即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


一番大事な所へ



「うちにも一人おるけどな、、、、、」



今日、道行く人を見ていて


お腹ぽっこり体系なのに


今風なU首みたいな(U首て)


ピタッとしたTシャツ着てる


男性を見て、ワタシが奥さんに



「ようあんなん着るな」


と言ったら反撃を食ってしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



だって、最近ゆったりしたTシャツなんて


どこにも売ってないんだもん、、、、、。



ま、そんなぽっこりお腹も


ワタシのカワイイ所だと言うことで(?)



いよいよ山陰スピリチュアルツアーも


佳境に差し掛かってまいりました。



神社内では、ごく普通に参拝だけで


特に何もおもしろい事はありません(こらー)



しかし、出雲大社の参拝を終えたら


何が何でも、どーしても行かないと


いけない場所があるんです!!



それは「神門」と言う所。



なんだか、霊験あらたかな感じでしょ?



神門と書いて「ごおど」と読むんです。


本気と書いて「マジ」と読むのと似てます(似てない)




それがココです↓


ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、お蕎麦屋さんです(コラー)



何度聞いて読み仮名覚えられないので


入口でさおりんに「なんて読むんだっけ?」(コラー)


と聞いたのは内緒にしておいて下さい>一同




蕎麦処 神門さん

http://www.geocities.jp/izumo_goudo/



いえね、ここのおかみさんとは


ちょっとした仲でして、、、、、。



まあ、昼間っから言いにくいんですけど


一緒に昇天したと言いますか


高みへ登った仲と言いますか


まあ、何が何して何ですねん(何が!)



え?何か変な事想像しますか?


この色欲情まみれ女が!(誰?)



いや、実はひすいこたろうさんと


今回のツアーと同じ場所を巡った


お仲間なんですよ、ええ。



こんな風に、天に向かって登って行く


大神山神社へご一緒しました。



一番後ろが日野さおりちゃん。


前のアベックが、いやナウく言うと


カップルの(どっちも古い)


左側がさおりんのお友達の女の子と


右側がひすいこたろうさんです。



ナウでヤングな大人の為の心理学



この大神山神社は


本当に天空の神社って感じで


大きく優しい感じの神社です。



天然石の参道では


日本一の長さなんだそう。



そこをえっちらおっちら


登って行くと、


こんな荘厳なムードの門が。




ナウでヤングな大人の為の心理学


通常の門と、扉の開く向きが反対で


神々の世界から人間界(下界)へと


下るようになっているそうです。

話しは戻って、神門さん。


前回は時間が無くて


この神門さんのお店に行けなくて


その後、友達が出雲に行った際に


ここでお蕎麦を食べてですね


とってもおいしかったと


ブログで言っていたのを聞いて


もう悔しくて悔しくて(涙)



かなり食べ物にうるさいその彼女が


それほど大絶賛するんだから


さぞかし旨いんだろうと、、、、、。



何で東京在住の友達が


出雲のおいしい蕎麦を


ワタシより先に食うのか、、、、、



もう意味判らへんわっ!


って感じです。



なので、今回のツアーに欠かせない


一番大事と言っても差し支えない


「神門さんの蕎麦を食う!」と言う


大事なミッションを遂行します。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ブロガー失格のワタシ


食べる前に画像を撮って無かったので


と、言うかそもそも蕎麦に気を取られ


カメラ自体を車に忘れたので


カズ姐さんのブログから


画像はパクリました(コラー)



鴨汁蕎麦と、麦とろ飯ーーー!!


もー、マジうめーっ!!!!



いや、お蕎麦の有名なお店は


良く行くのですけども、


黒い殻まで引いてある


ボソボソの蕎麦はあんまり


好きじゃないんです。



関東から信州の蕎麦は


そんな感じですよね?



でも、ここの蕎麦は


ワタシの好みにぴったしカンカン(それクイズ)



いやぁ、旨かった~!


