即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


そばに行くのだ



「そばに行けって言われたんです」



最近、なぜか良く聞く


同じようなセリフ。


言った本人が知り合いなら


それはまだ理解出来ますが


○○○さんって言う方から、、、



って、その人知らんけど~っ


って事も増えて来て不思議な


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ははは、まあいいか(オイ)



まあね、セミナーやツアーに


参加して近くにいても


さして面白くも無いし


タメになる事も言わないし


人見知りで喋れないし、、、、。



いや、そこまで言わんでも(自分で、、、)



ま、そんなワケで


ネタ野村のツアーなので


あ、間違えました。


ネタ満載のツアーなので


まだリポートが二日目の


夕方までなんですけども、、、、



参加者の方々の


ブログやメーリングリストの


投稿を拝見していると


ミラクルな幸運に見舞われた人


それとは逆に


良くない事や、困難な壁や


体調不良や疲れなど


悪い部分が出て来た方も。



でも、素晴らしいのは


その方々が一様に


「浄化」「禊ぎ」「洗礼」


など、これから来る


幸せの前兆なんだと


捉えてらっしゃる。



アンタ達、どんだけ


おめでたいんだ(コラー)




いや、でも大事ですね


何事も前向きに捉える。



仕事や人生が上手く行っている


あ、これは儲かっているとは


また違う視点での事なんですが


そんな幸せそうな人達は


今起こっている


良い出来事に感謝。


そして、同じように


悪い出来事にも感謝。



そんな捉え方してますね。



さて、そんなワケで


ようやく二日目の宴会まで


こぎつけて参りました。



と言うか、ネタ切れしないよう


引っ張ってるだけですが(おーい)



二日目のお宿はこちら


玉造温泉グランドホテル長生閣



到着後、魔法の質問を終えて


一旦お部屋に戻り、再び


宴会場へ戻る段取りです。



ナウでヤングな大人の為の心理学



今回も大勢一度に食事するので


大きな宴会会場貸切。




ナウでヤングな大人の為の心理学


まずは、ワタシからご挨拶


「みんなっ!ニューヨークへ行きたいかっー!」


これ、言おうと思ったんですけど


大陸横断クイズも、かなり昔の番組なので


スベるといけないので、今回は封印。



ナウでヤングな大人の為の心理学


乾杯の音頭を誰に?


と考えていると


沖縄のカズ姐 さんが


「よっしー、スベりっぱなしやからチャンスを!」


との助け舟なのか、いやがらせなのか


良く判らない天の声が聞こえたので


またよっしー(ピンク王子 )にお願い。



もう呼称に「集客」の文字も消えた


金子くんに、ムチャぶりしてみる。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「どっ、どうもー!金子ですー。」


どうも関東の人間は


こんなフリに弱いようで


またしてもどんズベり。


そして宴会開始です。



当たり前だけど


超旅館っぽい食事。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ここ山陰のお醤油は


少し濃くて甘いのが特徴。



貝やイカタコなどや


白身のお刺身にピッタリ。



ワタシも、家に生醤油と


一緒に常備しております。



そんな中、宴もたけなわで


ある二人が壇上へ!




ナウでヤングな大人の為の心理学


え?Tシャツお揃い?


みたいに、服装も息もぴったりな


二人が壇上に上がって来まして


何か余興をすると言うのです。



ええ、左側のまっちゃん


元吉本所属の漫才師ですが


右側の錬ちゃん は、元ワタシの


ネットショップのコンサルタント。



漫才初挑戦か?


