即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


カミサマがいっぱい



「私、昨日から見てるんだけどさぁ」



名古屋からの刺客


なぎさ嬢に言い放たれた


ミズコウアキヒコですこんにちは!



中国山陰地方の


パワースポットを巡る


山陰スピリチュアルツアー



8月24日出発のツアーでは


最年少4歳から最年長74歳までの


老若男女40名にご参加いただきました。



中でも、名古屋から親子でご参加の


Uさんのところのお嬢さん二人。



上のお姉ちゃんが、なぎさちゃん。


下のお嬢さんは真菜ちゃん。



あっ!今気が付いたけど


りゅうまくら先生 と写ってんじゃん!


な、なんか知らないけど悔しい(苦笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学


参加されている男性陣を


最初から最後まで


翻弄し続ける彼女。



まさに悪女です。



「バカっ!」


「痴漢っ!」


「ペテン師!」


「役立たずっ!」



男性陣は、ことごとく


彼女の餌食になるのです。



そのうち、キックにパンチ。


肘鉄も繰り出されており


被害は拡大の一方。



しかし、ワタシにだけは


優しいなぎさちゃん。



「カミサマだけよ頼りになるの♪」



そう言っていただけてました。


二日目の夕方までは、、、、、



二日目は、みなさん楽しみに


されていた出雲大社から。



社員旅行か!みたいな


記念撮影もパチリ。



ナウでヤングな大人の為の心理学


長い参道を降りて行く一同



ナウでヤングな大人の為の心理学


仮拝殿へお参り



ナウでヤングな大人の為の心理学


本殿は現在改築中


見た目が工場みたいで


少し残念でした。



ナウでヤングな大人の為の心理学



その後、参加者の希望で


お隣にある北島さんちへ。


北島家とは、千家と並ぶ


代わる代わる出雲大社の


守りをしていた家。



ナウでヤングな大人の為の心理学


その家の隣にある


不思議なパワーを感じる滝。


そして、出雲大社の参拝を終え


表にあるお土産屋に行く一行。



その前に、お約束のツーショット



ナウでヤングな大人の為の心理学



ここで、普段あまり


お土産を買わないワタシに


あの悪魔 が呟いたのです。



「みんずさん、ここで貰ったら

困るようなモノ買って、セミナーで

プレゼントすりゃいいじゃん!」



ええ、それを聞いたワタシ


俄然ファイトが湧きました。



貰って困るお土産



そのキーワードは


まるで魔法の言葉。



貰って半笑いするしかない


参加者のお顔を想像して


ニヤニヤしながら必死に探す。



お目当ては、もちろんあれ


日本人の心の拠り所


「ご当地ペナント」です。




ナウでヤングな大人の為の心理学



那須高原だけに「なす」の形の


ペナントとか、超COOLな感じ。



こんなパンチの効いた


ペナントを探してました。



ところが、お店の中を


くまなく探しても無い!



お店に人に聞いてみると


「いまどき無いよペナントなんて」


と失笑される始末。



「倉庫とかに、無い?」


と聞いても


「ない、ない!」


の一点張り。



仕方なく出雲大社の暖簾と


鬼太郎のペアマグカップをGET!



その後、日御岬神社へ向かいます。




ナウでヤングな大人の為の心理学


出発時にご祈祷してもらった


吉備津彦神社は、夏至の日に


朝日が真っすぐ本殿を射す場所に


建てられていて、朝日の宮と


言われている神社です。



この日御岬神社は


反対に夕日が射す位置にあり


天より「日本の夜を護れ」と


使命を受けた神社で


「日没の宮」と言われてます。



そう、この旅の中に


そこかしこで出てくる


「始まりと終わり」


「生と死」


を感じるお宮になります。




ナウでヤングな大人の為の心理学


徳川家の命を受けて


東照宮と同じような


権現造りの建物。



しかし、日光の東照宮とは


比べ物にならないくらい


大ざっぱな造り(苦笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学


しかし、確かに力を感じる


キレイな朱色の建物。


上のほうへ行くと


有名な日御岬灯台を


一望できる高台に。



ナウでヤングな大人の為の心理学


この日御岬神社参拝を終えて


駐車場の前にある


とてもやる気のなさげな


お土産屋さんで


我々は、彼女を見つけたのです。



そう、参加者の方は全員知っている


あの、彼女を発見したのです。



いや、詳しい話は


宴会の件でお話しするとして


その後の行程に進みます。



ここを出て、昼食を取りに


最初にこの行程を周った


旅の仲間でもあり


出雲へ行くと必ず立ち寄る


おいしいお蕎麦屋さん


神門蕎麦へ行きます。



神の門と書いて「ごうど」


と読むのです。



ひすいこたろうさんと


日野さおりんと一緒に


初めて周った仲間に一人が


このそば処神門のおかみさん。



小さいお店に


ぞろぞろと42名が(汗)




