即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



話しを聞いて無い感じの画像



「ねぇ、何話すの?」



今月末に開催される


「ブログでブランディング&集客セミナー」


の内容を数人の方に聞かれました。



「何も話すこと無いなぁ」


と言った後の「っは?」と言う


反応がツボってしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、数人とも同じ反応でした。



でも、その後の一言も同じ。


「だと思った」っておいーっ!


そんなにいい加減に見えるかっ?


そんな男だと思ってんのかっ!!



ま、よくご存じだこと(コラー)



ええ、今日の時点で


まだ何も用意出来てない。



てかねぇ、ワタシ天才なんで(自分で言うな)


自分のしているコトを


言語化するの苦手なのです。



大体に於いて、ビジネスで


成功するのは「秀才」でして


ノウハウなどを勉強して


忠実に再現して行ける人が


お金を儲けるんですね。



で、天才は感性のままに


突き進むだけで、


特に何も考えてないので(オイ)


言語化が難しいんです。



昔、こんな話を聞いたコトが、、、



伝説のプロ野球選手と言えば


我々の世代ではもちろん


侍ジャイアンツの番場バン



ナウでヤングな大人の為の心理学


♪ズンタッタター、ズンタッタ♪


今思い出すとなんちゅー歌詞だ。


いや、間違えました。


長島茂雄巨人軍永久名誉監督


ですよね?



その長島さんが監督になった時


選手にバッティングを教えてました。



「ん~、あのね~、

シュッと来たボールをね~

バッて打ち返すんですよー」



ええ、知っとるわって話です。



「んー、あのね~

もちろんバットはシュアに

振らないとダメね。」



外来語入れても同じだって話です。



「んー、こうっ、こうね!

こんな感じでシュアにね!」



ジェスチャーも効果ないっちゅーねん。



ま、そんな感じで選手時代の


感性そのままに監督になったので


試合成績は芳しくないのは当然。



しかし、思考錯誤を重ねて


自分の成功要素を言語化して


後に好成績を残す監督へと


返り咲いたのです。



これと同じで、天才肌の人は


とかく自分の思考や行動を


言語化したことが無い人が多い。



これ、とっても勿体ないんです。


もったいないお化け出そうなくらい(出ない)


もったいないワケなんです鈴木さん(誰)



昨今の経済的な成功者は


すぐに本を書きますよね。



これって、言語化なんですね。



思考や行動を言語化する。



そして、そのことによって


より成功の道から外れずに


また同じ成功を収めることになる。



自分の思考や言動が


更に腹に落ちて行く感覚。



なので、ワタシも新しい


メソッドなどを習得した時には


何はともあれ「人に教える」


って事を心掛けております。



人に教えることは二度学ぶこと。



これだけは実践しております。



ですが、ブログでのブランディングや


集客に関して言えば


面白がってしていただけで


自分の中で言語化出来てない。



元々、何かを売ろうとか


セミナー集客しようとか


そこが出発点じゃない。



今回は、義理のある方からの依頼で


講師を務めさせていただきますが


今後やるかどうかは未定です。



でも、自分のやっているコトを


言語化する良い機会かな?



意識しているコトや


やらないと決めているコト


それは心の中にあります。



極論を言えば


「自分がされて嫌なことは

人にもしないようにしている」


孔子が死ぬ間際に弟子に


伝えた人生で学んだ中で


最も大事なコトと同じです。

なので、巷で売られている


ブログのノウハウ本には


書かれていないコトばかりに


なると思います。



ある意味精神論的なコトですが


実は心理学やコミュニケーションの


本質について考察しています。



「精神論聞いてもなぁ」


と思う方はご遠慮ください。



その代わり、


そのマインドセットでは


ネットでもリアルでも


ブランディングも


集客も販売も


そしてコミュニケーションも


取れないままだと思います(苦笑)



今回は地元岡山開催ですので


お近くの方はどうぞおいでくださいね!



