即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


何それ?



「それどういう意味?」



先日、東京出張中に借りていた


DVDの返却を次男ソウスケに


お願いしていたのでした。



しかし、岡山に戻ってきたら


返却されていない(汗)



慌ててTUTAYAに返しに行くと


延滞料金が3000円(驚)



5枚を1週間で980円で借りてて


3日延滞しただけで+3000円(涙)



「もう~、3000円も払ったんでー!」


「電話してくれりゃええのに」


「仕事してて忘れてたし」


「俺だって遊ぶのに必死じゃけー!」



ええ、部活も行かなくて良いので


この夏休みは必死で遊ぶ!って


決めている模様です。



その言葉を聞いてワタシ言いました。



森田公一とトップギャランか !」


「、、、、、、、、、、、。」



ええ、ツッコミが高度すぎて


意味が判らなかった模様。



でも、このブログをご覧のアナタは


すぐにお判りいただけたはず。



え?そーでもない?



まあ、そういうことにしときましょう。



その東京から帰る際に


羽田空港まで到着した時


息子が惜しくも行けなかった


(その時の様子の記事です)

http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-10568764241.html


沖縄インターハイへ


出発する高校生が大勢。



ええ、それ見るだけで


若干泣きそうになった(苦笑)



保護者の方々も、今でも


何かにつけて思い出しては


涙目になるようです。



でも、子どもたちは


今まで部活で出来なかった


ごく普通の高校生活を


目いっぱい楽しんでいる様子。



まあ、一生懸命にした分だけ


立ち直りも早いんでしょうねぇ。



雨が降ってきた時に


歩いて帰るよりも


走って帰るほうが


実は雨に当たる量は多い。



でも、それも気持ち良い。



そして何より


早く家に帰れるし


早く服を着替えられる。



息子とその同級生達も


一生懸命走って来たから


部活をしてない同級生が


遊びに行ったり


バイトしたりも羨ましい。


そして辛い思いや


悔しい思いもしたでしょう。



だからこそ


街に遊びに行ったり


同級生の家に泊ったり


そんな普通の高校生活が


とっても楽しく思えるのでしょう。



ワタシも泊りに行こうかな?(どこへ)




さて、そんな感慨と1mmも関係無いんですが


先日渋谷で開催させていただいた


ウェルスダイナミクスセミナー」へ


ご参加いただいた方からご感想が。



ちなみに、その方のプロファイル


「アキュムレーター」と言うモノ。



一言で言えば、様々な情報や知識を


コツコツと貯めて行き、それを運用することで


価値を生み出し、富を築くタイプです。


日本人に多い「コツコツタイプ」ですね。



----------------------------------------------------------------------------


仲間の中に、クリエーター、そしてスターと

サポーター、ディルメーカーがいました。


何となく納得でしたよ。


そして、今まで私はクリエーターとスターの

彼女たちを真似ようとして、出来なくてもがいてました。


時々、ついて行けなくなったり・・・


正直、辛かったです。


でも今回、自分のプロファイルを学んで、

モデリングの仕方が間違っていたって理解できました。


同じ方向を見ているからって、

同じ方法で進む必要はないんですよね。


無理していると苦しくなりますからね。


思考の癖が違うんだから、わからなかったら

質問すれば良いのですから。


プロファイルを知ることが大切じゃなくて、
その先の話が大切なんだなあって、つくづく感じてます。


講座での「プロファイルが違うとこんなにも違う」

と言う体験が、翌日の気付きにも繋がったと思ってます。

(体感と言っても良いくらいで、泣きっぱなしでした)


まだまだ自分の中でも整理が出来てなく、
わかりにくい文章ですいません。


ただ私の中では、最高のタイミングで

受講できたことに感謝してます。


ありがとうございました。


-----------------------------------------------------


彼女は、何と遠く仙台からのご参加(驚)



たまたま今目指していることについての


セミナーで東京に来ると言うので


前日のウェルスダイナミクスセミナーへも


足を運んでいただいたのです。



同じ方向を向いて進もうとしている仲間。


同じようにしたい、あの人のようにしたい。



そんな想いと同時に違和感もあったようです。



それが「自分の中の富」に気付き


方向は同じでも、方法は違うのだ



そう感じて、少し楽になったみたいで。



そうなんですよねぇ。


人間って、自分に無いモノが


とても羨ましくてしょうがない(苦笑)



ワタシも、キムタクの顔だったら


もっと成功しただろうに(そうか?)



