即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ピンボケのさる



「起きれる?おじいちゃん??」



って誰がおじいちゃんじゃ!


まだまだバリバリにヤングな


ミズコウアキヒコですこんにちは!



いや、懇親会でワイン飲んで


ちょっとふらついただけですよ。


やだなぁ、やだなぁ、、、、、。




ま、そんなワケで仙台にて


「カミサマと天使のコラボライブ」


翌日には「販売心理セミナー」


を仙台にて行ってまいりました♪



おいでいただいたみなさん、


本当にありがとうございますー!



まあ、適当にしたんで(コラー)


楽しんでいただけたかどうか


判りませんけれども


ワタシは楽しかったです、以上(をい)



いや、ちゃんと打ち合わせは


当日空港に迎えに来ていただき


その道中でしたんですよ。



打ち合わせの前に


まずは腹ごしらえに


近隣の港街に向かい


そこでおいしいお魚を。



「ここ、家?」


みたいな小汚い店へ。



暖簾をくぐろうとすると


道の向かいの民家の前で


立ち話していたおばちゃんが


「いらっしゃい!」って。



地域ぐるみのいらっしゃい


キャンペーン中かと思いきや


店のおばちゃんが、近所の


おばちゃんと喋ってた模様。



とりあえずは


外も小汚いけど


中も小汚い座敷へ。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、店だか家だかわかりゃしねー。



でも、味はおいしいんだと言うことで


メニューを見てみる。




ナウでヤングな大人の為の心理学



まあ、とりたてて達筆でも無い


手書きの文字のメニュー。



いつもは、メニューの中に


「エビ」と言う文字があれば頼むんですが


なんだか、今日は海鮮丼気分。



いや、自分が海鮮丼に


なりたいとか、そんな気分じゃなく


海鮮丼を食べたい気分です(知ってる)



なので、ワタシは海鮮丼。


他の3人は違うモノを頼み


しばし待っていると、、、、、



ええ、画像は撮ってませんが


確かにお金を握りしめて


おばちゃんの娘的な女性


40代半ばくらいの女性が


店から出て行きまして


お隣のスーパーへ向かいました。



そして、ほどなく店に戻り


海鮮丼が出てきました。



、、、、ってスーパーで具を買うんかい!



で、出て来たのがコレ




ナウでヤングな大人の為の心理学


んまそーっ!!!



食べてみると、これまた旨い♪


足りない材料をスーパーで


買い足したとは言え、そこは


さすがに港町のスーパーですので


新鮮な魚でうまいのなんのって。



そして、びっくりするのが


お味噌汁の具が↓




ナウでヤングな大人の為の心理学


け、毛ガニ半分ずっぽり入ってます(驚)



いや、ずっぽりって言うと


なんかいやらしい感じしますね。



ぽっこり?


あ、それはワタシのお腹ですね(照)



ぷにゅん?


いや、そんなに柔らかく無いな。



とっぷり?


いや、日は暮れてないですし。



ざっくり?


アナタの説明じゃあるまいし(誰)



ま、なんでもいいんですけど


半分に切った毛ガニが


そのまま入っているのです。



これはうまいに決まってます!!



その後、他の人のも出てきました。


エビ天丼ですー!!




ナウでヤングな大人の為の心理学



いやぁ、エビ好きのワタシ的には


若干の後悔もあるんですけど


下手に一口貰ったりしても


自分の海鮮丼を残してしまう!!



そんな危機感から


まずは自分の海鮮丼をやっつけます。



その後、最後に出てきたのが


アナゴ天丼。




ナウでヤングな大人の為の心理学


魔法の質問認定講師同期の


仙台在住のかおりん


満面の笑みであなご天丼を見つめます。



「これ、でかくね?」



ナウでヤングな大人の為の心理学


そんな事は見たら判るんですけど(コラー)


思わず自慢してしまうほどデカイ。



みんな、無心で食う食う。



男のワタシでも、お腹いっぱいに(汗)


写真撮るの忘れたんですけど


ワタシの海鮮丼には


もう一品付いているんです。



カレイの唐揚げが丸ごと一尾(汗)



もういやがらせですか?的な


てんこ盛りな食堂。



港町の小さい小汚い食堂ですが


お客さんもチラホラ見えます。



「スーパーで材料買ってんだよ!」


と告げ口しようかと思いましたが


まあ知らぬが仏ってことで、、、、



まあでも、あのボリュームで


あのお値段ですので


文句は言えませんよね。



また仙台行った時には


行きたいです。



名前忘れたけど、、、、、(コラー)



