即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


亀の頭がスゴイことに、、、


「あ、やっぱり来た?」



見に来ると思ってました


予知能力のある(無い無い)


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



いや、今日も仕事なんですけど


あんまり天気がいいもんで


奥さんと二人で、近所の


吉備津彦神社へお参りに。



GW中は、あまり来客も無いし


ネットの注文のちらほらなので


ちょっと店を留守にして行きました。



つい先日、滝ノーラちゃん&みどりんと


来た時には、そぼ降る雨でしたが


今日は快晴です。




ナウでヤングな大人の為の心理学



さすがGWだけあって、いつもより人が多い。




ナウでヤングな大人の為の心理学


って、言ってもこんな感じですけど(笑)



友達のブログに「万倍日 」って書いてたので


お参りに行ったんですけど


今、その日記 読み返してみたら


昨日でした(涙)



ま、気持ちよかったので


良いとしましょう。



でも、よく見たら結構あるのね>万倍日



まあタイミング合うのも合わないのも


それはそれで運命ですので


四の五の言わずに楽しみましょう。




先日、滝ノーラちゃんが


正式参拝した際に


待合室で、正面の平安杉の


お話しを神主さんに聞きました。



なんか半分モルタルで出来ている(驚)


ま、判り易く言うと「キカイダー的になってる」



要は半分木で、半分はそれを支えている


モルタルで木を修復してあるんです。



キカイダーは言いたかっただけですごめんなさい。


ナウでヤングな大人の為の心理学


こんな感じなんです。


ナウでヤングな大人の為の心理学


昔、火事になった時に


その炎で半分だけ萌えて(違)


燃えてしまったそうなんです。



でも、神主さん曰く、その木には


「龍神さんの来られる木なんで

残して行かないといけないので」


と涼しい顔で言われました。


ワタシは、こう言うしかありません。


「は、はぁ、、、そうなんですか」



そうなって来ると


急に神々しく見えてくる(こらー)



なので、見える人には見える


龍神様の画像をどうぞ♪




ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、ぜんぜんぼやけてますね(汗)



これならどうだ!




ナウでヤングな大人の為の心理学


おおー!すげーすげー!!


何がすげーのか判らないけど(コラー)


結構迫力のある絵が写ってる~!




ナウでヤングな大人の為の心理学


いかがでしょうか?


見えました??なんか?(なんかて)



ま、そんなコトをしながら


境内をうろうろしてまして



「境内をうろうろするミズコウ嫁↓」


ナウでヤングな大人の為の心理学


せっかくだから、ご祈祷してもらう?


と言う事になりました。


まあ、ほぼ毎日取引先との中間地点にあるので


週に3回ほど立ち寄る神社なので


せっかくだからって言うのも意味不明ですが


このブログを書くまでは


「今日は万倍日だからね♪」って言う


テンションでございましたので(涙)





ナウでヤングな大人の為の心理学

と言うワケで、先日もお供で入った


拝殿の中でご祈祷してもらいました。



祝詞を唱えていただき


祓いをしていただきます。



最後にご神前に玉串を捧げて


すべて終了と相成ります。



いやぁ、ご祈祷はいつ受けても


気持ちの良いモノです。



先日神主さんに教えてもらった


柏手の打ち方も、ちゃんと出来たし♪



家族の中で、一番神社好きなのに


柏手が、一番音が悪いワタシ。



特に次男坊が素晴らしく


「パチーンっ!」とキレイに響く



ワタシの場合には


「ペチ」と情けない音(涙)



でも、今回はバッチグーです。



後で教えてもらいましたが


見ていた神主さんが


「ん、よろしいです」


と小声でほめてくれたそうです♪



ま、常套句なのか、音をほめたのか


そこは定かではありませんが、、、、、。



そんなワケでご祈祷を済ませて


少し境内を散歩してましたら


祈祷ならぬ、亀頭がスゴイ事に!!

(うまいコト言ったYO!)



「おい、ちょっとこれ見てみろよ!」


「アラっ!あなたスゴイわっ!!」


「なあ、どうだ?」


「ダメよこんな所で!」


「良いじゃないか良いじゃないか!!」


「あ~ん、ダメダメ~!!」


「もう我慢できないんだよ!」


「人が見てるじゃないの!ダメ~っ!」


「人に見せてやろうじゃないか!!」


「いやいや、でも燃えちゃう~!」



そんな会話は1mmも出ませんでしたが(コラー)


こんな事になっておりました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、池の亀がどんどん石に上がってきて


甲羅干しをしているのです。



で、正面の亀にご注目くださいませ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


二匹の亀の上に跨って


後ろ足をピーンとはね上げている。



まるで、果てたかのように(コラー)


あえてセリフを付けてみるなら


「アヘアヘアヘー」byカンペイ(完走祈念!)



周りの亀も、ググッと頭をもたげております。


とっても羨ましいです(コラー)


我々が近付くと


急いで逃げる奴もいれば


悠々と甲羅干ししているのもいます。



中には泳いで近づいてるのも、、、


近寄って来て、水面から首を上げて


コチラを覗き見てきます。



ナウでヤングな大人の為の心理学



「コンビニでパン買ってこいやー!」


とパシリにされるかと思いました(番長か)



散歩もそこそこに


店を開けないといけないので


そろそろ帰らないとです。



駐車場に飾ってある


無数の鯉登りを見ながら


会社へ戻ってお仕事です。





ナウでヤングな大人の為の心理学





2000人以上の姿美人を創ってきた林ゆう子の「悠ゆう華凛塾」


美しい姿勢と前向きな生き方を持った姿美人を創る
という想いを持って、私がこの10年やってきたボディセラピーの
ノウハウを志を同じにしてくださる方々に伝える講座を開講します。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10503022252.html

姿美人って?ちょっと知りたいと言う方には
姿美人お役立ちサロンへどうぞ!

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10505840411.html





★―― 新着セミナー ――――――――――――――――――――――――――★


 『セミナー申込がじわじわ増える!!ブログ集客徹底攻略セミナー』

 ↓ 3ヶ月で読者400名、アクセス1260PVをUPしたブログ集客法 ↓

 ・第1回 5/30(日) 10:00~18:00  in 東陽町 【残席6】
  ⇒⇒http://bit.ly/0530BLOGseminar 


-----------------------------------------------------------------------


 『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』 ベーシック編

 ・第8回 6/22(火) 18:30~21:30  in 東陽町  【受付開始】
  ⇒⇒http://bit.ly/akwxBi


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆



では今日はこの辺で♪





ペタしてね

スポンサーサイト

コメント

1. 亀頭

お参りありがとうございます。亀頭に燃え~ました^^

3. これもシンクロ?(笑

本日、頭つながりです。(苦笑

4. Re:亀頭

>西江ですさん

いつもありがとうございますー!

今日は本当に気持ちのイイ参拝でしたー!!

亀には驚きましたが(笑)

またお伺いしますねー!

5. Re:私も紹介させてもらいました

>女子力UPナビゲーター、こころ姿美人を創る林ゆう子さん

あっ!ありがとうーー!!

姐さんの講座に行ってもらいたい子が
いるんで、また話してみますね。

ミヒロさんも知ってる子です。

また連絡するー!

6. Re:これもシンクロ?(笑

>Uさん

記事読んだら痒くなったよ(涙)

うちの子も保育園の時になったなぁ(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/552-7643c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

