即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


実はスーパーサイア人です。




「もっと変な人かと思た」


ってどんなイメージ持ってんねん


ミズコウアキヒコですこんにちは!



さて、昨日6月22日は


魔法の質問ライブin大阪でした。



たくさんの方々にご参加いただき


とっても嬉しいですー!!



受付を担当してくれる


霧の森姉妹の妹きょーちゃん。



満面の笑みでお出迎え♪


この顔ですでに運気138%UPです(当社比)



ナウでヤングな大人の為の心理学

今回の魔法の質問ライブは


個人的にお付き合いのある


霧の森のみどりんきょーちゃん 姉妹と、


萌絵。 さんが


「周りの人にも体験させてあげたい!」


と言う想いをお聞きして開催しました。



そんな熱い想いには


ゆるゆるな想いでお応えする(コラー)


それがワタシのポリシーですので


喜んでお引き受けしました♪



また、霧の森のみどりんと一緒に


先日山陰スピリチュアルツアーに


ご一緒してから、各々が自分の


ビジネスで大ブレイクしている


沖縄のカズ姐さん滝ノーラ ちゃんも


遊びに来てくれました~!



当日、プロジェクターが写るかどうか


判らなかった為に、少し早めに会場入り




ナウでヤングな大人の為の心理学


いろいろいじくっていたら


無事に写って一安心です。



まあ、基本的に自分で作った


ムービーを自慢したいから


写したかったんですが(コラー)



準備はOK牧場でお待ちします。



当日お仕事でおいでいただけない方も


おられたり、その告知でお友達を


無理やり誘っていただいた方も


おられたり(感謝です)


70名近い方々にご参加いただきました。



オレってスゴイです(コラー)



ナウでヤングな大人の為の心理学


ムービーを見せ終わって


「オレって天才じゃね?」


と、ひとしきり自慢をして


本日の趣旨をお話します。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「いいかオマエら!今日は2時間たっぷりと

うちの息子達の自慢話を聞かせてやる!」




長男桂太郎@祝結婚


ナウでヤングな大人の為の心理学


次男壮右@建築家志望


「試合負けたけど、もう立ち直ってるYO!」



ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、そんなコトは言ってませんけど


話したいのはマウンテンマウンテン。



あ、すいませんイングリッシュ出ちゃった。


山々ですので、少しだけお話しました。



その後いよいよメインイベント


「オマエの幸せをよこせ!」のワーク




ナウでヤングな大人の為の心理学


「ねーちゃん、ええ幸せ持っとるやないけ!

ワシによこさんかーい!」


そんな風に、厚かましく醜く


人の幸せを奪い合う人々(ウソですごめんなさい)




ナウでヤングな大人の為の心理学


そんな流れで(説明になってない)


いよいよマンダラチャートのワークへ。



まずは6人一組のチームを作り


お互いに自己紹介をしてもらいます。



お一人2分間で、何がなんでも


話し続けないといけないルールで


合計12分間の自己紹介タイム!



その間、講師のワタシは


とっても楽チンタイム(こらー)



いえ、それは魔法の質問イズムを


正しく継承している証拠。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「こでが、らぐでええんだわ」


師匠↓もこのように申しております。



ナウでヤングな大人の為の心理学



そんなこんなでワークが始まります。



「アンタ、本当のことおっしゃいな!」


赤いスケ番 が尋問をしております(ウソです)



ナウでヤングな大人の為の心理学


「あら、ガスの元栓閉めたかしら?」


心ここにあらずの方 もおられます。



ナウでヤングな大人の為の心理学


「いえーい♪」


ぜんぜんマジメに取り組まないダメな人チーム(コラー)



ナウでヤングな大人の為の心理学


ここでは魔法団の一員の演説が(汗)


魔法の質問認定講師ラークさん ↓と


二期生のハイジ さんの小6息子さんも参加♪



ナウでヤングな大人の為の心理学


「なんか腹減ったよね?」


「私は鼻水が止まらないの」


「何言ってんのアンタ?」


そんな会話をしているのでしょうか?