人生の中でおいしい蕎麦


ベスト3に入ったと思います。



まあ、他の2軒がどこかは


あまり覚えてませんけども(おーい)



みなさんも、ぜひ出雲にお参りの際は


出雲大社周辺の観光客相手の


お店には入らずに


ぜひ、少し足を延ばして


蕎麦処 神門さんへどうぞ♪



おかみさんとも、1年ぶりにお逢いできて


とっても嬉しかったですー。



あの時の神社巡りの後から


いろんな事が動き出したそうで


本業のお蕎麦屋さん以外の


プロジェクトも立ち上げたそうです。



そんな事をワクワクした表情で


お話してくださいまして


こちらまで幸せな気持ちになりました。



ひすいこたろうさんが、霊能者から


「人生が変わる場所を巡る」


と言われたツアーだけありますね(驚)



今回のメンバーの方々にも


何が起こるか本当に楽しみです♪



お蕎麦を食べた後に


その時のメンバーがワタシに


逢いに来て下さると言う


ありがたいお申し出があったんですが


まだ先に行く所があります。



そして18時43分の新幹線に乗る為


岡山駅まで帰らないといけないので


(凄く気にしてたので時間覚えた涙)


先を急がねばなりません。



次に訪れたのは、黄泉の国の入り口。


聞くだけで恐ろしい感じ(苦笑)



神門さんのお店を発って


国道9号線を鳥取米子方面へ。



小一時間ほど走ると


国道沿いの「黄泉の国入口」


と看板が、、、、、、、



どんだけポップな黄泉の入口じゃ。



その看板を少し進むと


忘れもしない、あの普通過ぎる


下り坂へ進みます。



前回は、その道で迷ってしまい


地元の島根県人も知らない


その場所へなかなか辿りつけず。



今回はワタシが三度目なので


迷わず到着出来ました。



そう、そこが「よもつひらさか



勘の鋭い滝ノーラちゃんは


何か感じているようで


「あ、何か封じ込めてる」


そんなセリフ吐くもんだから


怖いったらありゃしない。



3つ並んでいる石の裏には


行かないほうがイイって言うけど


前回思いっきり裏に行ったがな!



気持ち悪いので、少し離れて


おりましたら、今度はみどりんが


その石とお話し出しまして、、、、。



「落とすモノがあれば落としなさい」


そう言われたそうで、みんなで


何かを落としています。



少し離れていたワタシが


何かしているので近づいて


「オレもしてよ!」と言うと


みんなで背中をパタパタと


叩いてくれました。



財布とか落としてはいけない


モノは良く落とすんですけども


まあ、要らないモノはこのさいだから


落として行きましょう。



ここは、さすがにみなさん


写真撮るの怖くて画像無し(苦笑)



上のリンク先に画像があるので


ご覧くださいね。



そして、時間も無くなってきましたが


最後の「大神山神社」と「金門」へ。



もう、本当に時間が差し迫って来て


大急ぎで行かなくては


新幹線に間に合いません(汗)



大山のふもとまで来て


「時間無いから急いでね!」


と言ってみんなで参道を登る。



すでにカズ姐さんグロッキー気味(苦笑)



そんな中、上のほうから


なにやら掛け声が聞こえます。



何かと思ったら、自衛隊が


訓練の為に参道を登ってました。



恐らくレンジャー部隊ですね。



何で判ったのかと言うと


その掛け声が


「レンジャー!レンジャー!レンジャー!」


って言う微妙な掛け声だったから(笑)



我々に近づいてくると


「掛け声やめーっ!」と叫び


すれ違いざまに


「コンニチハー!コンニチハー!」


と大きな声でご挨拶して行きます。



数十人全員に元気な声で


「コンニチハー!」と声を掛けられ


返事しないワケにも行きません。



萌絵。さん曰く


「迷惑やな」(コラー)



急ぎ足で登る我々は


少し疲れて来たんですが


自衛隊の若い屈強な男達を見て


俄然テンションの上がるみどりん。



自らも「レンジャー♪レンジャー♪」


と言いながらワタシを追い越します。



やはり、いつの時代でも


スケベ心は大事です(そこ?)



