即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



ウートートー


「カミサマ、ウートートー♪」



先日山陰スピツアー


わざわざ沖縄から来てくれた


ヤングギャルから


お礼のメールをもらいました。



その最後に書かれてた


「カミサマ、ウートートー」


って言う言葉の意味を


返信で聞き返しました。



「カミサマ、ウートートー とは!


沖縄で仏壇や先祖にかける言葉ですよ~


しめくくりに宜しくみたいな感じ。


掛け声みたいのかな~


ヤングの間では、残念な子!とか


ドンマーイって感じで遊びに


使われてるかな(*^m^*) ムフッ」




どんまい!残念なオレ!!


ミズコウアキヒコですこんにちは!



関西風に言うと


まんまんちゃーあーんみたいな(違うか?)



ま、そんなコトは


どーでもイイのですが


魔法の質問ライブin名古屋にも


りゅうまくら先生 が行ってみれば~♪」


って言う事で来られていた方も。



山陰スピツアーには


りゅうまくら先生来てたくせに


ワタシの前には


出てこなかったくせに(チッ)



いろんな方からのご紹介や


ブログを読んでいただいて


わざわざ他県から


来ていただいた方も数名。



本当にありがたいです、


カツゼツ悪いのに、、、、、



その方に懇親会の席で


頭のほうに手をかざして


「あぁ、開いてる~!」


って言われたんですけど


「え?ズラがずれてる??」


とのボケも完全無視(涙)



なんとかチャクラ?


それが開いてるって。



「でも基本的にエッチな事

ばっかり考えてるんですけど」


とお答えすると(言うなよ女性にそう言う事)


「あ、そこも開いてるんだぁ」


って返されました。



、、、、、え?どこ??



えっと、見える方


どの程度開いてるか


見てほしいんですけど、、、



まあ、馬のお産じゃあるまいし


開き具合を聞いて


どうするんだって


話しなんですけども、、、、



ま、それ以前にその女性


県外にお帰りになる為


電車の時間が迫ってるのに


のんびり食事されているのに


周りのみなさんは


ドキドキソワソワしてしまい


「大丈夫ですか?」


「あと何分??」


「もう出ないとダメでしょ?」


とお伺いするんですが


「あぁ~あと7分だぁ」


と言いつつも


相変わらずマイペース。



そこから更に


りゅうまくら先生の


カードを配り出す彼女。



「はっ、はよ帰らんかーい!」


危うく言いそうになりました(コラー)



その後、お帰りになって


間に合わなかったら


お店に戻ってきて


くださいねってお伝えしたけど


戻って来られなかったので


間に合ったんだと思います。



ええ、もうそこから


二日経ってますから(オイ)




そんな感じで宴もたけなわ


少し離れた席から


「カミサマと話したいってー!」


と声が飛んで来るんですが


そう言った方の隣の女性が


「いいです、いいですからっ!」


って、手を横にぶんぶん振って


手がちぎれそうになってます。



いや、ウソです。


ちぎれそうにはなってませんが


いいです、いいですと


遠慮されてらっしゃる。



そこまで遠慮されると


「ワタシの事キライなんですか?」


と若干傷心なワタシ。



クラスの女子に


「○○子がアンタのこと

好きなんだってさ!

体育館の裏で待ってるよ!」


的な告白なのか?


と期待を寄せていたんですが


そんなコトあるわけねー(涙)



そのうち、お隣の方が


お帰りになられたので


「もし、よろしければ」


と言う事でお話ししました。



なんでも、ワタシの


息子自慢が大好きだそうで


ご自身のお子さんの事など


聞いてみたかったと言う事で


参加していただいたそうです。



いやぁ、うれしいですね~!



