即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


モテる血液型?



えっと、今日は仲良しの


日野さおりんのお誕生日。


http://ameblo.jp/saoring3063/


おめでとうーございますー!



でもネットショップの画像が


まだ直ってないのが気に入らない


ミズコウアキヒコですこんにちは!



自分の誕生日もあまり気にしない


人間なので、人の誕生日も無頓着。


それで奥さんにいつも叱られてますが


めったに人におめでとうとか


言わないワタシが言うんだから


ありがたいと思ってください(コラー)



それはそうと、ネットショップの画像


どれだけヒドイかコチラをご覧ください。


http://saoring3063.cart.fc2.com/


なんか、全体的に赤くね?


ケータイで撮った画像載せるかな普通(苦笑)



まあ、そんな所もさおりんらしいっちゃ


らしいので、許してあげてください>皆の集



ところで、何の関係も無いんですけど


アメブロの記事で「モテる血液型の謎」


みたいな記事があったのですけども


いつも、何となくスルーされるAB型な


ワタシなのですけども、、、、、



なんか、存在感薄くね?AB型って?



それぞれの特徴を表すと、、、、


Aは几帳面、Bはワガママ、Oは大らか。



そんな中でABだけ「二重人格」とか言う


性格の問題以上の人格的な


事を言われておりますが、、、、



まあ、忘れ物は多いですけど(関係無い)


そんな言われ方はヒドイと思います。



でも、なぜか周りにAB型多いんですよね。


人口分布と全く違う交友関係分布。



何気に仲良くなる男女ともに


AB型が多いのが気になります。



血液型占いって、元々心理学者の


多胡輝先生が、催眠の実験で作った


モノであり、そんなに科学的根拠は無く


ご自身も、後の著書でそう告白されてます。


「そう言われると、そんな感じが、、、、、」


って言う実験なんです。



たとえば、「アナタは几帳面な所がありますね?」


と言われると、人間何か一点くらいは


非常に几帳面な部分ってあるものです。



それを自分で見つけて


「あぁ、ありますあります」


と納得してしまう心理。



占い師などが使う、特殊な話法でも


良く使われる手法です。



それは知っているのに、


なぜか否定出来ない「血液型的特徴」



そして、なぜか周りにAB型が集まるってのも


不思議な感じしますよねぇ、、、、、。



でも、家の中ではてんでバラバラ。



うちの家族は両親も同居してますが


父親A型、母親B型、そして生まれた


ワタシAB型(判りやすいな)


そして奥さんO型、長男B型、次男A型。



ええ、何かする時、どこか行く時


全く意見がかみ合いません(笑)



まあ、でもそれもある意味


世の中には、様々な価値観の人が


いるのだと言うことを体感できる


良い環境なんじゃないかと。



そんな風に思ってます。



で、気になるのは


どの血液型がモテるのか?



まあ、判ったところで


その血液型になれるわけでも


ないんですけども、、、、、、



でもAB型は良いですよ!(誰にアピール)



なんでって言われたら


なんでだか判りませんが、、、(オイ)


なんとなく、良くない?



A,B,Oってみんな一文字なのに


ABって二文字だし(そこ?)



てか、結論から言うと


血液型とモテるのは


関係なくね?



と、最近「モテる」に関する


洞察を良く聞かれるので


なんとなく考えみる


今日この頃なのです。



皆さん、モテるってなんでしょ?


教えてくださいませ。



ちなみに、ワタシはモテます。


おばさんばかりですが


あ、失礼しました。



中高年以上の男女には


とてもモテます。



特にうちの奥さんに言わせると


年上のおじさま達に


やけに気に入られる事が多い。



マジ迷惑です(コラー)



いや、迷惑じゃありませんね。



年上の男性に気に入られるのは


仕事をする上でとても大事です。



でも、年下の女性にモテるのは


精神衛生上とても大事です。



息子に自慢できるし(オーイ)



とりあえず、このブログの読者の方に


「異性にモテる秘訣」を教えていただければ


忠実に実行するのですけども、、、、。



ぜひ、教えてくださいねー!






