですので


それを否定はしません。



でも、いいじゃん(笑)



信じるモノは救われる。



そのスピリットさえあれば


パワースポットを巡り


人生を動かすんだ!と言う


モチベーションになりますから。



その他、料理の話や


ワタシのしている


パワーストーンの話まで


いろんなことをご存知で


ビックリしましたね>H氏



かなりの趣味人と言う


印象を受けましたね。



でも、館内コンテストの


司会進行はグダグダでした(コラー)



まあね、人と言うのは


仕事の領域で本領を


発揮する方も


しない方もおられます。



その両方が合致しているのは


本当に幸せな事なんですが


そんな方はごく僅か。



H氏も楽しそうなんで


それはそれいいと思います。



うちの会社の人じゃないし(オーイ)



でも、そういうタイプの方は


大きな企業の中には


必ず必要な存在なのです。



様々なことに、マニアックに


追求していく性格の方は


アイデアが湧き出してくる。



そして、それを実現する


タイプの性格の方と


一緒に仕事をされると


非常に斬新で効果的な


プロジェクトが遂行されます。



細かい所に気が付く


N女史とのコンビ、


案外いいと思います。



そして、シャイな館長さんも


とてもステキな方でした。



テナントの方たちも


とても前向きに


ロープレ大会に取り組み


予選から一日後の


決勝で、まさかの大躍進。



みなさん、昨日の予選の時とは


見違えるようなパフォーマンスで


驚かされてしまいました。



ドナタも素晴らしかったので


決勝進出の3名を決めるのに


かなり時間が掛かってしまいました。



しかし、初出場で


いきなりの入選を狙う


フォーラスさんの意向もあり


「勝ちに行ける3名」


を選ばせていただいて


九州予選出場者の3名を


選ばせていただきました。



もうね、ここまで来ると


「勝たせてあげたい!」


と言う気持ちも出てきます。



この館のみなさんの為に


ボクに出来る事は


何か無いだろうか?



そんな気持ちも


出てまいりました。



そのほんの僅かな


心の隙間に


あの先生は


容赦なく付けこむ、、、



「あのさ12月、暇?」


「う、うん、、、、、」


「じゃあ頼むね♪」


「あ、、う、うん、、、、、」



ええ、大分に


また行く事に、、、



でもね、こうして


ご縁の出来た方々に


何か出来る事があれば


ぜひお力になりたい。



そんな気持ちで


仕事を終えて大分駅へ。



特急ソニックが揺れて


乗り物酔いで頭が痛い(涙)



今の所、大分の印象は


二日酔いと乗り物酔いで


気持ち悪くなった場所(オイ)



また12月には


新たな思い出を


作りたいです~!



あ、ちゃんと仕事も


しますのでご安心を>各位(笑)




では、明日からは大阪ツアーです。


17日のウェルスダイナミクスは


おかげさまで、既に満席。



16日の魔法の質問ライブは


まだお席ございますので


ぜひお会いしましょう~!




まだお席ございますのでお早めにどうぞ~!

終わったら一緒に飲みましょう♪


10月16日午後18:30~20:30

【魔法の質問ライブin大阪】


ハートンホール毎日新聞ビルB1F


詳細とお申込みはこちらまで↓

http://erickson.am/news/20091016in.php


※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

月々3000円~可能です。

paypalで安心安全に分割もOKに♪



paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


11月7日(日)PM13:30~18:30

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin渋谷」


会場:T`s渋谷フラッグ


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

募集開始しました残席7名です。



11月23日(火祝)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin岡山」


会場:岡山駅西口オルガホール4Fマウント


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

募集開始しました!お早めに!!




無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~

分割もOKに♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学



【アクティブブレインセミナーin岡山】


2010年10月23日(土)&24日(日)

開催場所:岡山市北区奉還町1-7-7

      オルガホール4Fギャラリー


詳細とお申込みは今すぐ↓コチラから

http://erickson.am/news/in-3.php



「ねぎフォーって何?」
コチラをクリック⇒http://bit.ly/biWfHd





では、今日はこの辺で♪



ペタしてね



なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪


「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



読者登録してね






スポンサーサイト

コメント

1. 遂に!

来た!明日!明後日!
どきどきします、どきどき。宜しくお願いします!

2. お帰りなさいませ~☆

大分を大変満喫されたようでなによりです♪
(^◇^;)

明日お逢いするのを楽しみにしております。

どうぞ、よしなに~☆
m(__)m

3. 出張泣かせ

特急ソニックは振り子走法なので
絶対酔います!

いつも真っ青な顔で、お店に行ってました。

クリスマス時期にまたいらっしゃるんですね

会えるといいなぁ

4. Re:遂に!

>miraiさん

明日、明後日よろしくです~!

5. Re:お帰りなさいませ~☆

>よねこさん

どうぞよろしくお願いします!

6. Re:出張泣かせ

>みこさん

ええ、ソニック恐るべしです。

でも飛行機無いしなぁ、、、。

楽しみだけど、ソニックがイヤ(苦笑)

7. おつかれさんどした!

え?無茶ブリがなくて物足りなかった?

それは失礼しました、私としたことが。
では、次回、リベンジで。(なんの?)

次の無茶ぶられクィーン(?)は、
みこっちやー

カミ&みこで、
きっと大分には大きな福が舞い降りることでしょう。(ホントか?)

ホントに、お疲れさまでしたー

8. Re:おつかれさんどした!

>hinaさん

ありがとうでした~!

では、また木曜日に(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/752-efb9e4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

