即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



やっと入れました。



「神社の話はまだか?」



関係無い記事書いて


直メッセで催促された


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、書きますって。


書けばいいんでしょ?(誰に言ってる)



もう記憶が薄れているけども(ジジイか)



えっと、朝ごはんまでかな??



一応、みんな揃って朝ごはんを


いただきました。



ああいう所の朝ごはんって


なんであんなにおいしいの?



鮭の焼いたのと、冷奴。


宍道湖の特産しじみの味噌汁。



そんな何の変哲もないご飯ですが


妙においしいんですよねぇ。



それと、山陰のお醤油は


九州のほうと同じ感じで


たまり醤油のような


少し濃くて甘いのです。



貝やイカタコの刺身とかに


合いそうな感じの味です。



ただ、それだけなんですけど


ご飯おかわりしてしまう(苦笑)



ちなみに、この食事の際にも


例の青龍白蛇女は



「怖かってん」


「顔の上を這って行ってん」


「ツイッターしててん」


「みどりん電話出えへん」


「友達に電話してん」


「蛇と龍には出てってもらってん」


「眠たいねん」



もう、さっき聞いたっちゅーねん(コラー)



とまあ喋りまくって


食べるの一番遅いワケで、、、、。



食事も終わって部屋に戻り


9時にフロント集合して


いよいよ出発です。



車に荷物を積んで


ほぼ敷地内の神社まで。



あ、ここで一つ自慢を(オイ)



友人知人を山陰に案内する際


必ず前日や当日は雨が降ります。



でも、いざ参拝の時には


必ず快晴になるんです♪



それと、前回と前々回には


いろんな所に行った時に


なぜか蛇が横切るんです。



まるで「おかえり♪」って


言われているみたいに(笑)



ま、今回もそんな感じで


進んでまいります。



「八雲温泉ゆうあい熊野館」


ナウでヤングな大人の為の心理学


特に何の特徴も風情も無い熊野館(コラー)



ナウでヤングな大人の為の心理学


この施設潰れると困るんで


みんなで泊ろうぜ!キャンペーン実施中♪



いや、他の同行したみなさんのブログも


読んでみていただければ判りますが


この宿、かなーりヤバいっす。



いや、イイ意味です>中高年の諸君



今回で3度目なんですけど


宿泊客は、常にワタシ達だけ。



でも、お湯も良いし、気もイイ施設なんで


ぜひ、今後のスピツアーでも


外したくない宿泊施設なんです。



なので、みんなのブログで紹介して


来客を増やして支援しようって


朝ごはんの時に話したんです。



たぶん、みんな忘れてるけど(コラー)



次回は、少し早めに到着して


ゆっくり温泉もつかりたいですね。



で、上の画像の駐車場から


後ろを向くと、すぐに鳥居が。




「鳥居を撮影する↓青龍白蛇女」



ナウでヤングな大人の為の心理学


「いやーん、私も撮って~ん」と↓みどりん。



ナウでヤングな大人の為の心理学


朝から濃すぎるわ(コラー)




ちゃんと、正面の参道から


砂利を踏みしめながら


ここまで辿り着きました。



短い参道なんですけども


この砂利を踏みしめる音には


邪気を払う効果があるそうで


ちゃんと通ったほうが良いそうです。




周辺では、ご近所の方々が


境内のあちらこちらを


清掃されておりました。



山陰の神社仏閣に行くと


良く見る光景ですが


地元の人達は、そんな神社仏閣を


たいそう大事にされている様子。



お参りする我々も


思わず清浄な気持ちになります。



キレイな境内へお参り出来るのを


ご近所の方々に感謝ですね。




ナウでヤングな大人の為の心理学



正面から敷地に入ると


もう空気が一変します。



掃除をされている方々以外に


我々しかいない境内。



何かこう「ピーン」と言う音がしそうな


張り詰めた感じの清浄な気を感じます。






ナウでヤングな大人の為の心理学

いやビーンじゃありません。



張り詰めた感じの「ピーン」って感じです。


近頃朝のワタシは張り詰めませんけど(コラー)



さすが、やんちゃな神様である


すさのおうの命を祀ってある


パワーのある気を感じます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ここ「熊野大社」は出雲の国の一宮。