【魔法の質問ライブin岡山】

2010年3月28日PM18:30~20:30

岡山国際交流センターB1F


詳しくは、コチラをクリック↓

http://erickson.am/news/20091016in.php






3月22日の「世界一マインド」のセミナーのご案内。

============================================================
★近い将来、絶対夢を実現したい人必見の1DAYセミナー!
横内祐一郎「世界一マインド36の教え」&
後藤勇人の「スピードサクセスメソッド」W公開セミナー
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308be166bfa.jpg
3月22日 10:00 ~17:00 IN東京 <残席8>
============================================================
ナウでヤングな大人の為の心理学


--------------------------------------

3月28日開催

マツダミヒロ&ミズコウアキヒコ
「魔法の質問ライブin岡山」
http://erickson.am/news/20091016in.php

--------------------------------------


【3月4日23:59まで延長しました!】
「ポジティブ思考になる心と脳の習慣術」秀和システム

※特典満載のアマゾンキャンペーンは

◆事前予約購入募集中(豪華特典があります)

詳細 PC&携帯共通⇒ http://campaign.pra-na.com/



出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック



ワタシの周りのカリスマ講師も通っている講座です↓

なぜか何度も行ってるので気になってます、、、、、

★----------------------------------------☆
      ~予算0円、誰でもできる、スピード集客~
    『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』
☆----------------------------------------★

【日時】2010年 3月30日(火)18:30~21:30 in 品川きゅりあん
【内容】
 ・なぜ定員割れになってしまうのか?
 ・読み手をグッと引きつける告知レターの書き方とは?
 ・タイトルの役割とリード文の役割のちがい
 ・講師プロフィールはどう書く?普通に書いたらダメなんです。
 ・告知メディアはこう使え!!『0円』『スピード』集客法
 ・ひとに告知を依頼する際のNGと作法とは?
 ・ブログの使い方間違えてませんか?
 ・ホームページ、メルマガなしで月5回を満席にした集客法とは? 
 ・セミナー集客に欠かせないマインドセットとは? 他
【定員】15名  【残席6名さま】
【対象】独立コンサルタント、コーチ(個人ブランドでビジネスされている方)
【受講費】9,000円(税込) ※早期割引・返金保証あり
【申込】https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30520271
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10458994048.html







では、今日はこの辺で♪






アメーバパコトップへ






ペタしてね
































スポンサーサイト

コメント

1. 私の周りも

やたらAB型が多くて、しかもヘンタイばかりです。(笑

ちなみに私は、B型にしかみられないA型。(汗

2. すごい!

家族全員違うんですね。
そんなことに感心してしまいました・・・(^^;)

私は殆ど人にO型と間違われるA型です。
ずぼら、いえ、大らかに見えるようです。

AB型はミステリアスに見えるから、カミサマにぴったりではないかと・・・。

3. 無題

やった~!カミサマAB型なのですね。
なんだかウレシイデス。私もABです。
(もてませんでしたが・・・・涙)
気のせいでしょうが、
AB型の人とは、なんだか同じにおいがするので分かる気がします。不思議ですね~

4. モテる秘訣

モテる秘訣・・・

小悪魔蝶々さんが言ってましたが、

うーんと・・・入れ食い?

このタイプに強くて、このタイプに弱い、と、
自分の傾向を知って、
確実にゲットすればよい、って。

このタイプには好かれて、
このタイプは自分に興味なし、
そこはっきり把握せよ、と。

入れ食いって、意味当たってますか?
なんのことか、わかりません。

でも、モテる人って、
セクスィー部長のフェロモンみたいに、
なぎ倒すように全員メロメロにしますね。

自分はモテたとしても、
天秤にかけられる程度です。(ノ◇≦。)

5. 血液型


。+゚+。み・みんなバラバラァ~!!!
(゚Д゚ノ)ノ

神様がA

奥様がO

長男さんがAB

次男さんがB

・・・・じゃなくて良かったです(*´_ゝ`)ホッ

6. ありが豆ございます(笑)

めったに人におめでとうとか
言わないワタシが言うんだから
ありがたいと思ってください(コラー)


あ…ありが豆ございます(感激の涙)

いつもいじってくださってありが豆ございます(笑)


写真、実は何気に大方デジカメで直したのですが…笑

やっぱり誰かに撮ってもらおうかな(笑)

