即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



大きな器


「・・・・カミサマ、

現地に忘れ物しないで

帰った事あります?」



いつもアナタの元に


何か置いて帰る


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



いやいや、内緒にしとこうかと


思ったんですけども、、、、、。



実は、今回の仙台出張でも


忘れ物しちゃった♪(カワイク言ってみるテスト)



まあ、こんなイケメンなのに


忘れん坊なんてところが


ヤングギャルのハートを


ワシ掴みなんでしょうね?




ナウでヤングな大人の為の心理学


まあ、ヤングギャルって言っても


妄想上なので見たコトないけど(コラー)



いや、忘れ物って言っても


たいしたモノではないんです。



明日次男坊の部活の部員達と


保護者や関係者の方たちに


メンタルトレーニングを


ボランティアでするんですけど


その時使うノートPCの電源コードね。



それを忘れちまったい!!


バカバカバカバカーっ!!



帰りの仙台空港にて


ノートPC広げてメールチェックや


ツイッターなどをしていて


電池が無くなってきたので


電源刺そうと思った時に、、、、、



「あれれ?」と気が付いたワケで。



持っている人は想定できたのですが


その人は、恐らく朝方まで


オッパブチャッピーで飲み明かして


いたと思われ、電話してもムダ感が


漂っておりましてですね、、、、。



まあ、電源のコードくらい


どっかで売っているだろ?


とDELLのサービスに電話すると


「メーカーやモデルで違う」


と言う衝撃的な事実が!!



「どっかで汎用品とか売ってるの?」


と問い詰めても


「私どもではお答え出来かねます」


と製品の不良に関してナーバスなのか


あくまで純正品が届くまで待てと。



それが今日の朝の話です。



で、肝心のトレーニングは


明日の朝9時から、、、、、、



間に合うかい!アホンダラーっ!!(オマエがな)


で、そこはやれば出来る子の


ワタシですので、日頃教えている


コミュニケーション術を駆使して


メカニカル担当者にお願いする事に。



「ねえ、絶対に壊れたとか文句言わないんで

そう言うモノが売っている可能性的な事を

イエスかノーかで答えてくれる?」



ええ、コミュニケーション術と言うか


懇願じゃねーか的な様相を呈しております。



こう言うサービス部門の顧客との会話って


品質管理の為に、録音してるんですね。



なので担当者も下手な事は言えない(苦笑)



しかし、ワタシとて息子に


「何考えとん?」とご学友や保護者の前で


叱られるのはイヤなんです!(そこ?)



なので必死に食い下がりました。



「売ってるんじゃないかなぁ?と思う?」


「ん、んん、、、、ええ、たぶん」



ふふふ、見事に落としました!(そうか?)



急いで近所のK‘s電気に走りました!!


「あ、PC故障の元なんで当店では、、、。」



ええ、案外売ってないモノで


4軒ほど家電量販店を回るも


全滅でございます、、、、、、、



最後の望みとばかり


市内で一番大きなビッグカメラへ!


PCのコーナーの、おたくっぽい


小太りの(体形関係無いけど)


お兄ちゃんを捕まえて


AC電源とコードある?これの??



と言うと、、、、



「あぁ、ありますよー」


とオタク特有の目が笑ってない


気持ち悪い笑顔で返答。



ま、救世主に向かって


気持ち悪いとか言っている


場合ではありませんけど


気持ち悪いんだもん(コラー)



メーカーやモデルごとに違う


適合まで最新情報で確認してくれ


見事適合品をGETしましたー!!



笑顔は気持ち悪いけど


頼りになるお兄ちゃんで良かった!(一言多い)



そんなワケで明日のメントレは


無事に開催出来そうです♪



無事にと言えば


「魔法の質問ライブin大阪」


今朝の時点で、最終滑り込みセーフ枠も


一杯になってやれやれでしたが


その後も、ポツポツとメールが(汗)



「もうダメですよね?」


「あぁ、今見た―!」


などと、参加のご意思の方や


仲良しの友人からは



「他に行きたい人あれば入れて頂いて
僕の分はキャンセルしてもらってもいいですよ。
何の会が未だに良くわかっておりませんし。
夜だけ飲み会参加できるならそれでいいし。 」


ってコラー!


なんやようわからんけど


飲みたいだけかーっ!!


ってはぁはぁはぁ、、、、。



まあ、それでもいいけど(をい)



せっかくのお申し出もいただいて


大変ありがたく思いますので


一応主催者の方とも相談して


他の少し大きな会場も当たってみます。



週明けには、押さえれるか否か


ハッキリすると思いますので


優先的にお知らせの欲しい方は


コメントでも、メッセージでも


入れておいてくださいね!



もしダメでも、大阪は近いので


また開催させていただきますので~!



ま、忘れんぼなので


覚えていたら、ですが(コラー)



「これからは帰る前に自分の手荷物は
きちんと確認してください!!
なんならチェックリスト作りますよ!」



ええ、やまちゃんに叱られつつ


明日の資料を作ります(涙)




ペタしてね





【6月22日魔法の質問ライブin大阪】

http://ameblo.jp/kinorino-iyashing-gogo/entry-10528727788.html

満員御礼!会場変更して増員出来たらお知らせします!

【7月17日魔法の質問ライブin新宿】

http://erickson.am/news/20091016in.php

すでに残席十数名になりましたお急ぎください♪









コメント

1. はい!(手、あげてみる)

オッパブチャッピーで朝まで飲み明かしてました。
ウーロン茶を。

叱った訳じゃないんですよ。注意したんです(え?)
あ、でも愛ですよ。愛。(byマイケル)

それはさておき、明日何とかなりそうで
良かったですねー。


もう、この役回り、デジャブかと思いましたが
運命だと思って受け入れます・・・。

2. Re:はい!(手、あげてみる)

>やまちゃんさん

あ、愛をありがとうございます(涙)

本日、メントレを終えて会社に戻り
ポストを見てみたら無事に到着してました。

かたじけない、、、、、、。

某師匠からも電話いただきましたです。

「やまちゃんいて良かったねー!」って。

オマエもな!って言ってないけど
思いました。

小学生の作文か!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/574-3385c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

