即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


昨日はツイッターOFF


「フォロアーは何人?」



と聞かれて


「覚えて無い、、、、」


と言うと


「ダメじゃないですか!」


と叱られてしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



昨夜は、岡山のツイッターユーザーの


勉強会と言うか、オフ会と言うか


なんちゅーか、本中華(古)



ま、そんなのがありまして


主催してたのが魔法の質問の


認定講師同期生なのと


素敵な大人のJAZZシンガー


SHOKO」さんの呼びかけと言うこともあり


出かけて行きました。



前に行ったことがあるレストラン


パダンパダンと言う


ナウいイタリアンのお店で


到着してみると、


なんと30名近い人が(驚)



職業も年齢もさまざまで


いろいろな方とお逢い出来て


とっても楽しいひと時でした。



そんな中で、一人の若い男の子が


フォロアー数を聞くので


たいして気にもしてないので


どのくらいかなぁ?と思ったんですが


詳しくは判らないので


「判らない」と答えたんですけど、、、、



ダメ出しされた翌日の今日の朝


念の為に調べてみたんですけどね。



まあ、ほんの800強でした。






「ってオマエの15倍はおるわーっ!!」


ナウでヤングな大人の為の心理学



って、張り合ってどうする(苦笑)



どうでも良いフォロアー100人よりも


気の合う仲間や、気になる情報を


提供してくれる人など


質の問題なんだと思います。



お話させていただいた方々に


この質問をしたんです。



「何の目的でツイッターを?」



殆どの方が、良く判らないって(苦笑)



「ミズコウさんは、なんでですか?」


と聞かれたのですけども、、、、、。



「フォロアー1000人になったら考える」


とテキトーに答えておきました(コラー)



ええ、特に何も考えておらず、、、、、。



ま、それでも気になる事に関係する方と


出会えたりしましたし、ドラマが出来たら


また何かと人数も増えてくるでしょうから


何か変化があるのかも知れません。



それにしても、普段はセミナーとか


勉強会とかに、基本的に行かない


出無精なワタシなんですけど


たまに出かけると、色んな人と


出会えて楽しいもんです。



少し間違うと


名刺交換したら


なんか仕事したような


気になるのか?


誰でも彼でも名刺交換したがる


ウザい人がいるので(笑)


なるべく、そんな場に行かないように


普段は気を付けております。



今日も、地元でイベントやセミナーを


主催している女性が訪ねて来られ


軽い打ち合わせと言うか


今後の展望などを少しお話を


聞かせていただいたんですけど


出会うべき人とは、一番ナイスな


タイミングで出会うモノです。



ナイスと言うかグッドと言うか(どっちでもイイ)


まあ、とにかくご縁が繋がるモノ。



そして、そんな時には


まず損得勘定をせずに


相手の方の志と言うか


想いを聞かせていただき


それに共感出来たら


本気でお手伝いをするように


心がけております。




誰でも大勢お友達になる必要なんて


微塵もありません。



大勢いる場でも、気になる方だけ


仲良くお話させていただくだけで


波長が合えば、自然とご縁は広がる。



NETが発達した今では


逢わなくてもご縁が広がる時代。



実際に、そこから広がる場合もあります。



でも、大事なのは結局は


「波長」であったり「好き嫌い」



ワタシの場合は、極度に


人見知りするので


昔から名刺交換タイムは


苦手だったので


意識しなくてもそうでしたが


世の中の大勢の人は


そんな名前書いた紙で


ご縁が広がると言う幻想を


捨ててしまったほうが


良いのかも知れません。



「あの人に名前を伝えたい」



そう思える人にだけ


名刺をお渡しする。



古代の日本の国では


女性の場合には


肉親にしか名前を言わない


風習があったそうです。



そんな風習のある村に


時に高貴な身分の人達が


お嫁さんを探しに来たそうです。



そして、気に行った娘に


近づいて、礼節を持って


「名前を教えてくれぬか?」


と問うたそうです。



そこで名前を名乗ったら「OK」


名乗らなかったら「NG」



そんな求婚のシステムがあったそう。



中国人は、今でもそんな風習の


名残なのでしょうか


本当にご縁を持ちたい人にしか


名刺は渡さないそうです。



今使っている名刺は


あるコトを手伝ってあげたので


お礼にと友達が作ってくれた名刺。



2001年に起業してから


ずっと名刺は自作してましたが


デザイナーの友達がお礼に


作ってくれた名刺で


とても気に入って使ってます。



今盛んに言われている


「仕事の取れる名刺」などとは


全く違う、普通の名刺ですけど


友達の想いがこもっている


大事な名刺です。



名刺でご縁や仕事が


広がる事に異論はありません。



でも、そもそもの人間力で


何も広がらなければ


それはまた無意味な話。



仕事でもプライベートでも


結局はそこだけ



「あの人に逢いたい」


「あの人と話したい」


「あの人に聞いてもらいたい」


「あの人と関わりたい」



それに尽きると思います。



ええ~と、何の話だったか


すっかり忘れてますが、、、、。



ま、いっか(コラー)



久しぶりに、地元で


大勢の人とお逢いしたので


ふと、そんな人との出会いや


ご縁って何なんだろう?


