即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



神様のお告げ


「お父さん、ゴハンはな、ゴクウに殺されたんよ」



ドラゴンボールの悲しい秘話を聞いて


思わず泣きそうになってしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



「いや、お父さんの事じゃねーがな!」


その顔を見た次男坊に慰められました。



不慮の事故とは言え、父親が息子を(涙)



ずっと見ていたわけではありませんが


息子二人が大好きだったので


なんとなく見ていたドラゴンボール。



その影響なのか、常日頃から


何か邪な考えが浮かんでしまった時


「あぁ、もう筋斗に乗れない、、、、」


と思ってしまいますよね?



え?ワタシだけですか??


心がキレイじゃないと乗れないんですYO!



まあ、元々乗れないって言う事も


十分考えられなくは無いですが、、、、



それにしても「きんとうん」って


金斗雲って書くのかと思いきや


ググってみたら↑でした。



なんか、魚の卵みたいな(それ筋子)


変な漢字なんですね。



ま、そんな事は良いのですけど


「最近、画像ばっかで手抜き多くね?」的な


うるさいありがたいご指摘があり


反省したフリして書きますね(コラー)



さて、みなさんは神のお告げを


聞いたことがありますでしょうか?



いえ、ワタシの寝言とかじゃなく。



以前、ひすいこたろうさんと


お話していた時に、こんな話しを聞いたんです。



「神さまの声は人の口を通して聞こえる」



何気なく会話をしている中で


相手がふと発した言葉が


胸キュン(古)な事って無いでしょうか?



あるいは、とても胸に響くことって。



そして、そんな場合には


ある共通点があるのだそう。



それは「言った本人があまり覚えて無い



こんな場合が多いのだそうです。



実は、ワタシも良く言われるのです。



「あの時言ってもらった事が今も胸に残ってます」



もちろん、覚えている事もあるのですけど


半分以上は「そんな事言ったっけ?」みたいな(笑)



でも、これってワタシ的な解釈では


「神のお告げ」なんですね。



相手の問題に心を寄せている時


無意識や深層心理から出てくる声。



これが「天の声」や「神のお告げ」の


正体なんじゃないのかと。



特定の宗教に信心の無いワタシの


ごく個人的な解釈なので


皆さんに、同意してくれとは言いません。



でも、有名な宗教家の多くは


「人はみんな神なのだ」と言います。



つまり、誰の心の中にも「神」が


宿っていて、その声を聞けるのは


相手の方の事を真剣に考えていて


しかも無意識でいる状態の時。



その時に発する言葉こそ


相手にとっての啓示になるのかと。



そんな風に思うんですよね。



だから、お子さんのいる方には


よくこんなアドバイスをします。



何か悩みや問題がある時に


お子さんに、子どもだとは思わず


真剣に相談してみてくださいって。



何人かの人は、こう言いました。


「びっくりするほど、的確な答えが!」って。



そうなんです、子どもは神様なのです。



恐らく、すでに自分の中で答えはある。


でも、世間体や常識に邪魔されて


口に出せない、思ってないフリをして


思い悩んでいるだけなんです。



大人が思う以上に、子供は親を


守ろうとしているのです。



だから、世間の事など関係無しに


親に一番良い選択を選んで


アドバイスをしてくれます。



アナタも、お子さんの事を


守らないといけない。



子どもはこうあるべき。


これしちゃダメ、あれはダメ。



そんな風になってませんか?



