即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


魔法の質問ライブって?


こんにちは。


ミズコウアキヒコです。



先日の魔法の質問ライブin仙台に


ご参加いただいた方からのご感想が


主催してくださったカナコさん から


送られてまいりましたー♪



集客から、備品の準備から、会場設置から


懇親会の居酒屋での機敏な動きから


全てパーフェクトにこなす


スーパーウーマンぶりが


とってもステキングなカナコさん。



でも、若干おじさんが入ってます(爆)



懇親会で、一升瓶を片手に


みんなに注いでいる姿に


思わず口にしてしまった一言。



「だんだんカナコさんがおじさんに見えてきた」



しっかり聞かれてしまっていた(汗)



でも、長身でスタイル抜群で


おまけに美人と来たら


少しくらい隙も無いとね(笑)



おまけに、講師冥利に尽きる


ご感想までわざわざ(号泣)



いつも自分でする時には


めんどくさいので(コラー)


あまりアンケートとか


しないんですけども


やはり、ご感想をいただくのは


とっても嬉しいモノですね。



お名前は伏せさせていただいて


下記にご感想を載せておきます。



----------------------------------------------------


ゴール設定の仕方(キムヨナ、浅田真央の違い)や、
気持ちの持ち方(自分の限界のイメージの仕方)の

大切さを痛感しました。

今、自分が何をどうしたいのか、
どう生きたいのかわからなくなっていたので、
マンダラチャートを活かして、自分と向き合って

自分と対話して、自分の気持ちを汲み取ってあげられる

自分になりたいと思いました。

----------------------------------------------------

『魔法の質問ライブ』という
素敵なセミナーに参加させて頂きまして

ありがとうございました!

初めてお会いする方々と、

貴重なお時間の中でお話をして


「こうゆう考えもあるんだ」


「なるほど~!すてき~!」


と、何度も思いました。

普段生活しているなかで周りの状況や

人の話をよく見聞きする。


自分の気持ちを相手に分かりやすく伝える。
簡単そうで難しい。

仕事柄できていないといけないことなんだと

思いますが、意外とできないことが分かりました。

そして自分の良いところ、悪いところも
今回人とお話をしていく中で新たに発見する

ことができて人から教えて頂きました!

人から頼られる人になりたい。


周りの方皆さんが笑顔で楽しく

過ごせるような環境をつくっていきたい。

だから私は倍以上に出会う方々に明るさと笑顔
自分の気持ちを素直に伝えて感謝の気持ちを

大切にしながらこれからも仕事を頑張りたいと思いました!!


今回たくさんの方とお会いできたのも
素敵なセミナーをして頂いた
ミズコウさんや村上さんのおかげだと心から思っています!


本当にありがとうございました。


またこのような機会がありましたら参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします!


----------------------------------------------------

前回の「ナウヤンセミナー 」の際にカミサマの柔和な空気と

心に残ったお話で一気にカミサマファンになり、カミサマが

言うなら間違いないと、魔法の質問の本を買ってみました。

しかし、もちろん使いこなせず、個人的に相談させて

頂いた結果から今回のセミナーのご縁を頂くことができました。

セミナーを通して、人の言葉があんなに

耳に届いた時間は今まであったのか?

私は今まで、本当に人の話を聞いていたのか…?
改めて振り返りました。

人からどこか逃げていながらも、人(お客様)を探す。
そういった矛盾した行動を省みず、私は何をしようとしていたのか…。

人で成り立っている世の中を、

わかっているようで分かっていませんでした。

本来の単純さを生かす場所はここじゃないのかな?

単純に人を認めてみる。


単純に話しを聞いてみる。


聞いているつもりだった時間が、

恥ずかしくなってきました。

私に必要なことは『聞くこと』

人を理解し、存在そのものを認め受け入れること。

色々な方の色々な意見を伺ってみて、

こんなにも人が素敵なものだ と実感できたことは
何よりの収穫だったと思います!

クライアントの要望をしっかり聞くだけでも、

これからまた一つ扉が開きそうです。

また、準備を通して、何事も受け入れて、

つまらないこだわりは捨てたいと思いました。


---------------------------------------------------



あぁ、オレってすげーな(コラー)


いや、冗談ですごめんなさい。



とってもステキな想いを


抱いていただけて


本当に嬉しいですー。




魔法の質問ライブでは


講師はただのファシリテーター(進行役)です。



いや、パシリではないです。



主役は、マンダラチャートに


書いてある質問に答えて


それをシェアするみなさん。



みなさんの、潜在意識から


出て来たステキな想いが


同じチームの方々と繋がり


新たな気付きを生み出します。



そして、今回の4月14日は


偶然にも新月の夜。



セミナーの最初に自分で書いた


アナタの得たいモノを得るでしょう。


アナタの望みがきっと叶うでしょう。



その場で聞いた、様々な方から


出てきたステキな答えが


アナタに必要な時に、


必ず、その道しるべに


なってくれるはずです。



何を書いたか


何を聞いたか


忘れてしまってても


ぜんぜん大丈夫です。



ワタシも何話したか


ほとんど忘れてます(おーい)



それがいつかは判りませんが、


アナタ自身に必要になった時に


必ず心に湧きあがってきます。

そう、それはまるで魔法のように。



思いがけない答えを書いた方も


おられるかも知れません。



本当のアナタはとっても


愛に溢れているんだと思います。



こんな事書いちゃったよ、、、


と思う方もおられるかも知れません。



でも、本当のアナタは


とってもスゴイんです。



アナタは浅田真央なんです。


全国ベスト8にもなれるんです(笑)



人生は、全てアナタの思い通り。


全力で自分を信じてあげてください。


全力で自分を応援してください。




また仙台でお逢いしましょう♪





マツダミヒロ × ひすいこたろう
渾身のコラボ「22世紀の幸福論」
http://eventforce.jp/event/3149

※「カミサマの紹介」と書いて申し込むと

倍の値段になるんだよ!(コラー)

ウソです半額になりますー!


---------------------------------------
出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?
東京、大阪、岡山の予定はこちら↑をクリック

----------------------------------




では、今日はこの辺で♪




ペタしてね








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/538-6bfe5513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

