即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


アナタが幸せになる方法は?

「おじいちゃん♪」



実は、ワタシ


今年で44歳になるんですが


おじいちゃんになります~!



ええ、長男の桂太郎が


結婚するんです~!



おじいちゃん以外の


カッコイイ呼び方募集中の


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、先般「神妙にならざるを得ない日」


と言うのを書きましたが、まさに


その日にお嫁さんになる子の


ご両親とお逢いする日。



いえ、息子と彼女は高校生の頃から


お付き合いさせていただいており


専門学校でも同級生なので


何かにつけてご両親とは


お逢いしていたんですが、、、、。



でも、いざ結婚のお話で


お逢いするとなると


ちょっと緊張するっしょ?



てか、いざお逢いすると


さほど緊張しませんでしたが(オイ)



その子はとても気立ての良い子で


桂太郎のお嫁さんになってくれるのは


ワタシ達家族からしても


とっても嬉しいコトですと


相手のご両親にお伝えしました。



まだ若い二人なので


コチラの家族としても


全力で応援したいと。



そんなワケで無事相手の


ご両親にも認めていただきました。



まあ、ワタシ自身も


18歳の頃から付き合い出した相手と


23歳で結婚して、24歳の時の子なんで


早婚は遺伝か?と思いますが(笑)



ええ、息子はまだ19歳です。



え?てかうちの奥さんと


もう26年も付きあってんのかぁ、、、。


四半世紀以上だな(苦笑)



まあしかし、私自身もそうでしたが


いい加減な人間が、少しだけ


まともな考え方が出来るように


なれたのは、全部息子達のおかげ。



人として大事なコトって


全部子ども達が教えてくれたと


思っております。



早くに子どもが出来たコトは


神様(本物)が、ワタシに早く


まともな人間になれと


授けてくださったと感じます。



桂太郎も、この結婚で


ますます仕事や人生について


真剣に向き合わざるを得ない。



もう、こんなコト言ってる場合じゃない!




ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、そんなワケで


今日のタイトルとは全く


関係ない告白でしたが(いつもって言うな)



さて、今日はちょっと


今後の事について思う所を、、、。



現在、魔法の質問 と言う


セルフコーチングのメソッドで


全国でワークショップ形式で


セミナーをさせていただいてます。



また企業研修の講師として


それらに加えてNLPハーマンモデル


などのメソッドをブレンドして


営業販売、チームビルディングや


モチベーションアップを支援してます。



それはそれで楽しいのですが


やはり企業内研修の場では


言わば「その場限り」ですし


魔法の質問ライブでは


ワークショップ形式で


細かいフォローも出来ない。



そんなジレンマがあります。



もっと、具体的に起業している方や


人生を模索している方々を


じっくり支援出来る方法はないか?



そんな想いを抱いておりました。



そこへ、魔法の質問の主宰者である


マツダミヒロ氏から、こんなお知らせが



「魔法の質問のメソッドと組み合わせて

周りの方をもっと幸せにしませんか?」



ええ、見とったんかい!くらいの


グッドタイミングでお知らせが(笑)



それが「ウェルスダイナミクス


と言うメソッドになります。



世の中で、成功している人に


共通しているのは


「ご縁を深めてチームで伸びている」



かくいうワタシも同じで


ご縁のあった方からの


オファーや応援をいただいて


各地でセミナーをしたり


研修講師で呼ばれています。



「アナタの得意な分野だと思って」


と新たなご縁を結んでくれる。



言い換えると


「不得意なコトをしていない」


んですね(笑)



その不得意な分野は


周りの方におまかせして


自分の得意な分野に特化して


目の前の事に全力を傾ける。



つまり、自分以外の人に


なろうとしていないんです。



「あの人のような講師になろう」


「あの分野を追及しよう」


「あんな形で成功したい」



そんな自分らしくない姿に


ムリになろうとしないコト。



それが、結果的に


楽しくてやりがいがあり


周りの人に喜ばれる。



そのウェルスダイナミクスで


ワタシ自身を診断してみると



ナウでヤングな大人の為の心理学


「チームを率いて、富を生み出すのをサポートする」


このプロファイルの人たちは社交的で忠誠心があり、


ネットワーキング作りがとても上手です。


自分が築いた「人間関係」と、自分が提供できる


「エネルギー・熱意・時間」がサポーターの持つ価値です。


サポーターの成功者にはジャック・ウェルチ(GEの元CEO)


マイケル・アイズナー(ディズニーの元CEO)


メグ・ホイットマン(eBayのCEO)などが挙げられます。


サポーターの強み


人間関係を重視する    
信頼関係を築く
リードすることができる
従うことができる
チーム作りを楽しむ  
ネットワーク作りを楽しむ
素晴らしい応援団長    
人前にでるのも得意
よいチームに対しては忠誠心がきわめて強い