そして自分が、どうなんだろう?って



「逢いたい」


「話したい」


「聞いてもらいたい」


「関わりたい」



と思ってもらえているのか


自問自答してみました。



アナタは名刺以前の事を


気に掛けるコトがありますか?



ワタシも、これからも


求められる人間に(特にピチピチヤングギャル)


いや、周囲の人にですハイ。



そんな人間になりたいなと


思う今日この頃。




では、今日はこの辺で♪



ペタしてね


PS、ワタシの大事な友達がこんなこと始めました。

2000人以上の姿美人を創ってきた林ゆう子の「悠ゆう華凛塾」


美しい姿勢と前向きな生き方を持った姿美人を創る
という想いを持って、私がこの10年やってきたボディセラピーの
ノウハウを志を同じにしてくださる方々に伝える講座を開講します。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10503022252.html

姿美人って?ちょっと知りたいと言う方には
姿美人お役立ちサロンへどうぞ!

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10505840411.html













スポンサーサイト

コメント

1. 無題

知らない人からフォローされると
削除していましたが・・・いけませんか?

今だツイッターを楽しめてない
そうしたら楽しめるの?
お・し・え・て(懇願)

あれは、渋谷駅前の交差点で
ひとり言をいうようなもの
・・・と認識しております

2. パチパチパチパチ

拍手です(島木じょーじではありません…念のため)

素晴らしい♪♪

私も、同じ考えです♪

めちゃくちゃ人見知りです(ほんまかい!?)

会いたい人

話したい人

そんなにたくさんいません…

深く、長くお付き合いしたい人

本当に少ないけど…

大切にしたい

カムサマ…あっ、噛んでもた!

カミサマは、死ぬまでにお会いして、その目に私を焼き付けて置きたい人です…(そっち~?)
益々、好きになりました♪(逃げるなぁ~!!)

3. Re:無題

>Light upナビゲーター☆彡 チサカスミエさん


ええ~と、好きなようにしてください(爆)

不特定多数に言いたいことがある場合には
どんどんフォローすりゃいいですけども
仲間内の連絡網的に使うのならそれでも
OK牧場です♪

ま、何でもイイ(コラー)

4. Re:パチパチパチパチ

>MACさん

いつもありがとうございますー!!

噛むさまです♪

お逢いすると目が焼けただれるんですか?(怖)

いや、ウソですごめんなさい。

またお逢いしましょー。

5. この頃

すこうし、そう思うようになってきました。

まだまだ、
 「あの人に逢いたい」
 「あの人と話したい」
 「あの人に聞いてもらいたい」
 「あの人と関わりたい」
の方が多いお年頃です♪

私はつぃったーは、
なんだか苦手みたいです。(汗々

6. 無題

好きにって・・・わからない

東京に来て手とり足とりおしえてー

さっきMACさんと読者登録をし合いました
カミサマのコメつながりですよん

カミサマのご利益にありがたや

7. いつの日か

カミサマに名刺をいただけるよう、

ピチピチヤングギャルを目指します。

8. Re:この頃

>うずまき亭亭主さん

いつもありがとです!

ツイッターは、ワタシも意味不明(爆)

まあとりあえずやっておりますー。

何事もボチボチ行きましょう♪

9. Re:無題

>Light upナビゲーター☆彡 チサカスミエさん

ご縁を広めてくださいねー!

ツイッターも、そんな調子で行けば良いのです。

プロフィール見て、良さげな人ならフォロー。

それでいいのだ!

10. Re:いつの日か

>コーチ&影響力アップ!ビジュアルレーナー 森景子さん

ピチピチヤングギャルを目指します。


えっと、決してご無理をなさらぬよう。

一歩間違えると、とんでもな、、、

いえ、なんでもありません。

11. ありがとうございました

カミサマ、いつもありがとうございます。

先日も御忙しいところ、ご参加くださって嬉しかったです。
内容は・・・忙しく楽しかったオフ会でした・・・
というか、Twitterの岡山での初イベントなんですけどね。
私もこれからレポートを書いてみますので、
またお立ち寄りください。
そうそう、カミサマのレポートもリンクさせてもらいたいので、
使わせていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

女神より

12. Re:ありがとうございました

>Shoko☆女神系Jazz Singerさん

いつもありがとうございますー!!

次回はもっとちゃんと歌聞きたいです(笑)


またお逢いしましょー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/544-639199ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