でも、自分以外の人になろうとしても


苦しい、辛い、辿りつけない。



そんないばらの道になってしまいます。



まあ「どMだから望む所よ!」と言う場合には


勝手に進んでいただいて(コラー)



でも、一度きりの人生ですから


なるべく楽しく心豊かに


生きて行きたいと思いますよね?



魔法の質問で、自分の本当の心に


気づいてもらいたい。


そしてウェルスダイナミクスで


自らの富に気付いてもらいたい。



そんな想いで、この二つを柱にして


活動しているワケですが


このご感想を拝見して


「あぁ、良かったなぁ」と、、、、、



もちろん、魔法の質問ライブで


自分の想いに気付いて


ウェルスダイナミクスで


自分の強みを活かして進む。



これはまだ「スタート」です。


本当は、まだココから。



でも、ワタシのセミナーに参加して


そこでご縁が出来た方々と


色んな場面で応援しあえるような


そんな「輪」が出来たらいいなって


そんな風に思ってます。



て、まだ何も考えてないけど(コラー)



あ、ウェルスダイナミクスin大阪は


8月18日とかどうでしょう?



少人数で、じっくりと


「自分の富と向き合い」


「他の富との接し方」


を体感して行くワークショップ。



そしてビジネスや人生の


設計図を書きなおす。


そんな感じでしたいと思います。



あ、それと名古屋の方々


リクエストありがとうございます。



ようやく重い腰を上げて


「誰かいないかな?」


と考えてみたら


「あ、魔法の質問認定講師いるじゃん」


って思い出しました(コラー)



早速メールしたみたら



「私のこと思い出してくれてありがとうございます。
私もね~カミサマにメールしようかな~なんて思っていた。
カミサマは全国でセミナーやってるのに、
名古屋には来てくれないの??
って思ってたんだ~~

チラリと、主催してみようか?
な~んて考えてたりもした。
それにしても、やっぱ、私以外に

カミサマファンは名古屋にもいるのね。 さすが!! 」



と言うことであっさり決まりました(笑)


9月を目処に準備しますので~~!!



一応どうせ行くのなら


「魔法の質問ライブin名古屋」


「ウェルスダイナミクスベーシック」


との2本立てで参ります~~!!



またご案内しますんで


お待ちくださいね~!




あ、この土曜日は地元岡山市では


お祭りなのにがんばって(恩着せがましい)


ブログセミナーします~!



まだ若干ご参加いただけるようなので


急いで青春(違)


いや、急いでクリックしてください!

詳細はコチラから

http://ameblo.jp/123hp/entry-10590407190.html


【ブログでブランディング&集客セミナー】

日時
:7月31日(土)午後6時~8時30分

場所:岡山国際交流センター(JR岡山駅から徒歩5分)

内容:ブログで集客する方法

会費:5,000円(懇親会は、別途5千円)

支払:当日受付にて

主催:高収益ホームページ研究会


詳細はコチラから

http://ameblo.jp/123hp/entry-10590407190.html




ペタしてね



























スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます~!

名古屋開催のご連絡、ありがとうございました~!

2本立てなんですね。
めっちゃ楽しみです。^^

2. 九州は?

この前、お会いできた方の感想ですよね?
お互いのブログの読者登録しましたよ~
カミサマからのご縁に感謝です。

ところで、ご来福はいつでしょーか?

3. 初コメントです!

いつも楽しく拝読しております(笑)

うぅ、残念です。
土日は仕事でした。

せっかくこんな近くで開催して下さるのに…

次回、ぜひ参加をさせていただければと思います。
私も私の師匠もクリエイター、プレイヤーかな?(笑)
また勉強をさせて下さいませ。

4. Re:ありがとうございます~!

>Uさん

はいはい~!

いや何のことはない、言えばしてくれる(笑)

持つべきものは友ですねぇ!

早速直メールで9月○○~○○日の間に!
って指定してくる方もおられまして(苦笑)

ありがたいです!

また準備進みましたら告知しますねー!

5. Re:九州は?

>みこさん

九州は行くよ。

大分がもうすぐかな?

福岡は知り合いいないので、誰かが
呼んでくれるの待ちですー。

お楽しみに♪

6. Re:初コメントです!

>あむさん

コメントありがとうございますー!

開催日程はまだ未定ですので
ご希望があればリクエストくださいね!

今後も定期的に開催しますし。

ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/639-0aed6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

