即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


婚活してます。



「人としてどうなんだろうって、、、、」



知り合いの婚活パーティーの


主催者からぼやかれた


ミズコウアキヒコですこんにちは!!




ワタシが毎月お手伝いしている


地元の大先輩のセミナー懇親会。



ちなみに明日もお手伝いです↓


【高収益HP研究会】


・費用対効果の計り方
・ホームページに何を書いたらいいか?
・強力なライバルがいる場合の戦い方


日時:3月27日(土)午6時~8時30分

場所:国際交流センター

会費:5000円


お申込は、コチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



その席で、よく参加してくれる


若い婚活パーティーの


主催者の男性とのお話で


「そんな態度じゃダメです!」と


参加者にお願いしても


一向に言うことを聞いてくれない。



この彼はとても真面目な人で


「なあ、既婚者のパーティーしてよ」(コラー)


そんなお願いしても、断固として


断るような、真面目な熱血漢。



だから、婚活パーティーも


至極真面目に開催しており


参加前には面接までする力の入れよう。



そこで男性や女性の参加者に


少しでもステキな出会いをして


いただきたい一心で


いろいろアドバイスをするそうです。



そんな中で、女性の場合には


「学歴」「職業」「背の高さ」「顔」


「年収」「兄弟(長男次男ね)」


など、こだわりポイントがあるそう。



一応、主催者側からすると


お客様でもありますので



「鏡、見てみたら?」(コラー)



とは言えないのです(涙)



また男性は、相手へのこだわりより


身だしなみとか、清潔感の欠如。



これが一番やっかいな問題だそう。



「その髪型と洋服一体どうしたんですか?」(コラコラー)



ともなかなか言えないそうなんです。



代わりにワタシが言ってあげようか?


と進言してみたんですけど


「本当に言いそうで怖いっす」


と、やんわり断られました。



まあでも、たまにいますよねぇ?



その髪型って、どんな風に


注文したら、そんな変な髪型に


なるんでしょう?って人。



また、その洋服は


良いと思って買ったんですよね?


仮装大会じゃないですよね??


ってほど、ヒドイ格好の人。




もしかして


笑わそうとしてます?って


聞こうかと思っちゃいます。




まさか、この人達の


マネじゃないでしょうね?




ナウでヤングな大人の為の心理学



こないだ、新幹線の中で


旦那さんのペーさんとお逢いしました。


やはり、全身ピンクのままでした。




しかも上着のダウンジャケットまで(汗)



ここまで来ると、芸術です。



ですが、アナタのファッションは


ある意味テロ(オイ)



あ、見てませんでしたその人(オイ)



主催の彼の話を聞いているだけで


「オマエやる気あんのか!」と


少し腹が立ってしまって(はぁはぁ)



人は見た目が9割と言う本がありますが


誤解を恐れずに言いますと


ワタシ、人は100%見た目で判断します。



見た目でスキかキライか


瞬時に判断をします。



でも、大人ですので通常の会話は


もちろんしますよ。



でも、見た目の第一印象って言うのは


なかなか払しょく出来ないモノでもあり


案外、的を得ている場合が多い。



顔やスタイルだけじゃなくて


何となくその人の醸し出している


ムードやオーラってありますから。



また、逆に外見に気を配れる人は


相手にも気を配れると思いますし


それを直せと言われて、素直に


受け入れる人は、他人も素直に


受け入れる事が出来る。



つまり、その素直な気持ち


本当に幸せな結婚を望むなら


その程度のプライドを捨てて


素直にならないと、無理ですよね?



テメーの姿、鏡で見てみろって(コラー)



あ、こんな言い方するのは


良く無いですよね。



人間心理の専門家として


得策とは言えません。



そんな時には、主催者のアドバイスを


素直に聞き入れて、見事にカップルが


成立した「成功事例」をお話してあげる


のが一番効果的ですね。



向こうから「何を直せばイイ?」と


聞いてくるくらいの本気を示せば


お相手の女性の心にも響きます。



まあ、そんな感じで


その主催者の彼に


「じゃあ、今度セミナーしてあげようか?」


と言ってみたのです。



「ミズコウさん、ギャラ高いんでしょ?」


って言うので、こう言ってあげました。



「そんな心配するな!君の婚活に対する


真摯な考え方と熱意に負けた!


ギャラは要らないよ。


その代り、既婚者向けのパーティーを」(コラー)




あ、そう言えば


ワタシの知り合いのあの有名著者から


こんなオファーが来ております。



友人のぷらなさんこと松本徳千さんの


アマゾンキャンペーン総合6位記念!!



