即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


また作ってみた。


「お父さん、そのギャラじゃなぁ、、、、」



息子に会社の仕事を手伝わせていて


大量の個人情報の書いている紙を


シュレッダーで裁断する作業を


1回400円でさせていたのだが、、、、、。



さすが高校2年ともなると


「安すぎね?」と気が付きました。



成長が嬉しいやら、損した気分やら(オイ)


複雑な今日この頃の


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いやぁ、生意気な事言いやがって。



10分も掛らない盛り塩にも400円


1時間以上掛るシュレッダーにも


400円なので、相殺だろう?と


食いさがったのですけども、、、、、。





ナウでヤングな大人の為の心理学


「なんかなぁ、首が痛くなるんよ、、、、、」


と、ぶつぶつ言いながら作業をするソウスケ。



「そりゃかなり鍛えられるなぁ」


と、何とか肉体強化方面でごまかしてみるワタシ。



「てか、だまされんで!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


でも、終わってみれば達成感があったのでしょうか?


ギャラの交渉もせずに帰りました。


こんな時は、うっかりハチベイ君は助かります。


フフフ、今回も400円でセーフ♪(こらー)



うちは、長男も次男も時間のある時には


会社の仕事を手伝わせます。



お小遣いの代わりに、洗車したり掃除したり


させてお金を上げております。



ただし「やれば貰える」のではなく


洗車や掃除でも


「出来て無いと1円もあげない」



ええ、親の会社であろうと


お金を貰う場合は「プロ」です。



依頼主が満足しないとお金は


貰えないのを体験させております。



以前働いていた従業員も


5人ほどいたのですけども


その5人よりもイイ仕事します(苦笑)



社会に出ても、会社やお客様の


役に立たないとお金は貰えないと


感じてくれると嬉しいですね。




いやぁ、オレっていいお父さんだ(オイ)




まあ、そんなことは良いのですが


今月末のイベントの為に


こんなフライヤー作りました。



「マツダミヒロ&ミズコウアキヒコ

        魔法の質問ライブin岡山」



いや、お前はいらねーとか言うな(涙)


なるべく喋らないようにするから(は?)



あ、魔法の質問のイラストを


勝手に使ったけど良い?>ミヒロさん。



ココで聞くなって?(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学




ナウでヤングな大人の為の心理学



先日のことだま講座のフライヤーも


結構評判良かったんですけど


もしかして、ワタシ天才ですかね?



ことだま入門講座


ナウでヤングな大人の為の心理学


ことだま初級講座


ナウでヤングな大人の為の心理学




ナウでヤングな大人の為の心理学


デザイナーで食えますかね?(無理)



ま、たまにやるから楽しいのであって


毎日こんなの作れと言われたら


やっぱりヤダな(苦笑)



ま、予算が取れずにプロに頼めないのも


楽しんでしまおうって感じで作りました。



ワタシの知り合いのお店のオーナーさん達


強制的に置きに行くのでよろしくー!




ナウでヤングな大人の為の心理学


↑これ、無断使用したの(コラー)


--------------------------------------

3月28日開催

マツダミヒロ&ミズコウアキヒコ
「魔法の質問ライブin岡山」
http://erickson.am/news/20091016in.php

--------------------------------------








3月4日に開催する史上初のビッグイベント
【本田健さん×ロッキー・リャンさん 夢の対談】
http://tensaikojo.com/rocky/

*****************************************************


3月22日の「世界一マインド」のセミナーのご案内。

============================================================
★近い将来、絶対夢を実現したい人必見の1DAYセミナー!
横内祐一郎「世界一マインド36の教え」&
後藤勇人の「スピードサクセスメソッド」W公開セミナー
http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=101
3月22日 10:00 ~17:00 IN東京 <残席11>
============================================================


「ポジティブ思考になる心と脳の習慣術」秀和システム

※特典満載のアマゾンキャンペーンは

3月1日(水)と3月2日(木)の2日間のみです。

◆事前予約購入募集中(豪華特典があります)

詳細 PC&携帯共通⇒ http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック






では、今日はこの辺で♪






アメーバパコトップへ






ペタしてね






















スポンサーサイト

コメント

1. 天才のカミサマ

ソウスケさん、やっぱりナイスキャラですね。(笑)

フライヤーとてもステキな仕上がりだと思います。
天才のカミサマですね。

2. Re:天才のカミサマ

>kiyoさん


あ、いつもありがとうございます!

ソースケは、本当に憎めない奴です。

チームヘキサゴンには入れると思います(爆)


ま、ワタシは天才ですが(オイ)


3. フライヤーって…

デストロイヤーの親戚かと思った(古!

4. おおおおおおおおおおおお!!!

デザイナー!

Love,Elly((*'∀')ノ

5. Re:フライヤーって…

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


デストロイヤーの親戚かと思った(古!


こっこらー!(笑)

6. Re:おおおおおおおおおおおお!!!

>Elly((*'∀')ノ☆自分をすきになるコーチングさん


サンキューですー!


でも、本職の人には細部で敵いません。

字と字の間のスペースがつまりすぎ(涙)

でも読めるからいいか(オイ)


7. 無題

無断使用…、

カミサマ、バイキンね。


あ、変換ミス。

カミサマ、罰金ね。


うそうそ。


みなさんがチラシ等に使える用、
データの配布について親分と考えてみます。
(↑最後は真面目)

8. Re:無題

>わわわさん


コラー!誰がバイ菌じゃー!!

そんな変換ミスせんわー(笑)


てか、そーよねデータ欲しいわ。

今頃カリブ海でのんびりしている
親分に聞いてみてちょ。

これはもう使うけど(コラー)
(↑常にちゃっかりさん)

9. お初です。

我が家も高1のだんごがいます。

はい。我が家のいろいろ家事手伝いをして
稼いでいました。
最近はバイトに行くようになったので
我が家より時給がよい♪とよろこんでおります。
(当たり前やがな)

そーすけくん
かっちょよいですね。

将来楽しみですね。

ミヒロさん・・・
去年名古屋にも来ていただきました。

物腰の柔らかい素敵な方ですね~~。

また、覗かせていただきます。

10. お金教育

お金教育できてますね?
ただ、与えるのではなく、
どうすれば、お金を手に入れるのか?

それが、高い・安い関係なく・・・。

確かに、高校生で400円・・・
安いっすねw

11. 楽しい

息子さんと、一緒に仕事するのが、すごく楽しそうでした。
いい感じですね。
いい記事、ありがとうございました。

12. Re:お初です。

>なおちゃん♪さん

こんにちは、コメントありがとうございます!


お宅にも家庭内バイト君いますか?

うちもそろそろ時給交渉の時期かな(苦笑)


ミヒロさんともども今後ともよろしくです。

13. Re:お金教育

>ボディセラピスト&アニマルセラピストの卵さん


ええ~と、安いですか?
(知らばってれてみる)


確かに20数年前のワタシの高校生の時の
喫茶店の時給は450円でした(笑)


そろそろ上げてやろうかな?


ありがとうございますー。

14. Re:楽しい

>砂辺光次郎「人生成功塾」さん

こんにちは!

コメントありがとうございます!!

家が近いので、息子二人は会社に良く来ます。

口もきかない子供が多いそうなので
うちは幸せな家族だと思ってます。

今後ともよろしくお願い致します!



15. ご訪問ありがとうございました。

おにぃチャン・・・いい子デスね!

16. Re:ご訪問ありがとうございました。

>マジカさん

こちらこそ、ありがとうございます!

今後とも御贔屓に~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/493-eaf2a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