亘理町の、かもめスーパーの


隣の小汚いお店って覚えてね♪



さて、食事も済ませて


打ち合わせをしつつ


仙台市内へ向かいます。



って思ってたら


車内で自称天使のおばちゃんが


「海見たい人ー!!」


って叫びました。



そしたらかおりん&スタッフの猿ちゃん


「見たい!見たい!!」って。



まあ、正直どーでもいい感じなんですが(をい)


で、近くの浜に降りて行きました。




ナウでヤングな大人の為の心理学


、、、特になんもねーけど、、、、、、、。



特別キレイでもなし、眺めもそこそこで


曇り空なんで、なんの感慨も、、、、。



すると、知らぬ間に


やる気満々な人が




ナウでヤングな大人の為の心理学



海に入ってみるー!!



って子供か!!


いつまで少女のつもりなんやっ!!



いや、失礼しました。



仙台市内の街路樹の写真を


撮影するのが趣味で


「かおりさん、こないだ道端で見ました。

街路樹の写真撮ってました。

声掛けずらかったので、そのまま、、、」


的な目撃情報多数の


不思議ちゃんのかおりんなので、


ここは好きにさせておきます。



土地勘が無いので


「セミナーに間に合うのか?」


と思いつつも傍観。




ナウでヤングな大人の為の心理学


って全員入ったんかいー



ええ、もう知らないよ。


打ち合わせ出来ないよ、、、、。



ええ、そう思うと


怒りがこみ上げてきて


思わずこんな感じに





ナウでヤングな大人の為の心理学



怒髪天を突くと言いますか


リアルサリーちゃんのパパ。



「は、早く会場行こうよ~」



ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、まだまだ会場には


辿りつけそうにありません。



てか、今日は戻ったばかりで


仕事てんこ盛りありますので


またセミナーの内容などは


特に無いので、適当に


脚色して書きますね(コラー)



では、今日はこの辺で♪




ペタしてね



【6月22日魔法の質問ライブin大阪】

http://ameblo.jp/care-color/entry-10544555510.html
2回目の追加募集も満員御礼!キャンセル待ちです!!



【6月26日クロスメディアでビジネス講座in岡山】

BLOG,mixi,twitter,FACEBOOKなどなど

ソーシャルメディアのビジネス活用セミナー

6月26日(木)18:00~21:00

高収益ホームページ研究会 定例セミナー

場所:国際交流エンター JR岡山駅西口から徒歩5分
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

申込は、今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです!


スポンサーサイト

コメント

1. おかえりぃー!

続きが楽しみ(o^-')b

あ、ちなみに私、顔出し高いですから…
請求書送っときます(笑)

2. だーかーらーーー!!!

オバちゃんじゃないっつーの(怒
おじいちゃんったらw もー。

無事帰れて良かったね。
忘れ物なかったー?

おじーーーちゃーーーん!!!!



3. サリーちゃんのパパ激似。

ちなみにウチのおかんのお水時代の
源氏名は「サリー」でした(マジ話)

4. 実写版を

はじめて見ました。誠にありがとうございます!
これは奇跡です!w

5. Re:おかえりぃー!

>Style-up 高橋香織さん

戻りました(敬礼)

続きは、隠岐の島より戻りましたら~!

顔写真は、その辺をさまよっていた
妖精の写真ですのでアナタではありません♪

声がソックリでしたが、、、、

6. Re:だーかーらーーー!!!

>ソウルナビゲーター*久嵩小雪さん

なんですか?ばあさん??w

いろいろお世話になりました~!

最後の滝もなかなかGOODでした。

またスピツアーin東北もしましょ♪

7. Re:サリーちゃんのパパ激似。

>まちゃ。さん


まぢで?w

今度児島にサリーちゃんに逢いに
行ってみよっかな(笑)

来月逢えるの楽しみにしてます~!

8. Re:実写版を

>熱いハートのあねごセラピスト しんぴるさん

ええ、今度は沖縄に魔法を掛けに行きますね♪

9. 腹減った…

何度見ても美味そうな丼ですよね。
見なきゃ良かった(ランキング1位をクリックしてしまいました(>_<)ゞ)

10. Re:腹減った…

>釣りのスケさん

ありがとうございます~!

またあの店行きたくなった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/596-e0711550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