長い長い参道を登り


天空の神社へ到着しました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



とても大きく優しい力を感じる神社。



疲れも忘れて眺めてしまいます。



お参りを済ませて、今度は「金門」へ。



実はこの神社の古い参道が


その「金門」と呼ばれている場所。



そこの河原が「賽の河原」


そう地獄の入口の河原です。



黄泉の入口と地獄の入口。



どんだけ怖いツアーやねん(涙)



今回は時間が無いので


河原まで降りて行けませんでしたので


前回のツアーで「風を感じろ」と言われ


果敢に谷で風を感じた


ひすいこたろうさんの雄姿を


サービスでお届けします。



「こっ、ここかぁ」


微妙に声が震えているひすいさん。


後ろで平気な顔をしているさおりん。



ナウでヤングな大人の為の心理学



「風を感じないといけないんでしょ?」


さおりんに促されるひすいさん。



「あ、あぁ、そっ、そうだねぇ、、、、」


更に声が震えているひすいさん。



顔出しNGなので


イチイチ、モザイクがめんどくさい(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学



女性陣に拍手をされて


行け行けと言われて


ようやく風を感じる場所へ進む。




ナウでヤングな大人の為の心理学



って、どんだけビビっとんねん!


と、言いたくなるほど


腰が引けております。



まだ崖っぷちまで


1mくらいの場所で


風を中途半端に感じて



「あぁ、もうダメだぁ」と退散。



残念ながら、今回は河原まで


下りずに時間切れとなり


「早く!急いで急いで!!」


と催促しながら下山します。



「ソフトクリーム食べたい~!」


うるさいの ご要望なので


参道口にある茶店で購入。



「買って食べててね

車取って乗ってくるから!」


急がないとヤバいので


ワタシだけ少し下の駐車場まで


車を取りに行って上がってくる。



茶店の前まで来ても


誰も外にいない(汗)



「は、早よせんかい!」


と気をもんでいると


ノーラちゃんが出てきたんで


「みんな急いでって言って」


とお願いしてようやく出てくる一向。



ぜんぜん言うこと聞きやしねー。


急いで車に乗り込み


一番近い高速のICまで


走り無事に帰路に着く一同。



「間に合うか微妙なんだなぁ」


と少し話しをしつつ先を急ぐ。



「新幹線のチケットって

他の時間に出来ないの?」


と聞くと、、、、、、、、、



「ZZZZZZZZZ、、、、、、、」


「ってもう寝とんのかいっ!!」



ええ、一人さみしく


全員を無事に、尚かつ


新幹線に間に合うよう


高速をひた走りました(涙)



岡山インターを下りても


ちょうど夕方のラッシュ時で


到着時間が読めない感じ。



何とか抜け道を探して


無事に発車20分前に到着~!



偉いぞ!俺!!


やれば出来るぞ!俺!!


カッコイイよ!ギャルにモテルよ!(関係無)



誰もほめてくれないので


自分で自分をほめてあげました。



みなさんを駅まで送り


レンタカーの返却の時間も迫り


これまた急いで返却に行く。



5分前に間にあって返却を済ませ


少し家から遠いので、奥さんに


「レンタカー屋まで来れる?」


とお迎えを頼む。


「あぁ、今ムリー」



家まで30分掛けて歩きました(号泣)