ナウでヤングな大人の為の心理学


「私、そろそろホヤが食べたいな♪」


120%ゼッタイそんなコト言ってないと思う。



ナウでヤングな大人の為の心理学


「私だけカワイク写してね♪」


若干1名だけカメラ目線のチーム。



ナウでヤングな大人の為の心理学


「ったくしょーがないわね!」


悪魔と呼ばれる某女史のいるチーム。



ナウでヤングな大人の為の心理学



偶然同じチームになるのは


それなりに意味があります。



ワークを進めているうちに


お互いの無意識が繋がり


「あっ!それそれ!!」


「わぁ、イイナ~!」


「ステキ~~!!」


そんな不思議な触媒効果が


現れてくるんです。



だったでしょ?>参加者のみなさん



そして秘密兵器のこれで↓(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学



そして、各チームからのプレゼンで


会場の人達の意見を引き出して行きます。



頼んで無いのに前に出て発表しちゃう方(笑)


その後のチームにプレッシャーを与えます。




ナウでヤングな大人の為の心理学


各チームのプレゼンが終わり


本日もノーブラで


いや間違えました。



いやいや間違ってはないけど


ノープランでしたので時間切れ。



楽しか~ったひとときもぅ~


今はも~うすぎて行く~♪



そんな終わりの時間となりました。



毎回マンダラチャート残して終わる


ワタシの魔法の質問ライブ。



その適当な感じがバカ受けです(誰に)



しかし、終了時間になっても


これだけは絶対に外せない


「アナタは浅田真央」



ええ、東岡山工業高校の


ハンドボールチームを


全国選抜大会ベスト8に


導いた伝説のワークです。



全員起立!



ナウでヤングな大人の為の心理学



礼っ!着席っ!!


あ、まだですごめんなさい。




ナウでヤングな大人の為の心理学


浅田真央になる方法を伝授中。



そして最後は、ほぼ全員浅田真央に♪



そして無事終了して懇親会です!!


あ、写真撮るの忘れた(汗)



ドナタか画像でもあればプリーズ♪



その席で、浅田真央になってないのに


みんな手を上げるのでウソついたって


参加者の方に遭遇。



袖の下を渡して


「なったってコトで一つ」


と談合しておきました。



そんなワケで楽しいひとときも終わり


本日午前中に無事岡山へ。



ご参加いただいたみなさま


本当に、本当にありがとうございます!



また大阪へはお伺いしますので


ぜひまたお逢いしましょう♪



ご感想、ご要望などございましたら


こちらへコメントやメッセージを


いただけましたら


飛び上がって喜びます~~~!!



では今日はこの辺で♪



PS、ご感想の記事など書いてくださった

方がおれましたらご紹介しますので

お申し出くださいね!




ペタしてね



【山陰スピルチュアルツアー】

http://erickson.am/news/post-1.php

一般募集若干名だけ募集開始してます。


【6月26日クロスメディアでビジネス講座in岡山】

BLOG,mixi,twitter,FACEBOOKなどなど

ソーシャルメディアのビジネス活用セミナー

6月26日(木)18:00~21:00

高収益ホームページ研究会 定例セミナー

場所:国際交流エンター JR岡山駅西口から徒歩5分
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

残席3名になりました!

お申込は、今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです










スポンサーサイト

コメント

1. 大阪セミナー祝!

カミサマ昨日は楽しいセミナーありがとうございました(^∇^)
きび団子のわなに、まんまとひっかかり
家来になってしまいました~ブログのノリのカミサマを垣間みた瞬間でした。
スパルタなご指導を賜り、ちょっとクセになるかもですね!
又、ぜひ大阪へ来て下さい^^

2. Re:大阪セミナー祝!

>みいこさん

本当にありがとうございますー!

こちらこそ楽しい時間でした!!

また大阪は行きますのでよろしくです!

3. 今度は神戸でも是非~♪

「カミサマに会いに行くよ」と連れ出した次男坊。
「神様って・・・。」とかなり緊張してました(笑)
「野球のグランド整備士になる」という彼の夢、
最初は「プロ野球選手めざしたらいいやん!」と思いましたが、帰りながら聞いてみると、練習ももちろん楽しいけど、練習前後の整備も結構楽しいらしい。夢の大小なんてないのに、どこかで「”大きな”夢が”いい”夢!」と勘違いしていた自分がちょっと恥ずかしいでした~。

カミサマ、今度は握手してくださいね~☆
ありがとうございました!