ナウでヤングな大人の為の心理学


さすがに、42人前を一度に作ると


若干お蕎麦が伸びておりましたが(苦笑)


本来は、あんなもんじゃございません>参加者の方々



以前食べたおいしさが、感動的だったので


ムリをお願いして、大勢で押し掛けたので


神門さんを責めるのは、かわいそう。



今までの人生で食べたお蕎麦の中でも


間違いなくベスト3に入るお蕎麦ですので


ぜひ、少人数で行って食べてくださいね。



ナウでヤングな大人の為の心理学



ワタシが段取りお願いしたので


忙しくなってしまいましたので


ごく普通に、神門さんで


お手伝いしている日野さおりん↓(笑)


カズ姐 さんとツーショットで写ると


顔の大きさが鮮明にわかります。



ま、どっちがどうとは


ワタシの口からは、、、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学


現在、マツダミヒロの


魔法の質問と


さおりんの豆絵本


コラボレーション企画が


進んでおりまして


いつでも、持ち歩ける質問


「魔法の質問豆絵本」


のプロジェクトも進行中♪



もう大ブレイクまじかな彼女に


逢えてテンション上がりまくる一行。


お昼ご飯を食べ終えて


宿に戻る前に、もう一つの


今回初めて周る神社。



かの江原さんが


定期的にパワーチャージしに来る


噂のあの神社へも行くことにしました。



それは須佐神社。




ナウでヤングな大人の為の心理学


すごくあっさりした神社で


少し拍子抜けしたんですが


感じる方は感じてらしたようで



「ここ、この辺撮影しといて」


と言われて撮影したんですけど


ただの木の枝にしか見えませんが(苦笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学


何か見えますか?



ナウでヤングな大人の為の心理学


この杉の木は、樹齢1200年以上!


聖徳太子と同い年くらい(苦笑)


と、東大卒の人に教えてもらった。



どう見ても張り付けられてるイエス様。


でも東大卒の秀才、通称菩薩 さん。



ジーザス小川に改名したほうが


良いと思いますが、、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、そんなこんなで


須佐神社の中をうろうろ。


社務所を覗くと


こんなモノがありました。




ナウでヤングな大人の為の心理学


なんか、すげーカッコイイ(ヤングな感想)



派手さはぜんぜんありませんが


静かな風情のステキな神社でした。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学


それにしても、これがカッケー

※カッコイイの意味です>中高年の方々



ナウでヤングな大人の為の心理学


本日最後の須佐神社への参拝を終え


今夜の宿がある玉造温泉へ向かいます。



その宿に到着すると


魔法の質問ライブと


大宴会が待ってます。



この宴会は、ネタ満載なので


また詳しくリポートしますね!



さて、宿に戻って


部屋割りをしてから


また会議場へ戻る段取りで


解散する寸前に、ワタシのほうへ


なぎさちゃん(8才)が来て言いました。



「アタシさぁ、昨日から見てるんだけど

カミサマって顔似てるだけで人間でしょ?」


「う、うん、、、、」



他の男性陣のように


暴力こそ振るわれませんでしたが


鋭いツッコミで、一瞬半笑いに(汗)



てか、1mmでも


「もしかして本物?」


と思ってくれてたんなら


それはそれで光栄です。



ええ、間違いなく神様に


顔が似ているだけの


ただのおっさんです(爆)



それを言われて半笑いの


ワタシのそばにいた


紫乃花 さんが


「まあ、顔似てるだけでもねぇ」


って慰めてんだか


傷に塩塗りこんでんだか


良く判りませんけれども


お声を掛けていただきました。



紫乃花さん、ありがとう!



そんなワケで


二日目の昼間(まだそこか)


リポートをお届けしました♪



あ、10月の3連休の募集も


開始しておりますので


ジャンジャンバリバリ


お申込みくださいね~!