写真の腕でいつかカミサマをぎゃふん(古)といわせて見せます。


ちなみに私、このとおり几帳面なA型です('-^*)/

7. 私は天下のBですが、、、

我が子は二人ともAB型☆

良い子ですよ~(ノ^^)八(^^ )ノ

8. Re:私の周りも

>Uさん


へ、変態って(汗)


少数派と言ってください!(笑)


B型にしか見えないA型ってことは
わがままで気分屋なA型ってことで
よろしかったですか?(過去形か)


9. Re:すごい!

>kiyoさん


ずぼら(笑)

うちのソウスケ@次男坊もAなのにずぼら(爆)


AB型はミステリアスなんですかねぇ?
特に何も考えて無い人多いと思われ(コラー)


10. Re:無題

>進 麻美子さん


ええ!またもやAB型(驚)


友人知人にも多いけれども
仕事がらみでも多いんですよね。


行きつけのバーなんてマスターと
ワタシを含めたカウンターの客が
5人全員AB型だったりします。

濃いです(涙)

11. Re:モテる秘訣

>フロム山形 プランデュー社長さん


どもセクスィカミサマです。


入れ食いて、、、、、。


こんな子には強いって事を把握するんですね。

って、どーやって把握するんでしょう(涙)


全員なぎ倒したいです(コラー)


12. Re:血液型

>フリージアさん


え?どーいうこと??


あり得ない組み合わせってこと??


いやぁ、実はワタシも疑ってるんです。
妊娠を知ったのが、奥さんがフランスと
イタリアへ旅行行ったあとだったので
うちの子はハーフなんじゃないのか?って。


ワタシにそっくりなイタリア人との(コラー)

でも次はハーフの子も良いな(?)

13. Re:ありが豆ございます(笑)

>さおりん☆豆笑本作家さん


え?あれデジカメなの?(驚)


またケータイで撮ってる!と思った(笑)

たぶん、部屋の電気の色のせいだわ。

デジカメの光の種類を選ぶ所を変えてみて。

蛍光灯、電球、日光、曇りとかいろいろ
選べると思うのよ。

それでいろいろ撮って見てキレイなやつを
チョイスしてくださいな。

室内が蛍光灯でも、それでキレイになるとは
限らないので、いろんな光の設定で撮ってね。


早くぎゃふんと言わせてみてー(笑)

14. Re:私は天下のBですが、、、

>花の子ルンルン♪さん


天下のBって言う言い方がB型ですね(笑)


ワタシは天使のAB型(気持ち悪い言うな)


お子さんは、良い子になりますよ!


15. 無題

ペタありがとうございました~
多分、mixiでお名前をお見かけしたことがあります。
一度お会いしてみたいと思っていたので、ペタしていただき感激です~♪

私も変態のAB型でっす。

16. Re:無題

>とも@岡山さん


こんにちは!ありがとうございます!!


こちらこそ、感激ですー!


変態同士(え?)今後ともよろしくですー!



でもマツダミヒロさんも、その元秘書まちゃ嬢も
実はAB型だったりして、、、、、


とにかく身の周りに多い、多すぎる(汗)


17. Re:Re:ありが豆ございます(笑)

>カミサマ

いろいろいじってみたらありましたありました(笑)

明日はきっとぎゃふんですから(笑)

18. Re:Re:Re:ありが豆ございます(笑)

>さおりん☆豆笑本作家さん


何があっても「ぎゃふん」とは言わない。

120%くらいの確率で(爆)

19. あー!乗り遅れた~!

まちゃもAB型!

私の周りもAB型多いですよ。

なんででしょうね?

なんかでも、ABの人って分かる。

アルセロさんもABだし、ミヒロさんもABだよ。

モテの秘訣ってなんだ。

多くの人にモテるのか
自分の好みにモテるのか

とかでも変わってきそうだなぁ。(答えなし)

20. Re:あー!乗り遅れた~!

>まちゃ。さん


遅いよ!しかも答え無しかよっ!(笑)


まちゃやミヒロさんはうれしいけど
アルセロさんは、微妙だ(爆)


でもマジックだけはセミナーで
パクってるけど(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/495-44102ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