ちゃんと国に入らせていただく為に


ご挨拶をしております。



ここで、すさのおうの命に


不要なご縁を断ち切っていただき


次の行程へ進むのです。



中に入ると、敏感なご一行は


各々好きな場所に佇み


想い想いに、何かを感じています。



殆どそんなモノを感じないワタシ。


思わず自画像の前でポーズ♪




ナウでヤングな大人の為の心理学



「あ、髪切った?」


とタモリさんに聞かれそうな感じですが


髪型以外は、マジで似ているワケです。




ナウでヤングな大人の為の心理学



まあ、大体古代の神々に限らず


ワタシの顔は古の日本人の絵には


大体似ております。



いや、ほっといて下さい。


自称イタリア人なんです。



外人ばなれした顔のイタリア人(それ日本人)



そんなワケで、熊野大社を


後にする事に。



と、その出口付近にあった


「祓処」と立て看板のある


苔のむした小さい場所。



6畳ほどの四角い場所の


奥に石を積んだ台があるだけ。



なんか、曰くつきの場所っぽい。


怖くて写真撮れませんでした(苦笑)



そして次なる目的地である


出雲大社へ向かいます。




ナウでヤングな大人の為の心理学


ちなみに、カズ姐さんは


前回出雲大社へ来た時には


団体のツアーで来たそうで


この正面の大鳥居から入ってない。



なので、ワタシの像にも


逢ってないんです。



ここから長い参道を降りて行き


拝殿の前まで来たら


右側をご覧ください。



「いらっしゃーい♪」 (それ三枝)


ナウでヤングな大人の為の心理学


こんな感じでミズコウがお出迎え。



今回も写真撮りましたが


他の人のカメラだ(汗)



ま、誰かのブログにUPされると


思われますです。



そしていよいよ


新たに必要なご縁を結び為


出雲大社へご挨拶を。




ナウでヤングな大人の為の心理学
※滝ノーラ、その辺うろうろするの図↑




と言う感じで参拝を済ませて


地元のお友達の絵描きの


日野さおりん と合流。



この後は、この旅で


一番楽しみにしてた場所へ♪



これはまた次回に♪






★―― 新着セミナー ――――――――――――――――――――――――――★


 『セミナー申込がじわじわ増える!!ブログ集客徹底攻略セミナー』

 ↓ 3ヶ月で読者400名、アクセス1260PVをUPしたブログ集客法 ↓

 ・第1回 5/30(日) 10:00~18:00  in 東陽町 【残席6】
  ⇒⇒http://bit.ly/0530BLOGseminar 


-----------------------------------------------------------------------


 『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』 ベーシック編

 ・第8回 6/22(火) 18:30~21:30  in 東陽町  【受付開始】
  ⇒⇒http://bit.ly/akwxBi


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆



PS、魔法の質問認定講師同期生のステキな女性です。

2000人以上の姿美人を創ってきた林ゆう子の「悠ゆう華凛塾」


美しい姿勢と前向きな生き方を持った姿美人を創る
という想いを持って、私がこの10年やってきたボディセラピーの
ノウハウを志を同じにしてくださる方々に伝える講座を開講します。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10503022252.html

姿美人って?ちょっと知りたいと言う方には
姿美人お役立ちサロンへどうぞ!

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10505840411.html



では今日はこの辺で♪


ペタしてね


コメント

1. 濃っ!(笑)

出雲大社にたどり着くまでがすでに長かったんですね(笑)

2. Re:濃っ!(笑)

>さおりん☆豆笑本作家さん

ええ、メンツが濃すぎて誰も言うこと
聞かないもんだからさ、、、、、。

まあ、それも旅の醍醐味って事で♪

まだ続編あるよー。

3. カミサマ、ありがとう!

ご紹介ありがとうございます。
いいなー、女子に囲まれて出雲旅行なんだー。
晴れていていいですね。
皆さまによろしくです。

4. Re:カミサマ、ありがとう!

>女子力UPナビゲーター、こころ姿美人を創る林ゆう子さん

あぁ~!神門さん行ってきたよー!

むちゃ好みのお蕎麦でしたー!!

おりんさんの話聞いて羨ましかったからw


女子に囲まれてって部分は微妙だけど(コラー


魔法団でもどっか行きたいねー!

5. んふふー

温泉に入るとかなり長湯なのですー。
たっぷりとエネルギー吸収せねばなので。

でも、湯あたりしたことがないのですー(笑)

6. Re:んふふー

>マジカルセラピストみどりんさん

まあ、それにしても長いわw

ぬるいお湯にしか入れないワタシには
あの露天風呂でも、10分が限界(涙)

なので関東の温泉は無理ー。

今度大分にも行きたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/550-cd387a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