と思いきや、ワタシを壇上に


上がって来いと催促。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「ええ~、今から先ほどプレゼントされた

丘みどりちゃんの日御岬灯台を歌います!」


日御碕灯台/丘みどり
¥1,200
Amazon.co.jp


ええ、CDは買いましたが


名前も歌も聞いたコトないんです。



「カラオケ無いんじゃないの?」


と聞くと


「さっき調べたら見つけました!」


ええ、どんだけ用意周到なん、、、、



なんでも、魔法の質問が終わり


一旦部屋に戻った瞬間に


錬ちゃんがPCを取り出し


まっちゃんを呼んで


「これ、余興で歌うから覚えろ!」


と強制的に聞かせたそうです。



ええ、CDプレゼントと言う


ワタシのゆる~いサーブに対し


修造バリに全力で打ち返す


そこまでせんでええやろ!的な


ナイスな余興を考えてくれました。



しかも!一番を歌い終えた後


「では、ここからはお一人で~!」


と舞台から逃げる二人。




ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、歌ってやりましたよ!


全力で返されたら


全力で受ける!



それがオレ様のポリシ―です。

(ウソですもうヤメて)


てかね、普段でもカラオケが


あまり好きじゃないので


人前で歌わないんですYO!



それを、参加者だけならまだしも


旅館の仲居さんとか


その他大勢の前で(汗)



なんの罰ゲーム?(涙)



しかし!全力で全曲歌い切り


てか、ほとんどハミングで


ごまかして歌い切りまして


無事曲が終了~!



そこへ、また新たな刺客がっ!



ワタシとは、NLPを通じての


仲良くさせていただいている


大御所のお姉さま二人が壇上に。



明日がワタシの誕生日なので


サプライズでケーキを用意して


くれていたんです~!



その他、ワインのプレゼントと


先ほどまで一緒にいた


日野さおりん からも


豆絵本カミサマバージョンを


サプライズプレゼント♪




ナウでヤングな大人の為の心理学


感激して涙しているワタシ、、、、


じゃなくて本当は笑いすぎで涙が(爆)



そんな中、画像のように


おりんさん が、ある方を呼びました。



すると、旅館の仲居さんが


壇上に上がってきたんです。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「だ、誰?」


と思いつつお話しを聞いてみると


なんと、まさかのワタシのブログ読者!



「ブログ拝見してて、今日来られると聞いて

持ち場の仕事終わって駆けつけました!」



と言うではないですか!!


それを聞いたカズ姐さん


「アンタ、あほちゃうのー!」


とは言ってませんけど(オイ)


言ってそうな感じの画像↑



「わぁ、ありがとうございます!」


と言うワタシに対して


「わぁ、ブログで見てたオジサンだぁ!」


と感激してくれる彼女。


ってオジサンとは何事ですか?


バチ当ててやろうかと思いましたが(コラー)


ここはグッとこらえてお礼をば。



そして、みなさんでお誕生日の


お祝いの歌を歌ってくれて


感激にひたっていたのですが


良く聞いてみると、お誕生日の


近い方がおられまして。



それが、当日参加のこの方


「この方、集合の前日の夜に

メールで参加表明して、返事してないのに

当日九州から岡山駅の集合場所まで

勝手に来てた綾子さんですー!」


魔法の質問認定講師でもあります。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、どんだけ前のめりな参加だ。



それと、ご本人ではないけれど


ワタシの次の日に旦那さんが


お誕生日だと言うので


高級ハムをプレゼント予定の(ウソです)


子育てコーチのタオ さん。



みんなまとめて


ハッピーバースデイを合唱♪



後で聞いてみると


結構誕生日近い人


いたみたいですねぇ。



何か星の巡りの不思議を


垣間見た感じもしました。



そんな感じで二日目の夜


宴会で盛り上がり


それぞれのお部屋でも


様々なお話しで盛り上がり


夜は更けて行くのでした、、、、。



特にセラピストの方々は


周りの方に献身的に


施術していただいたようで


みなさん大喜び♪



ワタシも、魔法の質問の


認定講師仲間のはなちゃん


ことだまの鑑定をしてくれました。



初級しか受けていない


ワタシには、目からうろこの


お話しいただきまして


とっても嬉しかったです~!