サポーターの弱み


数字や計算にまったく興味がない
バックオフィス(事務管理部門)に向かない
ブレやすい
おしゃべり好きである
よく方向性を変える
たくさんの人に意見を求めすぎる
常に変化を求める



ええ、数字や事務仕事


全く向いてません(涙)



ええ、しかしこれで


見えてきたモノがあります。



この自分の特性を知り


その活かし方が判ると


今までよりも、もっともっと


心豊かに成功出来る。



それを「サポート」すれば良い♪



なので、このウェルスダイナミクスと


魔法の質問を使って


ムリせず、その人らしい人生を


生きてもらう「場」を提供したい。



そんな風に思っているんです。



現在妄想段階では


関西は有馬温泉


関東は箱根。



なんか、気が良さそうだから(笑)



そんな気の良い場所で


合宿形式で、しっかりと


自分の得意分野と


人の得意分野を合わせて


今までよりもっと楽しい人生を


生きる方法を体感してもらいたい。



そんな風に思ってます。



ですが、まずは実験で


身の周りの方々と少人数で


半日くらいのワークショップを


開催したいなって思ってます。



実は、今あるタイミングを


待っておりまして、、、、



7月17日の魔法の質問ライブの会場


新宿のR3C会議室でしたいと


思っているんですけど


「~~に○○だったらしよう!」


と思っております。


しかも7月24日(土)に♪(早っ)



まあこれもムリせずタイミングが合えば


GO!サインだと思って開催します。



なので、急に告知しますので


ドキドキしながら待っててくださいね♪



あ、関西や中部地方でも


順次開催したいと思ってますが


ご希望でしたらリクエスト下さい♪



「実験台になってもイイよ!」係まで(んなの無いけど)



アナタがアナタらしく成功する


その方法が知りたい♪



もし、そんな方がいらしたら、、、、


いやしかし、ある意味


自分の特性を知ると言うのは


自分の使命を知る


と言うことに他なりません。



誤解の無いように申し上げますが


「儲け方教えます」


みたいなモノではありません。



アナタがアナタらしく生き、


そして周りに何が提供出来る?



またその為にはどんな人と


出会い、それを活かすのか?



そんなコトを体感するモノです。


そして心豊かに生きて行く。



ま、それが出来たら


往々にしてお金も付いて


来るものではありますが。



そんな自分に出会い


他の特性を持ったご縁に出会い


お互いを高める仲間に出会う。



そんな場をこの「サポーター」と言う


特性を持ったワタシが提供出来たら、、、、、



ま、今は思いつきで書いてますので(コラー)


また固まったらお知らせします~!



ペタしてね



【伝説の山陰スピリチュアルツアー】


詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php




【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです







スポンサーサイト

コメント

1. 先日はありがとうございました。

楽しいセミナーでした。ありがとうございました。
これ 実験台になってもいいよ~~~
本気で立候補します。(笑)

2. 実験台になってもイイよ!係御中

名古屋開催の時は是非♪

まだ、魔法の質問も未体験なので、スピツアーで経験後がいいな~☆
とおねだりしておきます。(笑

3. カミサマも

受けるんですね
おいらも受けます

先に言いますが、「飲まずに帰るよ(仮)」

笑えるぐらいカミサマと真逆www
がっつりロード(スチール)ですわ
簡易だとど真ん中だったんだけどね(それもすごい)

ロードはアンドリューカーネギーやロックフェラーだそうです

新宿セミナーの前に逢うわけですな・・・不真面目に飲みませう開催しちゃうか?
(家族会議をしてみます)

4. 無題

桂太郎おめでとおおおおお!

Love,Elly((*'∀')ノ

Ellyはディールメーカーだね、って
よくいわれます

5. Re:先日はありがとうございました。

>マー☆チャンさん

いつもありがとうございます~!

では、関西開催も準備します。
適当に(コラー)

またお知らせしますね~!

6. Re:実験台になってもイイよ!係御中

>Uさん

あ、ありがとうございます~!

1回目は7月24日の予定です。

合宿となると準備に時間も掛るので
再度都内開催も検討しまする。

てか、来る人いるのかが問題で(苦笑)

7. Re:カミサマも

>(仮)フロプロ ゆーじさん

まいど~!

>先に言いますが、「飲まずに帰るよ(仮)」


いいんだな?ホントにいいんだな?(脅迫か)

>笑えるぐらいカミサマと真逆www
がっつりロード(スチール)ですわ

そうか、何か一緒にすると都合がいいんだな(笑)

7月17日のライブでコンビネーションが
明らかになるなぁ(笑)

でも、あの簡易版の診断と全然違うよな(爆)

ハーマンのテスト結果とは同じ感じだ。

これの鑑定もオプションにしようっと。

7月2日の夜に前乗りするけども、打ち合わせが
入るかもなので未定っす。

ま、相手は芦屋のお姉さまだけど(爆)

8. Re:無題

>Elly((*'∀')ノさん

ありがとー!