あ、自分でブログ書いていて


「何かを知らせたい」


「人を集めたい」


「何かを売りたい」


「コミュニケ―ションを取りたい」


そんな方限定です。



経営者で、部下にブログを


書かせている場合などは


書いている当人を参加させて


いただければ。



自分で書いて無い人に


説明できませんので(苦笑)




【ブログでブランディング&集客セミナー】

日時
:7月31日(土)午後6時~8時30分

場所:岡山国際交流センター(JR岡山駅から徒歩5分)

内容:ブログで集客する方法

会費:5,000円(懇親会は、別途5千円)

支払:当日受付にて

主催:高収益ホームページ研究会

お申込みは今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401




あ、昨日の記事の中で


「カッコイイ画像ちょーだいねー」


と書いてたら、ちゃんとくれました。



さすがW田ちゃん、仕事が早い。



でも、、、



「カッコイイのは見当たりません

話し聞いて無い感じのなら、、、、」



って注釈があったんですけども。



ちゃんと聞いてるよね?↓


ナウでヤングな大人の為の心理学



え?そんな感じに見えない??


ま、いろいろございますので、、、(もごもご)



ま、でもこの人数ですからねー。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ね?スゴイ人数でしょう?


うるさくて話聞こえねー(コラー)



女性が多かったので


髭面のワタシが聞きとろうとして


近づきすぎても失礼かと思って。



でも、ちゃんとリアクションしてますよ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「ってか早くビール飲みてー!」


とか、言ってませんから。


ちゃんと我慢出来るもん(小学生か)



ナウでヤングな大人の為の心理学


「最近は瓶ビールのほうが好きです。」


とか言わないでちゃんと自分の番も


シェアしてがんばりましたから。



でも、やっぱり終わった後のお酒は


おいしかったですー!



銀座の隠れ家的なバーを


予約&貸切で認定講師10名前後と


元マツダミヒロ秘書のまちゃ


そのお友達のいけけいちゃん

(はいはい書きましたよお二人さん)


営業時間一杯ちょっとすぎまで(コラー)


飲んで帰りました~~!




ナウでヤングな大人の為の心理学



さすがW田ちゃんの画像


ワタシが画像修正とかしないと思って


ちゃんと加工して送ってくれた♪

(どんだけ信用されてない)


ま、昨日の記事読んだら


明らかにおりんさん ↑だと判りますが(笑)



そんなワケで、毎回遊んでくださる


お江戸の方々、本当にありがとー!



何気なく集まってくださる方々ですが


みなさん、その筋ではブイブイ言わせてる


カリスマの方々ばかりなんですー。



ま、ブイブイがどうかは知らないけど(オイ)



おかげで毎回楽しく学びの深い出張になります。



また遊んでくださいませ~!!(私信か)



では今日はこの辺で♪





【ブログでブランディング&集客セミナー】

日時
:7月31日(土)午後6時~8時30分

場所:岡山国際交流センター(JR岡山駅から徒歩5分)

内容:ブログで集客する方法

会費:5,000円(懇親会は、別途5千円)

支払:当日受付にて

主催:高収益ホームページ研究会


詳細はコチラから

http://ameblo.jp/123hp/entry-10590407190.html



ペタしてね

















コメント

1. ブイブイ(笑)

あー!書いてくれてたー!

これで快眠できるよ。(たぶん)

お江戸に来るときは、教えてくださいねー。

懇親会から参加するからー(爆)

2. Re:ブイブイ(笑)

>星読み心理セラピスト★masacoさん

ど、どんだけ書かれたいねん(爆)

ま、これでゆっくり寝てくださいませ、、、

今度から懇親会とセミナーはセットにする(は?)

3. バレバレやん

本当だ、バレバレだね。

ってバレてまずいわけではないが…

すげー、カミサマのところから来る人の数って。

また今度Barいきましょ。

今度はうちの近所のこれまたお勧め連れていくよ。

お江戸美人で囲んであげます

4. Re:バレバレやん

>女子力UPナビゲーター、こころ姿美人を創る林ゆう子さん


んだね(笑)

うちから流れて行く方は、きっとおりんさんに
興味深々だと思いますー!

類は友を呼ぶって言うから感性が割と似てる
感じがします。

当分東京は行く予定が無いけども
また行った時にはよろしくですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/638-396d14fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

