即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



えびすさんに逢った。


いや、そのえびすさんじゃねーわ(どの?)




こんにちは。


ミズコウアキヒコです。




10日から昨日の夕方まで


神田昌典さんの「全脳思考チャート」


を用いて、本年度の計画を書くと言う


セミナーに参加して参りました。


https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94&?ALmail091207



夕方の飛行機なので


朝一から、近所の吉備津神社で


開催されているえびす祭りに。




参道から登って行く階段が急でつらい、、、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学


♪大人の階段登~ぼるっ~♪登りすぎて、膝に来ちゃったよ~♪



そんな鼻歌も歌える状況ではありません。



ようやく、祭壇の前に到着。




ナウでヤングな大人の為の心理学



しばし呆然とするワタシ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


、、、、疲れた、帰りたい(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学

しかし、ここで帰ると肝心の用事が



そう、えびす祭りに来たんですから。



奥に立っているえびす宮へお参り。



ナウでヤングな大人の為の心理学


商売繁盛のお願いしてきました。



吉備津神社で有名な「長回廊」を


降りていくと、ワタシのお気に入りの


商品車撮影スポットがあります。



これも↓その場所で撮影しました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


その広場では、今日はイベントが。


重要無形文化財指定の備中神楽です。




ナウでヤングな大人の為の心理学


すさのおの命に扮した


ただのオジサンが(コラー)


やまたのおろちを退治するお話。




ナウでヤングな大人の為の心理学


無事退治し終えたら、今度はワタシの出番。



ナウでヤングな大人の為の心理学


大国主の命(大黒えびす様)です。


若い時は、キリリとしてますが


歳を取るとふっくらしますね。




ナウでヤングな大人の為の心理学


天下泰平を祈りつつ舞います。



ナウでヤングな大人の為の心理学


それを見終えて、そろそろ店を開店させる時間。


吉備津宮の外にある神社にも参拝。


全国1万8千人(当社調べ)のファンのために


いかしたサービスショットを一枚。




ナウでヤングな大人の為の心理学



見た感じより、思いのほか


枝が高い位置あって、足を掛けたら


バランス崩して池に落ちそうになりました(オイ)


調子に乗って、得意の(なのか?)


モノマネをご披露します。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


どうですか?


狛犬の「あうん」のモノマネ。



周りにとっても人が多かったので


極端な変顔が出来ずに


ちょっと微妙な仕上がり(涙)



ええ、どこでもかしこでも


変な顔で写れるアナタがたには(誰)


正直負けたと思いました、、、、、、



ま、そんなわけでひとまず


会社に戻り一仕事を終えて


夕方から機上の人に。



ホテルは会場のパシフィック東京。


まずチェックインしてから


NLPの同門生達に逢いに


六本木ヒルズを目指しました。



イベント後の懇親会がまだ終わってないので


一人で周辺で腹ごしらえと思い


周りをうろうろしていると


スゴイものを発見しました!!



なんと、六本木ヒルズの道路挟んで


反対側に、出雲大社発見!!



正確には、出雲大社の東京分祠。



いやぁ、ワタシを待ってたのね。


そう思い速足で近づくと


「本日閉館」ってオイ!



カミサマ遊びに来たのに??


そんなわけで、中には入れず


外からお参りしておきました。



その後、友人たちと合流して


「どこ行く?」って話になったので


「出雲大社の近くに行こう!」


と言うワタシの勝手な提案で


その近所の韓国居酒屋へ。



20人の団体でしたが、よく見ると


知り合い二人しかいない(汗)



イベントにも参加せず


懇親会にも来て無かった


後から合流したひげ面の


知らないオジサンに良く付いて


来ましたね>アナタ達。



そんなわけで、旧知の友人や


その日初めてお逢いした方々と


楽しくお酒を酌み交わしました。



遅くなってから、ダメンズ犬おばさん から


「今から行くでー!」とケータイにTEL。



あ、すいません間違えました。


今は「愛と情熱の何とか姐さん」でした。



長すぎて覚えきれません、、、、、。



悪意は1mmもございませんので


コロサナイでください>姐さん。



少しの間だけしたが


楽しい時間を過ごしました♪



また、近日中に姐さんとは


お逢いする機会もあるでしょう♪



またゆっくりお話しましょー♪



では、10日にお逢いした皆さま


今後ともどうぞよろしくです!



明日は、神田さんのセミナー報告を


書きますのでお楽しみに♪



では今日はこの辺で♪




ペタしてね









今すぐ営業や販売の成績を上げたいなら!
ナウでヤングな大人の為の心理学

詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/







コメント

1. 思いのほか

キュートな狛犬にドキがむねむねでした♪

出雲大社の門前で(それも六本木で)

あれ?

な、カミサマには・・・・

そういうこともありますね。

2. 時間軸が…

吉備津神社に参って、仕事して、東京?

その間に、神楽も見て?

本当に、仕事する時間あった?

まだ、ボケる年ではないし……

(言った者勝ち

3. すさのおさんって

西川のりおさんに・・・

あ、いや

キュートです☆

4. Re:思いのほか

>うずまき亭亭主さん


ええ、失敬な分祠です。


お祭りくらいしてほしい(オイ)

5. Re:時間軸が…

>ネットで1億冊売った男@カカトコリさん


師匠いつもありがとうございます。

時間は、なせばなるのです。

いや、適当に生きてますので
どうにでもなります(笑)


6. Re:すさのおさんって

>☆愛する人に平和を☆葉 美枝(よう みえ)☆さん


ええ、超普通のオジサンでした(爆)

おろちが案外怖くてカッコイイんです。


衣装がキレイになってました。

どこからか寄付でもされたのでしょうか?

地元として嬉しいですね。


神事は、何見ても感動します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/455-a3440c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