で、ディールメーカーはステキだねぇ。

ワタシもスターとディールメーカーも強い。

強みをどんどん活かして行こう♪

9. グランパの誕生、おめでたう!

わあ~☆素敵にわくわくしますね。
息子さんの慶事、おめでとう存じます~☆

24日、恐いくらいに空いておりますよ。
実験台かあ~。

10. 私の父親も・・・

私も19歳で結婚20歳で出産!私の父は43歳
で「おじいちゃん」

似てますね(笑)

ちなみにうちの父親は「とーたん♪」と呼ばせています!
母親は「あーちゃん♪」

家族が増えてますますパワーアップしそうですね(笑)

11. Re:グランパの誕生、おめでたう!

>morinomotoさん

っありがとうっ(谷村しんじ風に)

いやはや、こないだまで子どもだと
思っていたのに、子ども生まれるって(汗)

お母さん、人ごとじゃございませんことよ。


んでまた24日が怖いほどガラ空きとのコト。
相当なもんですね(何が)


これはまだ、あるタイミング待ちですので
決まり次第お知らせします~!


12. Re:私の父親も・・・

>フェロモンビューティー講師 多勢昭子さん

おお!そーなんですね~~!!

いやいや、似てます(苦笑)

でもとーたんは微妙(コラー)


いっそ「アキちゃん」にしようかな?w

13. 祝☆じぃー

おじいちゃん、おめでとうございます♪
このブログ読んで、なぜ私がお会いした事もないのに『カミガール』になったのかが、解った気がしました!なるほど!一人で納得してしまいました。なぜかは…いつかお会いできた時お話しさせてくださいね☆

14. おもしろそうですね。


「実験台になってもイイよ!」係 御中 

自分ではわかってない自分の強みがあるはず。
いや、全然わかってなくて
弱みだと思い込んでいるかも~。

関西で実験する時にはお声かけくださいませ。

15. Re:祝☆じぃー

>ayaboo!さん

こんにちは~!

いつもありがとう~~!!


>なぜかは…いつかお会いできた時お話しさせてくださいね☆


えっと、超気になるんですけどー(JKか)

また何か企画して仙台行きますー♪

てか、企画してー(甘えん坊将軍)

16. Re:おもしろそうですね。

>Nana♪さん

ありがとうございます~!

ますますお逢いする機会増えますね(笑)

毎月逢う感じになってしまうなぁ。


では、企画してブログで告知しますので
よろしくお願い致します~!

17. おめでとうございます!

桂太郎さんのご結婚、おめでとうございます!
新しく家族ができるって素晴しいですね!
ずーっと、ずーっと、お幸せに!

それから、カミサマさんのブログでウェルスダイナミクスのことが紹介されて、なんかとてもうれしいです。
我が家は夫婦揃って認定プラクティショナーで、プロファイルはクリエーターです。
主人がメカニック寄り、私がスター寄りなので、ちょっと違いますが、できればもうちょっとどっちか寄ってよーって感じです(*゚ー゚)ゞ
ウェルスでも、よろしくお願いしまーす♪

18. Re:おめでとうございます!

>hikayoさん

いつもありがとうございます~!

ウェルスダイナミクスのプラクティショナー
なんですか!ご夫婦そろって(驚)

先輩!(急になんだ)

ワタシもこれから今までのメソッドと組み合わせて
じゃんじゃんバリバリ活躍するですよー!

一人でも多くの方が自分らしく生きられるように
応援して行きたいと思います~!

今後ともよろしくです!

19. Wおめでとう♪

桂太郎さんのご結婚おめでとうございます。
そして、おじいちゃんのチャレンジも・・
なんかワクワクしてきます。

がんばれ!おじいちゃん

20. カミチャマおめでとうごじゃいます。

カミチャマ、おめでとうごじゃいます。
タイトルにぐぐっとひかれました。
つらいと感じるのは、自分以外になろうとしているから。まさしくその通りでした。
自分になれる場所に戻るために、仕事を辞めて、またまた無職です。
だけど、カミサマの魔法の質問に出逢わなかったら、ここまで気がつかなかったかも…。
沖縄で研修するときは、僕もお手伝いさせてください。

息子さんのご結婚もおめでとうございます。

子供言葉でカミチャマはいかがでしょう?

21. Re:Wおめでとう♪

>「迷想する心へ」インサイト・ナビゲーター みずうみさん


いつもありがとー!!

おじいちゃんのチャレンジて(汗)


また一緒に何か出来ると良いね!

25日のマンダラフェスティバルでは
久しぶりに逢えるかな?楽しみです~!

22. Re:カミチャマおめでとうごじゃいます。

>魔法のセラピスト(になる予定)emaさん

カミチャマ、却下(笑)

emaくん、また前進したんだね~!!
自分のペースでボチボチ行こう♪

なに、死にゃしねーから(笑)

いい加減くらいで丁度良いよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/616-19675516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

