即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



消えてしまった、、、


「アキやん、何歳?」



と5歳の甥っ子に聞かれて


「18歳」とちっちゃいウソをついた


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



え?ちっちゃくない??



こんだけ離れてたら


20歳も30歳も同じですっ!(は?)



どうせわかりゃしないんだ!!



43年間、生きてきた重みなんて


あんなガキに判ってたまるかーっ!!



って、そんな大げさなコトでも


何でも無いですけども、、、、。




いや、それはいいんですけど


さっき、かなり書いていた記事が


なぜかPCがいきなり再起動して


全部消えてもうた、、、、、、、。



どうぅわうあわっ~~~っ!!!


と誰もいない事務所で叫んでもうた、、、、。



いや、これも運命です。


あの記事は、世に出しては


いけない記事なんだ。



今から書くことに意味があるんだ。



まあ大体同じ内容ですけど(コラー)



その甥っ子を始め


うちの奥さんの身内は


全員ワタシのコトを


「アキやん」と呼びます。



あんまり幼少の頃から


ニックネームの無いワタシ。



下の名前が「昭彦」なので


呼びやすく無いからでしょうか?



下の名前で呼び合う友達を


ちょっと羨ましい感じで


思っていたのです。



なので、うちの息子達は


少し古風で、呼びやすい名前


「ケイタロウ」と「ソウスケ」と


名前を付けました。



友達からも、先生たちからも


下の名前で呼んでもらって


羨ましいです(オイ)



ワタシも、子どもの頃には


もっとカッコイイ名前が良かった。



「アキラ」とかが良いなぁ、って


母親に名前を変えてくれと


頼んだ事もあります(笑)



まあ、最近は「カミサマ」と


呼ばれる事が多くて


本名を知らない人も


多いんですけども。



先日、セミナーに呼んでくれた


主催者の人に電話して


「あ、ミズコウですけど」


と言ったら


「あの、どちらの?」


と聞き返されて


ちょっとさみしかった(涙)



さすがに、電話して


自ら「カミサマですー」とは


恥ずかしくて言えないわ(なんでオネエ)



そう言えば、今度の21日にする


地元岡山でお世話になった


バーのマスターからの依頼で


する無料セミナーのレジュメを


本日完成させました。



なんと30ページの超大作。



NLPやハーマンモデルと


魔法の質問のおいしい所を


満遍なく盛り込みました。



有料のセミナーでも


10ページくらいなのに(コラー)



まあ、でも昔お世話になった方から


「うちのスタッフや、お客さんにぜひ」


とお願いされたからには


全力で臨まねば男がすたります。



あ、有料セミナーが


全力じゃないってワケでは


ございませんから(汗)



レジュメを紙で渡さないと言う


特別な考えがあってする


セミナーも多いんです。



そのほうが


持ち帰るモノが多い場合も


良くあるものなんです。



ま、それは良いんですけど


10代の頃からワタシのコトを知っている


そのマスターは、ワタシのことを


「みーちゃん」と呼びます。



頼むから、参加者の前で


その呼び名はやめて(涙)



「こんにちは!みーちゃんですー!」



たぶん、目から火が出る(爆)



恥ずかしすぎて


我慢できない場合には


レジュメだけ渡して帰ります(コラー)






では今日はこの辺で♪





ペタしてね















コメント

1. これからは

これからは・・・つまり
なんて呼ばれたいのですか?

みーちゃん?

みーカミ?

あきやん?

あーちゃん?

2. みーちゃん♪♪

こんばんは~♪♪

(コラ-)

私も、東京で初めてのWSする時、手書きで30ページに及ぶ資料作りました。

暇やったんです(コラー)
みーちゃんの熱い気持ちわかるわん~(←犬か?!)

私も、丹精込めて書いた記事を削除した事…数知れず…(汗)

これは、今、投稿すべきではないんだ!と思い直し…次の日には、何書いたかさえ覚えてない…(たいしたこと書いてない…汗)

まあ、ポジティブシンキングで行きまっしょい!

ね!みーちゃん♪(←馴れ馴れしいしい兼しつこい?)

おやすみなさい♪

みーちゃんの夢見よう!(もうええって!)

3. ん~

やはり読むと勉強になりますm(_ _)m本当にありがとうm(_ _)mです。

4. あっきー

うーん、あたしが同級生だったら、
ちゃんと「あっきー」って呼んだのに、
ざんねん、わたしは若干おねーさんでした^^

5. Re:これからは

>Light upナビゲーター☆彡 チサカスミエさん


これからはキャプテンと呼んで下さい。

ウソですごめんなさい。

なんでも結構です、よしなに。

6. Re:みーちゃん♪♪

>MACさん

みーちゃんうれいです♪(コラー)

いや、まあアキちゃんは親戚の人とか
近所の人に呼ばれてたんで慣れてますが
みーちゃんは、その人以外にいませんので(笑)

まあ、呼んでいただけるだけ
ありがたいってことで一つ。(何が)

7. Re:ん~

>ゆうきしんたろうさん

そうですかぁ、、、、何がだろう(笑)

8. Re:あっきー

>フロム山形 プランデュー社長さん

ありがとうございます。

アッキーって呼ばれたいワケでも無いし
なんて呼ばれたいのか判りません。

なんかこう、スイートな感じの
あだ名はないモノかと、、、、、

ブログで募集してみようかな?


あ、あいつら来るかも知れないな(誰)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/541-9d3ad3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

