即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


隠岐の島の結婚式


「あきちゃん、おじさんになっとる!」



同い年の従兄弟達に言われました。


「オマエも鏡見てみい!」



同い年くらいなので、当然向こうも


相当なもんになってます(苦笑)



幼少の頃は女の子に間違われていた


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



いや、本当なんですよ。


昔はカワイクてねぇ。



髪の毛も少し長めだったので


従兄弟の女の子2人と一緒に


出かけていると、その二人は


男の子に、ワタシだけ女の子に


間違われておりました(苦笑)



その同い年の従兄弟総勢4人のうち


最後の独身だった隠岐の島の


カズ坊の結婚式だったんです。



昔から優しい男でして


夏休みに帰省したワタシが


木の上とか縁側から突き落として


よく叔母に叱られてました(オイ!)



当時は大阪に住んでましたので


伊丹空港から小さいプロペラ機で


隠岐空港へ行くんですが


断崖絶壁の空港(今は改善したようで)


に降り立つ時の揺れと風景が怖くて


思うわずカズ坊をいじめてしまいます(コラー)



いや、カズ坊関係ないですね。


単におもしろくてイジメてましたごめんなさい。



今回は岡山から、うちの両親を載せて


車で高速を飛ばすこと2時間半で


島根の七類港まで行きます。



美保じゅん、いや間違えました。


美保神社で有名な美保の関の


近所の港です。




ナウでヤングな大人の為の心理学



キレイな日本海です。


海の反対側(見えないけど)は


鳥取の境港になります。




ナウでヤングな大人の為の心理学



以前は、ここからフェリーで4時間程度掛って


隠岐の島まで行かないといけなかったのですが


今は「超高速艇」ってのがありまして


スゴイ早さで1時間ちょっとでした(驚)



ナウでヤングな大人の為の心理学


この「超」ってワタシが勝手につけたんじゃないですよ。


ちゃんと「超高速艇」って書いてあったもん。


超ヤバくないっすか?(ヤングか)



あ、中高年の諸君


この場合の「ヤバイ」はイイほうね(知っとるわ)



そんなワケで、昔の遠路はるばるな


イメージとは異なりまして


案外すぐに隠岐の島に到着しました。



翌日の朝からの結婚式の前に


従兄弟や叔父叔母などと会食。



翌日は、歩いてすぐの老舗ホテルへ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


まあ、老舗って言うか、


ホテルここしかないって言うか(苦笑)



玄関前にいらしたのは


本日の式をお願いする神主さん。



ここで、ワタシの母親がビックリしてました。


「あ、あの○○先生?」


ええ、高校の時の先生だって言うんです。



え?この人そんな年なの??


と思いお話を伺っていると


どうやら息子さんのようで。



そりゃそうですわね、


もう70歳になろうかと言ううちの母の


恩師の先生がこの人だったら


もう100歳近いはずです(笑)



どんだけアンチエイジングーな


神主さんやっちゅー話しです。



さて、ホテルの中に入ると


いきなりこんな物が、、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学


アメジストだそうです。



へぇ、こんな物が特産品なのかな?


と思い覗き込んだら


「産地ブラジル」


って隠岐の島関係ないんかいっ!!



ええ、地方の旅館やホテルに


ありがちな「適当な物置いておく」


って言う感じなんでしょう。



その横に本日の主役




ナウでヤングな大人の為の心理学



どうですか?この優しそうな顔。


いじめたくなるでしょ?(コラー)



「あきちゃん、やめてよー!」


と言われながら、彼を海に沈めたのが


まるで昨日のように思い出せます(コラコラー)



そしてもちろん、この地方ですので


結婚式は「大社さま」がお越しになります。



ええ、出雲大社から神主さんが来て


昔ながらの式を執り行います。




ナウでヤングな大人の為の心理学


いや、やはりワタシ自身のルーツも


この地方にあるんですねぇ。



どうりで顔が似てるワケだ




ナウでヤングな大人の為の心理学



式を無事に済ませて


その後は披露宴に突入します。



最上階の港が一望できる会場




ナウでヤングな大人の為の心理学


一通りの挨拶などが済むと


乾杯をしてスタートします。



普通は、この辺で新郎新婦の


ご友人の歌などがあるんですが


ココ隠岐の島では違う。



いきなり三味線が出てきます。




ナウでヤングな大人の為の心理学


すると、親戚のおばちゃんが立ちあがります。



ナウでヤングな大人の為の心理学


おもむろに手ぬぐいを出す。




ナウでヤングな大人の為の心理学


っていきなりダンス!


あ、ダンスじゃねーわ。


踊り出すんです。



他のおばちゃんたちも


次から次へと踊り出し


「祭りか?今日祭りか?」


みたいな様相を。



踊りながらお酒を注ぎに来て


次に周ってくるまでに


全部飲み干せと言って


数人入れ替わり立ち替わり


来るので、ある意味一気飲み状態。



そんな中、エグザイルの曲が!!


「あ、ヤングが歌うんだな!」


と思ったのですが


出て来たのは彼らでした。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学


地元の商工会の青年部の人達(笑)



この日の為に、ここ数週間は


日夜練習を30分ほどと


宴会を4時間ほどしていたそうで


その期間で太ったそうです(爆)



その後は隠岐の島伝統の


おじいとおばあが孫を抱いて


新郎新婦に手渡す儀式を。




ナウでヤングな大人の為の心理学


うちの母親は隠岐の島出身なのに


「こんなの初めて見た」って言ってました(苦笑)



そんなこんなで、披露宴は延々続きます。



なんと、その時間は4時間半も(驚)


って長いわ!長すぎるわっ!!