そんな心配はぜんぜん要りません。



子どもは神様ですから、ただただ


信じてあげるだけで大丈夫です。



いけない所は、友達や先生や


社会がちゃんとダメ出ししてくれます。



親はただ信じてあげればよいだけです。



信じてもらえてる、愛してもらえてると


感じて育った子どもは、他人に言われた事も


素直に聞けますし、くじけたりしません。



大人になっても、根拠の無い自信を


持って、どんな事にも負けない心を


持って生きていけます。



根拠がない自信なので


崩れる事がないのです。



だから、親の一番大事な仕事は


信じて愛してあげることだけ。



昔の日本では、この役割は


同居している祖父母の役割でした。



何が出来た、何をしたと言う


「行動や成果」でその子をほめるのではなく


存在自体が、自分たちの幸せだと言う


「BEING」でほめてくれる存在。



自分の子が甘やかされていると感じて


それをいさめる親もいると思います。



でも、それは正しい家族の役割なんです。



かけがえのない、セルフイメージの


根源がそこにあるのです。



「自らの存在自体が素晴らしいのだ」と言う。



自分の存在を素晴らしいと思えるから


他人の存在も認められるんです。



でも同居世代の少ない昨今では


それもままならないのが現実。



だからこそ、親御さん達は


子どもたちを信じて認めてあげてください。



そうすれば、日本中にゴクウ誕生です(しない)




ところで、筋斗に乗れない条件の中で


エロい事考えたらアウトなんですかね?(誰に聞いている)







3月4日に開催する史上初のビッグイベント
【本田健さん×ロッキー・リャンさん 夢の対談】
http://tensaikojo.com/rocky/

*****************************************************


3月22日の「世界一マインド」のセミナーのご案内。

============================================================
★近い将来、絶対夢を実現したい人必見の1DAYセミナー!
横内祐一郎「世界一マインド36の教え」&
後藤勇人の「スピードサクセスメソッド」W公開セミナー
http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=101
3月22日 10:00 ~17:00 IN東京 <残席11>
============================================================


マツダミヒロ&ミズコウアキヒコ

「魔法の質問ライブin岡山」
http://erickson.am/news/20091016in.php


「ポジティブ思考になる心と脳の習慣術」秀和システム

※特典満載のアマゾンキャンペーンは

3月1日(水)と3月2日(木)の2日間のみです。

◆事前予約購入募集中(豪華特典があります)

詳細 PC&携帯共通⇒ http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック






では、今日はこの辺で♪






アメーバパコトップへ






ペタしてね






















コメント

1. こころに響きました!

今回は本当に神の声ですよ。私にとって!

最近、息子にダメ出し多かったなぁ。。。

いけない、いけない。

明日からリセットします。

子ども達の存在そのものが喜びですね!

2. (*^o^*)ペタありがとう♪

ブログ⇒⇒読めて良かった(^_^)v

子供や孫を信じて、明日からも、頑張れそうです(^O^)

3. 確かに子供の発言は

鋭いことが多いですよね。

私ももっと、人の存在そのものを
肯定できる人間になりたいです。

ちなみに私も
筋斗雲に乗れなさそうです(^^;

4. お告げでスッキリ♪

「お告げ」を こうして文字という形で再び拝見すると さらに じ~んわり心に響きます(*^_^*)
神様、ありがとうございます♪ 

5. 無題

つい今日15年来の友達から神の言葉を聴きました!なのでこの記事を読んで涙ぐんでしまいましたww人には誰しも神が宿っていて相手のことを本当に考えていてなおかつ無意識のときにその言葉は表れるって、そうだなあって共感します☆

6. Re:こころに響きました!

>あきちさん


ええ~と「今回は」は無しの方向で(爆)


ぜひ、お子さんを一杯愛してくださいー!




7. Re:(*^o^*)ペタありがとう♪

>バジルんさん


こちらこそ、ありがとうございます!

うちも早く孫欲しいですー!!


8. Re:確かに子供の発言は

>自分に還るお手伝い 心理セラピスト ちっちゃいケンちゃんさん

ご無沙汰ですー!

ええ、まずは自分、そして周りの順番で
認めてまいりましょー!


それでも雲には乗れませんが(w

9. Re:お告げでスッキリ♪

>☆の~ら☆ インテリア&ハッピーコーディネーターさん

こんにちはー!

いつもありがとうございますー!

あ、判りました?

あの時の事を思い出して
今までもこんな事あったよなぁ?と
思い返して書いてみました。

少しでも、取り入れられる所があれば
嬉しいですー。




10. Re:無題

>長崎 CAMES大好きバーバラちゃんさん


あ、そうなんですか?

いや、これってホントそうなんですよねぇ。


ワタシも思うがけない相手から
とても気付きのある事言われます。

でも、次に逢った時にお礼を言うと
「なにそれ?」的な事が多く、、、、。

人はみんな神様ですね。

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/492-34296440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

