即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



万代くんはもういない。




こんにちは、ミズコウです。


いつもありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「ワタシ一人が押さなくても、大丈夫か?」と思ったら大間違い!

そのワンクリックが、世界を動かします!(なんでやねん)

banner1.jpg
↑応援クリック♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



あらためまして、最近ふと頭をよぎるのは



♪理由を知りたい、それとも知りたくな~い♪



「理由ある太郎」の、あの曲。



自分の頭の中で、歌っている声を想像しているのに



「理由知りたい!」と毎回返事をしているミズコウです。



まあ、それが何の理由か言われてないのに、理由は知りたいです。




え?ワタシだけ?




ところで、「私だけ?」で思い出しましたが


だいたひかるはどこへ行ったんでしょう?




まあ、そのいなくなった理由は「別に知らなくてもいい」と言う感じです。





さてさて、昨日の夜はカカトコリ師匠のセミナーでした。




仕事がバタバタしてて、遅刻してしまった(汗)




そんでもって、筆記用具も忘れてしまった(大汗)






ま、どんなセミナーでもメモしないから、良いけど(オイ)





そうなんですよねぇ、昔からメモと言うモノを取ったことないです。



高校の時は、文系の学科はノート提出がありましたよね?



今でも同級生に、酒の席などで会う度にそのことを言われるのですが


超コワイ肉体派(空手家)の現国の先生は、ことのほかノート提出に


こだわる先生で、同級生は提出しないと鉄拳制裁を浴びてました。



だけど、ワタシだけは


「ミズコウは一度も出した事がない、一貫している」


と、いつもお咎め無し。



さすがオレです(オイ)



まあ、現国だけは成績が良かったせいもありますが、酒の席では



「なんでオマエだけ殴られんかったんな!意味判らんわ!」と



同級生には今でも非難ごうごうです。



ま、人気者なんで、しょーがないって事で一つ。



でも先生とかには、非常にかわいがられていたと思います。



人間には、それぞれ「キャラ」ってモノがありますので


ある程度はしょうがないんじゃないでしょうか?(で済ませてみるテスト)




でも大人になって、マインドマップやフォトリーディングを学んでみて


「あぁ、それも一つのやり方なんだなぁ」と気が付いたわけです。



字を書いて覚えるタイプの人と、雰囲気やヴィジュアルで覚えるタイプの人と、


耳で聞いた音で覚えるタイプの人、NLPで言うVAKモデル(注)別に


いろいろいてもおかしくないのだろうなぁ、と。




(注)Vは映像:ビジュアル、Aは音:オーディトリアル、Kは体感覚:キネスティックの略
   人間には情報認識方法が大きく分けてこの3タイプがあると言われている。




だって、高校3年間ずっと同じ組だった万代君は、スゴク真面目で


マメにノートも書いて提出していたのに、入学後初めての


テストの時、ちょっと解答用紙を見せてもらおうと(コラー)


(万代君は頭文字マなのでいつもミズコウのミの前の席だったのです)


後ろから背中を突っついて、「見せろ!見せろ!」と言って見た回答が


モノの見事に間違いだらけでした、、、、、、(涙)



テストが終わった後に、言ってやりました。




「万代!!!オマエちゃんと勉強せーよ!(怒)」と。




ええ、万代君は見た目が非常に真面目そうで、休みもせず


常に勉強もしていたのでワタシの高校生活は終始成績優秀で


卒業出来るモノ、と確信していたのですが、脆くもその野望が


崩れ落ちた瞬間でした。




そしてまさか、3年間万代君が自分の前に席になるとは、、、、、、、





運命のバカー!





まあ、その後も何かに付け「勉強しろ、勉強しろ」と言ってやりました。



宿題もオレの分までしてこい!と、心を鬼にして、、、、、、



万代君は現在きっと立派な人間になっているはず。



だって高校3年間で6年分の宿題をしたことになります。



あぁ、イイコトしたなぁ(遠い目)



ま、その宿題も誤字脱字、間違いだらけでしたが、、、、、、、、




そんなわけで、その頃から感覚オンリーの右脳派人間なんでしょうね。
(関係ない?)



でも、右脳や潜在意識ばかりに頼っていると、大事な時に



的確な判断が出来なかったりもします。




いつまでも万代君はいません(そういう問題か)





だからこそ、古くから存在する「成功哲学」や「経営観念」なども



大事になって来るんだろうな、と最近思います。





こういう自己啓発関係のモノって、実は一定の流行周期があって



今は心理&スピリチュアル系が持てはやされています。




でも、実は目新しいモノは少なく、多くは昔からあるメソッドやノウハウを



時代に合わせて、アレンジして出されているにすぎません。





そう、いつの時代にも、「基本はやはり一番大事」なのです。





師匠のセミナーは経営者、セールスパーソン、起業予定の方や


本の出版を目指している方には、基本を学べる最適なセミナーです。




なんせ、セミナー受講後に入会出来る倶楽部カカトコリには


師匠の教えでカリスマコンサルや、ベストセラー作家になった方々など


全国に力強い諸先輩も数多い。




オマケに、門外不出の「アマゾン一位を獲る方法」の情報も


懇親会で、酒が入り、美女が隣に座るととすぐに喋る(あくまで女性限定)




ちなみに、こんな顔で喋ります。




師匠、顔がニヤケすぎなんじゃないでしょうか(涙)




ま、そこがかわいい所(自称)だと言う事で、よろしくです(何を)





では、今日はこの辺で!








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?








テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/56-a1dc0105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