その夜は、当然廃人同然に、、、、、。



このツアーで、新たなご縁を結び


これからの人生で大成功を


収めるであろうご一行です。



成功の暁には、さそかし


豪華な食事でもごちそうして


いただかないと割に合いません。



カズ姐さん=最高級お寿司


萌絵。さん=最上級焼肉


ノーラちゃん=超高級フレンチ


みどりん=豪華絢爛イタリアン



こんな感じで


一つよろしくです。




あ、何を隠そう


ワタシより先においしい神門さんの


お蕎麦を食べたのこの人ですー!↓

2000人以上の姿美人を創ってきた林ゆう子の「悠ゆう華凛塾」


美しい姿勢と前向きな生き方を持った姿美人を創る
という想いを持って、私がこの10年やってきたボディセラピーの
ノウハウを志を同じにしてくださる方々に伝える講座を開講します。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10503022252.html

姿美人って?ちょっと知りたいと言う方には
姿美人お役立ちサロンへどうぞ!

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10505840411.html





★―― 新着セミナー ――――――――――――――――――――――――――★


 『セミナー申込がじわじわ増える!!ブログ集客徹底攻略セミナー』

 ↓ 3ヶ月で読者400名、アクセス1260PVをUPしたブログ集客法 ↓

 ・第1回 5/30(日) 10:00~18:00  in 東陽町 【残席6】
  ⇒⇒http://bit.ly/0530BLOGseminar 


-----------------------------------------------------------------------


 『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』 ベーシック編

 ・第8回 6/22(火) 18:30~21:30  in 東陽町  【受付開始】
  ⇒⇒http://bit.ly/akwxBi


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆



では今日はこの辺で♪






ペタしてね











スポンサーサイト

コメント

1. いやーーーー

運転手くん、ご苦労であった!
楽しかったゾ!
人の運転はよう眠れるねん。

かっかっかっか!笑

それにしても、
若い自衛隊に萌えるみどりん、
めっちゃ笑うた。

2. お疲れ様でしたー

濃すぎるメンバーに振り回されたカミサマの叫びがとても伝わりました(笑)

最後の最後に歩いて帰宅だなんて見事なオチですね・・・^^;

全てに意味のあるツアー、是非また組んでほしいです!

あっ!今、隣にいるカズさんが「私もまた行きたーい!」と言ってます(笑)

いつにしますか?( ̄▽+ ̄*)

3. Re:いやーーーー

>愛と情熱のスーパーセラピスト カズ姐さんさん

もうだいぶ回復したー?


まあ、だいぶお疲れだったしね。

そのおかげで、ありがたい方々と
お逢い出来たのかもです。

また行きましょー♪

4. Re:お疲れ様でしたー

>色の魔法で幸せ紡ぐセラピストきょーちゃんさん

わー、すぐには無理―(爆)

でも、様々な方面から「ツアー組め」と
司令が下っております(汗)


ちゃんとツアーにして行こうかね?

また考えてみます、適当に(爆)

5. カミサマって…(^w^)

そんなにお笑い系だったのですね…( ´艸`)
ナウい発言満載で
イカした記事でした(^w^)♪
楽しそうなツアーですね!

生ひすいさん…
生ノーラさん…(福岡で会えました)
いいなぁ…(≧。≦)

6. Re:カミサマって…(^w^)

>みずちゃん♪福岡好きな前世カウンセラー☆わたべゆか☆さん


ありがとうございますー!!

ワタシがお笑い系なんではなく
ワタシの周りにそんな人が多いんです。

ワタシ自身は至極真面目な感じです。

ええ、たぶん、、、、。

7. 無題

風を感じるあの場所は怖かったですね~(笑)

もう一年前なんですね。しみじみ。

なんか、このツアー、人気出そうですね(笑)

8. おほほ

だって、ステキなメンズ達だったのだものー!( ´艸`)

9. Re:無題

>さおりん☆豆笑本作家さん

さおりん、人気出たら美人ツアーコーディネーターとして
活躍をお願いしますね。

ギャラは蕎麦で(コラー)

10. Re:おほほ

>マジカルセラピストみどりんさん

ええ、汗臭そうでステキでした(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/551-3ff0accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