その後、みなさんがいる


カラオケルームに向かい


合流させていただきましたら


そこへ、また新たな刺客が(驚)



それは、この人「アタシだよっ!」


そう、男性陣を心の底から恐れさせた


希代の悪女なぎさ嬢(8才)



ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、のっけから


「カミサマおそいよー!」


とジャブを放つ彼女。



そして、ママと妹は先に


お部屋に戻ると言うけれど


「私はまだ残るー!」


と言い、そのまま居残り。



そして、ワタシに命令を下すのです。


「今からでたらめに入れた曲歌って♪」


「、、、え、、、また?涙」



ええ、薄々感じていたんですけど


これは、彼女なりの「ミッション」を


遂行していたのです(驚)



その詳細はコチラで

http://ameblo.jp/nikomama-u/entry-10634997514.html



ええ、周りの男性陣には


「意気地なし!」


「ペテン師!」


「バカ!」


「スケベ!」


「役立たず!」


そんな罵詈雑言を放つ彼女が(笑)


ワタシにだけ笑顔で話しかけてくれ


とても幸せな気持ちになりました。



でも、見てておもしろいので


罵詈雑言はいさめてません(コラー)



でも、優しい人ばかりなんで


なぎさちゃんなりの、愛情表現だと


皆さんも理解してくださってて


安心して見守ってました。



そんな感じので


盛りだくさんの二日目も(まだそこ?)


終了したのです。



さぁ、いよいよ最終日


どんな顛末になるか


こうご期待♪



【伝説の山陰スピリチュアルツアー】


詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

10月9,10,11日3連休分を募集開始!お早めに!





「夢?なんだろ?」と思ったら。


どうぞ、そばにおいで下さい(笑)

9月11日(土)PM18:30~20:30

「魔法の質問ライブin名古屋」


会場:ウインクあいち にて


詳細とお申込みはコチラまで↓
http://erickson.am/news/20091016in.php


※下記のウェルスダイナミクスセミナーを

お申込みの方は、前日の↑魔法の質問ライブは

無料でご参加いただけます。



9月12日(日)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin名古屋」


会場:名駅モリシタ名古屋駅前中央店


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残り4席になりました、お早めに!



9月25日(土)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin東京」


会場:T`s渋谷フラッグ


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

東京開催、募集開始しました!






【伝説の山陰スピリチュアルツアー】

詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

10月9,10,11日3連休分を募集開始!





ペタしてね








スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あの集客ピンク王子

スベっちゃいましたか
(´_ゝ`)


今のうち

一発芸を

仕込んでおかないと!
(・∀・)

2. 無題

カミサマ~^^

愛されてますね。ぷぷっ(笑)

3. 綾子さんだ!

無理やり集合場所に合流したのは
3期の綾子さんだったんですね~^^

綾子さんらしいわ♪

4. 無題

大盛会 おめでとうございます。
みなさん楽しそうで良かったですね。
カミサマはお疲れ様でした。
すごいエネルギーの持ち主 やっぱりカミサマだ

5. 無題

生誕何周年ですか?
おめでとうございます☆


幼ごころにも観てました&行ってみたいと思ってました


アメリカ横断ウルトラクイズ。


カミサマさん、いつかスピリチュアルツアーに参加しますので、よろしくです☆

6. Re:無題

>楽笑☆Taro丸@オレ流のツキまくり笑いまくりの脱力人生論さん


ええ、あの腕では関西進出出来ません。

鍛えておいてくださいね~!(何を)

7. Re:無題

>さおりん☆豆笑本作家さん

うん、愛されてます♪

タオさんが、さおりんのサイン喜んでたよ♪

息子に自慢出来たみたい(笑)

8. Re:綾子さんだ!

>お母さんの寺子屋☆takechanさん

はい、さすが魔法団です。

勢いがありすぎ(爆)

でも嬉しかったです~!

9. Re:無題

>村津雅子(パワフル☆マーシャン)さん

ありがとうございます~!

エネルギー使い果たした感じです(苦笑)

来月も楽しみです~!

10. Re:無題

>きのこのこさん

あ、見てましたか?

じゃあもしかしたらウケたかもね(後悔か)

またツアーもご一緒しましょうね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/676-4163bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

