即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


着地点はいずこ。



また、何も考えずに



ブログを書き始めてしまった



着地点を探す男



ミズコウアキヒコですこんにちは!





いやぁ、いつもなんですけども(こらー)


ブログに限らず、何かアイデアが湧くと


すぐに知り合いにメール。




電話はあまり好きじゃないので


長い暑苦しいメール(オイ)




ええ、そこでも着地点が無い。




今日も、そのメールに返信で


「りょ、了解、、、で何すりゃいいの?」


とお返事をいただきました。




ええ、何して欲しいかも


考えていませんでした(コッ、コラー)



ワタシと付き合うと


こんな目に遭いますので


そろそろ慣れてください>各位




ま、そんなわけで


今日も特に何って言うことも


ぜんぜん無いのですけど


先日、ある発見をしました。



昔から、いつも下痢気味なワタシ。


なぜか最近絶好調なう○こが出る。



気持ちよく、するりと出て


太っとい大物が登場する。



会社の便器は和式なので


白い便器に一文字になる。



それでいて、紙で拭いても


ほとんど紙が汚れない。



水を流しても


それを避けて通るほど


立派なモノ。



あ、言い忘れましたが


お食事中の方は読まないで下さい(おせーよ)



その原因は何か??


ずっと考えていたんですね。



鍋が多いので、野菜のおかげか?


豆腐は良く食べるよな?


納豆もたまに食べるけど


毎日じゃないしなぁ、、、、、



で、ふと思い当る節が、、、、、、



それは、家に帰ってからの食事の際に


最近寒いので、ビールを飲まない。



熱燗か、焼酎のお湯割りなんです。



そうなんです!



40数年生きてきて


初めて判りました!



元々お腹が弱いから


冷たいモノ飲んじゃダメ!って!!




あ、引きました?


昨日の紅しょうが男と変わらない?



まあでも、普通は家に帰ると


まずはビール飲むよね?>君たち



いつも飲みに連れて行ってくれる


取引先の社長なんかは


ワタシより酒に強いんだけど


家では一滴も飲まないそうな。



そうな、って昔話みたいだけど(関係無)



ワタシなんて、なんでしたら


家で一人で飲んで二日酔いになりますから。



最初は息子達も相手してくれるんですけど


だんだん酔ってきて、ろれつが回らなくなり


相当ニヤニヤするそうなんです。



「あ、酔ってる、、、下に行くわ」



と冷たく自分の部屋に行きます。



隣の奥さんと喋ると


またろくな事にならないので(何で?)


一人で、黙って飲んでいると


自分の酔っ払い加減が判らず


トイレに行こうと思うと


思わずよろけてしまうほど酔ってる、、、、。



ったく、カワイイなオレ(オイ)



ま、自分で言わないと


奥さんは「っち」って舌打ちするだけで


そんな事は言ってくれませんので(涙)



でもね、最近うれしいのは


昔は酔っててもふらつかない(自称)


感じだったのですけども


最近は、マンガみたいに


相当千鳥足になります。



手におみやげは持ってませんけど


あんな感じの酔っぱらいになるんで


嬉しいんです。



、、、、、あれ?共感無し??



いや、あれこそ日本の大人の


正しい姿だと思っています。



子どもの頃の夢は


仮面ライダーかデビルマンか


あんな酔っ払いになること。



おでんの屋台か何かで


一杯ひっかけて家路につく。



♪ちょっと一杯のつもりで飲んで~


いつのまにやらはしご酒~♪(誰の歌ですか?)



手にはおみやげひっさげて


千鳥足で、暖かい我が家へ。



そんな光景を見て


「幸せそうだなぁ」と


感じていたんだろうと思います。



ところが現実は、息子達には


「酒くせー、あっち行け!」


奥さんには


「ええ加減にしてよ、、、」


と踏んだり蹴ったり、、、、、、



ただ、やさしい長男桂太郎には



「おとうさんは、飲んだら幸せそうに

笑ってるから、マシじゃと思うよ」



ええ、かろうじて「マシ」と言う評価を。



優良、良、可、不可で言うと


ブービー賞の評価です。



まあ四段階評価がどうかまでは


酔っていたので聞いてませんが(おい)



その桂太郎も、今年の3月で


料理の専門学校を卒業。



地元のイタリアンレストランへ就職です。



偶然なのですが、ワタシのお客様の


お鮨屋の大将の息子さんがオーナー。



何度かお店にも行った事のある


結構おいしい繁盛店なのです。



それを踏まえて、息子は一人暮らしを


すると言い出して、ちょっとうろたえました。


「え?市内なのに??」



うちの奥さんは大反対。



大人げないので「えんじゃね?」と


返事していたワタシなのですが、、、



うちの奥さんに、あとで


「なんでダメなん?」と聞くと


「だってさびしいもんっ」っておーいっ!



それ、俺も言いたかったのにー!


我慢したがなーーーー!!!!