このブログをご覧のみなさまに


2万円の恋愛・結婚セミナーを


5000円でご招待させていただきます。



ぷらなさんからのメッセージです。



「緊急!人数限定の恋愛・結婚セミナー」を


プラナ松本徳千と早川愛さんとのコラボで


人気講師で算命学算定士である


高尾伊津美先生を講師に招いて、東京で開催いたします。



開催日:3月27日土曜日 14:00~17:00


算命学は干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、


人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした


運命学の一流派であり、日本で生み出されたものです。



このブログをお読みの方には、


2万円のところを

感謝キャンペーン価格5000円でご招待いたします。



2万円 ⇒ 5000円

お申し込み時に、

「プラナ著書アマゾンキャンペーン特典価格」をお選びください。

詳細⇒ http://www.tmaweb.biz/19737/






【魔法の質問ライブin岡山開催】

 ありがとうございます!あと16席になりました!


byマツダミヒロ&ミズコウアキヒコ

ナウでヤングな大人の為の心理学

2010年3月28日PM18:30~20:30

岡山国際交流センターB1F


詳細とお申込みは、コチラをクリック↓

http://erickson.am/news/20091016in.php



【魔法の質問ライブin仙台】


杜の都仙台でも開催します♪

↓詳細とお申込みはコチラまで

http://ameblo.jp/timedub/theme-10019507308.html

こちらはすでに残席10名です!



----------------------------------------
出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?
東京、大阪、岡山の予定はこちら↑をクリック

----------------------------------


★----------------------------------------☆

      ~予算0円、誰でもできる、スピード集客~

    『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』

☆----------------------------------------★


【日時】2010年 3月30日(火)18:30~21:30 in 品川きゅりあん

【定員】15名  【残席6名さま】

【対象】独立コンサルタント、コーチ(個人ブランドでビジネスされている方)

【受講費】9,000円(税込) ※早期割引・返金保証あり

【申込】https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30520271



私の友人の丸井さんが書いた

この風水の本を購入すると

東京・大阪・名古屋で開催される
「運が良くなるセミナー」に無料で

参加できる権利をGETできます。


このサイトをじっくり見てみて!

http://bit.ly/dviBOG  

凄い特典もらえちゃうし、運もあがりそう。





では、今日はこの辺で♪










ペタしてね



アメーバブログランキング1位奪取計画・極秘DVD









スポンサーサイト

コメント

1. おーけだ、、

ぺタ有難う御座います

2. 私のブログの「叱咤」に登場してください!

今日も楽しい文章で!超同感です。
昨年、200人規模の合コンに参加。。。間違えた(笑)婚活塾の講師候補で潜入!
まさしく「見た目から・・・・・」最悪。元CAの人と、「なんじゃこりゃ?」とあらさがし。「何を思ってあの服買ったのかな?」「せめて髪くらいといてこい」「朝、ゴミ捨てに行く恰好じゃん」。。。。。

参加者と間違われた私に、第一声、「このコーヒー、飲んでいいですか?」ですよ~><
声のかけ方マニュアルも必要な時代なのでしょうねぇ。

私も見た目が重要だと思ってます。
リンカーンだって、顔と見た目で採用してたそうですよ~^^

3. いっぱいいますー(泣)

『本気で結婚したいならその服何とかしろ!』
と知人に言われたとかでスタイリングサービス
を申し込まれた方がいました。
では、事前に一度お目にかかって・・・と会う事になりましたが・・・。

泣きそうでした。

ひ、ひどい。ひどすぎる。

夢に出てきそうな服装でした・・・。

4. 見た目重視です!

超面食いな私です。 

第一印象の見た目でタイプな方は内面もほぼほぼタイプです。 

きっとカミサマは中身も素敵だと思います。

5. Re:おーけだ、、

>おーけだ、源氏名 ヨッシーさん

どもです!

またいらしてくださいねー。

6. Re:私のブログの「叱咤」に登場してください!

>起業家 笑顔製造業☆ナース妙さん


いつもありがとうございますー。

ワタシは男性にはSで女性にはMと言う
貴重なタイプ(笑)ですので
ドナタでも叱責は出来ません。

なので、ワタシが男性を叱責した後に
妙さんが、ワタシを叱責すると言うの
いかがでしょうか?
(何のバーターだ)


7. Re:いっぱいいますー(泣)

>やまちゃんさん


夢に出てきそうな服装って、、、、


ガチャピンみたいな感じ?(どんな感じだ)


それはそれで見てみたいな♪

8. Re:見た目重視です!

>RU-さん


いつもありがとですー!

たぶん、アナタも相手のムードで
内面を読みとる能力に長けている
んでしょう、ええ。


ワタシは見た目の通りのナウさです♪

9. あはははは

言いたい言いたい!
本当はいつも言いたい!!(爆
そのヒマラヤより高い理想は
どこから来ればそうなるのか?
それよりまず鏡。。。はっ!!
やばいやばい。
今言いそうになったけど、
今日はこのくらいにしときます。
代わりに言ってくれてありがとー。
カミサマー。

10. 呼んでください、

既婚者合コン。

見た目100%!
その発言、かっこよすぎです。

11. Re:あはははは

>ソウルナビゲーター*久嵩小雪さん

どうぞ、ご遠慮なくご指摘ください。

きっと天使だから許されますよ微笑

責任は持てませんが、、、、

12. Re:呼んでください、

>コーチ&影響力アップ!ビジュアルレーナー 森景子さん


ええ、じゃあ東京開催事務局長で(笑)


人は見た目が100%って本を
書きましょうかね?


たぶん叱られるな(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/517-f30ba48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