その間も、地元のおじいおばあが


次から次へと酒を注ぎに来て


大量に飲まされましてへろへろ(苦笑)



なんか隠岐の島の方言って


イントネーションが沖縄っぽいので


「島の人の宴会って感じだなぁ」


なんて思いました。



だって、披露宴に呼ばれてない


近所の私服の人とかも来るし


ホテルの従業員も踊るんです(笑)



過疎の島ですので


ジューンブライドの6月の大安で


しかも土曜日に島唯一のホテルで


結婚式がこれ1件なんだそうで


島全体でお祝いムード。



この後も、二次会で青年部の人達と


楽しいお酒を飲みました。



「隠岐の島へヤングギャルを!」


を合言葉にワタシもビジネスコンサルとして


一肌脱ごうと言うことに。



まずは、彼らが岡山に飲みに来るって(爆)


頼むから服着て来てね~!!



古の昔から、隠岐の島には


朝廷の要人なども多く来ており


ご存じ後醍醐天皇も流された島。



小さいの島の中に、神社が数百あります。



なので、山陰スピツアーの件を話すと


「隠岐の島にも由緒のある神社あります!」


と青年部がにわかに活気づきます。



皇族の方もお立ちよりになる島なので


必ず由緒のある場所があるはず。



来年当たりには、知られざる


パワースポットを見つけて


ツアーにするかも知れません。



新しい何かを作るだけじゃなく


島に残されている貴重な資源を活かし


少しは活気を取り戻せたらなぁって。



自分のルーツのある島ですので


そんな恩返しもしたいなって思います。




では今日はこの辺で♪




ペタしてね







【6月22日魔法の質問ライブin大阪】

http://ameblo.jp/care-color/entry-10544555510.html
2回目の追加募集も満員御礼!キャンセル待ちです!!


【6月26日クロスメディアでビジネス講座in岡山】

BLOG,mixi,twitter,FACEBOOKなどなど

ソーシャルメディアのビジネス活用セミナー

6月26日(木)18:00~21:00

高収益ホームページ研究会 定例セミナー

場所:国際交流エンター JR岡山駅西口から徒歩5分
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

残席5名になりました!

お申込は、今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです




PS.伝説の山陰スピリチュアルツアー

先行お申し込みのご案内をメールで

お送りした方々のお申込み期限は

6月20日となっております。


初回募集で小型バス20名の定員が

満席になりましたので、バスを代えて

20日以降から一般募集を始めます。


それより前に、余裕を持って

下記よりお申込みくださいませ~!


http://erickson.am/news/post-1.php


↑ページ出来たので公開してますが

先行申し込みの案内の方を優先します。

「先行申し込み枠」とお書き添えください。










スポンサーサイト

コメント

1. ぶはははははは!!!

いや~マジ笑いしました!
大好き~

今って結婚する自分たちが主役のが多いでしょう。あれ、まちがってますよー。
正しいのは隠岐の島ですよー。
おばちゃんと青年団が主役ですよー。

いや~手ぬぐい鉢巻きにして、
宴会で太っておっぱいタプンタプン、
ホテルの人も踊りだす披露宴、
わたしも行きたかったな~
いっしょに踊ってた、ぜったい。

隠岐の島サイコー(^O^)/

2. 無題

夏に海に潜って、「獲ったどー!」的なツアーあったら行きたいですね。
モリで突くのは漁業権がからんで普通は出来ないみたいです。
TVに影響されている人多いと思います。

3. ナイス!エグザエル!!!

爆笑!!!

地域特有のこのノリ!
最高ですね。
隠岐の島にすっごい行きたくなった(笑

4. Re:ぶはははははは!!!

>国内フェアトレードを目指すプランデュー島貫直美さん


ええ、島の人はいつ行っても親切です。

「藤井(旧姓)順子の息子」と言うと
食べ物も飲み物もただでくれる(笑)

島中が家族みたいなもんなんですね。

都会の人間は、それが窮屈かも知れないけど
大阪の庶民の町で育ったワタシには、ちょっと
懐かしい感じします。

登下校に、近所の人に話しかけられるのが
ごく普通でしたから(遠い目)

今は、会社の前を通る子どもたちに
「おかえり~」って言うのが楽しみです(笑)

隠岐の島にみんなで行こう~!

5. Re:無題

>お手軽に自然素材の塗り壁ができる@チューブタイプ漆喰さん


ありがとうございますー!

ええ、昔は海水浴しながらうに、あわびなど
取り放題でしたが、今はダメなんです。

まあ、上がった物をその場で食べるのは
出来るので、同じかな?

またご縁があれば隠岐の島行ってくださいね。

6. Re:ナイス!エグザエル!!!

>ソウルナビゲーター*久嵩小雪さん

おもろいよー!島の宴会は!!

年寄りとかに聞くと、隠岐の島には
なかなか由緒のある場所も多くて
皇族が来るってのにも意味があるはず。

島全体が国立公園だし、何か重要な
モノが密かに眠っていると見ました。

青年部と調査開始します~!

もちろん飲みながら(笑)

7. シンクロ~

隠岐の島、先月末にお誘いがあったんだ。
すごーく行きたかったんだけど今回は見送り~

(カミサマいいなって、こっそり思ってました)

昨日行ってきた方からお話聞いてたとこでした。町長さんが島の活性に一生懸命だって聞いたよ。町民の方々との温度差があるみたいだったな。そして間に挟まる観光協会。

なんかつながるかもね。そんな気がする。

8. Re:シンクロ~

>Style-up 高橋香織さん

いつもありがとね~!

ええ、隠岐の島にはいつの日か恩返しします!

またツアー組みますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/603-93e54fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