ちなみにわたくし、3期です。 ハイジ

4. おめで豆ございますぅ♪

カミサマ今回も満員御礼おめで豆ございますー♪
島根開催も楽しみ楽しみ(^w^)ムフ

5. お疲れさまでした~

いや~、楽しかったです、懇親会(←そこかい)

帰り際、廊下の椅子に座って、トイレの順番を待っていたカミサマの寂しげな後ろ姿が忘れられません。

またぜひ参加したいと思います、懇親会(←やっぱり)

6. 次回の大阪ではぜひ!

 満員御礼おめでとうございます!

 大阪に、またいらっしゃるんですか?

 では次回はぜひ!参加したいです。

 まだ、生カミサマにお逢いしてないので。
 直にお逢いして、スーパーサイア人ぶりを
 確かめま~す♪

7. 蛸


頭の中で蛸を思い浮かべたら
蛸入道を思い出して
気持ち悪くなって
柔らかいどころでは無かったです(涙)

8. 無題

お疲れさまでした~~♪

悪魔って誰?と思いきや
酔ってるふりして覚えてはったんやぁ!
さすが、押さえるところが違いますね。笑

次は出雲で♪
悪魔もつれていこっかな。笑

9. 今回も笑った。

>話したいのはマウンテンマウンテン。

ドリカムの歌にあるよー。

息子ちゃん、ご結婚決まったのおめでとうです!

来月の再会&ライブ楽しみにしてますー。

10. ありがとうございました。

楽しかったわー
あっ 今日のブログ ぜんぜん関係ない記事を書いてしまいました。(コラー)←この突っ込み 大好きです。
明日 書きますね。

11. コラー!

誰が赤いスケ番やねんヾ(▼ヘ▼;)

カミサマ!昨日は会えて嬉しかったでーす♪懇親会が楽しかったでーす(笑)よっしーも可愛かったでーす(爆)
また大阪に来てくださいね☆

12. ありがとうございました。

昨日は生カミサマにお会いできて、感激いたしました。
楽しくて為になる、一粒で二度も三度も美味しいライブでした~。

また、大阪に来られる時はぜひ参加させてください。

次の日は休みを取って、ウコンの力を飲んで挑みたいと思います♪

13. 楽しかったです!!

カミサマ、以外と声が爽やかなんですね!笑

ほんとに楽しかったです。

自分に限界を作らないで、もっと色々やれそうな希望をもらえました。

いい時間をありがとうございました。

14. さっそく

セミナーも早速のペタもありがとうございました!
何も知らずに参加できて、幸せです。
昨日の出会いにも感謝です。
またお会いできますように!
(ブログでも紹介させていただきました)

15. カミサマって・・・・

見た目と違って・・・

ブログと違って・・・


紳士(笑)


だってことは黙っておきます。


スーパーサイア人になる方法を教えてくださって
ありがとうございました!

何にでも変身できそうな気分です(笑)


16. ありがとうございました(^^)

ライブ終了後
カミサマと一緒に写真を撮りたい人の群れのスキをぬって
(モテモテですねー!笑)
ご挨拶だけさせていただいた神戸のロンパーです
マンダラチャートで頭つかったので
若干しゃべりがぎこちなかったかも(;´▽`A``
初参加の魔法の質問ライブ楽しかったでーす
ブログみて、も一回大爆笑!
おかえしにカミサマの絵でちょっと遊びました
そうそう、あたしも
カミサマの声ってもっと野太いと思ってましたー( ´艸`)

17. 無題

なんだか、脳内モルヒネ溢れすぎて
悪魔とカミングアウトしたことすら
覚えてませんでした。。
ほんとは、スィートエンジェルなんです、笑

18. Re:今度は神戸でも是非~♪

>魔法の質問で笑顔と気づきの種を☆アカンパニスト響流さん

あ、3号機(違)3期ですか(汗)
すいません、間違えました。

お子さんの夢、ステキだと思います。

プロの選手たちは、そんな裏方さん達に
とても敬意を表してます。

人に尊敬される立派なお仕事です。

大きい小さいとか全然ないですよね。
うちと同じで大事なコトは全部子どもが
教えてくれますね~(笑)

では今週末に、地獄の認定テストですが
死なない程度にがんばってください~!

また、神戸も行きたいです。

19. Re:おめで豆ございますぅ♪

>さおりん☆豆笑本作家さん

いつもありがとうー!