アイフルのCMで女の子が


お父さんと公園を散歩しているシーン



「ねぇ私が結婚したらさみしい?」と聞いて


お父さんが「ううん、さみしくなんてないよ」


と言い掛ける「うう」くらいで


「さみしいに決まっとるやろ!」と


ツッコンでしまうワタシ。



いつも息子には


「アンタの娘じゃねーから!」





ワタシ、幸せですか?(誰に聞いてる)





では今日はこの辺で♪










★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh



「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/
















スポンサーサイト

コメント

1. (笑)!!

も~カミサマさんったら、カワイイ(笑)
(すみません、急になれなれしくて)

毎回本当に面白くて声出して笑ってます~!!

カミサマファンクラブ北海道支部副部長
(部長は荷が重いので副)に立候補します♪

2. いいですね~♪

カミサマ☆

めっちゃ幸せですね~。
微笑ましいわ~。

私は久しぶりに今実家なのですが
「忙しいから早く帰って!」と母から言われて
もうすぐ家路につきます~(涙)

3. 初コメントで失礼します。

私はビー……いえ失礼

発泡酒を毎日いただいてます。

朝はたいてい

ピーーーー


あ、音声消したつもりです。

4. いつも

寝物語に微笑ましく読ませていただいております。息子さんも無事にお仕事が決まってひと安心ですね。でも奥様の気持ちも痛いほどわかります(想像の域を出ませんが)。

5. 想像してしまった!!

リアルカミサマを知っているので

千鳥足になるところを想像してPCの前で一人で声出して笑っちゃったよ!!

今度、岡山行った時は、
息子ちゃんのお店に食べに行ってみたい!

6. サンマークさんが

編集部編 で、ひとり暮らし向けの本を出していますよ

昨日届いていたけど、読むのが面倒なので、この春から一人暮らしの予定の長男に読ませます

なんでしたら、まわしましょうか?

7. アッパレ

カミサマ排出物の
形から太さから流れる(いや流れない)様まで、

小学生なら泣いて喜ぶ
ような内容

ここまでリアルに
その生態をお伝えしてくれるカミサマは、

やはりある意味
この世のものではない

気がするうッ( ̄・・ ̄)

8. Re:(笑)!!

>lalalu*おかあさんセラピストさん



いつもありがとうございますー!


ええ、カワイイって良く言われます。


ウソですごめんなさい。


9. Re:いいですね~♪

>いけけい☆勝手に応援♪あなたのファンです!さん



ありがとうございますー!


幸せですー!たぶん~(こらー)



いや、日常全てが幸せですよね。


ありがとうございます。

10. Re:初コメントで失礼します。

>崎谷ゆかさん


初コメントありがとうございます!


ええ~と、音声消しているつもりが
余計に妄想が膨らむ感じになってますが、、、


11. Re:いつも

>主婦作家 紗都子 の小説ブログさん


いつもありがとうございます!

自分より背が高くなっても
偉そうな口聞いても、息子は
カワイイようです(笑)


親ばかですねぇ(苦笑)


12. Re:想像してしまった!!

>まちゃ。さん


いつもありがとう~!


今度リアル千鳥足を見せてあげよう。

いらんとか言うな(笑)


今度岡山来たら彼氏とうちの奥さんと
4人で息子の働いている店に行こう♪


むちゃ嫌がられる可能性もあるけど
店長に直接言うから大丈夫だ(笑)


13. ご家族仲が良くて

本当に素晴らしいですね(^-^)

14. Re:サンマークさんが

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


いえ、慣れない一人暮らしをさせて
しょっちゅう戻って来させる作戦で(笑)

息子もいなくなるとさみしいですねぇ(遠い目)


15. Re:アッパレ

>心のエステ☆ひろ 八王子 心セラピーさん


いつもありがとうございます!

いやぁ、おほめいただいて
ありがとうございます!!


何かくれます?(こらー)


16. Re:ご家族仲が良くて

>自分に還るお手伝い 心理セラピスト ちっちゃいケンちゃんさん


ありがとうございます!


ええ、毎日怒号が飛び交ってて
とっても仲良しです(笑)

ケンカするほど、仲が良いってね(笑)

17. 殴っていいですか?


食事中に読み、

カミサマのう○こスタイルを想像してしまった・・・(/TДT)/

恨んでやるぅ~~~ヽ(`Д´)ノ

18. Re:殴っていいですか?

>癒しの税理士さっちゃんさん


食事中にPC見るのは
良く無いですよ(そこか)



19. 無題

カミサマこんにちは!
ご無沙汰しております。
来月のhina様のセミナーでご一緒
させていただけるとのこと、とっても光栄です。
私もカミサマの講座で勉強させていただきたかったのでうれしいです。
ねぎらいのメンバーの皆様にもお会いできるようでスバラシイです☆
楽しい&賑やか&クドい?セミナーになること
間違いナシですね!カミサマにお会いできるのを
楽しみにしております♪

20. Re:無題

>進 麻美子さん


おひさしぶりですー!

コメントありがとうございます!!

先頭バッターのワタシの講座は
ほぼ漫談ですので(コラー)
為になるお話は後半にお願いします!


ぜひお手柔らかにお願いしますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/467-0899d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