セミナーでも、83%ぐらいは


息子の自慢話なんですけど♪



まあ、世の親御さん達の


大きな心配の種は、


やはりお子さんの事なんでしょう。



基本的に


ワタシの場合には


子供のコトをとても冷静に、


客観的に見ていますので


「世界で一番イイ子達だな♪」


と思ってます(コラー)


なので、それほど心配したことが


ありませんので、、、、、、



「世界で一番と二番の息子さん達」

※一番は、その時による(コラー)


ナウでヤングな大人の為の心理学



まあ、でもね


心配すればするほど


心配しないといけない事が


起きて来るワケでして


同じ字を書いても


「心を配る」と言う風に


考えてみれば


子供達も、きっとそれに


気がついてくれると思います。



心配ばかりせずに


心をたくさん配ってあげれば


きっと良い方向に行きます。



親子ですから


言葉が無くても


通じるモノがあります。



長い人生ですので


お子さんが後から思い出した時


「辛い時あったけどお母さんが、

とことん私を信じてくれたから

今は幸せになってるよ」


そんな風に言ってもらえるのを


イメージしてみれば、、、、



親子なんですから


何の根拠も要りません。



とことん信じてあげるのは


親以外に誰に出来るでしょう?



本当は、お子さんじゃなくて


自分自身を信じてないのかも。



そんなコトを気付かせる為に


お子さんは、神様(本物)からの


お役目を果たしているのかも、、、、



親の一番大事な仕事は


子供の事を、誰が何を言おうと


とことん信じてあげる事、、、、



「出来てるかなぁ?」って思う方は


魔法の質問ライブでも


たまに流すこの動画をご覧くださいね。


http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk





9月25日(土)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin東京」

会場:T`s渋谷フラッグ


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残り6席になりました!



10月17日(日)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin大阪」


会場:ハートンホール毎日新聞ビルB1


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残り8席にまりました。



無料診断も出来ます↓



【伝説の山陰スピリチュアルツアー】

詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

10月9,10,11日3連休分を募集開始!

残席9席になりました、お急ぎください。



【アクティブブレインセミナーin岡山】


2010年10月23日(土)&24日(日)

開催場所:岡山市北区奉還町1-7-7

      オルガホール4Fギャラリー


詳細とお申込みは今すぐ↓コチラから

http://erickson.am/news/in-3.php







ペタしてね













コメント

1. このムービー何度見ても泣けます。

少し前まで、三男の事で悩んでいたのですが、あることがきっかけで、その悩みを手放しました。

そしたら、お気に入りブログのそこここで『信じて見守る』と言う言葉を目にすることが多く、『本当にそうやねぇ・・・』とその都度納得しています。

状況は、お天気みたいに直ぐには変わらないけれど、きっと親の気持ちには、息子も気付いているのだと思います。

なんたって、かつてはへその緒で繋がっていたんだし・・・と言う、安心の根拠なんか無い安心感それに『わたしの子やし!』

あぁ・・・そうだ旦那の子でもあったんだ。(コラー)

それに何より、わたしの心の中(受け止め方)が大いに変わりました。

自分が変われば相手も変わる。正にそんな感じです。

カミサマのお子さん達、本当に素直。
写真からもその様子が伺えます♪

2. 無題

カミサマ
今日もすてき。

Love,Elly((*'∀')ノ

3. Re:このムービー何度見ても泣けます。

>フリージアさん

ええ、うちの子イイ子です。

親がイイから(コラー

まあ、兄弟で性格もぜんぜん違うし
いろいろ問題はありますけれども
信じてあげる事だけ忘れずにいようと。

親子ですもんね!


4. Re:無題

>Elly((*'∀')ノさん

いつもありがとー♪

5. 心配と心配り

わー^^とってもいいお話聞きました。
私も息子の将来は心配していませんが、
自分の将来が心配ですw

ありがとうございます♪

6. Re:心配と心配り

>黒瀬 圭☆オーラソーマ(R)プラクティショナーさん

ははは、心配しても良くはなりませんよー♪

心を配りましょうね~!

7. 間に合ったよ

カミサマ、ありがとうございました。

電車、間に合ったよ。

ご心配をおかけしました。

いやー、かなり「不思議ちゃん」のように

書かれていますが。。。(汗)

開きぐあいについては、

また会ったとき、

教えてあげマスよ!

 

8. Re:間に合ったよ

>しずちゃんさん

どもです~!いえ、かなり不思議でしたよ(笑)

またぜひ開き具合教えてください~!
怖いけどーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/694-dd605faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