昨日会議室のキャパを調べてもらいました~!

また詳細連絡するっす。

30人以上になっても神門さんとこ
大丈夫かな?

また合わせて相談しますね。

んではー。

20. Re:お疲れさまでした~

>子育てコーチ タオ@川井道子さん

ありがとうございます~!

いや、ビールはいかんですね。
トイレばっかり(涙)

ぜひ、また懇親会へ(笑)
いや一次会のセミナーにも♪

またお逢い出来るの楽しみにしてます!

21. Re:次回の大阪ではぜひ!

>くらくらさん

ありがとうございますー!

大阪は、呼ばれたらいつでも参上します~!

ぜひくらくらさんもスーパーサイア人に♪

楽しみにしております!

22. Re:蛸

>grassesさん

君の想像力って、、、、、

23. Re:無題

>【幸せをナビするカラーセラピスト】養成講座☆萌絵さん

本当にお世話になりました。
ありがとうございますー!!

山陰スピツアーも申し込みありがとうございます。

どんだけ開運したいねん(爆)

いや、あのツアーは行くたびにスゴイんです。

また後でメールしますー!

24. Re:今回も笑った。

>まちゃ。さん

いつもありがと~!

そっか、ドリカムの歌なんだな。

なんか「ぱッ」と頭に浮かんだんだわ(笑)

来月&再来月もよろしく~~!!

25. Re:ありがとうございました。

>マー☆チャンさん

いつもありがとうございます~!

魔法団として、場を盛り上げていただきまして
とっても嬉しいですありがとうございます~!

いつも取り囲まれてしまって(苦笑)
ゆっくりお話出来ませんけども
また魔法団の集まりでも持ちましょう♪

26. Re:コラー!

>☆目覚めの女神プロデューサー☆岡本麻友子さん

遅くまでありがとうございます~~!

あの雰囲気は、どうみても尋問です(涙)

また何かする時には一緒に遊んで
くださいませ~~!!

27. Re:ありがとうございました。

>sakamikaさん

ありがとうございます~~!!

ええ、ウコンの力大事です(笑)

次回はしっかり飲みましょう!(そこ?)

28. Re:楽しかったです!!

>オンボロ居酒屋の末娘さん

えっ!来てくれてたんや!!

どこにおったんやー!!
なんで名乗り出てくれへんのやー!!

ぜんぜん判らんかった(涙)

また行くから、今度は名乗ってね~!

ありがとう~~!

29. Re:さっそく

>360°輝く☆トータル美を届ける ユミさん

ご参加ありがとうございます~~!!

楽しんでいただけて何よりです!

また今後じわじわ来ますよ。
楽しみにしておいてください♪

またお逢いしましょ~!

30. Re:カミサマって・・・・

>あおい@Happyイメージスタイルセラピストさん

真摯で紳士なミズコウです♪

ま、そういうことにしておいてください。

で、スーパーサイア人になる方法は
お教えしておりませんが(笑)

それはまた次回に♪

31. Re:ありがとうございました(^^)

>ロンパーさん

ありがとうございます~!

ファッションがカエラっぽいですね(そこか)

また関西行く時には来てくださいね♪

声がさわやかってあんまり言われないけど(苦笑)

ありがとうございますー。


32. Re:無題

>悪魔さん

あ、スイートでしたよもちろん(棒読)

いやぁ、あの席は怖かったです。

「団子どないなっとんねん!」って
終始叱られっぱなしで(涙)

お手柔らかにお願いします~!

33. カミサマ!!

2次回も参加させて頂いた小さな天○寺の酔っぱらいです(^m^)

今回もステキ過ぎたカミサマ。またお会いできる日を楽しみにしております!

34. Re:カミサマ!!

>さっちん☆さん

いつもありがとねー!!

また大阪行くんで遊んでね~~!!

35. Re:Re:おめで豆ございますぅ♪

>カミサマ

神門さんとこ、30人でギリギリだよ。

みんなで異様にくっついてお蕎麦を食べる感じ?(笑)

36. Re:Re:Re:おめで豆ございますぅ♪

>さおりん☆豆笑本作家さん

うっ!そうか!!

ならそろそろ締めきろうっと。

8月末に外は暑いわな(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/609-038e7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

