即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


あだ、はだが、ずばってまづ


普通に書くと


「まだ、鼻がつまってます」



別に文字で鼻づまりを


アピールする必要は皆無


ミズコウアキヒコですこんにちは!



さて、先々週からの


仙台~岡山~大阪~岡山と


様々な気温、場所、行事


そして、変な人達(コラー)


との出会いなどを通じて


風邪の菌を貰ってきたようで


昨日は早々帰りまして


少し体調は復活しました♪



早速ですが、大阪の講座のご報告を!





ナウでヤングな大人の為の心理学



結構広い会場でしたが


フタを開けてみると満員♪



風邪でテンションの低いワタシでも(コラー)


ちょっとがんばっちゃおっかなー的なムード。



イチローから「良いですよ!」と聞いていた(CMだろ)


ユンケルと咳止めのドリンク剤を飲んでスタート!




「みなさん、春日が来ましたよ」


ナウでヤングな大人の為の心理学


いや、春日は来てませんミズコウですこんにちは(2回目)



なんで、左手の指が「ピーン」ッて


なっているのかは自分でも判りません。



かなり鼻がつまっていたのですが


何とか掴みのトークを切り抜けて


早速、グループワークに突入!




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学



後ろのほうには、魔法団(魔法の質問認定講師)も。



みなさん、今まで生きて来た中で



「また行きたいお店や素敵な店員さん」



「二度と行くか!やゼッタイ嫌と言う店員さん」



の両方を出し合って、発表していただきます。



このグループワークって


とっても気付きが多いんですよね。



そして、何より良いのは


「こでが、らぐでええんだわ」(山形弁で読んでね♪)


ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、ミヒロさんがそう言ったわけでは


ありませんが、言いそうな気がする(コラー)



全国のミヒラ―のみなさま


本当にごめんなさい。


コロサナイデクダサイ、、、、、、



そんな感じで、セミナーは進んで行きます。



今回は1時間半と言う時間でしたので


細かい事をお話出来なかったのですが


一番、気付いていただきたかったのは


「販売の仕事って、商品をお渡しした時の

お客様の幸せな笑顔の見れる最高の仕事」


って事、この1点豪華主義(違)


いや、この1点のみなのです。



そう、皆さんは洋服や宝石を


売っているワケではありません。



お客様に、幸せになってもらう


お手伝いをしているのです。



お客様の顔が見えない商売や


感謝をされない職種などと比べると


とても楽しく、やりがいがあると思います。



なので、今の幸せに気付いて欲しい。



そして、お客様の幸せに、少しだけ


心を寄せてみるだけで、売上って


ぜんぜん変わってくるのだと


言うことを判っていただきたい。



そんな思いで、風邪の身体を押して

(恩着せがましい)


一生懸命お話させていただきました。



終了後に、魔法団の芦屋のお姉さまに


「カツゼツ悪いけど良かったよ」と


微妙な感じでおほめいただきました(爆)



ワタシの後に、マーキーズの進さん


セミナーだったのですが、一言言わせて


いただければ、あれは漫談です(笑)



清楚でしっかりした印象の方だったのですが


あんなパフォーマンスをするとは!!



「丸出し!」「販売はライブ!」などなど


数々の名言と共に繰り広げられる漫談(違)



さすが、一流の人はパフォーマンスが高い。


ちなみに、画像は一枚も無いな、、、、、、、



自分の時には、人に頼んで撮影したのに


終わった途端に画像撮影するの忘れた(涙)



でも、ここで思い出しましたYO!




ナウでヤングな大人の為の心理学



右側の3人のヤングギャルは


なんとまさかの、夜行バスで千葉から(驚)



20代前半で、こんな学ぶ姿勢を持って生きている人は


ワタシくらいの年齢になった時に、どれほど成長して


おられるのでしょうか?




ナウでヤングな大人の為の心理学



また、こちらのテーブルの右端の方は


先日、友人のカズ姐さん主催の新年会で


お逢いした、大阪のカラーセラピストの萌絵さん。



販売のセミナーなんだけど、自分も行っても


良いかと直前に滑り込みでご参加いただきました。


ありがとうございますー!



そのお隣のカワイイ女性は、なんと金沢から(驚×2)


自分は、この年齢の時に何を考え


どんな事してたか思いだすと


思わず恥ずかしくなってしまう、、、、、。



なんだか、逆に襟を正さないといけない


気持ちが強くなってまいりました。



ま、その時だけですが(コラー)



その隣には、逢うと思いのほか小さい


今回の主催者ヒナちゃん。



写真の遠近感が、おかしな感じに


なるほど小さい気がしますが、、、、



呼んでくれてありがとうございます!



こんなステキな方に囲まれた


アナタもとっても幸せ者ですねぇ!



また次回も呼んでくださいね!


ま、イヤだと行っても呼ぶんでしょうけど(コラー)




あ、岡山に近い方は


3月28日に開催されます


マツダミヒロ&ミズコウアキヒコの


「魔法の質問ライブin岡山」へ


どうぞお越しくださいませ。


http://erickson.am/news/20091016in.php


ワタシも、ミヒロさんもどれだけ


喋らずに済むか勝負!(コラー)


いや、ワーク中心のライブです。



ぜひ、お逢い出来るのを楽しみにしております!






『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック






では、今日はこの辺で♪






アメーバパコトップへ






ペタしてね














スポンサーサイト

コメント

1. やられた!

意味不明な言葉を書いて、思わずクリックさせると言う、どこかの師匠がやっている戦術ですか?



コメント書いたので、本文も読みます

2. カミサマのペタ

カミサマにペタしたら、
カミサマが自分でペタした功績がありましたですよん~!
さすがに「神様」・・・・

3. 無題

全然やまがた弁になってないですね。

とかいう指摘

のみ(笑)

4. 無題

楽しいセミナーでした~♪
達人のお話はもちろん、参加されてた販売員さんからも熱いパワーを頂きました。

また大阪に来て下さい♪
体調いかがですか?
私を貧血の罠(笑)にかけた罰かもしれませんね(笑)
お大事になさって下さい!

5. Re:やられた!

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


ええ、なんじゃこれクリック法ですね(違)


本文もよろしくです(涙)


6. Re:カミサマのペタ

>土屋和子さん

いつもありがとうございますー!

いや、自分のブログの記事を読み返すと
あまりに素晴らしいので思わず(コラー)


今後とも御贔屓に~!


PS,記事からレイナ嬢のブログも拝見して
読者申請させていただきました。
今後ともよろしくです。


7. Re:無題

>わわわさん


そんだけかいっ!(笑)


そして正解も無しかい!!


てか、関西弁にも地域で違い言葉があるし
岡山と広島も同じようで違うので
東北弁もいろいろあるのでしょうね。


また教えてねー!

8. Re:無題

>カラーセラピスト養成講座【萌絵。】@大阪さん


ええ、バチ当たりました。

カミサマなのに(爆)


考えながら話すと疲れるんですわ(苦笑)

また掛けてあげますのでお楽しみに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/488-550d9e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