すでに、今回の参加者の


まさかのリピート(笑)


12月の半ばのも


行こうかなんて言ってます。



ちょっと、どうかしている?って


感じも少ししております。



10月は出雲の国に神々が


集まる「神在月」ですし


旅行シーズンでもあるので


宿やバスの確保が難しく


今回のような人数はムリなので


お早めにお申し込みくださいね!



【伝説の山陰スピリチュアルツアー】

詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

10月9,10,11日3連休分を募集開始!




また、魔法の質問と


ウェルスダイナミクスの


名古屋開催も迫ってきました♪



11日の魔法の質問ライブは


まだお席に余裕がございます。



ウェルスダイナミクスのほうは


少人数定員なのと


事前のプロファイルテストの


受験が必要になりますので


お早めにお申し込みくださいね!




「夢?なんだろ?」と思ったら。

9月11日(土)PM18:30~20:30

「魔法の質問ライブin名古屋」


会場:ウインクあいち にて


詳細とお申込みはコチラまで↓
http://erickson.am/news/20091016in.php


※下記のウェルスダイナミクスセミナーを

お申込みの方は、前日の↑魔法の質問ライブは

無料でご参加いただけます。



9月12日(日)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin名古屋」


会場:名駅モリシタ名古屋駅前中央店


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残り4席になりました。



9月25日(土)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin東京」


会場:港区周辺(未定)


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

東京開催、募集開始しました!





では、今日はこの辺で♪



ペタしてね


スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございました

あはは(笑

一応、出発前に「出雲大社のカミサマに似てる人」と教えておきましたが、思ったほど似てなかったらしく、じゃあ本物になってよ!とでも思ったんでしょうか。(^_^;)

一応補足しておきますと、彼女は歩けるようになったぐらいから、人の本質を見る目を持ってたみたいで、OK&M気のある人を選んで近づいてますので、☆選ばれた☆ってことにしといてください>被害者各位

ターゲットにならなかった方、多分ターゲットが多すぎて手が回らなかったか、Sのニオイがしたんだと思います。大丈夫です!(何が?)

2. Re:ありがとうございました

>Uさん

ありがとうございます~!

被害者のみなさんも、良い思い出でしょう。


山陰スピツアー、痛かった、、、って(笑)

また来月お逢いしましょう~!

3. 那須のペナント

いやぁ~ナスの形した、那須高原のペナントで、
コーヒー鼻からぶはーて噴き出したわ!!

大爆笑、コーヒー大爆発や!

腹筋痛ーなるで!もう!


よくぞそんなレアものをいまだに残しとったな~。

4. Re:那須のペナント

>NLPスーパーセラピスト カズ姐さんさん

PCや、ケータイの破損につきましては
当方は一切の責任は負えませんので
覚悟してご覧くださいね♪

あのペナントは、画像拾ってきただけw
あれはCOOLっしょ?欲しいな、、、

5. ジーザス小川

なんか、売れない芸人みたいですが (汗


> Uさん

よく観察して、本質をついてやってきますよね。
僕も、あちこちつねられたり、しつこく追いかけられたりしました(汗

おふたりにもよろしくです☆

6. りゅうまくら先生と子供たち

カミサマ

りゅうまくら先生は、純粋な子供のエネルギーが
大好きなんですよ~。
岡山駅で解散後、なぎさちゃんが私のところに
折り紙の猫と犬をもってきてくれたので
りゅうまくら先生と会えることになりました。

さすが、インディゴ&クリスタルの子供たち!
ちゃんと先生のエネルギーまで受け取って帰りました(^^)/

りゅうまくら先生、吉備津彦神社で一緒に祈祷の時、
会場でみんなを見守っていたのでバスの中でも
ずっとみんなの会話聞いていたと思いますよ~。
これからのご縁を楽しみに(ふふふ♪)

紫乃花

7. Re:りゅうまくら先生と子供たち

>ハッピー&アバンダンスの女神 紫乃花さん

いつもありがとうございます~!

そうか、、、ワタシ不純だから(笑)

いつかは、りゅうまくら先生自ら
「カミサマに逢わせんかいー!」
と言われたいです♪

8. Re:ジーザス小川

>ジーザス小川さん

ははは、名前変わってる(笑)

ボディケア松本とジーザス小川で
コンビ結成してはいかがでしょう?

スベル漫才。

いや、ええかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/672-f8a2f19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

